マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
65201:
匿名さん
[2024-12-25 19:52:27]
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65202:
匿名さん
[2024-12-25 19:57:55]
>>65200 評判気になるさん
雑居ビル街がいいならそもそも今のままでいいしな。ここまで具体的に話が進んでて今更この人呼んだ意味が分からない。再開発できれいなモールができてでかい高層オフィスがいくつか建てば都会っぽくなるしそれで満足だよ。あとはミニ水族館とか美術館とかコト消費のテナント集めれば成功する。難しいこと考えるのはいいけど全体の絵としてちゃんとイメージがあるんかな?なんとなくすごいことやろうと思っててもそれがちゃんと実現できるものじゃなきゃ意味ないぞ? 建物のデザインとか全体の絵として実行できることをやらなきゃ個別に空想してもしょうがない。 |
65203:
通りがかりさん
[2024-12-25 20:11:48]
議事資料や議題を見ても相変わらずくだらない会議をしてそうだね推進戦略会議
やってる感を出す為の会議 |
65204:
マンション掲示板さん
[2024-12-25 20:14:05]
秋葉原は再開発前の方が楽しい街だったとよく言われるね
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65205:
匿名さん
[2024-12-25 20:16:32]
>>65203 通りがかりさん
年明けた2月下旬のまちづくり調整会議で色々明らかになるだろうな。水面下ではたくさん協議してるみたいだし地権者に対する説明もやってる。全体がまとまったとこで一気に公表だと思う。そろそろだな。 |
65206:
匿名さん
[2024-12-25 20:59:47]
地権者が三井など大手に商業運営を任せたくないなら、アルシェ2を東口に建て、アルシェに一括で商業運営を任せるといい。
大宮地場で西口でも店舗運営の実績もあるし。 |
65207:
評判気になるさん
[2024-12-25 21:02:55]
この1年間まちづくり調整会議を全然やらなかったのはなぜ
何か都合が悪かったのか |
65208:
匿名さん
[2024-12-25 21:06:36]
>>65207 評判気になるさん
しっかり決まってないのにみんなで話すとかえってまとまりがなくなって揉める原因になるからだろ。水面下ではたくさん会議開いてたようだし問題ない。 |
65209:
マンション検討中さん
[2024-12-25 21:08:27]
三井の金太郎飴みたいな街にするのは止めてくれ
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65210:
匿名さん
[2024-12-25 21:12:19]
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65211:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 21:13:44]
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65212:
匿名さん
[2024-12-25 21:27:33]
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65213:
匿名さん
[2024-12-25 21:34:38]
>>65212 匿名さん
大宮駅前で需要ないって考えるのは不自然でしょ。 門街は家賃が異常に高いのと内装が病院みたいだからテナント集まらないんじゃない?コロナ前だけど説明会では500社だっけ?たくさん来てたから立地的な需要は間違いなくあるよ。 |
65214:
口コミ知りたいさん
[2024-12-25 21:39:47]
>>65212 匿名さん
混んでるのはルミネとエキュートくらいだもんね。 |
65215:
口コミ知りたいさん
[2024-12-25 21:45:46]
「東日本の交流拠点になる」という当初の目的だけは絶対忘れるなよ
大宮で降りたくなる街になれなければ失敗だ |
65216:
坪単価比較中さん
[2024-12-25 22:32:55]
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65217:
口コミ知りたいさん
[2024-12-25 22:42:24]
>>65213 匿名さん
眼鏡屋の上だって家賃凄く高いし、建築費も高騰しているので門街が異常に高いわけではないよ。 眼鏡屋の上も家賃高かったし。 GCSなんて門街と同じかもっと高くなるのだから、家賃のせいで個人商店集まらないならGCSもスカスカになるよ。 |
65218:
マンション検討中さん
[2024-12-25 22:53:50]
年に数回しか開催されないどころか会議の時間はたった2時間。
こんなんで進むわけないだろうな。 |
65219:
匿名さん
[2024-12-25 22:55:33]
やたら個人店を持ち上げる傾向があるが、大宮の個人店が魅力的ならもっと駅前にマシな商店街や通りができあがっているよ。
