マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
66261:
坪単価比較中さん
[2025-01-11 08:45:22]
|
66262:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:46:07]
そうそう。新幹線含めて交通の要衝なんだから、大企業がオフィスを出したくなる恵まれた場所。イチローの言う商都大宮みたいなのは古すぎる考え。商都よりオフィス街を目指さないと。商業施設なんかなくてもネットでなんでも買える時代だよ。
|
66263:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:49:46]
>>66256 口コミ知りたいさん
ちょっと言っていることが非常識で的外れ過ぎでは? 軽井沢に行く人がわざわざ大宮で途中下車して鉄博や氷川神社に行くかね? 常識的に考えて軽井沢を楽しんで終わりでしょ 大宮から観光バスなんて出して利用者は伸びず大赤字だよ それと鉄博は県内や都内からすぐに行けるので軽井沢とかと組み合わせず鉄博だけで行くのが普通 あまりにも思考がお粗末過ぎるのでちょっとお話にならないかな |
66264:
匿名さん
[2025-01-11 08:54:44]
わからん人達だな。。
簡単に言うとだな こんな人の観光地需要を取りこぼしてるんじゃないのってこと。 たまには埼玉観光でもしようかな。長瀞とか同じ県内なのに行ったこたないし。でも時間かかるし面倒たな。やっぱり大宮から新幹線で軽井沢にしとくか 練馬から関越、池袋から電車で埼玉観光している人達を大宮に呼び込もうなんて言ってないの。 |
66265:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 08:55:11]
>>66256 口コミ知りたいさん
大宮が新幹線始発駅の時代だったら正論だと思いますけどね。 |
66266:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 08:55:59]
>>66264 匿名さん
あなたは世の中の考え方とズレすぎだと思います。 |
66267:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:56:02]
>>66262 マンション検討中さん
東京まで行けば東海道新幹線も使えるから大企業なら東京にオフィス構えるよ |
66268:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:59:02]
東京駅にオフィス出して事足りるなら、横浜なんか無価値やないか
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66269:
匿名さん
[2025-01-11 08:59:14]
>>66264 匿名さん
逆に聞くが、 たまには埼玉観光でもしようかな。長瀞とか同じ県内なのに行ったこたないし。でも時間かかるし面倒たな。やっぱり大宮から新幹線で軽井沢にしとくか てのはどれくらいいるの? 一般論として企業は慈善事業じゃないから需要が見込めなければ動かんよ 見方を変えれば大宮にそういう需要があるならバスタとか関係なくとっくの昔に動いてるだろ |
66270:
匿名さん
[2025-01-11 09:00:48]
|
|
66271:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 09:20:11]
>>66264 匿名さん
つまり大宮他さいたま市周辺に在住している人が秩父・長瀞方面に行くためのアクセス改善をして欲しいってことでしょ?地元視点と他所者視点がごっちゃになっている感じ 他所から大宮を経由する話じゃないよって事なら最初からそう言えばみんな勘違いしなかったのにね |
66272:
eマンションさん
[2025-01-11 09:26:28]
>>66269 匿名さん
大宮からバスだけ出しても赤字だろうね。 自分も大宮から観光バスでてるだけじゃ長瀞選ばずに、大宮から新幹線でアクセス良い観光地を選ぶ。 1番は埼玉の埼玉の観光地の魅力をあげる努力やサービスが必要。せっかく観光地いってもつまらなかったではリピーターにはならないから。 当然行政のバックアップや埼玉観光客のアピールも必要。 土日祝のみで観光バス40人。料金3,500円。 これくらいなら頑張れば集められないか? 初めは無理のない範囲で集まれば良いのでは。 大宮区役所跡地なら更地にしているから、整備も不要だし。 新上尾道路延伸も追い風になるでしょ。 |
66273:
匿名さん
[2025-01-11 09:40:07]
>>66262 マンション検討中さん
