埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-20 01:05:36
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

65651: 匿名さん 
[2025-01-02 18:11:58]
浦和レッズ←CWC(クラブW杯)出場決定
柏レイソル←千葉銀カップ出場決定

何これ?
65652: マンション掲示板さん 
[2025-01-02 18:15:24]
埼玉栄は昨年イメージが失墜してしまっまから回復するのは大変だが頑張って欲しい
65653: 匿名さん 
[2025-01-02 18:18:45]
>>65648 匿名さん
川越の氷川神社は知ってるけど大宮の氷川神社は知らなかったという人もいるくらいマイナー
65654: マンション掲示板さん 
[2025-01-02 18:31:15]
>>65653 匿名さん

なんでこんな参拝客多いんだろね
最寄りがターミナル駅だからかね
65655: 匿名さん 
[2025-01-02 18:45:28]
>>65654 マンション掲示板さん

他に有名な神社仏閣がないですしね。
他の有名な神社仏閣には門前街がありますが、大宮の氷川神社にはそれがないんです。。。
今からでもなんとかなりませんかね。。
65656: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-02 18:52:47]
>>65654 マンション掲示板さん
とは言っても関東内でも上位ではない
https://twitter.com/PRTIMES_TRAVEL/status/1869919934450745834
https://twitter.com/Kabuki_friends/status/1874350389472133215
65657: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-02 18:59:13]
>>65655 匿名さん

他のに比べて観光地化されてないよね
よく言えば硬派笑
65658: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-02 20:14:35]
>>65657 口コミ知りたいさん

余裕かまして負けてりゃ世話ないわな
なりふり構わず資源をうまく活用しないと
65659: マンコミュファンさん 
[2025-01-02 20:28:18]
氷川神社はエセ一宮なのでこんなもんだよ。
65660: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-02 21:15:20]
>>65658 口コミ知りたいさん

余裕かましてるんじゃなくて昔の大宮の人たちは参道は神聖なものだから賑わいは相応しくないと考えてたんじゃなかったっけ?元々は中山道は参道を通ってたんだけどわざわざ賑わいを無くすために現在の旧中に分岐させたって聞いたことある
65661: 匿名さん 
[2025-01-02 21:22:41]
成田山新勝寺は1980年頃からブランド化に成功したんですね
氷川神社は9位~10位で安定してます
成田山新勝寺は1980年頃からブランド化...
65662: 匿名さん 
[2025-01-02 21:42:28]
有名じゃないとか全国区じゃないとか意見もあるけど、氷川神社の参拝客がそこそこ多いのは、歴史のある良い神社であることの査証でしょ。
65663: マンコミュファンさん 
[2025-01-02 21:44:08]
初詣と言えば、寺か神社どっちを選ぶ?

すまんが神社一択
65664: 匿名さん 
[2025-01-02 21:49:53]
氷川神社は参道は長いけど境内は広くないから
これ以上はキャパオーバーじゃないかな
他の上位の所は中が広いよね
65665: マンション掲示板さん 
[2025-01-02 22:00:40]
敷地の半分を野球サッカー競輪にあげちゃったり
参道に道路が通ってたり浮浪者が住み着いてたり
氷川神社という財産を大切にしなさ過ぎた
65666: 匿名さん 
[2025-01-02 22:02:56]
東京でこんな動きがあると郊外の街が同じことをやるのは厳しいのかな
向こうが一段落してからのほうがいいのか、それとも同時にやるのがいいのか

