マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6601:
匿名さん
[2018-03-06 14:47:54]
北関東の若者は いきなり東京デビューは カルチャーショックが大きすぎるので、先ず 大宮で慣らしてから 東京デビューを果たす。こうした事情により 北関東の住民は 大宮に親近感があり けっこう人気が高い。例えば、大宮の一の宮通りの美容室は、北関東の女性に人気があり わざわざ 新幹線に乗って通って来ます。
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6602:
匿名さん
[2018-03-06 15:50:55]
所詮田舎よ
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6603:
通りがかりさん
[2018-03-06 15:55:24]
第9回大宮GCS推進会議 基盤整備推進部会(平成30年2月2日金曜日開催)の主な意見等が公表された模様。
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522.html http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/09kib... |
6604:
名無しさん
[2018-03-06 16:30:48]
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6605:
周辺住民さん
[2018-03-06 17:39:16]
2040年 埼玉県 の市町村将来推計人口ランキング
https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11 2040年 千葉群馬栃木の市町村将来推計人口ランキング https://ecitizen.jp/Population/Ranking/12 https://ecitizen.jp/Population/Ranking/10 https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 千葉や群栃辺りに比べれば埼玉南部はまだまだまし |
6606:
匿名さん
[2018-03-06 18:57:24]
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6607:
匿名さん
[2018-03-06 18:57:35]
人口問題研究所の将来推計人口はいい加減だよね。
さいたま市の人口増加は人口問題研究所の予測よりはるかに多いし、長続きしている。 今年か来年あたり反省して修正してくるだろう。 |
6608:
匿名さん
[2018-03-06 19:07:23]
人口問題研究所の将来推計人口では埼玉県の人口は2015年に減少に転じ、2020年の人口は
713万3千人と予測されている。 現実には、2018年現在でも埼玉県の人口は増加し続けており、730万人を超えている。 厚生労働省がこんな予測しかできない無能組織だということが怖い。 |
6609:
匿名さん
[2018-03-06 19:08:25]
元から住んでいる層の死亡数は増えるばかりだから。
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6610:
匿名さん
[2018-03-06 19:12:30]
人口が増えると言えば聞こえがいいけど、将来的に抱える老人の数が増えるということでもある。病院難民になる。
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6611:
匿名さん
[2018-03-06 21:45:38]
さいたまは災害に強いからね
もうすぐ新首都になるんじゃないかな |
6612:
匿名さん
[2018-03-06 23:20:42]
ウィキペディアで六大都市を調べたら埼玉がありません(´;ω;`)
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6613:
匿名さん
[2018-03-06 23:42:53]
千葉銀行本部棟
http://skyskysky.net/construction/202010.html 武銀と同じ日建設計だけど、こっちの方が遥かに現代的で瀟洒な外観だよな。 武銀の新本店は昭和臭すぎてマジで今からこれ建てるの?ってレベルだわ。 |
6614:
匿名さん
[2018-03-06 23:47:41]
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6615:
匿名さん
[2018-03-07 00:09:31]
>>6607-6608
30年ほど前は、2010年以降に埼玉は愛知の人口を抜いて4位になると見られていたよ。でも未だに抜けていないし今後も抜けることはないだろう。人口予測は余りアテにならないのは事実。 バブル以降3.11震災前くらいは千葉と埼玉の人口差は徐々に縮まっていて、埼玉に対する様々なネガティブ予測も高まっていたからね。人口も過小評価されたんじゃないかな。3.11で世の中の空気が少し変わって、内陸部としての価値も少しだけ見直された感じだったけど、一時的なものでやっぱりイメージを覆すまでの効果は無かった。 上のグラフを見ても富裕層、高所得層が多いとされる東京や神奈川の住民の視線の先はやはり都内や横浜で、大宮浦和は基本眼中に無い。一見人口増加で嬉々としても、その質を見極めないと意味が無いばかりか却って住環境を悪くする可能性もあるってことよ。 |
6616:
匿名さん
[2018-03-07 00:12:26]
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6617:
匿名さん
[2018-03-07 00:14:06]
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6618:
匿名さん
[2018-03-07 00:39:25]
武蔵野銀行は「戦後地銀」だから比較するなら千葉興業銀行と比較すべき。
武蔵野銀は戦後地銀としては超優秀だよ。地銀中位行くらいの規模があるからね。 千葉銀は横浜銀と地銀トップを競うくらいの収益力、規模があるからね。 埼玉りそなは都市銀行だし収益力も千葉銀、横浜銀よりさらに上だけどね。 埼玉県は良い銀行が育っていると言える。 |
6619:
匿名さん
[2018-03-07 00:46:17]
むしろ本店ビルに金を使っている様では住信SBIとかにすぐ負けるだろうね。
武蔵野銀は大宮の再開発にバカスカ資金を融資して資産に爆弾を抱えてから、 千葉銀に買収されるつもりだろうね。 千葉銀に自爆攻撃を仕掛けるつもりだ。 |
6620:
匿名さん
[2018-03-07 01:05:05]
神鋼改ざん 核のごみデータも
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6621:
匿名さん
[2018-03-07 08:17:34]
武蔵野銀行は天井高をかなり高くした設計になってます。
ソニック~シーノ~武蔵野銀行へとペデストリアンデッキで結ばれるので歩行者にも優しい。 そのペデストリアンデッキが、17号を越えるかどうかなぁと。 docomoがあるビル一階だけ出っ歯っているが、まだ繋ぐ余地を残したのか?または17号の4車線化にかかってしまうところだから? 今のだと分からないので武蔵野銀行の更なる詳細パースを、現地にでも貼って欲しい。 |
6622:
匿名さん
[2018-03-07 08:23:12]
サッカー観るなら埼玉ですね!