全てとは言わないがチェーン店以下のレベルがほとんど。 個人店でなんて変なこと考えず、まともな商業ビルを建て、専門の商業運営会社でモール運営すれば、大宮ならテナントは埋まる。 人気がないところは早めに出てもらい、飽きさせないことも大事だな。 |
65220:
検討板ユーザーさん
[2024-12-25 22:58:24]
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65221:
検討板ユーザーさん
[2024-12-25 22:58:30]
最近の江本の「西武は名古屋に移転しろ」って記事も文春だったな
文春は西武ばかり狙ってるし西武を消滅させたい(埼玉から球団を消滅させたい)気持ちが強そうだ |
65222:
口コミ知りたいさん
[2024-12-25 22:59:00]
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65223:
マンション検討中さん
[2024-12-25 22:59:54]
門街も おかげ庵 と コメダの新業態が入ったりとかそれなりの動きがあるんだよね
単純にあれは設計がイマイチなんだよねぇ あと1区画を小さく区切りすぎ? |
65224:
匿名さん
[2024-12-25 23:54:31]
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65225:
匿名さん
[2024-12-25 23:56:52]
>>65223 マンション検討中さん
100円ショップのセリアも入りますよ オープニング/100円ショップスタッフ(品出し等) Seria 大宮門街店 (株式会社セリア) 2月下旬オープン!オープニングスタッフ募集! https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=f59585a9d9b49772 https://twitter.com/narusroom2024/status/1871391939347796202 |
65226:
匿名さん
[2024-12-26 00:02:31]
現時点でもチェーン店ばっかじゃん。大宮駅前の賃料は個人で出せるレベルじゃないから結局大手資本か地権者の店になる。個人店増やしたいなら賃料下げるしかないけど再開発して賃料下げるなんてありえないよね。やっぱGCSエリアは大規模なビル建てて北銀、区役所通り、一宮通りあたりを現在の銀座通りみたいな雑居ビル街にするのが理想かな。
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65227:
eマンションさん
[2024-12-26 00:16:27]
>>65225 匿名さん
何か一階の通路以外はかなり埋まっていってる 工事用のフィルム貼られてる所あるから 1階の通路の店舗のテナント料が半端なく高いからな 下げれば入るんだろうけど かなり人通る通路だし |
65228:
口コミ知りたいさん
[2024-12-26 00:17:47]
門街はTiktokでもバズってましたよ
もちろん失敗商業施設として |
65229:
eマンションさん
[2024-12-26 01:09:27]
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65230:
匿名さん
[2024-12-26 01:12:04]
>>65228 口コミ知りたいさん
そういえばあの門街訪問の動画は消したみたいだよ、何があったかは知らないけど https://note.com/opt_floc/n/n9bfeeb14a13f https://twitter.com/opt_floc/status/1866119200026308928 |
65231:
匿名さん
[2024-12-26 01:18:53]
>>65226 匿名さん
門街見てると賃料上げたらテナント埋まらなそうだし、賃料上げられない分地権者が補助金貰えるようにするために個人商店を入れたいという流れにしてる気がする。 いずれにせよ今見えてる情報だけだと話が全然まとまっておらず、このままだとGCS完成までまた30年以上はかかるのでは… |
65232:
検討板ユーザーさん
[2024-12-26 01:36:35]
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65233:
検討板ユーザーさん
[2024-12-26 06:16:05]
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65234:
匿名さん
[2024-12-26 06:21:22]
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65235:
マンコミュファンさん
[2024-12-26 08:08:59]
>>65231 匿名さん
その間に集客源の大宮より北側の人口が激減するだろうから、大宮は発展は厳しくなると思われ |
65236:
匿名さん
[2024-12-26 09:49:52]
なんでネトウヨが常駐してるんだろう?