「こんな都市他にない」 渋谷、池袋、日本橋…「東京改造」の可能性
https://mainichi.jp/articles/20241226/k00/00m/040/142000c
「100年に1度」渋谷の再開発 「若者の街」から「大人の街」へ
https://mainichi.jp/articles/20241226/k00/00m/040/125000c
「駅袋」からの脱却なるか 巻き返し図る「遅れた」副都心・池袋
https://mainichi.jp/articles/20241227/k00/00m/040/269000c
65667: 評判気になるさん 
[2025-01-02 22:11:39]
今TBSで鎌倉が舞台のドラマをやってる
ドラマの舞台は神奈川ばかり
次の日9の学園ドラマのキャストも神奈川出身者ばかり
東京ではいつも神奈川が優遇され埼玉は冷遇される
65668: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-02 22:18:51]
>>65667 評判気になるさん
こ、こ、この前の日9の主人公埼玉出身だからセーフ!
65669: 名無しさん 
[2025-01-02 22:35:03]
門街の大失敗どげんかせんと
65670: 匿名さん 
[2025-01-02 22:44:07]
門街のセリアはどこの区画に入るんだろうね。
個人店がとか特色のある店舗とか言うけど、全国チェーン店を入れとけばいいのよ。
門街で人が多いのはモスバーガーとドトールなんだから結果は明らか。
65671: 匿名さん 
[2025-01-02 22:46:07]
これから先東京の重心が南に移っていきそうだから埼玉としてはこのままじゃ厳しいと思う。それを払拭する対策がGCSでの超高層オフィスビルの建設なんじゃないの?
5階ぐらいまで高島屋含めたショッピングモールにすれば街は死なないし街の個性が失われるとか大宮らしさとか言ってる場合じゃないと思う。
GCSをきっかけに大宮をオフィスの集積地として商業、業務、ホテル、エンタメのバランスの取れた街として売り出せば都市間競争に勝てると思う。
65672: 名無しさん 
[2025-01-02 22:49:54]
税金491億ぶっ込んで人が集まるのがモスとドトール
門街すげーな
65673: 匿名さん 
[2025-01-02 22:55:42]
>>65670 匿名さん
一階だからでは?
65674: 名無しさん 
[2025-01-02 22:58:39]
ショッピングにグルメにエンタメ
門街はこれで大失敗したんだろ
もうこういうのが古いんだろ
65675: 名無しさん 
[2025-01-02 23:04:57]
エレベーターが狭くてホールに資材が運べず
それなりのイベントやるのが絶望的なんだろ
酷いもんだな
65676: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-02 23:20:04]
GCSには全く期待ができなくなったわけなんだが誰のせいなんだろうな?
65677: 匿名さん 
[2025-01-02 23:25:44]
>>65676 検討板ユーザーさん
ネガのせい
65678: 匿名さん 
[2025-01-02 23:28:38]
100mのタワマン程度で頓挫するくらいだし
東急や三井などのように積極的に協力してくれるところもないから終わりだな
65679: 匿名さん 
[2025-01-02 23:43:37]
地区分けなんてしないで全区画を一つのデベに丸ごと街づくりしてもらわないとダメだよ
地区ごとにビル建ててたら各地区に門街もどきができるだけ
65680: マンション検討中さん 
[2025-01-02 23:47:24]
>>65672 名無しさん

オフィス満床スタートのほうが凄いぞ
65681: 匿名さん 
[2025-01-02 23:48:47]
ネガ厨死亡まであと2カ月ほど

目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは | 乗りものニュース
2024.02.09 乗りものニュース編集部

市によると、駅前の各地区では現在、再開発事業の都市計画決定に向けた施設計画などを検討しているとのこと。2025年度に都市計画案を取りまとめるとしています。
 
また、駅前広場の都市計画案や新東西通路の計画案は、2024年度に発表し、2025年度から都市計画手続きを目指す方針。具体的な計画が明らかになるまで、もうしばらく時間を要しそうです。
https://trafficnews.jp/post/130819

令和6年12月18日
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課

大宮GCS化構想の検討状況について

1.大宮GCS化構想全体の取組みについて
ネガ厨死亡まであと2カ月ほど目指すは「日...
65682: 匿名さん 
[2025-01-02 23:58:17]
レイボックホールの利用多いよ。市民会館としてのホールとしては成功じゃない?
それに門街のお陰で道路や歩道が広がり、市民会館が新しくなって、三井のオフィスも入った。
反大宮のイチローさんの意見に毒され過ぎじゃないの。
65683: マンコミュファンさん 
[2025-01-02 23:59:44]
今まで門街、第3A-D、順天堂でポジってきて
失敗したらスルー
次はGCSでこのパターンですかね
65684: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 00:00:46]
>>65682 匿名さん
日経にもレイボックホールにして失敗したと書かれてた記憶
65685: 匿名さん 
[2025-01-03 00:06:18]
令和6年12月18日
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課