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6623:
匿名さん
[2018-03-07 09:06:41]
ペデストリアンデッキが17号を跨ぐことは無いだろう。。。
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6624:
匿名さん
[2018-03-07 09:25:38]
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6625:
匿名さん
[2018-03-07 09:58:34]
武銀にガラス張りビル建てるほどの予算ないだろ。
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6626:
匿名さん
[2018-03-07 10:12:06]
Oslのとなりのマンション(セントラルスウィート?)のところって昔なにがあったの?駅近で広めの土地だからマンションはもったいなかったよね。
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6627:
匿名さん
[2018-03-07 10:20:13]
何か東京横浜千葉の売り込みはスレ違いなのでそちらでお願いいたします。
富裕層やらドングリの背比べも他で競いスレでも作ってやってくれると嬉しい。 日本だけで言い争ってるのって見てて井の中の蛙に見えてきてしまう。 世界ではもはやこんな感じですから。 https://forbesjapan.com/articles/detail/15012 ほとんど中国、そしてインド、先進国でやっとイギリス まったり大宮、新都心の開発の動向について話そうや。 |
6628:
匿名さん
[2018-03-07 10:38:58]
千葉西口再開発の外観
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6629:
匿名さん
[2018-03-07 12:53:57]
|
6630:
匿名さん
[2018-03-07 13:12:08]
京急川崎駅東側がこんな感じ。
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6631:
匿名さん
[2018-03-07 13:15:05]
|
6632:
匿名さん
[2018-03-07 13:25:42]
>>6626 匿名さん
タワマンの計画だったが、隣の学校の保護者やらの大反対であの高さでやっと和解。 マンションも目一杯南側に寄せて、裏手の三角地の空き地になってる所を校舎立て替えの用地に提供。現在校舎立て替えも終わり空地のまま。 反対理由は確か、日陰になってしまう、圧迫感半端ない、ビル風とかだったと思う。 余りの猛反発に、企業イメージやらを気にしてあれになった。 |
6633:
匿名さん
[2018-03-07 13:42:43]
>>6626 匿名さん
あと、元々は旧あさひ銀行の研修所?かなんかの土地で、oslビルも含む、それで最後までソニック規模以上のものを建設しようと銀行側は思っていた。 でも、金融危機で統廃合が進み余力のない銀行は分割売却して現在のoslとマンションになった。 結果論だけど、シーノみたいに建てて投資会社に売却した方が特だったんだけどね。 |
6634:
匿名さん
[2018-03-07 19:24:05]
|
6635:
匿名さん
[2018-03-07 19:26:04]
|
6636:
匿名さん
[2018-03-07 20:33:38]
ここは便所?
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6637:
匿名さん
[2018-03-07 20:43:03]
掲示板はこんなもの。
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6638:
匿名さん
[2018-03-07 23:42:54]
便所掃除お願いします。
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6639:
匿名さん
[2018-03-08 08:06:23]
管理人に言ってください。
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6640:
匿名さん
[2018-03-08 08:30:41]
>>6634 匿名さん
ここは大宮、新都心の開発だから 「だから」ってのは また東京に何故か横浜を付属させてくる多分横浜の人が、何か東京に横浜をつけて力説してるなぁっどからなんなんだか?って感じでしょ。 さいたま市の人口増加がここ十年勝ってるとか、最新のでは3倍とか書いたから、何か言わないと気が収まらなかった?のかな? あと富裕層って、最近はタワマンは世帯数多くてどんな人が住んでるか分からないから、六本木や広尾辺りに超低層のマンションで世帯数少ないところを選んでるって耳にするが。 驚きは2階建てとか! 一戸建てにはしないのかなぁと思ったりもするが、管理とか面倒だからお任せって感じなんだろうね。 そのような富裕層な横浜住みの方なのですか? まったり大宮、新都心の開発について前向きに話しましょうや。 |
6641:
匿名さん
[2018-03-08 10:55:47]
ここ埼玉嫌いの病人が居着いちゃってるから真面目に相手しても無意味だぞ
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6642:
匿名さん
[2018-03-08 12:25:33]
高島屋の裏何が入るんだろう?
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6643:
匿名さん
[2018-03-08 12:29:25]
未だに「ぼろいのが大宮らしさ」とかほざいてる奴、大宮から出てってくれ
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6644:
匿名さん
[2018-03-08 13:34:05]
>>6642 匿名さん
場所柄仮設の建物なんだろうけど 完成したら意外とデザイン良くて驚いたが 何かは不明。 飲食系だと思うけど普通あるオープンの看板すらない。 予想としては最近好調のいきなりステーキに1票 |
6645:
匿名さん
[2018-03-08 15:01:30]
いきなりステーキ 失火であれだけ街に迷惑をかけたんだから、大宮には二度と来ないでくれ。