>>66267 マンション検討中さん >>66270 匿名さん 羽田空港までの利便性ならあと6年後に羽田空港アクセス線が開通して大宮から直通するけどね 東海道新幹線と一口に言っても、行き先が名古屋以外だったら北陸新幹線が敦賀から新大阪まで延伸すれば京都も含めて大宮から直通になる訳だし ただいつ延伸開通するかは分からないけど笑 羽田空港アクセス線工事 4月19・20日に山手線・京浜東北線を一部運休 - Impress Watch 2024年12月24日 14:47 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1650356.html |
66274:
匿名さん
[2025-01-11 09:40:29]
>>66271 マンション掲示板さん
わかりにくくてすまぬ。そういうことだ。 |
66275:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 09:46:11]
>>66273 匿名さん
直結しても時間がかかりすぎるよ。 |
66276:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 09:52:43]
|
66277:
評判気になるさん
[2025-01-11 10:12:21]
>>66276 検討板ユーザーさん
需要をみてなんでしょうけど、初めは週1回、隔週、月1回など無理のない範囲でいいのかと。 車移動だとせっかくの秩父の地酒も飲めないしね。 大宮区役所跡地はGCSのために当面更地予定なんだし。 |
66278:
匿名さん
[2025-01-11 10:14:17]
>>66275 検討板ユーザーさん
どっち?北陸新幹線の事だよね? 羽田空港へは50分切る予定だし 「羽田空港アクセス線(仮称)の「東山手ルート」が来月着工、2031年度に完成すると、大宮~羽田空港の直通運転が実現します 東京駅から羽田空港へは、現在、鉄道を利用した場合30分程度かかっていますが、実現すると乗り換えなく約18分で到着することが可能で、大宮からは49分で到着します(ちなみに大宮~東京の所要時間は23~24分ですね)。 https://saitama-repo.com/archives/2330 北陸新幹線は確かに時間や本数でいえば東海道新幹線そのものには勝負にはならないとは思うけど、乗り換え無しというメリットは結構大きい。 現状の運賃を基に考えると、大宮から北陸新幹線経由は約3時間20分、20000~21000円程度。 大宮から上野東京ラインからの東海道新幹線経由は約3時間10分、15270円。 大宮から東北新幹線からの東海道新幹線経由は約3時間、18080円。 所要時間や本数、運賃で北陸新幹線経由を積極的に選ぶ理由は無いけれど、荷物がある場合、30分程乗ってからまた乗り換えは意外と面倒臭いから需要はあるし、乗り換え無しという心理的バリアを消し去ってくれるメリットはかなり大きい。 それは上野東京ライン開通時に身を持って体感した事だしね。 |
66279:
評判気になるさん
[2025-01-11 11:08:42]
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66280:
匿名さん
[2025-01-11 12:43:25]
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66281:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 12:43:30]
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66282:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 13:18:26]
羽田アクセス線が開通しようがお偉いさん方は車移動が主だし外国人にとっても東京の向こう側であることに変わりないから
埼玉県民が旅行行く時ちょっと便利になる以外は特に変わることはないでしょう |
66283:
マンション検討中さん
[2025-01-11 13:36:52]
>>66268 マンション検討中さん
積極的にオフィス用意して企業誘致をしてきた横浜。 旧大宮市時代から再開発に反対して40年間殆ど大規模オフィス用意出来ていない大宮。 東京はオフィス高いから…という需要を積極的に取り込んでこなかった行政の差だよ。 |
66284:
eマンションさん
[2025-01-11 13:51:21]
>>66283 マンション検討中さん
いやいや、住みたい街2位の大宮はすぐ前を走る横浜を追いつける位置にきているし、最近の大宮の人気を見れば、横浜を抜くのは時間の問題。 そもそも横浜って新幹線止まらないし。 |
66285:
匿名さん
[2025-01-11 13:59:45]
羽田空港直通になるなんて上野東京ライン沿いの駅の人達はメリットしかないのだから素直に喜べばいいだけ。
喜べないどころか難癖つけている人達は恩恵がない地域の人達なのだろうけど、恩恵のある人達をやっかむのはみっともないね。 |
