マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6551:
匿名さん
[2018-03-03 08:27:30]
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6552:
匿名さん
[2018-03-03 08:33:04]
実は東京駅八重洲口に戸建てがあるところが日本の不動産の面白いところ。
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6553:
よ
[2018-03-03 09:08:12]
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6554:
匿名さん
[2018-03-03 10:43:04]
西口 武蔵野銀行 90m
ソニック北 100m×3棟 桜木駐車場 未定 東口 GCS計画 120~180m×4棟 大宮小+大宮区役所 300m? 市民会館おおみや+山丸公園 未定 きとるね大宮。 まぁ。 大宮とか横浜、千葉で再開発計画ラッシュになるとだいたい世界恐慌が起きて中止になってきた歴史を忘れないほうが良いがな。ここまで具体化したのは始めてだよな。 |
6555:
匿名さん
[2018-03-03 10:50:20]
大宮小では世界クラスの建築設計事務所を採用してほしいね。
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6556:
匿名さん
[2018-03-03 11:31:50]
制服も一流ブランドでね!
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6557:
通りがかりさん
[2018-03-03 11:33:52]
MICE計画も復活したみたい。
さいたま市/MICE誘致戦略案/平土間形式ホール誘致へ活動展開、多機能型ホテルも さいたま市は、MICE(国際的ビジネスイベント)の誘致戦略(案)をまとめた。 MICE施設として、展示会・見本市やスポーツ・コンサートの開催に対応した平土間形式ホールの誘致活動を展開する。 宿泊特化型ホテルの誘致も重点実施し、市内の宿泊機能強化を図る。多機能型ホテルの誘致方策や財政支援制度、規制緩和も検討していく。 対象期間は18~20年度。将来的な成長促進を見据えた基盤整備期間と位置付けている。 誘致の重点ターゲットには東日本連携関連事業や医学・理工学系の会議・大会、スポーツ分野の会議・大会・イベント、 環境分野の会議・大会・展示会を列挙した。 ハード面では、延べ2000~5000平方メートル規模の平土間形式ホールや、宿泊特化型ホテルの誘致を進める。 MICE施設整備への財政支援制度や、宿泊事業者の進出を促すための規制緩和を検討する。 国際会議などでのVIP受け入れなどを見据えて、スイートルームやバンケットが導入された多機能型ホテルも誘致していく。 3カ年で誘致方策を研究し、21年度以降に誘致活動を本格化する。都市プロモーション活動などソフト施策も実施する。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201803010502 |
6558:
匿名さん
[2018-03-03 13:37:02]
>>6554
東口 GCS計画 120~180m×4棟 大宮小+大宮区役所 300m? 名古屋じゃあるまいし、バブル期でもないし、これは無いな。 今後の経済状況とか人口推移とかからして予想は GCS計画99m×1棟、59m×2~3棟程度ではないかな。大風呂敷だけは広げるも、新都心8街区の三菱地所みたいな「事業規模縮小の言い逃れ」みたいな意見が付くと思う。 あのCGに完全に惑わされてる人多いな。あれはまだ計画の前段階の提案で、「今後デザインは変更される可能性があります」とか以前の問題。 |
6559:
匿名さん
[2018-03-03 13:37:33]
>>6539 通りがかりさん
これに引き続いて情報提供サンクス。 そんなにMICEって、欲しいのか? 確かに今あるソニックシティでは広さが足りなくてと開けないものがあるとは聞くが。 隣のさいたま新都心のSSSで、この規模なら対応できると思うが。 断念してはまた出てくるから、大宮に展開してる企業からの要望もあるんかな? 大きめの会議室が足らないと言うのは よく耳にするがねぇ。 でも、機能的にホテルつきで、災害があったとき対応できるものなら、大宮にもターミナル作っておいて意味あるな。 |
6560:
匿名さん
[2018-03-03 13:53:26]
>>6558 匿名さん
それくらいでさぁ、さらにつくなら駅と一体でホテル1棟、タワマン2棟って感じかな。 何しろ人口減少日本ではムチャは財政再建団体まっしぐら、、、その悲惨さは忘れてはいけない。 財政悪化した市町村は首都圏でもそのうちああいう目に合うと思う |
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6561:
匿名さん
[2018-03-03 13:58:44]
さいたま市は1兆円ドブに捨てても横浜市よりも低い将来負担比率を維持できる。
しかも人口増加中。 |
6562:
匿名さん
[2018-03-03 15:37:13]
地下鉄、LRT、人形博物館、マラソン、クリテリウム、トリエンナーレ…