|
6646:
匿名さん
[2018-03-08 15:20:36]
|
6647:
匿名さん
[2018-03-08 15:48:09]
まったりしてる時間はない
|
6648:
匿名さん
[2018-03-08 15:48:32]
ひたすら闘うよ
|
6649:
匿名さん
[2018-03-08 16:41:25]
命懸けだ
|
6650:
匿名さん
[2018-03-08 16:42:27]
|
6651:
匿名さん
[2018-03-08 17:09:31]
|
6652:
匿名さん
[2018-03-08 17:26:33]
土台結構しっかり作ってたな、あのあたりの地権者は10年は現状で稼ぎたいと思ってるのかね。
|
6653:
匿名さん
[2018-03-08 18:23:39]
|
6654:
匿名さん
[2018-03-08 18:26:56]
まあ造幣局が池袋から大宮に移転した時点で勝負あり
|
6655:
匿名さん
[2018-03-08 18:52:03]
どちらかというとキャッシュレス社会で東京から追い出された形だけど。
|
6656:
匿名さん
[2018-03-08 19:32:57]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
6657:
匿名さん
[2018-03-08 19:39:21]
>>6655
どちらかと言わなくてもそれが大正解だろうな。もう今時コイン鋳造所なんて都心になくてもよかろうって事で追い出されたカタチ。既にお札なんて戸田だしね。豊島区の跡地は立教大学が24階建ての超高層校舎を建てるらしいが、若者が集まるし商店は潤うしそのほうがよっぽど地域の活性化になる。さいたまがこちらを取れる選択肢が有れば、その方がよっぽど良かったと思う。 |
6658:
匿名さん
[2018-03-08 20:22:31]
|
6659:
匿名さん
[2018-03-08 20:50:48]
|
6660:
匿名さん
[2018-03-08 21:05:26]
造幣局は要らなかった。
あそこ市役所にもってこいだろ。 今からでもいいから追い出せ。 |
6661:
匿名さん
[2018-03-08 21:06:41]
|
6662:
匿名さん
[2018-03-08 21:14:24]
JRが首都圏全駅にホームドア設置を決めたけど、
大宮駅には「スマートホームドア」なる安物の恰好悪いホームドアを設置するらしい。。。 浦和と新都心には山手線と同じちゃんとした「ホームドア」。 どういうことだこれは? |
6663:
匿名さん
[2018-03-08 21:19:32]
>>6626
あそこはあさひ銀行用地とマツダ?があったんじゃないかな? 当初は30階建てのオフィスビル構想があったと思う。 また、シーノも最初はソニック級のオフィスビル1棟を建てる計画だったので どちらも実現していたらあの付近はトリプルタワーになっていた。 |
6664:
匿名さん
[2018-03-08 21:25:35]
>>6662
大宮駅はGCS計画で大規模改修工事する予定があるし、ちゃんとしたホームドアを付けるにはまたホームの強度を補強する耐震工事が必要とかで時間が無いから仮設みたいな形でスマートホームドアになったんじゃないかな? |
6665:
匿名さん
[2018-03-08 21:29:35]
>>6663 匿名さん
マツダは大通りに削られたけどまだあるよ。 そうそうシーノは武蔵野銀行や木曽呂も合わせた計画だったが、折り合い付かずに武蔵野銀行と木曽呂や4℃が残って、武蔵野銀行は建て替えに。 残った木曽呂はどうするのか? でも、人気あるからあのままで稼いでそのままの予感。 |
6666:
匿名さん
[2018-03-08 21:30:24]
>>6657
所沢に移るKADOKAWAをマテリアル用地に誘致して欲しかった。 http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/02/02/06_.html 大学の高層キャンパスは桜木駐車場に誘致したいな。 |
6667:
匿名さん
[2018-03-08 21:35:24]
|
6668:
匿名さん
[2018-03-08 22:00:28]
KADOKAWA社員は東所沢に移転なんて断固反対とどこかで見たな...
所沢ならまだしも東所沢だもんなぁ、気の毒 |
6669:
匿名さん
[2018-03-08 23:00:19]
東所沢が“サブカルの聖地”に!? KADOKAWAが総力を挙げて開発する
「ところざわサクラタウン」、その全貌と課題 https://hbol.jp/160220 川口のNHKアーカイブスもそうだけど、もっとアクセスの良い場所あったよね。 「クールジャパンの総本山」とか新都心に欲しかったなぁ。 |
6670:
匿名さん
[2018-03-08 23:40:43]
所沢も変わり、飯能も変わり、川口も変わる
本丸の大宮が変わらなきゃ意味がねえ |
6671:
匿名さん
[2018-03-08 23:47:15]
ざこの頂点みたいな言い方。
|
6672:
匿名さん
[2018-03-09 00:08:12]
>>6662
スマートホームドアは今後積極的に導入するんだと JR東日本/東京圏主要路線全駅でホームドア整備/330駅、投資額5000億円 http://www.decn.co.jp/?p=98000 ホームドアの形式は、グループのJR東日本メカトロニクス(東京都渋谷区、椎橋章夫社長)が開発した「スマートホームドア」を積極的に導入していく方針。ドア形状をフレーム構造とし、従来の壁構造に比べて重量を約30%軽減。耐荷重や安全機能は従来タイプと変わらない。コストは機械設備費で約50%低減し、工期(盛り土ホーム)についても約40%短縮できるという。 既に計画を進めている京浜東北線の新子安、鶯谷、上中里、東十条、蕨、与野、大宮の7駅に順次導入する。他駅についても地元とホームドア整備の協議を進める中で、スマートホームドアの優位性をアピールしながら設置を提案していく。 |
6673:
匿名さん
[2018-03-09 09:35:48]
スマートホームドアも一応本設だよ。むしろこっちが主流になるんでしょ。
|
6674:
匿名さん
[2018-03-09 10:13:55]
香港とかシンガポール、中国本土の地下鉄ホームと比較すると見栄えが良くないな。
まぁしょうがねえか。 |
6675:
匿名さん
[2018-03-09 10:38:26]
それでも5000億円。大宮駅改修の金が減らないといいけど。
|
6676:
よ