66286:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 14:05:52]
いや横浜との差は更に開いていってるのが現実ですよ
最近ではさいたまより川崎の方が発展スピードが早いです |
66287:
評判気になるさん
[2025-01-11 14:19:10]
>>66285 匿名さん
無駄に大きな夢を見てる人がいるから実際には小さな恩恵しかないと訂正してあげてるだけでは? |
66288:
坪単価比較中さん
[2025-01-11 14:19:15]
|
66289:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 14:36:11]
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66290:
マンション検討中さん
[2025-01-11 14:56:09]
埼スタ、コンサートも出来るようにするらしい
多分NTT関係の団体が選ばれたと思われる 浦和はACLに出られないし、まあ指定管理者から外れても致し方ない J1浦和 ホームスタジアム「埼玉スタジアム」の指定管理外れる ホームページで「遺憾」の声明 https://news.yahoo.co.jp/articles/780268d6eb39a8d2dafb30f7b2caaf25c1a6... |
66291:
eマンションさん
[2025-01-11 15:05:18]
|
66292:
マンション検討中さん
[2025-01-11 15:07:56]
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66293:
評判気になるさん
[2025-01-11 15:29:56]
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66294:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 15:33:16]
現実見ないでネガばっか言って人にに現実見ろと言われてもね。
憧れで住みたいと思われるより、実際の交通利便性など認められて住みたいと思われるほうがいいよ。 |
66295:
eマンションさん
[2025-01-11 15:36:12]
どこの街にもメリットデメリットあるんだからいちいち羽田空港遠いとかで叩くの意味わからない。
多少時間かかっても直通になるのは良いこと。 羽田空港に近いことだけがメリットじゃないし、それを求めるなら大宮じゃないから去れば? ただどんな話でもディスりたいだけでしょ。 |
66296:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 15:38:17]
>>66292 マンション検討中さん
7割は埼玉県民の投票だけどな |
66297:
eマンションさん
[2025-01-11 15:41:30]
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66298:
匿名さん
[2025-01-11 15:48:01]
>>66290 マンション検討中さん
違う、NTTは関係ないよ 埼スタの指定管理者になった埼玉スタジアム2002公園マネジメントネットワークは今までの管理者と同じ 経緯は今までその構成団体にレッズも入っていたけど、さいたまスーパーアリーナが2026年1月から最長18ヶ月、つまり1年半かけて大規模改修工事を行うため、コンサート等イベント開催を増やしてごっそり抜け落ちてしまう収益をしっかり確保したい埼玉県や公園管理者側と、メインスタジアムに関して芝の保全を優先したいレッズ側とで意見の相違があったみたい それで負け戦覚悟でレッズ単独vs実績ある公園管理者連合の構図になり、負けたという話 |
66299:
マンション検討中さん
[2025-01-11 15:50:23]
日本におけるコマーシャルディレクターを務めるフィリップ・ヴンダーリッヒ氏は「新たな旅路のスタートとなります。レッドブルが持つグローバルネットワークを届けていきたいですし、大宮は値する街だと思っています。今日は夢の始まりでもあります」と期待感に溢れる挨拶。「埼玉、大宮にはサッカー文化の土台があります。この地域でもっと力強いものにしていきたいと思っています。ファンの情熱、パートナー、地域の皆さんの力が合わされば成功できると確信しています」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b3ae50a4b9a5a621c8e3cc20b5524db20f... |
66300:
マンション検討中さん
[2025-01-11 15:57:24]
羽田アクセス線で直通になれば、出張多い人にとってはかなり便利になる。もう羽田は第一も第二も国際線が飛んでいるから、海外出張でも羽田発着がかなり多いからね。
|
66301:
口コミ知りたいさん
[2025-01-11 16:03:13]
|