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65237:
マンコミュファンさん
[2024-12-26 10:04:17]
門街ネガはここで話してもしょうがない
テナントが入らなくても儲けちゃうから賃料を下げたくないんだもの 大宮の発展を阻害してるのは地権者なんだから俺らじゃどうしようもない |
65238:
検討板ユーザーさん
[2024-12-26 11:05:44]
こっちもひと悶着ありそうだね
https://twitter.com/toba_megumi/status/1865605330404823394 |
65239:
名無しさん
[2024-12-26 11:30:18]
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65240:
eマンションさん
[2024-12-26 11:35:53]
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65241:
匿名さん
[2024-12-26 11:37:13]
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65242:
匿名さん
[2024-12-26 11:38:50]
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65243:
eマンションさん
[2024-12-26 11:59:37]
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65244:
評判気になるさん
[2024-12-26 12:14:09]
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65245:
名無しさん
[2024-12-26 12:20:35]
>>65244 評判気になるさん
運転手の顔を瞬時に判別できるとかすげえなエスパーかよ |
65246:
名無しさん
[2024-12-26 12:21:40]
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65247:
匿名さん
[2024-12-26 12:25:41]
今まで川崎や旭川など局所的にイメージの悪い地域は出てきてたけど今回の埼玉みたいに県丸ごと治安最悪な地域として叩かれるのは中々ないよな
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65248:
匿名さん
[2024-12-26 12:34:56]
昨日のコクーンは人多すぎてやばかったです
どの店もレジ待ちの行列すごくて買い物諦めました |
65249:
匿名さん
[2024-12-26 12:41:57]
トルコ人問題が一般にも認知されたのは、川口市立医療センターで女性を巡るトラブルで100人が集まり大騒動となり救急搬送も受け入れできなくなったあたりから。
刃物で切りつけたり、女子中学生を性的暴行したりと素行が悪く、集団となるので暴動リスクもある。女子中学生を性的暴行した犯人は南区在住で、川口だけの問題でもない。埼玉県警や司法も甘いので再犯もある。 しかし、さらに北に進んでもクルド人は浦和がせきとめてくれるよ。 クルド人問題を大宮・新都心の開発スレで語るのは無理があるよ。 |
65250:
マンコミュファンさん
[2024-12-26 13:09:34]
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65251:
口コミ知りたいさん
[2024-12-26 13:52:02]
イオン幕張>コクーン
ヨドバシ千葉店>ヨドバシさいたま新都心店 ビックカメラ千葉店>ビックカメラ大宮店 そごう千葉店>そごう大宮店 千葉の背中は遠いな |
65252:
周辺住民さん
[2024-12-26 13:59:47]
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65253:
匿名さん
[2024-12-26 14:14:13]
>>65249 匿名さん
電車に乗ればすぐ来れるだろアホ |
65254:
マンション検討中さん
[2024-12-26 14:31:07]
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65255:
通りがかりさん
[2024-12-26 14:47:47]
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65256:
匿名さん
[2024-12-26 15:31:29]
>>65253 匿名さん
電車でも車でもバイクて移動できる。当たり前だわな。そんなことと言ったら東京でクルド人を見かけたら、これはヤバい。開発の話とは関係ないど、東京のクルド人問題を語るのか? 地域にクルド人が多数が住み始めて、犯罪や問題が顕在化されているから問題なんだろ。 クルド人問題に少して興味あるなら、問題になっている地域から大宮は離れているの理解できるわな。 |
65257:
匿名さん
[2024-12-26 15:59:29]
>>65255 通りがかりさん
つヤードとは? |
65258:
検討板ユーザーさん
[2024-12-26 16:18:33]
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1cce3cdd74c6670722f1965b4173af033d...