大宮GCS化構想の検討状況について

1.大宮GCS化構想全体の取組みについて

主な意見
【関係者】
・個別開発でなく全体でのまちづくり(街区間連携)
・まちが駅機能と直結、一体化するようにしたい
・市民や市街が駅からまちに出てくるようなまちづくりをしてほしい
・大きな商業床で駅ナカに対峙できる商環境が必要
・開発後も現在と同等の収益を確保したい
・地域貢献に対するインセンティブを具体的に知りたい
・工事費高騰への対応を検討してほしい
65686: 匿名さん 
[2025-01-03 00:08:21]
>>65679 匿名さん
ちゃんと資料(>>65685)見れば地権者もそんなことぐらいちゃんと考えてるよ

>>・個別開発ではなく全体でのまちづくり(街区間連携)
65687: 匿名さん 
[2025-01-03 00:13:52]
ちなみにレイボックホール(市民会館おおみや)の指定管理者評価は軒並みA評価な
アンチには都合が悪いだろうけど笑
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/004/p036281_d/fil/0...
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/004/p036281.html
65688: 匿名さん 
[2025-01-03 00:21:36]
>>65682 匿名さん
2023年度の利用者数は85万1813人、利用率は87%、稼働率69.3%なのでかなり良い方だよね

令和5年度指定管理者評価シート
さいたま市民会館おおみや

①運営業務の状況(利用状況含む)
◇利用状況
・利用者数 851,813人(前年度 693,380人)
・利用率 87.0%(前年度 77%)
・稼働率 69.3%(前年度 55%)
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/005/p073458_d/fil/o...
65689: 匿名さん 
[2025-01-03 00:24:21]
公共施設、再開発で巨大化
さいたま市など市民会館2倍超、維持費膨らみ財政圧迫
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73624600V10C23A8EA1000/
65690: 通りがかりさん 
[2025-01-03 00:42:26]
>>65689 匿名さん

これは浦和ザ・タワーの公共施設部分は見直しかもわからんね
65691: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-03 00:42:52]
ポジティブバカさんは門街でも無理矢理ポジらなきゃいけないんだから生きててしんどそう
65692: マンション掲示板さん 
[2025-01-03 00:56:18]
>>65671 匿名さん
無理。
65693: マンション掲示板さん 
[2025-01-03 00:58:25]
>>65690 通りがかりさん
すでに着工済みなのにどうやって?
65694: 匿名さん 
[2025-01-03 05:57:27]
>>65691 口コミ知りたいさん
ネガティブバカさんは商業テナントが門街でも埋まってきているのに無理矢理ネガらなきゃいけないんだから生きててしんどそう
65695: 匿名さん 
[2025-01-03 07:35:03]
ここのスレは1か100でしかみれないアホな奴ばかり
65696: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-03 07:58:51]
東日本の玄関口ってどう考えても上野だよね?
大宮が東日本の玄関口ってのはさいたま市が勝手に言ってるだけ?
65697: 匿名さん 
[2025-01-03 08:11:55]
大宮バスタができると東日本の玄関口っぽくなるんだろうけどね。
いつか出来たらいいな感で会議だけしている感じなのがね。
65698: 匿名さん 
[2025-01-03 08:18:05]
>>65696 検討板ユーザーさん
国が言ってる定期
毎回言わなきゃダメ?

さらに大宮は、東日本からの多種多様なヒト・モノが集結する最初の対流拠点となる「東日本の玄関口」として、西日本の玄関口「品川」と対になって重要な役割を担うとされています。

大宮は、国が計画する2016年の「国土形成計画・首都圏広域地方計画」において「東日本の対流拠点」と位置付けられました。2017年には大宮駅と周辺地域が都市再生緊急整備地域に指定され、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」の取り組みが進んでいます。
https://www.renosy.com/magazine/entries/5271
国が言ってる定期毎回言わなきゃダメ?さら...
65699: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 08:21:54]
>>65695 匿名さん

0か100のことかな?
65700: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-03 08:38:56]
>>65681 匿名さん

いやいや、清水市長自身が再開発が予定通りに進みそうにないことを示唆してるけど
どうしてそんなに楽観的なの?