66302:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 16:13:41]
https://twitter.com/soccerkingjp/status/1877452786356375885?s=46
ソニックシティでRB大宮アルディージャのお披露目したレッドブル、今度はスペインリーグ強豪アトレティコマドリードとスポンサー契約発表! |
66303:
名無しさん
[2025-01-11 16:36:23]
|
66304:
匿名さん
[2025-01-11 16:37:12]
|
66305:
匿名さん
[2025-01-11 16:38:37]
しもうさ号やむさしの号の開業は除いても
2001年 湘南新宿ライン 開業 2015年 上野東京ライン 開業 2031年 羽田空港アクセス線 開業予定 開業未定であるが、北海道新幹線の延伸計画、北陸新幹線の延伸計画もある。 大宮駅は定期的に恩恵ある鉄道開業で恩恵を受け、また今後も恩恵のある開業計画がある。 流石にこの話題でネガるのは苦しくないか? |
66306:
eマンションさん
[2025-01-11 16:41:40]
定期的に出る過大評価馬鹿
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66307:
匿名さん
[2025-01-11 16:44:33]
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66308:
匿名さん
[2025-01-11 16:45:10]
>>66301 口コミ知りたいさん
ここ大宮・新都心のスレなんだが。 まーた0か100かでしか考えられないアホが出てきたよ。 大宮駅力は誰が見ても断トツで埼玉No.1で、北海道新幹線札幌延伸計画や北陸新幹線新大阪延伸計画、羽田空港アクセス線計画、バスタ計画や首都高埼玉大宮線延伸もあり将来性も十分。 課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点のみ。 大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。 流石に分かるよな? |
66309:
名無しさん
[2025-01-11 16:48:14]
>>66307 匿名さん
それも大宮の課題の1つであるけど、この書き込みに対するレスとしては話題反らしというかカテゴリが違うだろ |
66310:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 16:58:54]
|
66311:
匿名さん
[2025-01-11 16:59:51]
大宮に課題がないなんて言ってないのに、大宮にとってちょっと良い話題を書くと過大評価だとか過剰に反応して無理やりネガろうとするのは病的だよ。
|
66312:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 17:00:46]
|
66313:
匿名さん
[2025-01-11 17:05:19]
>>66311 匿名さん
その通り ネガからしたら少しのポジでも許さない思考になってしまうのかな 東口の見窄らしい風景や周辺の道路整備、不足しているオフィス整備、魅力あるテナントの誘致など色々課題がある事は共通認識であることから皆まで言わないだけで 公共交通インフラはここまでの10年も、ここからの10年も鉄道・道路ともに発展が見込まれ恩恵のある開業計画があるから、そこで無理やりネガるのは見苦し過ぎる |
66314:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 17:06:54]
|
66315:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 17:07:57]
特定の人を指して言った訳ではないのに気にしちゃうあたり
自覚してるんだろうな |
66316:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 17:14:48]
>>66313 匿名さん
過大評価乙。 |
66317:
名無しさん
[2025-01-11 17:28:28]
>>66316 マンコミュファンさん
ちゃんと課題も認識しているのに相手はポジ一辺倒だ!敵だ!という認識しか出来ないネガさんは返す言葉がそれだけで語彙力が無い、具体的なデータも提示できない 本当虚しくならないですか? |
66318:
口コミ知りたいさん
[2025-01-11 17:53:50]
|
66319:
匿名さん
[2025-01-11 17:55:09]
>>66318 口コミ知りたいさん
造語症乙。 |
66320:
マンション検討中さん
[2025-01-11 18:06:43]
|
66321:
匿名さん
[2025-01-11 18:09:22]
>>66320 マンション検討中さん