[2018-03-09 21:13:48]
|
6677:
匿名さん
[2018-03-09 21:34:43]
>>6658
いやはやレスに困窮した挙句、人格攻撃まで始めるとは未熟だな。リアルで鬱屈した人生歩んでる奴ほどネットでは攻撃的になるって心理学のセンセイが言ってたぜ。運営側もこういうレスこそ削除すべきなのにほったらかし。まあ察しだけど、これじゃあまったりも何もないよな。 |
6678:
匿名さん
[2018-03-09 21:36:48]
いや君の方が未熟だと思うけど
|
6679:
匿名さん
[2018-03-09 21:45:21]
JRの年次計画では大宮駅の大規模改修は謳われていません。近年改修したばっかりだし。その為の工事予算も無論計上されていません。だから5000億とは関係が無い。財布の出所は今後、県、市、地権者、JR、その他民間で協議のうえ。
ホームドアはフルハイトとまではいかなくても、せめて大宮くらいもっと立派なのが良い。日本は途上国にカネばらまいて立派で格好いい設備を作り上げるけど、国内は見た目がいまひとつ。 |
6680:
匿名さん
[2018-03-09 21:46:41]
おれのほうが未熟だよ。
これから伸びしろがあるからね。 |
6681:
匿名さん
[2018-03-09 22:35:33]
>>6679
こちらでもこう言われてますね。 >私は、「京浜東北線」の全駅が従来型のホームドアと思っていたので、 >これにはちょっとガッカリでした。巨大ターミナルである「大宮駅」までもが >「スマートホームドア」になるなんて・・・ http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/03/203232-330-fae... 結局、埼玉の場合、新都心駅と浦和駅だけ立派なのを造ったんですね。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-1066.html http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/10/post-7446.html |
6682:
匿名さん
[2018-03-10 00:47:26]
渋谷などのターミナルにもスマートホームドアを設置するのか?それなら大宮がハブられた訳じゃないんだけど
現状スマートホームドアを設置するのが小さい駅ばかりの中に大宮が含まれているのがね.... |
6683:
匿名さん
[2018-03-10 04:08:31]
まぁ大宮はホームが多すぎるからな。
安いので済ませたくなる気持ちもわかる。 でもJRにとって大宮ってそんな程度の存在だったのかと寂しくなるね。 さいたま市も駅中心の街づくりを考え直したほうがいいかもしれない。 高速道路をもっと整備すべき。 |
6684:
匿名さん
[2018-03-10 08:09:03]
|
6685:
匿名さん
[2018-03-10 10:28:31]
神奈川は平塚らへんまで設置するけど、大宮以北はホームドアすら設置しないというJR
|
6686:
匿名さん
[2018-03-10 14:25:02]
高崎線は鴻巣まで設置するらしいよ。
|
6687:
匿名さん
[2018-03-10 15:43:54]
>>6686
図は大宮駅までになってるけど、なんで書かないんだろ? |
6688:
匿名さん
[2018-03-10 16:03:26]
東京駅から50キロの範囲まで。
高崎線は鴻巣まで、宇都宮線は久喜まで。 川越線はたぶん川越まで。 |
6689:
匿名さん
[2018-03-10 16:42:22]
宇都宮線・高崎線・東北貨物線(9駅)だから大宮新都心浦和赤羽池袋新宿渋谷恵比寿大崎のことだと思われる。
|
6690:
匿名さん
[2018-03-10 18:02:30]
|
6691:
匿名さん
[2018-03-10 18:11:18]
川越線は大宮以西だなw
|
6692:
匿名さん
[2018-03-10 18:31:32]
京浜東北で1番危ないなと思ったのは川口駅だと思う。京浜東北しかないのに住民多いから通勤時間帯はホーム入場規制してた。
住民としては嬉しいけど、何で新都心が先にホームドア設置したんだろ。 |
6693:
匿名さん
[2018-03-10 18:36:54]
|
6694:
匿名さん
[2018-03-10 20:27:16]
|
6695:
匿名さん
[2018-03-10 20:55:59]
大宮はホーム広いしね
|
6696:
匿名さん
[2018-03-11 08:00:50]
>>6681
それこそ「大宮駅は近い将来大規模改修が有るけど、取り敢えず喫緊の転落防止対策として一時的に廉価型を採用」と思いたい。例えばUPL(野田線)と京浜東北線の相互直通は現駅の躯体構造が問題って言われてるけど、GCS構想が完成の暁には実現の可能性もあるし、その際はホームも相当改造されるからね。 もっとも京浜東北の10両編成はUPL内では岩槻以西では役不足だし、途中折り返し設備も必要になるけど、京浜東北が岩槻辺りまで直通すれば、落ち目の岩槻もある程度回復するだろうし、地下鉄南北線の直通もいらなくなるし、東武もその方が良いし、三方一両得? |
6697:
匿名さん
[2018-03-11 08:02:40]
×岩槻以西では役不足
〇岩槻以東(春日部寄り)では役不足 |
6698:
匿名さん
[2018-03-11 18:24:59]
京浜東北線、野田線の直通は地下鉄の岩槻延伸とは両立しえないだろ。
というか地下鉄を岩槻に延伸したら破綻するシナリオが容易にいくつも想像できる。 |
6699:
匿名さん
[2018-03-11 18:39:56]
|
6700:
匿名さん
[2018-03-11 19:36:38]
川越高校は埼玉の高校で唯一ノーベル賞受賞者を出してるのに。
|
6701:
匿名さん
[2018-03-11 21:21:31]
>>6685 匿名さん
東海道線は平塚まで利用者10万人超だから国交省の指針でホームドア設置必須。小田原も他社入れると10万超えるから将来的には設置するかもしれない 大宮より北は利用者10万人の駅が(仙台札幌以外)ないので着けなくても問題ない |
6702:
匿名さん
[2018-03-11 21:24:06]
>>6699 匿名さん
ウォーターボーイズでも有名なところじゃん(笑) しかもめちゃ進学校。 スレは大宮、新都心なので大宮に戻すけど、大宮開成って栄東や開智の次を狙うほどになってたんだな。 https://www.news-postseven.com/archives/20180311_658454.html?PAGE=1#co... 教育も充実してきていい感じだな。 |