https://nordot.app/1244593639870759650?c=1179248089549373591
65701: 通りがかりさん 
[2025-01-03 08:42:24]
>>65694 匿名さん
テナント埋まるなら中身は何でもいいの?ガラガラでもいいの?
どんどんハードルを下げていくね
65702: 評判気になるさん 
[2025-01-03 08:46:23]
>>65698 匿名さん
これさいたま市が国交省に働きかけたんだって
でも今のところ国はGCSを支援する動きは見せてない
65703: 通りがかりさん 
[2025-01-03 08:49:23]
>>65700 口コミ知りたいさん
楽観的というかそう思い込まないと精神的に崩壊してしまうんだと思われ
65704: 名無しさん 
[2025-01-03 08:52:36]
門街は税金491億投入してあの調子じゃ大失敗としかいいようがない
65705: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-03 08:55:23]
>>65700 口コミ知りたいさん
>>65701 通りがかりさん
>>65702 評判気になるさん
>>65703 通りがかりさん

ネガ厨さん反論されたのが悔しいからって発狂連投しないでください笑
65706: 匿名さん 
[2025-01-03 09:00:05]
>>65704 名無しさん
オフィスフロアは全室満室の大人気
レイボックホールは利用者数85万1813人、利用率は87%、稼働率69.3%とかなり好調
唯一の問題だった商業フロアのテナント問題も、ザ・ガーデン自由が丘跡地がようやくコメダ珈琲の新業態和カフェ&Seriaで埋まりそう

ネガアンチは悔しいですね

令和5年度指定管理者評価シート
さいたま市民会館おおみや

①運営業務の状況(利用状況含む)
◇利用状況
・利用者数 851,813人(前年度 693,380人)
・利用率 87.0%(前年度 77%)
・稼働率 69.3%(前年度 55%)
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/005/p073458_d/fil/o...
65707: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 09:03:14]
>>65698 匿名さん
なお国家戦略特区には選ばれない模様
65708: 匿名さん 
[2025-01-03 09:05:18]
>>65701 通りがかりさん
大宮はその程度の価値しかないから仕方があるまい
65709: 通りがかりさん 
[2025-01-03 09:06:57]
>>65706 匿名さん
そのオフィス埋めてる企業のうちさいたま市外から来た企業本社は何社あるの?
65710: 匿名さん 
[2025-01-03 09:13:38]
>>65707 マンコミュファンさん
養父市とかいう聞いたこともないド田舎でも取れる制度に果たして意味はあるの?
https://www.city.yabu.hyogo.jp/jigyosha/koyo_shugyo/senryakutokku/inde...
養父市とかいう聞いたこともないド田舎でも...
65711: 通りがかりさん 
[2025-01-03 09:14:59]
>>65708 匿名さん
と、大宮に住めない田舎者が嫉妬するしか無いのでした

>>65709 通りがかりさん
なんで自分で調べられないの?
どうしても気になるなら自分で調べなよ
65712: 通りがかりさん 
[2025-01-03 09:17:15]
>>65711 通りがかりさん
やはり都合の悪いことは答えられないようで
65713: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-03 09:18:15]
>>65712 通りがかりさん
気になるなら自分で調べなって言ってるじゃん
自分は別に気にしていないしどうでもいいんだから気になる人が調べればいいだけ
65714: 名無しさん 
[2025-01-03 09:23:28]
非表示機能あるので、アンチやネガの見たくないコメントは非表示にしてしまいましょう。
それもせずコメント返してたら自作自演とみなさせても仕方ない。(というか、みなしてよいかと)
65715: マンション検討中さん 
[2025-01-03 09:23:34]
>>65710 匿名さん
人口500万人以上の9都道府県で国家戦略特区に選ばれてないのは埼玉県だけ
国家戦略特区の範囲に入ってない政令市はさいたま市、静岡市、浜松市、岡山市のみなので意味はあるでしょう
東京や横浜の再開発でも国家戦略特区を活用してます
65716: eマンションさん 
[2025-01-03 09:26:33]
>>65709 通りがかりさん

知らない
何社なの?
65717: 通りがかりさん 
[2025-01-03 09:26:35]
>>65713 口コミ知りたいさん
「大宮門街スクエア」には、ハイディ日高本社、鹿島建設関東支店、全国生協連が入居しています。