悲願の鉄道延伸&新駅」実現なるか? さいたまの“鉄道ない田園地帯”に大変化の兆し 開発規模拡大を検討へ 市が実施した民間事業者へのヒアリングでは、デベロッパーなどから「住宅地としてのポテンシャルが高く、開発規模を拡大すべき」といった声があがったとのこと。商業施設事業者からは「まちの規模や採算性を考慮すると、周辺人口1万人以上が理想」「道路ネットワークの強化が必要」という声が寄せられたとしています。 |
65259:
通りがかりさん
[2024-12-26 16:31:37]
病院中止になったから採算性は尚更厳しくなったと思うけど
県庁より病院の方が人の往来があるでしょ |
65260:
匿名さん
[2024-12-26 16:31:48]
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65261:
名無しさん
[2024-12-26 16:56:26]
中間駅の開発エリアを拡大するらしい
「悲願の鉄道延伸&新駅」実現なるか? さいたまの“鉄道ない田園地帯”に大変化の兆し 開発規模拡大を検討へ https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1cce3cdd74c6670722f1965b4173af033d... さいたま市は、埼玉高速鉄道の岩槻延伸に向けて、浦和美園~岩槻間に設ける中間駅周辺の開発規模拡大を検討します。近年の類似する駅周辺開発や、民間事業者のヒアリング結果などを踏まえ、開発規模を拡大することで、延伸の事業性を高めたい考えです。 延伸区間となる浦和美園~岩槻は約7.2kmで、途中に「埼玉スタジアム駅」と「中間駅」を新設することが想定されています。 さいたま市はJR京浜東北線に沿って主要市街地が広がりますが、東部エリアは鉄道空白地帯ということもあり、開発があまり進んでいません。ただ、埼玉高速鉄道の現在の終点となっている浦和美園駅がある緑区は人口が増加傾向にあります。 岩槻との中間駅周辺は現在、緑地や農地が広がる市街化調整区域となっています。付近には「目白大学さいたま岩槻キャンパス」があるほか、西側には国道122号と東北自動車道が通っており、岩槻ICまでは約3.5kmの場所です。 延伸事業をめぐっては、市が2023年度中に埼玉高速鉄道に対して事業実施要請を行う予定でしたが、建設費が当初の見込みより大きく増加したことなどを受け、断念しています。今後は鉄道・運輸機構や埼玉高速鉄道の技術支援を受け、早期実現を目指すとしています。 民間事業者「住宅地としてのポテンシャル高い」 2023年3月に市が策定した中間駅周辺のまちづくり方針によると、駅周辺を「集合住宅エリア」「商業エリア」「戸建てエリア」「産業エリア」「公園」などに分けて整備し、定住人口およそ4000人程度、開発規模は45~65ha規模とすることを想定していました。ただ市は、まちづくりの規模の見直しを検討しています。 中間駅周辺の開発規模(土地区画整理事業)が、浦和美園駅や八千代中央駅(千葉県)、みらい平駅(茨城県)、吉川美南駅(吉川市)といった、近年の類似する駅周辺開発より小さいとの指摘があります。コロナ禍や都心部の地価高騰なども踏まえ、まちづくりの規模を見直す必要があるとしています。 また、市が実施した民間事業者へのヒアリングでは、デベロッパーなどから「住宅地としてのポテンシャルが高く、開発規模を拡大すべき」といった声があがったとのこと。商業施設事業者からは「まちの規模や採算性を考慮すると、周辺人口1万人以上が理想」「道路ネットワークの強化が必要」という声が寄せられたとしています。 周辺地域を対象に開催されている、まちづくりワークショップや勉強会でも「駅からの距離を考慮し、施行区域を拡大した方が良い」「生活の利便性が向上するような商業施設が必要」という意見があがったそうです。 開発規模を拡大した場合、基盤整備のコストが増えるものの、税収や経済波及効果が増加し、鉄道とまちづくりの相乗効果が高まるとしています。鉄道利用者が増えれば、延伸の事業性が高まり、鉄道施設への投資可能額も増えるというわけです。 市は今後、中間駅周辺での区画整理事業について、2025年度以降に基本設計や事業計画の作成に入るスケジュールを想定しています。 |
65262:
匿名さん
[2024-12-26 17:18:44]
大宮駅グランドセントラルステーション化 戦略会議/埼玉県 | 2024/12/25 - テレ玉
JR大宮駅周辺の再開発に向けて、さいたま市が進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」。構想の推進に向けて、専門的な知識を持つ有識者から意見を聞く会議がさいたま市で開かれました。 「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」はJR大宮駅周辺の駅前広場のまちづくりや交通基盤整備を一体で進める構想です。 構想の推進にあたり、専門的知識を持つ有識者から意見を聞く推進戦略会議は、5回目で、25日は、LIFULLHOME’S総研の島原万丈所長が講演しました。 島原氏は、マンションだけが建ち並ぶ景色や個人商店が消えて全国チェーン店だけが入る均質化された消費空間が本当に住みやすい空間かと提言しました。 そのうえで、住んでいる人自身が地域の自然や食文化などを体感したり他者との関係性をどう感じたりするかなど、五感に訴える都市の評価が大切だと話しました。 講義を受け座長を務めているさいたま市の清水勇人市長は「世間の再開発事業はターニングポイントが来ている。大宮駅グランドセントラルステーション化構想のあり方もしっかり考えていきたい」と感想を述べました。 https://nordot.app/1244593639870759650?c=1179248089549373591 |
65263:
口コミ知りたいさん
[2024-12-26 17:56:54]