いろいろ積み重なると結構な出費になるだろうな いくら財政に余裕があるからといって費用対効果をよく考えずにどぶに捨てるような真似はやめてほしい |
6563:
匿名さん
[2018-03-03 16:35:50]
東京中枢になにかあったらさいたまがバックアップ機能を果たすことになる
強固な地盤を持つさいたまは圧倒的優位に立っている |
6564:
検討板ユーザーさん
[2018-03-03 17:17:31]
大宮小ってなくなるんですか
後10年残ってませんか |
6565:
匿名さん
[2018-03-03 17:55:39]
跡形もなく消え去ることで御座いましょう。
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6566:
匿名さん
[2018-03-03 17:58:51]
大宮小を残した模型が多数だったような。
今後の開発で大宮もマンションも建つだろうから。 |
6567:
匿名さん
[2018-03-03 18:06:23]
北小か南小まで歩いていけんだろ。
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6568:
匿名さん
[2018-03-03 18:13:35]
最近は再開発ビルに小学校が導入される例もあるみたいだからそれとかを参考にするんじゃないかねぇ
東京の八重洲口なんかがそう |
6569:
匿名さん
[2018-03-03 18:18:14]
小学校も大事ではあるが場所柄商業を優先すべきだね。
そんなことで躓いている様では再開発なんてやらないほうが良い。 |
6570:
匿名さん
[2018-03-03 20:43:34]
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6571:
匿名さん
[2018-03-03 20:45:13]
大宮小と大宮区役所周辺だとかなりの開発面積になるけど、そこに高層化だと床を埋めるのは結構大変そうだよね。
土地柄からも単なる商業よりは、公共・公益性の高い施設を織り交ぜた方がいいと思うな。 小学校も機能にいれれば、かなりの高層化も期待できる。 |
6572:
検討板ユーザーさん
[2018-03-03 22:03:51]
大宮小無くさないで
マンション買っちゃったよ |
6573:
匿名さん
[2018-03-03 23:19:19]
大宮小は多分なくせないよ。
小学校併設の再開発となるんじゃないかな。 |
6574:
匿名さん
[2018-03-03 23:45:33]
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6575:
匿名さん
[2018-03-04 00:10:46]
>>6558
ネガって楽しいか?確定パース出来るまで気長に待とうや。 |
6576:
匿名さん
[2018-03-04 03:42:57]
大宮小を別の場所に移転するか無くすかしないと再開発する意味がない。
ガキにまみれて働きたいか? |
6577:
匿名さん
[2018-03-04 08:14:58]
>>6575
ああ、またMICEの時みたいに俺が「そら見たことか」と書き込まない事を祈るよ。 |
6578:
匿名さん
[2018-03-04 08:47:43]
再開発オフィスはある程度移転してくる企業のアテがあってから規模が決まるからね、今の段階何とも言い難い。
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6579:
匿名さん
[2018-03-04 10:58:54]
>>6574 匿名さん
老朽化した一戸建ての話繋がりで書いてるからさ。 話が噛み合ってないよ、、、 大通りや真新しオフィスビルが出来ると老朽化した一戸建てに魅力が出るのか? てか、大通りや真新しオフィスビルって大宮でも出来てきてるけど、、、 ずれた返答はちょっと勘弁を! |
6580:
匿名さん
[2018-03-04 11:12:29]
首都圏で「タワマン暴落の兆候」いつ手放すのが正しいのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54392?page=3 埼玉でいえば川口、さいたま新都心より先のエリアが危ない。千葉だと舞浜、浦安は耐えられるが、都心へのアクセスが悪い京成線や新京成線沿線は持ちこたえられるかどうか」(住宅ジャーナリストの山下和之氏) |
6581:
匿名さん
[2018-03-04 11:38:26]
>>6580 匿名さん
タワマンって修繕が予想外に高くついてせいぜい100m程度にしておいた方がいいらしいよね。 実際に住むために買って住んでるならいいけど、東京湾岸エリアの投資型でほとんど住んでないものはかなりヤバイみたいね。 知り合いが豊洲とか賃貸でって見に行ったが、眺望はいいけど入居者がどこも余りにも居なくて不安になってやめたんだよね。 そう言うの気にしない人なら、静かで家賃もそんなに高くなくて、設備も良いので極楽になるかも?今のうちなら。 埼玉県はさいたま新都心で大宮は?って感じだが 千葉県は舞浜浦安、、、幕張は? やっぱり人口減少大国になる日本はコンパクトシティ化を進めて、限界**は自然に戻して行くのが良いのかと。 |
6582:
匿名さん
[2018-03-04 15:04:01]
地震の時、タワマンより板マンの方が被害でかい!