これで大人気とは?
65718: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-03 09:39:56]
>>65717 通りがかりさん

大人気は言い過ぎかもしれないが全フロア満室なのに大失敗にしようとする方が無理がある
65719: 匿名さん 
[2025-01-03 09:53:00]
>>65711 通りがかりさん
そもそも大宮って都会なの?
65720: マンション検討中さん 
[2025-01-03 09:58:06]
>>65717 通りがかりさん
日高屋と生協連は埼玉県内からの移転、鹿島建設は支店
全然駄目だね
65721: 匿名さん 
[2025-01-03 10:07:55]
>>65720 マンション検討中さん
それ以外にもアルモ設計やクリマテック、大興物産、エレマテックや(公財)自動車情報利活用促進協会も入居しているけどそれらも移転したかどうかなんて分かるの?
気になるならさっさと調べなよ
65722: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-03 10:12:02]
むしろ市内からの移転と施工会社の鹿島グループ企業で埋めなきゃならなかったんだなって
65723: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 10:35:29]
>>65721 匿名さん
鹿島グループ、エレマテック、自動車情報利活用促進協会はいずれもさいたま市内(大宮)からの移転だよ。
そんなことも知らないの?
65724: eマンションさん 
[2025-01-03 10:39:03]
>>65722 口コミ知りたいさん

一般的にはあの規模のオフィスビルだとどのくらい市外から来るものなの?
具体例をお願いします。
65725: 名無しさん 
[2025-01-03 10:44:44]
>>65715 マンション検討中さん
国に見捨てられる埼玉
65726: eマンションさん 
[2025-01-03 10:46:05]
>>65723 マンコミュファンさん
アルモ設計やクリマテック、大興物産は?
65727: マンション掲示板さん 
[2025-01-03 10:48:56]
>>65726 eマンションさん
鹿島グループだったねごめん
でも市内からの移転が何が悪いのか全く分からない
新築ビルに移転するのは活性化を促せるし
65728: 名無しさん 
[2025-01-03 10:51:08]
>>65725 名無しさん
国家戦略特区もMICEもインバウンド特需も、結局のところはGDPに何も作用せず(埼玉県 23兆6427億9600万、千葉県 21兆2795億8300万)

海浜幕張が国家戦略特区とか言って激安タワマンを建てても庶民のために税金使ってるのってどうなのって思う

全然国家戦略じゃない
東京都でも国家戦略特区でタワマンとか何考えてるんだか?

国家戦略も何もない国、それが日本
大阪万博もただの迷惑事業のお荷物
東京オリンピックもコロナで大コケ
IRはもはやどこも頓挫
国家事業のラピダス建設で札幌駅前の再開発に暗雲
そもそもラピダス自体成功するとは思えない事業なのにお荷物
横浜は早目にIR撤退して先見の明があった
IRではなく普通の再開発にして多分成功すると思う


だから特区になっても特にメリットは無い
65729: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-03 10:55:29]
>>65727 マンション掲示板さん
一般論として県外・市外から産業や需要を取り込まないと成長はないですよ。
埼玉は県内・市内で新たな産業や需要を生み出せる土壌はないですから。
成長がなければ衰退一直線ですので大宮の大規模な再開発は遠のくだけの話です。
65730: 評判気になるさん 
[2025-01-03 11:00:11]
>>65729 検討板ユーザーさん

それは門街の問題ではなくもっとマクロ的な視点でしょ
今してるのは門街のはなし
さいたま市に市外からの企業の流入があるのかないのかは知らんけど
65731: 匿名さん 
[2025-01-03 11:02:41]
>>65729 検討板ユーザーさん

圏央道が「埼玉県」を変えた?11年間で838社進出・6749億円投資、しかし渋滞解消の大課題も | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
2024.12.26 05:10掲載

圏央道開通で加速する埼玉経済効果

埼玉県は首都圏の北部に位置し、東北自動車道(東北道)、関越自動車道、常磐自動車道の三つの主要高速道路が交差する重要な地域である。この立地により、北関東や東北地方、さらには北陸地方へのアクセス拠点としての役割を担っている。

さらに、

・東京外環自動車道(外環道)
・首都圏中央連絡自動車道(圏央道)