浦和が浦和ザタワーの再開発で雑居ビル潰してきれいな商業施設ばっかりになるから GCSの先行指標になるかもね。その後浦和がどう評価されるか。 雑居ビルがなくなった時は悲しいってコメントがXの方で結構あった。 |
66322:
評判気になるさん
[2025-01-11 18:32:15]
大宮は主役を目指すのか
脇役のトップを目指すのか はっきりさせた方がいい |
66323:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 18:59:12]
雑居ビルを壊し道を広げて渋滞を緩和させるか
雑居ビルを壊さない代わりに渋滞が悪化するかの2択 |
66324:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 19:21:37]
北陸新幹線が開通しても北海道新幹線が開通しても大宮は特に変わってない
外から大企業の本社クラスも来ず、高島屋等は死に体でトミックスは東京へ逃げた ちゃんと実態を見ないとね |
66325:
マンション検討中さん
[2025-01-11 19:28:15]
大宮から新幹線に乗る人の数では、大宮は前年比119%で23,000人ということなんで、かなり増えているね。人数ベースでも東京に次いで2位。仙台上野よりも多いね。さらに札幌まで延伸したら、もっと伸びていくだろうね。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2023_shinkansen.html |
66326:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 19:32:55]
|
66327:
匿名さん
[2025-01-11 19:41:17]
新幹線延伸と比べるとつくばエクスプレスの恩恵は凄かったね
あれが本当の経済効果 |
66328:
匿名さん
[2025-01-11 20:09:30]
>>66325 マンション検討中さん
2023年度のデータだからこれでもまだ敦賀延伸後の北陸新幹線データはまだ入ってないという 今年の7月に出る2024年度のデータでは更に大宮からの新幹線乗車人員は増えているだろうね |
66329:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 20:27:59]
>>66328
23,000人/1日というのは、定期券外の乗客数だけだった。新幹線定期券保有者が6,500人/1日いるので、合計3万人が大宮駅から新幹線に乗っているね。定期券保有者数に至っては東京駅より多いので、新幹線通勤しているアッパー層が多いということだね。 |
66330:
口コミ知りたいさん
[2025-01-11 20:49:36]
|
66331:
口コミ知りたいさん
[2025-01-11 20:51:20]
|
66332:
口コミ知りたいさん
[2025-01-11 20:57:30]
あのレッドブルのRB大宮始動で…「東南アジア資本」のJリーグ参戦加速に現実味
https://news.yahoo.co.jp/articles/dac928b5b1f3b83866b6012cb23d672a40ef... 2025年シーズンをJ2で戦う「RB大宮アルディージャ」のキックオフイベントが9日、ホームタウンのさいたま市のソニックシティに多くのファン・サポーターやスポンサー企業関係者らを招いて開催された。 有名エナジードリンクで知られる「レッドブル社」(本社・オーストリア)に買収され、J初の「100%外国資本が運営するクラブ」となったRB大宮。誰もが「チーム名に主力商品であるレッドブルの頭文字RBを冠した」と思うだろう。 クラブによると「ドイツ語で<芝生の球技>を意味する<Rasen Ballsport>のRとB」。しかし、初公開された来季用のユニフォームには「2頭の赤い雄牛が角を突き合わせている」図柄がデカデカと載っている。 これはレッドブルのブランドロゴそのもの。チーム名から企業名を封印して「地域名+愛称」がJの基本理念であり、2020年から外資に門戸を開いたJリーグも、企業名をクラブ名に付けることは認めていない。 あくまで<RB=芝生の球技場>で押し通す腹積もりなのだろう。 「今回のレッドブル=RBの参入は、Jリーグの幹部と担当部署の一部職員しか知らず、大半のJ職員も『何だかササっと決まっちゃったね』と面食らっていた。ともあれ<外国資本でJ全体を活性化していく>という流れは、今後も加速していく一方です。実際、タイやベトナムで自国リーグに資本を投下している金満企業が『Jに乗り込んで自国の代表級選手を送り込めば代表チームの強化にも繋がる』と興味を抱いていると言われている」(サッカー関係者) サッカー熱の高いインドネシア系、マレーシア系企業の「参入もあり得る」とは前出の関係者だ。 |
66333:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 21:06:05]
レッドブル効果で満員御礼?
