マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
66261:
坪単価比較中さん
[2025-01-11 08:45:22]
|
66262:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:46:07]
そうそう。新幹線含めて交通の要衝なんだから、大企業がオフィスを出したくなる恵まれた場所。イチローの言う商都大宮みたいなのは古すぎる考え。商都よりオフィス街を目指さないと。商業施設なんかなくてもネットでなんでも買える時代だよ。
|
66263:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:49:46]
>>66256 口コミ知りたいさん
ちょっと言っていることが非常識で的外れ過ぎでは? 軽井沢に行く人がわざわざ大宮で途中下車して鉄博や氷川神社に行くかね? 常識的に考えて軽井沢を楽しんで終わりでしょ 大宮から観光バスなんて出して利用者は伸びず大赤字だよ それと鉄博は県内や都内からすぐに行けるので軽井沢とかと組み合わせず鉄博だけで行くのが普通 あまりにも思考がお粗末過ぎるのでちょっとお話にならないかな |
66264:
匿名さん
[2025-01-11 08:54:44]
わからん人達だな。。
簡単に言うとだな こんな人の観光地需要を取りこぼしてるんじゃないのってこと。 たまには埼玉観光でもしようかな。長瀞とか同じ県内なのに行ったこたないし。でも時間かかるし面倒たな。やっぱり大宮から新幹線で軽井沢にしとくか 練馬から関越、池袋から電車で埼玉観光している人達を大宮に呼び込もうなんて言ってないの。 |
66265:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 08:55:11]
>>66256 口コミ知りたいさん
大宮が新幹線始発駅の時代だったら正論だと思いますけどね。 |
66266:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 08:55:59]
>>66264 匿名さん
あなたは世の中の考え方とズレすぎだと思います。 |
66267:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:56:02]
>>66262 マンション検討中さん
東京まで行けば東海道新幹線も使えるから大企業なら東京にオフィス構えるよ |
66268:
マンション検討中さん
[2025-01-11 08:59:02]
東京駅にオフィス出して事足りるなら、横浜なんか無価値やないか
|
66269:
匿名さん
[2025-01-11 08:59:14]
>>66264 匿名さん
逆に聞くが、 たまには埼玉観光でもしようかな。長瀞とか同じ県内なのに行ったこたないし。でも時間かかるし面倒たな。やっぱり大宮から新幹線で軽井沢にしとくか てのはどれくらいいるの? 一般論として企業は慈善事業じゃないから需要が見込めなければ動かんよ 見方を変えれば大宮にそういう需要があるならバスタとか関係なくとっくの昔に動いてるだろ |
66270:
匿名さん
[2025-01-11 09:00:48]
|
|
66271:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 09:20:11]
>>66264 匿名さん
つまり大宮他さいたま市周辺に在住している人が秩父・長瀞方面に行くためのアクセス改善をして欲しいってことでしょ?地元視点と他所者視点がごっちゃになっている感じ 他所から大宮を経由する話じゃないよって事なら最初からそう言えばみんな勘違いしなかったのにね |
66272:
eマンションさん
[2025-01-11 09:26:28]
>>66269 匿名さん
大宮からバスだけ出しても赤字だろうね。 自分も大宮から観光バスでてるだけじゃ長瀞選ばずに、大宮から新幹線でアクセス良い観光地を選ぶ。 1番は埼玉の埼玉の観光地の魅力をあげる努力やサービスが必要。せっかく観光地いってもつまらなかったではリピーターにはならないから。 当然行政のバックアップや埼玉観光客のアピールも必要。 土日祝のみで観光バス40人。料金3,500円。 これくらいなら頑張れば集められないか? 初めは無理のない範囲で集まれば良いのでは。 大宮区役所跡地なら更地にしているから、整備も不要だし。 新上尾道路延伸も追い風になるでしょ。 |
66273:
匿名さん
[2025-01-11 09:40:07]
>>66262 マンション検討中さん
>>66267 マンション検討中さん >>66270 匿名さん 羽田空港までの利便性ならあと6年後に羽田空港アクセス線が開通して大宮から直通するけどね 東海道新幹線と一口に言っても、行き先が名古屋以外だったら北陸新幹線が敦賀から新大阪まで延伸すれば京都も含めて大宮から直通になる訳だし ただいつ延伸開通するかは分からないけど笑 羽田空港アクセス線工事 4月19・20日に山手線・京浜東北線を一部運休 - Impress Watch 2024年12月24日 14:47 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1650356.html |
66274:
匿名さん
[2025-01-11 09:40:29]
>>66271 マンション掲示板さん
わかりにくくてすまぬ。そういうことだ。 |
66275:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 09:46:11]
>>66273 匿名さん
直結しても時間がかかりすぎるよ。 |
66276:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 09:52:43]
|
66277:
評判気になるさん
[2025-01-11 10:12:21]
>>66276 検討板ユーザーさん
需要をみてなんでしょうけど、初めは週1回、隔週、月1回など無理のない範囲でいいのかと。 車移動だとせっかくの秩父の地酒も飲めないしね。 大宮区役所跡地はGCSのために当面更地予定なんだし。 |
66278:
匿名さん
[2025-01-11 10:14:17]
>>66275 検討板ユーザーさん
どっち?北陸新幹線の事だよね? 羽田空港へは50分切る予定だし 「羽田空港アクセス線(仮称)の「東山手ルート」が来月着工、2031年度に完成すると、大宮~羽田空港の直通運転が実現します 東京駅から羽田空港へは、現在、鉄道を利用した場合30分程度かかっていますが、実現すると乗り換えなく約18分で到着することが可能で、大宮からは49分で到着します(ちなみに大宮~東京の所要時間は23~24分ですね)。 https://saitama-repo.com/archives/2330 北陸新幹線は確かに時間や本数でいえば東海道新幹線そのものには勝負にはならないとは思うけど、乗り換え無しというメリットは結構大きい。 現状の運賃を基に考えると、大宮から北陸新幹線経由は約3時間20分、20000~21000円程度。 大宮から上野東京ラインからの東海道新幹線経由は約3時間10分、15270円。 大宮から東北新幹線からの東海道新幹線経由は約3時間、18080円。 所要時間や本数、運賃で北陸新幹線経由を積極的に選ぶ理由は無いけれど、荷物がある場合、30分程乗ってからまた乗り換えは意外と面倒臭いから需要はあるし、乗り換え無しという心理的バリアを消し去ってくれるメリットはかなり大きい。 それは上野東京ライン開通時に身を持って体感した事だしね。 |
66279:
評判気になるさん
[2025-01-11 11:08:42]
|
66280:
匿名さん
[2025-01-11 12:43:25]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
両輪で行くのが理想ですよね!
二兎追うもの一兎を得ずにならないようにしまくてはなりません。
浦和は駅前にタワマンを作るなどベッドタウンに特化したので、大宮は独自の路線を進んでほしいですね。