6703:
匿名さん
[2018-03-11 21:34:14]
>>6696
保安装置の違いがある以上、現状では相互乗り入れは不可 京浜東北線はD-ATC、野田線は東武式ATSって全く異なるシステムだから もし保安装置が違っても乗り入れが出来るって言うのならば、 とっくの昔に京浜東北線が宇都宮線や高崎線区間(ATS-P)に乗り入れているはず |
6704:
匿名さん
[2018-03-11 21:55:16]
|
6705:
匿名さん
[2018-03-12 09:35:02]
>>6702
大宮高校は今年東大合格5人(うち現役1人)春日部に負けた。栄東は14人で開智18人に負けた。まあ川越に至っては東大1人。浦和も減ってる。大宮開成はひどかったのが早慶に行ける子が増えてるから伸びてるよね。 |
6706:
匿名さん
[2018-03-12 09:45:32]
それなりに優秀な子は今は開成とか都内の私立、国立に行ってるってことだね。
自分のころは浦和が東大に60人ぐらい、川越や熊谷も10人弱ぐらいは行ってたんじゃないかな。 大宮開成は確か誰でも受かるような学校だったような。 |
6707:
匿名さん
[2018-03-12 10:37:58]
大宮開成は大学進学もほぼ無しで高卒就職が主だった。まあ正直私大はマーチも受かりやすくなってるからね、早慶が多いのはすごいけど。
|
6708:
匿名さん
[2018-03-12 10:40:25]
さすがに開成高校は別格でしょ。
東大入っても、官僚になっても、出身派閥あるから。 新都心ネタに戻るが、大宮高校が伸びてきて良い感じ。 |
6709:
匿名さん
[2018-03-12 11:04:03]
大学受験に精を出している様では金なんて稼げるわけないよ。
稼ぐひとは中学生くらいにはすでにビジネスのことばかり考えているもの。 付属校にでも入ってやりたいことやるのが理想。 さいたま市内に慶早付属校を移転させればいいんだよ。 |
6710:
匿名さん
[2018-03-12 11:18:35]
慶應入って捕まるオチか
|
6711:
匿名さん
[2018-03-12 11:21:09]
>>6708
大宮高校東大合格者現役1人だぜw |
6712:
匿名さん
[2018-03-12 11:45:06]
鉄道博物館に1両のみ現存、電気機関車ED40形が国の重要文化財へ 大宮工場で製造、信越本線で活躍
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/03/10/10_.html |
6713:
匿名さん
[2018-03-12 17:11:18]
大宮駅東口大門再開発ビル
3月9日着工した 既存の既存杭を撤去しつつの工事とのこと 平成33年10月~3年半の工期 |
6714:
匿名さん
[2018-03-12 17:13:31]
竣工が10月なら開業は2022年1月にずれこんでオープンかな。
|
6715:
匿名さん
[2018-03-12 21:51:34]
>>6703
保安装置が違っても乗り入れ出来るなんていう主張ではなく、建物(現駅舎)の構造上不具合があり乗り入れ出来ない(らしい)って話。言い方を変えれば、スペーシアのJR線内乗り入れみたいに両社の機器(保安装置)を相互直通車両に搭載しても、物理的に困難だということ。見た目的には普通に線路を延ばせばつなげられる様な気がするけど。 まあ仮に実現したとして、野田線内は急行運転出来ても京浜東北線が都内まで鈍行だから速達性には乏しく、現行のままでは利用価値はいまいちかも。 |
6716:
匿名さん
[2018-03-12 21:57:22]
野田線は今のままでいいよ。
都内へのアクセスはもう十分。 |
6717:
匿名さん
[2018-03-12 22:32:49]
野田線いじったら10年ぐらい工事が遅れそう。
|
6718:
匿名さん
[2018-03-12 22:36:32]
鉄緑会の指定校が一校も無いのが埼玉の高校の現状
定住が期待できる子育て世代を呼び込むには教育レベルをもっと上げないと |
6719:
匿名さん
[2018-03-13 00:15:32]
コインチェックの和田社長、3年で80億稼いだの与沢翼とかは出てるよね。
東大に固執しないほうがいい。 あと開成の生徒の3分の1は埼玉県民。 |
6720:
マンコミュファンさん
[2018-03-13 07:25:32]
東海道新幹線と東北新幹線、相互乗り入れすりゃいいじゃん→絶対やりません
と同じよね。 |
6721:
匿名さん
[2018-03-13 08:27:00]
東武はJRにお客さんあげるのは考えてないでしょ。
リバティが何本かお試しみたいので大宮~浅草直通開始してる。安いし速い。 最終目的は春日部駅の連続立体交差で野田方面や大宮方面に容易に行けるようにしたいんでしょ? http://www.city.kasukabe.lg.jp/smph/machi/toshi/rittaikousa/index.html |
6722:
口コミ知りたいさん
[2018-03-13 13:05:18]
>>6718
教育レベルというのは学校個々の努力のような内的要因より特に立地のような地勢的、外的要因に左右されるところが大きい マクロ的にもミクロ的にもね 例えば80年代に筑波研究学園都市ができたおかげでその子女が通った土浦第一は90年代東大合格者県立全国トップに躍り出た 文教都市を謳う浦和の公立高のレベルが高いのも県庁が置かれて早くに浦中一女二女といった学校ができ伝統校化しただけで国立大があることも含めどこの県庁所在地でもあること 一方で二女由来の浦和西は新都心が出来て通いやすくなった大宮に完全にとって代わられてしまった 越谷や所沢、川口みたいに市域トップ校が東西南北付きの後発高になってしまってるところも立地的にそっちの方が通いやすいからという面が大きい 栄東も湘新上野東京ライン開通で“受験生の”レベルは格段に上がった 埼玉は公立が強いからで片付けられがちだが、こういう立地的地勢的観点から考えれば、鉄緑会の指定校とやらがなぜ埼玉にないのか、浦和に明の星以外になぜレベルの高い私立がないのか、埼玉の教育レベルを少しでも向上させるにはどうしたらいいか、わかるんじゃないか |
6723:
匿名さん
[2018-03-13 13:06:35]
どうせリニア建設で火の車になってJR東海と合併させられるんだからJR東も莫大な借金こさえといたほうがいい。
|
6724:
匿名さん
[2018-03-13 13:13:38]
目指すは、日東駒専!