経済波及効果ありだな 一気にJ1昇格へ! RB大宮がキックオフイベント、新加入選手が所信表明…豊川雄太が開幕戦へ「満員になると聞いている」とファン・サポーターに発破 https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=478441 |
66334:
匿名さん
[2025-01-11 21:19:50]
数年後
埼スタはライブ会場になって RB大宮は自前のスタジアム建ててそう |
66335:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 21:35:00]
|
66336:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 21:40:36]
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66337:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 21:48:27]
>>66318 口コミ知りたいさん
オオミヤーンって何ですか? |
66338:
通りがかりさん
[2025-01-11 22:01:34]
|
66339:
匿名さん
[2025-01-11 22:03:13]
|
66340:
マンション検討中さん
[2025-01-11 22:07:30]
|
66341:
匿名さん
[2025-01-11 22:26:41]
>>66335 検討板ユーザーさん
何も無かった訳ではなく、元々つくばとか水海道とか江戸川台とか常磐道高速バスが出ていた所の需要をつくばエクスプレスが取り込んだというのも大きい その流れに乗じて流山や柏なんかも新規の開発を行っている |
66342:
匿名さん
[2025-01-11 23:05:46]
大宮駅の鉄道が不便な時期を知らないんだよね。
つくばエクスプレスの開業効果と比較するには、大宮駅の新幹線開業前や埼京線開業前? つくばエクスプレス沿線開発効果を比較するなら、不便な頃の大宮と比べないと。 新幹線開業前からなら目に見えて開発は進んだよね。 まあ、それでも比較は無理ありそうだけど。 もともと優秀な大宮駅がさらに優秀になっても変化は気づかないからね。 |
66343:
匿名さん
[2025-01-11 23:28:07]
埼スタの指定管理者問題って結構大きな問題よな
巨額資本がバックについて去年から指定管理者になったアルディージャと違って官民の意識がバラバラで税リーグ問題が再燃化してる おまけに相変わらずの地獄の民度の浦和サポと大学病院撤退と来た RB大宮が自前でスタジアムを建設し浦和レッズを超える人気クラブとなり、死にかけの浦和美園のために埼スタをサブ本拠地使用、音楽ライブ会場として稼働する日はそう遠くないのかもな |
66344:
匿名さん
[2025-01-11 23:59:57]
>>66343 匿名さん
これから将来的にRB大宮が新スタ作って人気クラブになる可能性あるからレッズは埼スタやめて旧浦和市の街中に4万人規模の専スタ作ってやるのがさいたま市的には一番いい気がする。そうしたらさいたまは全国のどこよりもサッカー熱のある市としてアピールできる。埼玉高速鉄道どうするのかって問題はあるが。 |
66345:
マンション検討中さん
[2025-01-12 05:01:48]
レッドブルのスタジアムは最大で3万人、適正は2万5000以下でしょ
それ以上の規模は無理 |
66346:
検討板ユーザーさん
[2025-01-12 07:00:44]
|
66347:
検討板ユーザーさん
[2025-01-12 07:03:03]
|
66348:
検討板ユーザーさん
[2025-01-12 07:04:43]
>>66331 口コミ知りたいさん
アルディージャは埼スタでの試合を希望しているって話が出てるから、近い将来大宮からサッカークラブはなくなるかもな |
66349:
検討板ユーザーさん
[2025-01-12 07:05:19]
>>66337 検討板ユーザーさん
現実知らずで過大評価ばかりの大宮人のことだろ |
66350:
匿名さん
[2025-01-12 07:54:38]
新幹線開業の効果は、在来線、新幹線どちらも充実している大宮ではわかりにくい。
新横浜に新幹線が止まらなかったらと考えるとわかりやすいのではないかな。 |
66351:
匿名さん
[2025-01-12 07:54:48]
RB大宮対浦和レッズのダービーは俄然盛り上がりそうですね。
お互いに、埼スタがホームになればお互い切磋琢磨し、地域経済を盛り上げ、その人気で新たな需要を呼び込めるのでは? 皆さんのお気に入りの選手はいますか? |
66352:
匿名さん
[2025-01-12 08:14:32]