>>65258 検討板ユーザーさん
さっさと中止して大宮東西地下鉄を整備してね |
65264:
匿名さん
[2024-12-26 18:06:01]
さいたま市は大宮GCSも埼玉高速鉄道の岩槻延伸も同じ熱量で進めているようにみえる。
どちらも実現が難しいけど、止まっていない感だけはださないといけないてきな。 それは大宮と岩槻を同列に考えているに等しいんだよな。 |
65265:
口コミ知りたいさん
[2024-12-26 18:19:22]
>>65255 通りがかりさん
東浦和~南越谷あたり、SR沿線はヤード周辺にクルド人コミュニティができてしまってどうしようもなくなってますね |
65266:
名無しさん
[2024-12-26 18:28:55]
>>65262 匿名さん
「世間の再開発事業はターニングポイントが来ている。大宮駅グランドセントラルステーション化構想のあり方もしっかり考えていきたい」 ハイ、規模縮小決定、着工時期延期決定、完成予定日未定決定 |
65267:
通りがかりさん
[2024-12-26 18:31:48]
>>65264 匿名さん
土地を購入したのに順大誘致に失敗してしまったから採算性度外視で強引にでも計画を進めて失敗を隠したいのかもしれない |
65268:
通りがかりさん
[2024-12-26 18:49:10]
昨日新都心駅西口のアパホテルの起工式があったみたい。2026年6月開業予定だってさ。当初の予定より一年半遅れての開業になるみたいだけど、とりあえず建設されるようで一安心。
完成パース見たけどなかなかいい感じだね。 |
65269:
匿名さん
[2024-12-26 19:05:27]
>>65265 口コミ知りたいさん
東浦和~南越谷、SR沿線のヤード周辺のクルド人コミュニティとはどこでしょうか? |
65270:
マンション検討中さん
[2024-12-26 19:11:55]
>>65266 名無しさん
決定とまでは言わないけど規模縮小の方針なのは伝わってくるね |
65271:
匿名さん
[2024-12-26 19:16:56]
|
65272:
匿名さん
[2024-12-26 19:23:05]
規模縮小じゃなくて白紙になりそう
|
65273:
匿名さん
[2024-12-26 19:23:20]
埼玉県 5棟目 アパホテル〈さいたま新都心駅西〉 起工式開催
2024年12月25日 15時51分 全国でホテルネットワークを展開する総合都市開発のアパグループ(本社:東京都港区赤坂 3-2-3 CEO:元谷一志)は、本日、アパホテル〈さいたま新都心駅西〉の計画地(埼玉県さいたま市中央区新都心5番1(地番))において起工式を執り行った。 神事後の挨拶において、アパグループ社長 兼 最高経営責任者(CEO)の元谷 一志は、「今月はアパホテル&リゾート〈大阪なんば駅前タワー〉等の開業やアパホテル〈渋谷駅前〉起工式を開催し、本物件の起工式により6件目の式典を開くことができ嬉しく思う。来年は4200万人の訪日外国人が想定されており、それに対応できるよう、より一層のネットワーク拡大を図っていく。外資系ホテルの進出も多くなっているが、細かな点に配慮したホテル作りを心掛け、一歩先行くホテルで『日本ブランドここにあり』と示すことができるよう取り組んでいきたい。」と述べた。 埼玉県においては、2015年に開業したアパホテル〈さいたま新都心駅北〉から始め、先月起工式を行ったアパホテル〈熊谷駅前北〉に続いて、今回5棟目の着工となった。 本ホテルは、JR 京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」より徒歩5分、JR 埼京線「北与野駅」より徒歩5分の立地に位置しており、「東京駅」へも30分程度の時間で移動できる等、交通利便性の高いエリアである。1984年より政府閣議決定により再開発・土地区画整理事業が行われて以来、「さいたま新都心駅」から地上2階レベルで各施設へ広がる歩行者デッキ、都市計画道路や区画街路、生活を支える雨水調整池等が整備され、県内有数のビジネス拠点となった。政府関連機関が設置されている「さいたま新都心合同庁舎」の他に、各種イベントが開催される「さいたまスーパーアリーナ」や「けやき広場」、大型商業施設等が立ち並び、ビジネスのみならずレジャーの需要も見込んでいる。 設計は株式会社四季建築設計事務所、施工は株式会社イチケン、デザイン監修は株式会社辻本デザイン事務所が担当し、2026年6月の開業を予定している。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000722.000018265.html |
65274:
匿名さん
[2024-12-26 19:27:30]
|
65275:
匿名さん
[2024-12-26 20:15:17]
規模縮小するんなら白紙にして塩漬けの方がいい。新都心の病院みたいに無理に開発せず世間の流れがいい時に開発すべき。今は大規模再開発ブームから見直しの流れになっている。それにしても10年早かったら大宮駅前に200mは建ってたよな。
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65276:
匿名さん
[2024-12-26 20:25:02]
>>65275 匿名さん
10年前は大宮駅周辺に環境アセス規制があったからどっちみち無理よ 新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に 2020/07/10 埼玉建設新聞 さいたま市は1日、さいたま新都心周辺と大宮駅周辺地域を対象に、高層建築物の高さ制限を従来の100mから180mに引き上げた。 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/414381 |
