マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6561:
匿名さん
[2018-03-03 13:58:44]
|
6562:
匿名さん
[2018-03-03 15:37:13]
地下鉄、LRT、人形博物館、マラソン、クリテリウム、トリエンナーレ…
いろいろ積み重なると結構な出費になるだろうな いくら財政に余裕があるからといって費用対効果をよく考えずにどぶに捨てるような真似はやめてほしい |
6563:
匿名さん
[2018-03-03 16:35:50]
東京中枢になにかあったらさいたまがバックアップ機能を果たすことになる
強固な地盤を持つさいたまは圧倒的優位に立っている |
6564:
検討板ユーザーさん
[2018-03-03 17:17:31]
大宮小ってなくなるんですか
後10年残ってませんか |
6565:
匿名さん
[2018-03-03 17:55:39]
跡形もなく消え去ることで御座いましょう。
|
6566:
匿名さん
[2018-03-03 17:58:51]
大宮小を残した模型が多数だったような。
今後の開発で大宮もマンションも建つだろうから。 |
6567:
匿名さん
[2018-03-03 18:06:23]
北小か南小まで歩いていけんだろ。
|
6568:
匿名さん
[2018-03-03 18:13:35]
最近は再開発ビルに小学校が導入される例もあるみたいだからそれとかを参考にするんじゃないかねぇ
東京の八重洲口なんかがそう |
6569:
匿名さん
[2018-03-03 18:18:14]
小学校も大事ではあるが場所柄商業を優先すべきだね。
そんなことで躓いている様では再開発なんてやらないほうが良い。 |
6570:
匿名さん
[2018-03-03 20:43:34]
|
|
6571:
匿名さん
[2018-03-03 20:45:13]
大宮小と大宮区役所周辺だとかなりの開発面積になるけど、そこに高層化だと床を埋めるのは結構大変そうだよね。
土地柄からも単なる商業よりは、公共・公益性の高い施設を織り交ぜた方がいいと思うな。 小学校も機能にいれれば、かなりの高層化も期待できる。 |
6572:
検討板ユーザーさん
[2018-03-03 22:03:51]
大宮小無くさないで
マンション買っちゃったよ |
6573:
匿名さん
[2018-03-03 23:19:19]
大宮小は多分なくせないよ。
小学校併設の再開発となるんじゃないかな。 |
6574:
匿名さん
[2018-03-03 23:45:33]
|
6575:
匿名さん
[2018-03-04 00:10:46]
>>6558
ネガって楽しいか?確定パース出来るまで気長に待とうや。 |
6576:
匿名さん
[2018-03-04 03:42:57]
大宮小を別の場所に移転するか無くすかしないと再開発する意味がない。
ガキにまみれて働きたいか? |
6577:
匿名さん
[2018-03-04 08:14:58]
>>6575
ああ、またMICEの時みたいに俺が「そら見たことか」と書き込まない事を祈るよ。 |
6578:
匿名さん
[2018-03-04 08:47:43]
再開発オフィスはある程度移転してくる企業のアテがあってから規模が決まるからね、今の段階何とも言い難い。
|
6579:
匿名さん
[2018-03-04 10:58:54]
>>6574 匿名さん
老朽化した一戸建ての話繋がりで書いてるからさ。 話が噛み合ってないよ、、、 大通りや真新しオフィスビルが出来ると老朽化した一戸建てに魅力が出るのか? てか、大通りや真新しオフィスビルって大宮でも出来てきてるけど、、、 ずれた返答はちょっと勘弁を! |
6580:
匿名さん
[2018-03-04 11:12:29]
首都圏で「タワマン暴落の兆候」いつ手放すのが正しいのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54392?page=3 埼玉でいえば川口、さいたま新都心より先のエリアが危ない。千葉だと舞浜、浦安は耐えられるが、都心へのアクセスが悪い京成線や新京成線沿線は持ちこたえられるかどうか」(住宅ジャーナリストの山下和之氏) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
しかも人口増加中。