>>66348 検討板ユーザーさん
新スタ建てる話出てるし大宮スーパー・ボールパーク構想があるのにアルディージャが埼スタに行くわけないだろアホか https://www.youtube.com/live/fNyuC1MuPyc?t=47m35s |
66353:
マンション掲示板さん
[2025-01-12 09:14:31]
大阪旅行でグラングリーンを見てきたけど、残念ながら大宮再開発には何の参考にもならないと思う。
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66354:
口コミ知りたいさん
[2025-01-12 09:45:19]
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66355:
匿名さん
[2025-01-12 10:19:22]
>>66354 口コミ知りたいさん
大宮の街の課題を言って欲しいんでしょ? はいどうぞ 令和6年10月16日 大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会 都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課 大宮GCS化構想の検討状況について 今回の報告は、企業サウンディング、市民PI活動の実施状況を報告するもの 2.企業サウンディングについて (1)概要 ・大宮が選ばれるまちとなり、大宮GCS化構想を実現するため、企業誘致や民間投資に向けた民間事業者からの柔軟なアイデア、意見を取り入れるために実施 ・国土交通省と内閣府が連携し、産官学金からなる「地方ブロックプラットフォーム」において、官民連携(PPP/PFI)事業に関する情報・ノウハウの横展開を図っていることから、このブロックプラットフォームを活用してサウンディングを実施 ・開催日:令和6年7月26日(金) ・エントリー事業者:9社(建設、不動産業、金融・保険業、製造業、サービス業) (2)意見のまとめ 1 大宮のマーケットをどのように感じているか ・ポテンシャルがある(ファミリー層など人口流入が多い、交通が便利で人が集まるところ) ・業務から娯楽までの施設が充実 2 企業として進出する場合、どのような形態が検討できるか ・体験系(エンタメ、ミュージアムなど)のコア ・子供のためのサービス系 ・産学連携の拠点 3 企業として進出する場合、重視すること ・人の営みに起因する社会課題の解決に資するもの ・都内との単なる家賃比較でなく、大宮ならではの特徴や付加価値などを含め総合的に決定 ・交通利便性が高い駅周辺に収益施設や公共施設を集中させること ・防災拠点機能 4 地域を越えた連携について ・大宮で途中下車ができる仕組みがあるとまちに人が出ていける ・産官学の連携で地域の商品開発などの拠点があるとよい 5 企業が参画しやすい環境について ・どのような企業・業種が来てほしいか決めた後にインセンティブを決めるとよい ・人材確保や運営者を増やす取組 ・賃料に関する支援 ・新しい事業領域へのチャレンジがしやすい。文化施設等への規制緩和 https://www.discusscabinet.net/saitama/ |
66356:
名無しさん
[2025-01-12 10:32:48]
>>66354 口コミ知りたいさん
人口135万、埼玉県及びさいたま市の中心・大宮ですが何か? |
66357:
名無しさん
[2025-01-12 10:47:05]
埼玉スタジアムがライブ会場になって
RB大宮が自前でスタジアムを建設する これは間違いなさそうだな |
66358:
検討板ユーザーさん
[2025-01-12 11:03:01]
RB大宮には金玉性武ライオンズと嫌わレッズのようにはならないように願う
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66359:
検討板ユーザーさん
[2025-01-12 11:12:15]
https://twitter.com/ardija_official/status/1877294498859946102?s=46
RB大宮の新ユニフォーム発表会、旧アルディージャのオレンジカラーのラインが、大宮駅から氷川参道を抜けてNack5スタジアムへと至るというイメージ映像になっていた。かなり大宮リスペクトが強いな。 |
66360:
通りがかりさん
[2025-01-12 11:31:22]
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両輪で行くのが理想ですよね!
二兎追うもの一兎を得ずにならないようにしまくてはなりません。
浦和は駅前にタワマンを作るなどベッドタウンに特化したので、大宮は独自の路線を進んでほしいですね。