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6583:
匿名さん
[2018-03-04 17:36:38]
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6584:
匿名さん
[2018-03-04 22:47:58]
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6585:
匿名さん
[2018-03-05 09:04:58]
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6586:
匿名さん
[2018-03-05 09:09:12]
鉄オタ
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6587:
匿名さん
[2018-03-05 10:50:12]
大宮が都心に勝てるわけないから、子供と親を連れてこれる施設は正解!30年後、子供が大人になった時、リターンしてくるかもしれない。
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6588:
匿名さん
[2018-03-05 11:16:24]
>>6587 匿名さん
ほとんど親子連れだから、複数人で来てくれるのもありがたい。 ニューシャトルも沿線の宅地開発やら鉄道博物館のおかげで増便になるし、よく分からないけどケンちゃんバス?がそっち方面に新規参入するってさ。 |
6589:
匿名さん
[2018-03-05 12:03:13]
鉄道事業=不動産業
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6590:
匿名さん
[2018-03-05 22:35:48]
内訳をみると、あぁ、ってなる。
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6591:
匿名さん
[2018-03-05 23:31:42]
どこに住んでいる人も地元が好きってだけのあまり意味のないランキングだよね。
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6592:
匿名さん
[2018-03-06 00:03:25]
tps://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/2018_sumitai_kanto.pdf
都民だけのランキングだと横浜は13位。 都民は周辺3県にあまり興味がない。 神奈川県民だけのランキングは海老名が3位というのが良くわからない。 埼玉県民だけのランキングは5位赤羽。 893と風俗の街がそんなにいいかね? 千葉県民だけのランキングはほぼ千葉県内だけで完結する。 都内にすら興味なし。ただし県内ならどこでも良いらしい。 茨城県民だけのランキングもやっぱり地元ラブ。 ところが6位に行ったこともない横浜が出てくる。 都道府県への帰属意識は想像以上に強いことが分かる。 おれ個人のランキングは 1位 与野 2位 香港 3位 シンガポール 4位 パリ 5位軽井沢 かな。 |
6593:
匿名さん
[2018-03-06 00:47:56]
この住みたい街ランキング俺はどうでもいいけど、千葉県民のコンプレックスを大きく刺激しちゃったようで千葉県民がやたら必死に食いついてるね
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6594:
匿名さん
[2018-03-06 07:31:39]
やっぱり東京に住みたい!って言う考えから、
自県の都市の方がやっぱり住みやすいと思うようになった感じなんじゃない? 仕事以外で買い物にわざわざ東京出るってなくなったよね。 与野~ツウな選択だな! 西口はタワマン5棟ほど建ってるけど、落ち着きのあるところ。雑踏嫌だけど近くに大きい街が欲しいと思う人には最適 |
6595:
匿名さん
[2018-03-06 09:50:34]
東京から5パー、神奈川から2パーで住みたい街はブーイングだらけだったが、まあいいか
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6596:
匿名さん
[2018-03-06 10:43:27]
大宮は畑耕してるみたいに急に建設現場だらけになってきたな。
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6597:
名無しさん
[2018-03-06 10:54:54]
top10の中で大宮は茨城県の割合が一番多い。茨城は大宮につながってないのに謎だな。
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6598:
匿名さん
[2018-03-06 10:59:06]
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6599:
匿名さん
[2018-03-06 12:37:56]
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6600:
匿名さん
[2018-03-06 13:52:21]
まあ栃木、群馬の投票が加われば、
埼玉の投票数は多少増えると思う。 茨城県民も千葉市なんかよりも、 柏に住みたい人の方が多いみたいだし。 |
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スムラボ 最新情報
東京駅以外で徒歩圏で戸建てが出てこないのってどこなんだろう?
何故かよく出てくる横浜駅でも、すぐに戸建てが出てくるが。
何かを見つけては異常とかって、その場所に住む人がどういう選択をしようがそれは自由なのでは?
そんな戸建てがある駅、横浜やら大宮浦和が住みたい街ってtop10に入るんだし。
地元民じゃないと分からないと思うけど、何気に老朽化した戸建てにお洒落な飲み屋やら人気店があるんだよね。人だけはターミナルだからいるから。
だから第3adにある洒落た店も是非再開発されても戻ってきて欲しい。