といった環状道路も整備され、首都圏内外の移動が一層便利になっている。特に、2015年に圏央道の埼玉県内区間が全線開通したことで、地域間のアクセスが大幅に向上し、それに伴い経済効果も増大した。

実際、東京都に住む私(都野塚也、ドライブライター)も、圏央道の開通前後で埼玉県への訪問頻度が増え、

「埼玉に行こう」

と感じることが多くなった。

また、圏央道を走行していると、物流向けの大型トラックをよく見かけ、埼玉県が物流の拠点として着実に発展していることを実感する。とはいえ、交通に関しては依然として解決すべき課題が残っており、今後のさらなる発展を実現するためには、これらの課題に対応することが急務である。

本稿では、圏央道の開通による埼玉県の交通インフラの成長と経済効果、そして今後の課題について詳しく探っていく。

圏央道効果と地価上昇

圏央道は1996(平成8)年、東京都青梅市の青梅インターチェンジ(IC)から埼玉県鶴ヶ島市の鶴ヶ島ICが開通し、その後、順次区間が延びていった。2015年10月には桶川北本ICから白岡菖蒲ICまでの区間が開通し、埼玉県内の圏央道は全線開通した。

圏央道の開通により、埼玉県から関東の主要都市(東京、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬)へのアクセスが約1時間30分で可能となり、特に神奈川県厚木市の大型工業地帯と直接結ばれたことで、埼玉県内の物流が活性化した。

埼玉県内では、日高狭山ICや白岡菖蒲IC周辺に大規模な物流センターが設置され、入間IC近くにはアウトレットモールが開業するなど、経済効果が大きく促進された。

実際、2005年1月から2015年12月までの11年間で、838社が埼玉県に本社や物流拠点を新たに設置し、そのうち約6割が圏央道周辺に集中した。その結果、1万85人の雇用が創出され、企業の投資額は約6749億円に達した。

さらに、県民税や事業税などの税収も増加し、2010年から2015年の5年間で約560億円増加した。2014年度の地価上昇率は、県平均0.6%に対して圏央道沿道では2.3%、幸手市では

「5.6%」

となり、圏央道開通が地域経済に与えた影響が数字にも表れた。

外環道開通がもたらす期待

圏央道の開通は、埼玉県にとって交通と経済の両面で大きな成果をもたらした。

しかし、さらなる成長を実現するためには、依然として解決すべき課題が存在している。これらの課題を克服することで、長期的な経済効果を最大化し、持続可能な発展を促進することができるだろう。

埼玉県内の圏央道以外の高速道路に関しては、外環道の東京都区間の未開通が大きな課題となっている。東京都区間は、東名や中央自動車道との接続を予定しており、その開通が実現すれば、埼玉県にさらなる経済的利益をもたらすと期待されている。

埼玉県の成長潜力と未来展望

圏央道の開通は、埼玉県にとって重要な転換点となった。

これまでは東西の移動が非常に困難だった埼玉県内での交通の課題が、圏央道の整備によって大きく解消された。しかし、県が持つ本来の魅力を最大限に引き出すためには、今後もさらなる取り組みが求められる。

埼玉県は全国でも最も多くの市を有する県であり、その人口規模から期待される経済効果は非常に大きい。さらに、首都圏と北方面を結ぶ交通の要所として、利便性の向上は地域全体にとって大きなメリットをもたらすだろう。

私自身もよく埼玉県内を車で移動しているが、今後、この地域がどのように魅力を増していくのか、とても楽しみだ。埼玉県のさらなる成長と、その展開に今後も注目していきたい。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c1aff2cbbf1c70f8111c7264911fe2...
65732: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-03 11:07:11]
>>65730 評判気になるさん
ほとんどないからこんなことになってるんだろ
大宮を筆頭に埼玉は立地が悪いから仕方がないが
65733: 名無しさん 
[2025-01-03 11:11:33]
>>65732 検討板ユーザーさん


圏央道が「埼玉県」を変えた?11年間で838社進出・6749億円投資、しかし渋滞解消の大課題も | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
2024.12.26 05:10掲載