|
6725:
匿名さん
[2018-03-13 13:15:29]
>>6722
今年開智が県下2位、春日部が県下4位に躍り出た理由はどう説明すればいいんだ。 |
6726:
匿名さん
[2018-03-13 18:32:21]
浦高とか大宮高とか栄東なんてのは鉄緑会レベルには程遠く、努力しても意味ないゴミ。
埼玉の最上位レベルの学生は開成、早慶付属校に行ってしまうのだよ。 だから高校所在地別で埼玉県のランキングが低くなるだけ。 千葉は早慶付属に千葉県から通っている生徒は埼玉に比べて5分の1くらい。 開成への通学者も埼玉出身者が圧倒的に多い。 神奈川は栄光学園、聖光学院という全国から優秀な学生が集まる中高一貫があるのがデカい。 まぁ結局金を稼がないと、学歴が有っても空しいだけだけどね。。。 |
6727:
匿名さん
[2018-03-13 19:11:35]
量子テレポーテーションで毎年ノーベル賞候補に挙がる古澤明氏は大宮出身ですよ。
|
6728:
匿名さん
[2018-03-13 19:25:55]
>>6726 匿名さん
本当に頭が良いやつは塾なんて行かないけどな。金と時間の無断だってのを知ってるから。 残念ながら埼玉県のトップレベルの子達は開成やら、県内の本庄早稲田、慶應志木に行ってしまう。 http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/zenkoku%20shiritu.html 全国のトップレベルの私立はこんな順位なのも知っといた方がいい。 |
6729:
匿名さん
[2018-03-13 20:32:57]
|
6730:
匿名さん
[2018-03-13 20:56:37]
|
6731:
匿名さん
[2018-03-13 21:49:23]
3流大学は結婚できない
|
6732:
匿名さん
[2018-03-13 22:19:25]
>>6730 匿名さん
分かってて嬉しい! だからね、鉄緑会の宣伝はもういいから。 てか、スレ違いの浦和ネタか やはり大宮 大宮国際中等教育学校 http://www.saitama-city.ed.jp/oomiyakokusai/ 世界を目指すこの学校に期待しようぜ。 世界的にもはや中国にも負け 東大の存在は消えつつあり 官僚養成校だからな。 世界で活躍するような人を育成してもらおう。 |
6733:
匿名さん
[2018-03-13 22:24:18]
東大すら受からないのに海外目指すんかい!
|
6734:
匿名さん
[2018-03-13 22:41:22]
てか教育ネタ自体スレチだろ。
教育スレでやってくれい(´・ω・`) |
6735:
匿名さん
[2018-03-14 09:36:51]
>>6734 匿名さん
そう思うわ。 更に塾の話なんて要らないし 大宮国際中等教育学校の校舎などのデザインの方を見て欲しかったんだけど、、、 強いて言えば身近に多彩な教育施設があれば人も集まり、開発しやすいかなあと。 本当は若田光一さんみたいに日本の中から世界で活躍する人が出てくれるのが理想だけど。 ビジネス面では大企業みんな消えてきてるからね。世界を |
6736:
匿名さん
[2018-03-14 09:42:38]
武蔵野銀行が立ち入り出来ないような柵から、パイプの柵をめぐらしはじめた。
解体工事が始まる予感。 |
6737:
匿名さん
[2018-03-14 10:32:26]
>>6733 匿名さん
日本は入るの難しく出るのが容易だからさ。 ちゃんと学べる所に行くと言うこと。 バカロレア認定校になると世界基準になれるので海外に出やすい。その認定には6年間リサーチし続けられる。中高一貫で。 日本ではグローバルを謳った学校多いけど、バカロレア認定校は数えられるくらい。 そんなグローバルわ目指す学校で、デザインもなかなかの学校が大宮に出来るのは、更なる進歩を生むと思う。 |
6738:
匿名さん
[2018-03-14 10:53:22]
でかいことばっか言うのはいいがちゃんと働け~
|
6739:
匿名さん
[2018-03-14 14:48:12]
勉強しても金稼げなきゃ意味ねえぞ。
|
6740:
匿名さん
[2018-03-14 14:52:56]
めざせ、日東駒専!
|
6741:
匿名さん
[2018-03-14 15:13:33]
|
6742:
匿名さん
[2018-03-14 15:47:30]
Fランでも結婚はできるが、子供作ったらもう自分に金使う余裕はない
|
6743:
匿名さん
[2018-03-14 18:53:53]
>>6716
地下鉄南北線の岩槻延伸、大宮延伸(どこの情報源か知らんが)もイラネ、現状でOKだよな。 |
6744:
匿名さん
[2018-03-14 19:07:44]
自ら富裕層。高所得層になった場合、埼玉を選ばない埼玉県民が多いからなあ。埼玉県外民なら尚更。
ここにいる連中だって10億転がりこんだら白幡や岸町とか別所じゃなくて都内への移住を考えるだろうし、20億ならもう港区周辺狙うでしょ。県内で高学歴になった優良な住民の頭脳流出&所得流出は実に勿体無い。 |
6745:
匿名さん
[2018-03-14 19:19:35]
わいは年収200万
|
6746:
名無しさん
[2018-03-14 20:15:03]
>>6744 匿名さん
10億、20億ってもう学歴なんて関係ないレベルの所得だろ。 高学歴の人が6000万の家を買うときに、都内で3階建てを買うか、さいたま市で2階建てを買うか。後者である可能性も全然あるだろ。 |
6747:
匿名さん
[2018-03-14 21:18:59]
>>6744 匿名さん
もったいないと言うだけで それに対しての策を言うのがこの開発スレじゃないの? てか浦和の地名が多いのはなんでか?ここは大宮、新都心なんだけど、、、読もうぜ文字を。 浦和区大宮区だと、一戸建てだと土地だけで億行くところ多いけど、、、 あっ、でも、もう一声で50億位あったら、今の家にプラスして気が向いたときに使える湾岸エリアのタワマンでスタジオ付きなら欲しいかな。別荘って感じで。 |
6748:
匿名さん
[2018-03-14 21:27:40]
どうしようもねえな
|
6749:
匿名さん
[2018-03-14 21:39:34]
浦和レッズこわすぎ
|
6750:
匿名さん
[2018-03-14 22:36:27]
浦和大宮の高級住宅街の住民はむしろ10億からだよ。
少なくとも30億はないと胸張って道歩けない。少なくともね。 |
6751:
匿名さん
[2018-03-14 23:19:50]
今は子どもがいるから地価の安い大宮に住んでるけど、子どもが独立して広い家が要らなくなったら多分東京都心部へ引っ越すと思う。
大宮は自然も多いし、軽井沢や那須へのアクセスも良くてそこそこ気に入ってるけど、美味しい飲食店が少ないし、水族館や美術館、博物館は遠いし、六義園や浜離宮のような庭園も無いし、行動範囲の狭くなる老後の生活を送るには娯楽が少なくて退屈だと思う。 |