65277:
マンコミュファンさん
[2024-12-26 20:38:37]
>>65275 匿名さん
10年前は高さ制限が100mだから建ってない 今は180m |
65278:
評判気になるさん
[2024-12-26 20:55:06]
>>65269 匿名さん
無知は悪 |
65279:
検討板ユーザーさん
[2024-12-26 20:57:28]
>>65275 匿名さん
地権者が合意してないのにどうやって? |
65280:
マンション掲示板さん
[2024-12-26 21:05:50]
|
65281:
匿名さん
[2024-12-26 21:12:03]
市役所移転予定地の周辺もいずれ再開発するみたいだからたまアリとの相乗効果狙った施設建てて欲しい。本当は病院ができたとこに作るべきだったけど。
|
65282:
マンション検討中さん
[2024-12-26 21:50:42]
|
65283:
匿名さん
[2024-12-26 21:53:25]
全てが10年早かったらって意味でね?まー、結局は妄想になっちゃうんだけど。
|
65284:
評判気になるさん
[2024-12-26 22:14:37]
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65285:
口コミ知りたいさん
[2024-12-26 22:20:49]
さすがにアパホテルではしゃぐ気分にはなれないな
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65286:
eマンションさん
[2024-12-26 22:24:09]
さいたま新都心って名前の由来は、いずれ東京から首都機能を移転することを念頭にランドスケープデザインされたのでしょうか。
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65287:
名無しさん
[2024-12-26 22:27:19]
来年はヘビ年だから蛇の池がある氷川神社は注目されるだろうか?
NHKの大晦日の年越し番組でも一度くらいは取り上げて欲しい |
65288:
マンコミュファンさん
[2024-12-26 23:27:42]
GCSの規模縮小を匂わせる発言が出てきたな。
いつまでも構想の話ばかりしてないで早く着工しないとマジで計画中止もありえるぞ。 |
65289:
口コミ知りたいさん
[2024-12-26 23:33:37]
前々からアフターコロナを見据えて云々とは言ってるけどね
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65290:
匿名さん
[2024-12-26 23:35:01]
ここまで期待させといて規模縮小は許されない。
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65291:
eマンションさん
[2024-12-26 23:53:51]
国からの支援も必須だがまだ動きは見えないね
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65292:
通りがかりさん
[2024-12-26 23:58:11]
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65293:
口コミ知りたいさん
[2024-12-27 00:04:48]
RB大宮は今後紺色をメインカラーとして推していく感じだね
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65294:
マンション検討中さん
[2024-12-27 00:30:54]
清水市長はいつも機械的だな
GCSに対する熱量も感じない |
65295:
匿名さん
[2024-12-27 00:40:56]
>>65294 マンション検討中さん
喋り方プーチンの真似してる大野よりよっぽど温かい人だよ。 |
65296:
坪単価比較中さん
[2024-12-27 00:49:15]
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65297:
評判気になるさん
[2024-12-27 01:06:24]
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65298:
マンコミュファンさん
[2024-12-27 07:07:47]
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65299:
マンション検討中さん
[2024-12-27 07:43:14]
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65300:
匿名さん
[2024-12-27 08:40:06]
大宮から北側の人口減は、大宮駅周辺人口を増やしてカバーするしかないね。
具体的にはタワマン建てて富裕層を増やす。 |
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1.日時
令和6年12月25日(水曜日)午後2時00分から2時間程度
3.議題
(1)これまでの議論の振り返り
(2)大宮の文化と大宮GCS化構想について
議事資料
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p083991_d/fil/g...
ゲスト資料
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p083991_d/fil/g...