圏央道開通で加速する埼玉経済効果
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c1aff2cbbf1c70f8111c7264911fe2...
65734: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-03 11:13:51]
>>65728 名無しさん
一人あたりのGDPは関東は低いですがその中でもとりわけ低いのが埼玉県です

3位 愛知県 40,910,717 750万人
4位 神奈川県 35,205,391 923万人
5位 埼玉県 23,642,796 733万人
6位 兵庫県 22,195,171 540万人
7位 千葉県 21,279,583 627万人
65735: 匿名さん 
[2025-01-03 11:14:03]
>>65732 検討板ユーザーさん

憶測ではなくデータでお願いします
65736: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-03 11:15:50]
タワマンへの助成金は国家戦略特区ではないさいたまもやってますよ
65737: 通りがかりさん 
[2025-01-03 11:17:19]
>>65732 検討板ユーザーさん

こんなこと?さいたま市のオフィス空室率は驚異的な低さですよ
65738: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 11:43:26]
こんな所で大宮門街の擁護をしても大半の市民が失敗作だと思ってる現実は変わらないでしょ
65739: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-03 11:58:35]
>>65738 マンコミュファンさん
おかげ庵出店ポストめっちゃRPされてるし関心自体はある市民は多いけどな
https://twitter.com/oishi_monologue/status/1861816002482430106
https://twitter.com/miyahara_omiya_/status/1866066489473991024
https://twitter.com/miyahara_omiya_/status/1873366595017621717
65740: 名無しさん 
[2025-01-03 12:13:32]
>>65738 マンコミュファンさん

商業施設部分は失敗でいいけどそれは門街の一部分にすぎないってこと
あたかも税金の全てを商業施設部分に投入したかのような言い草だったからさ
65741: マンション掲示板さん 
[2025-01-03 12:18:13]
生協が移転してきたのも政治的な交渉があったのかもしれない
65742: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 12:22:36]
門街1階のチェーン店がそこそこ客が入ったとしても上の階は死んでるからな
1階が一番イージー
65743: 匿名さん 
[2025-01-03 12:24:48]
商業施設も旧中央デバートを知っている地元民であるならば、失敗とは思わないな。
大きな地震が起きたら外民も帰宅難民になり門街に逃げてくるのだから、税金使い過ぎと言うイチローさんの意見も的外れだし。インフレ進んだ今ならもっと割高になってたしね。
65744: 名無しさん 
[2025-01-03 12:34:04]
オフィスは良いかもしれないが、全体で見ると門街は失敗
あれだけ大金かけたのに動線からデザインまで何から何まで酷い


65745: 匿名さん 
[2025-01-03 12:41:34]
設計からしてミスってるからね
どう足掻いても失敗作
デザイン変更前のまま建てておけばなぁ
設計からしてミスってるからねどう足掻いて...
65746: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 12:43:33]
>>65745 匿名さん

こっちの案はいいですね!
なんでこうなってしまったのか。。。
65747: 匿名さん 
[2025-01-03 12:47:49]
門街はみずほ銀行、中央デパート、オフィス、旧NHKの意見をまとめて、管理を分けて1つのビルにした。
NHK撤退決まってから設計をやり直す時間もなかった。
レイボックホールは稼働率が高い。医療も需要がある。
上の叙々苑も混んでる。チェーン店入れてテナント埋めていけば、そこそこにはなるよ。
氷川緑道西通線北区間を早く拡張整備して、周辺にマンション増やすと固定客が増えていいのだけどね。
65748: 匿名さん 
[2025-01-03 12:53:03]
>>65742 マンコミュファンさん
賃料から考えて高級店で埋めるしかないんだけど、残念ながら大宮には高級店需要はない。
需要がないからテナントが入らない。
なるべくしてこうなったとしか。
65749: 匿名さん 
[2025-01-03 12:55:45]
>>65747 匿名さん
職住近接がトレンドなので大宮みたいは郊外の衛星都市は駅から離れると厳しいよ。
郊外の衛星都市にマンションを建てて富裕層を集めたいなら徒歩5分以内しか選択肢はないと考えるべき。
65750: マンション検討中さん 
[2025-01-03 12:57:29]
>NHK撤退決まってから設計をやり直す時間もなかった。

なぜそんなに急いでしまったの?
ここで急いだせいで事故物件になってしまった

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