6752:
匿名さん
[2018-03-14 23:27:42]
香港、シンガポール、北京、パリ、バンクーバーあたりのほうがいいよ。
金があればだけどね。 |
6753:
匿名さん
[2018-03-15 00:17:02]
最近開発ネタないね。
マテリアル跡地のバスターミナルとか、しまむらさんとか動きがないかなー。 |
6754:
匿名さん
[2018-03-15 06:01:10]
大門再開発着工3月9日に
|
6755:
匿名さん
[2018-03-15 06:42:53]
|
6756:
匿名さん
[2018-03-15 08:19:54]
昼は西口で看護学生。
|
6757:
匿名さん
[2018-03-15 10:28:40]
島忠ができるところも早稲田とか慶応を誘致できてれば、かなり大宮のイメージアップに繋がっただろうに
|
6758:
通りがかりさん
[2018-03-15 10:32:03]
いきなりステーキや美容室、おかしのまちおか跡地の簡易テナントビルはほぼ完成したみたい。
|
6759:
匿名さん
[2018-03-15 13:49:00]
|
6760:
匿名さん
[2018-03-15 21:19:02]
>>6751
それと同様の意見をyahoo知恵袋で見たし、2(5)ちゃんでもその手の書き込みは見るよ。曰く「とりあえず住むだけなら及第点だが、退屈、娯楽が無い、行くところが無い、週末つまらない、だから都内散策」みたいなの。でも正直都内と比べてしまえば何処でもそうなのでは。それだけ高い固定資産税を払うだけの価値があるんだな。 貴方が書き込んだ様な娯楽を求めようとするとハードルが上がるけど、庭園というか緑地空間に限れば見沼田んぼを再編して以前自分が掲げたベルリンのようなものを作れば満足して貰えるかも。千葉や神奈川の人が良いなって思ったのは、少し行けば海が見える事とその海が齎す娯楽へすぐに溶け込めること。 |
6761:
匿名さん
[2018-03-15 21:54:42]
海なら沖縄だろ。花粉症ないし。
|
6762:
匿名さん
[2018-03-15 22:02:30]
1月の転入超過人口。
埼玉県は東京都に次ぐ2位。 さいたま市は政令市トップ。 来とるねさいたま。 |
6763:
匿名さん
[2018-03-15 22:10:05]
水辺が欲しいんだよね、みんな。
でも人口の割には、近場に比較的大きめな動物園や水族館ないよね。前世代の浦和大宮って、本当に東京依存だったんだなーって思う。レジャーは東京や他県でどうぞみたいな。 でも最近は変わりつつあるね。それは、やっぱ新都心開発がきっかけかと。 これからだね、さいたま。 |
6764:
匿名さん
[2018-03-15 22:41:00]
タトゥー入れて薬キメて騒ぎたければ神奈川の海辺へ、ネズミが好きなら千葉へ。
家族が好きならさいたま市。 |
6765:
匿名さん
[2018-03-15 23:07:40]
>>6760 匿名さん
東京都心部は丸の内、銀座、日本橋、品川、新宿、渋谷、六本木、表参道、池袋といった大宮を凌駕する街同士が10分間隔くらいで繋がってる都市の集合体だからね。 世界的に見てもこれだけ集積しているところは無い。 周りに何も無い大宮に娯楽面での勝ち目は無い。 大宮は武蔵小杉、二子玉川、立川、船橋等東京都心部へのアクセスに優れた街に負けないように魅力を高めていくべき。 他には無いような緑地空間を整備するというのはその一案だと思う。 あとは浦安みたいに日本一のテーマパークを育てるとか、何かしら差別化を図らないと埋没しかねない。 |
6766:
匿名さん
[2018-03-16 07:53:40]
けど住みたい街9位だよ!
|
6767:
匿名さん
[2018-03-16 08:35:54]
|
6768:
匿名さん
[2018-03-16 08:41:27]
|
6769:
匿名さん
[2018-03-16 09:16:51]
|
6770:
匿名さん
[2018-03-16 09:22:18]
で、すぐにネガ意見が出ると
分かりやすいなぁこのスレに常駐するキチガイは |
6771:
匿名さん
[2018-03-16 10:00:36]
>>6767 匿名さん
政令市の区は自治体じゃないからそもそとあのアンケートおかしいよ |
6772:
匿名さん
[2018-03-16 10:12:49]
|
6773:
匿名さん
[2018-03-16 10:15:39]
例えば赤坂に住みたい場合、票が赤坂、赤坂見附、溜池山王、乃木坂、青山一丁目、六本木と分散する。
一方、大宮の場合、大宮駅しかないから、大宮駅に票が集中する。武蔵小杉も同様。 これが郊外ターミナルが上位に来るからくり。 |
6774:
匿名さん
[2018-03-16 12:48:02]
武蔵小杉は大手が本腰入れて、再開発したからでしょう。
|
6775:
匿名さん
[2018-03-16 14:07:30]
どちらかというと武蔵小杉は川口の二番煎じ。
駅前を大規模工場地が占めていたから開発しやすかった。 大宮は全く状況が違う。 かかるカネも一桁以上でかい。 |
6776:
匿名さん
[2018-03-16 14:09:09]
地下鉄をなんとしても新都心か大宮につなげてほしいね。
岩槻に繋げるなら市のカネは使うべきでない。 |
6777:
匿名さん
[2018-03-16 15:50:22]
>>6773
例えば千葉のターミナル駅、千葉駅は53位ですよ それにさいたま市内だけで2駅トップ10に入ってるのだから分散もしている 群馬や栃木県民も調査に含まれてたらもっと上だったはず 自信持ちましょう |
6778:
匿名さん
[2018-03-16 17:57:08]
住みたい自治体ランキングトップ10に入ってる世田谷区、千代田区、文京区、品川区、中央区、杉並区から一駅もトップ10入りしてないし、1位の港区からも品川駅だけしかトップ10入りしてないのが現実なんだから、もう少し冷静に受け止めた方が良い。
|
6779:
匿名さん
[2018-03-16 18:03:03]
岩月延伸で3月にGOサインを出すつもりなのかね、清水の失政になるよ。
|
6780:
匿名さん
[2018-03-16 18:12:34]
確かに首都圏というなら群馬と栃木も入っていないとおかしいですよね。
両県が入っていたら大宮にはもっと票が入っていたでしょうね。 |
6781:
匿名さん
[2018-03-16 18:23:54]
>>6757
まだ、桜木駐車場がありますよ。 |
6782:
匿名さん
[2018-03-16 19:56:31]
目指せ吉祥寺です。トップテン入りしたから、夢ではありません。
|
6783:
匿名さん
[2018-03-16 21:45:52]
|
6784:
匿名さん
[2018-03-16 21:52:50]
SRは岩槻から野田線に乗り入れさせれば実質大宮延伸にもなる。
|
6785:
匿名さん
[2018-03-16 22:25:44]
岩槻に延伸したら岩槻から都内へ地下鉄で行くとでも?
岩槻~駒込は42,3分かかるよ。 現時点で岩槻~赤羽が23分だよ。 武州鉄道の覆轍を踏むのか? |
6786:
匿名さん
[2018-03-16 22:32:09]
現時点で
岩槻~上野は乗り換え含めて、42分 岩槻~池袋は乗り換え含めて、47分。 SRは浦和美園~駒込が30分。 岩槻~駒込は42,3分。 破綻することは子供だって容易に想像つくだろう。 |
6787:
名無しさん
[2018-03-16 23:13:41]
|
6788:
匿名さん
[2018-03-16 23:18:12]
大宮~東京間の新幹線地下化に投資して大宮~東京間が15分くらいになれば、新幹線代を負担できる富裕層が大宮にたくさん移ってくる。
SRなんかに投資するより合理的。 |
6789:
匿名さん
[2018-03-16 23:21:47]
鉄道の重要性はこれ以上高まることはない。
駅舎と駅前の再開発はすべきだが、新路線などもってのほか。 過去に捉われずに、自動運転社会に備えて高速道路網を充実させるべき。 首都圏といえども、鉄道の弱小路線は残らず30年以内に廃業に追い込まれるだろう。 |
6790:
匿名さん
[2018-03-16 23:41:25]
岩槻の人も野田線と京浜東北を接続させたほうが喜ぶかもね。
|
6791:
匿名さん
[2018-03-16 23:54:36]
JRが納得すればだが、京浜東北~野田線の直通が現実的。
それ以上に、首都高大宮線を東北道に繋げたほうが岩槻のためになるけどね。 今後、金持ちは電車なんて乗らなくなるからね。 貧困層の電車。富裕層の高速道路。 |
6792:
匿名さん
[2018-03-16 23:55:34]
岩槻~浦和美園間が試算上では7.2kmで9分、赤羽岩淵まで28分、王子まで35分
既存の野田線経由だと大体45分位なので、王子までは10分の短縮になる 他にも駒込54分(王子で南北線乗り換え)→39分、九段下70分(新宿で都営新宿線乗り換え)→58分 東京や新宿が目的地ならばJR経由の方が早いが、そこから地下鉄に乗り換えるならばSRの方が早く到着する所もある 地図見てみれば、南北線はJRの苦手とする山手線の中心部を突っ切っているのが分かるだろ |
6793:
匿名さん
[2018-03-16 23:58:36]
大宮~浦和美園間の場合、ざっと線を引いても10km位あるし、途中駅の数も岩槻と比べて多くなるだろうから、
王子まで35分よりも更にかかる事は確実 これに対して、既存のJRだと赤羽で京浜東北線に乗り換えても25分、 京浜東北線だけでも32分で到着するから、時間的にJRには勝てない 都市鉄道等利便増進法 http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai... > 第七条 認定速達性向上事業者は、認定速達性向上計画に従い、速達性向上事業を実施しなければならない。 都市鉄道等利便増進法の補助を受ける為の条件として、既存の路線と比べて何分早く到着するっていう、 速達性向上計画を提出する必要がある訳で、それを達成出来る見込みがあるからこそ答申に載っている 大宮に延伸した場合、JR利用で王子で乗り換えた方が早いって時点で計画達成は無理 |
6794:
匿名さん
[2018-03-17 00:18:39]
別に東京都心までの速達性とは書いてないよ。
|
6795:
匿名さん
[2018-03-17 00:21:25]
しかも王子とか駒込への速達性向上のために2000億使おうってのか?
まぁ立派な核シェルターとして役に立つかもしれんが。 |
6796:
匿名さん
[2018-03-17 06:37:15]
岩槻方面の利便性を上げたいなら、やはり上でも挙げてる人がいる通りJR←→野田線の直通が自治体としては最もローコスト、ローリスクじゃないかな。どうしてもSRを大宮/岩槻方面へ延伸したいなら、メトロ/SRの二重の初乗り運賃徴収を解消(営団出身OBが大反対してる)、追い越し設備を設けて急行(130km/h)運転、美園から先は単線くらいにしないとJRに勝てない。大宮←→美園程度の需要なら、いずれ延伸されるだろう首都高新都心線の高架脇に軌道を併設してニューシャトル2号線でも走らせる程度が安上がり。廃止しても道路拡幅用地として使えるし。
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6797:
匿名さん
[2018-03-17 09:33:05]
地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸計画を話し合う有識者らの延伸協議会が十四日夜、さいたま市内であった。二月の分科会で示された需要予測に基づき、課題解決を条件に、市が事業化に向けた報告書をまとめる方向性を確認した。
はじめから書いてあるんじゃないか報告書w |
6798:
匿名さん
[2018-03-17 10:56:57]
品川から大宮へのリニア延伸なら兆単位の投資してもSR延伸より回収早そう。
それこそ本当に東日本の中枢都市になって大発展するだろうし。 桜木駐車場をJR東海に無償で貸して、リニア大宮駅にしてもらったらどうだ。 |
6799:
匿名さん
[2018-03-17 11:00:49]
リニアはJR東海だからね。
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6800:
匿名さん
[2018-03-17 11:08:52]
絶対にない。
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