埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-23 01:22:51
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

64861: マンション検討中さん 
[2024-12-19 20:27:24]
>>64855 検討板ユーザーさん
パルコ?ヨドバシ?

どちらも近くにあるんだよな...

オフィスだらけになると土休日は閑散とするしなぁ
64862: 匿名さん 
[2024-12-19 20:31:33]
>>64860 マンコミュファンさん
柏の葉やつくばみたいなエリアをさいたま市近郊に作って欲しい
64863: マンション検討中さん 
[2024-12-19 20:39:05]
>>64857 マンション検討中さん
門街でオフィス入ったけど、下駄の商業はタワマン下駄より駄目じゃん。

64864: 名無しさん 
[2024-12-19 20:45:41]
門街は大失敗
あの状態ならオフィスだけにしてもっとコスト抑えてた方が良かった
64865: 匿名さん 
[2024-12-19 20:48:10]
>>64788 eマンションさん
残念ながらその考えはもう古いんだよね
麻布台ヒルズの失敗が良い例

東京の一等地に、日本で1番高いタワマンも一緒に建てた森ビル渾身の再開発だったのに、蓋を開けてみればガラガラ。居るのは金も落とさない外国人観光客だけ。開業1年で廃墟と言われてるよ

日本人全体の購買力が落ちてる中で高単価の店ばかり作っても人なんか来ないのよ
いくら高単価でも客来なかったら売り上げは0だからね
64866: 匿名さん 
[2024-12-19 20:49:20]
門街はオフィスの商業への波及効果の良いサンプルになった。
64867: 匿名さん 
[2024-12-19 21:06:09]
いきなり先を行かれた

Kアリーナ横浜、ライブ動員数が世界2位 業界誌発表
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC183QQ0Y4A211C2000000/

米国の音楽業界誌Pollstar(ポールスター)によると、横浜市にあるKアリーナ横浜の
年間動員数が184万人と米国ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンに
次ぎ世界第2位だった。同誌が2023年11月16日から24年11月13日までの1年間を
集計し世界アリーナランキングとして16日に発表した。

Kアリーナ横浜は2023年9月に、みなとみらい21地区で開業した2万席を超える世界
最大級の音楽専門ホールで、高音質の音響設備が特徴だ。開業から現在までに140を
超える公演が開かれている。

運営・管理するKアリーナマネジメントの田村剛社長は「音楽に特化したアリーナして
実績を世界の音楽関係者に認知してもらえることはとても意義がある」とコメントした。

ポールスターによると1位のマディソン・スクエア・ガーデンは200万人、
3位はスペイン・マドリードのWiZink Centerで147万人だった。
64868: 匿名さん 
[2024-12-19 21:20:38]
神戸のタワマン規制にも抜け道があったんだな
でも、大宮や浦和でこれくらいの敷地だと14階建てマンションになりそう

JR神戸駅の東に「20階建て」の高層マンションができるみたい。隣には「広場」の計画も
https://article.yahoo.co.jp/detail/94589474bd7504629998423e49ac39a7712...

タワマンといっても過言ではないですが、ぎりぎり市のタワマン規制の対象にならない
1000㎡以下(985㎡)の敷地に建てることで実現したもよう。
64869: 名無しさん 
[2024-12-19 21:20:53]
Kアリーナやららテラスができてから国内最大級とはいえスーパーアリーナの存在感が薄くなってきてる感じがする
将来的には築地市場の跡地にも同じようなものができる予定だし
64870: 名無しさん 
[2024-12-19 21:22:34]
>>64869 名無しさん
訂正:ららテラス→ららアリーナ

64871: 匿名さん 
[2024-12-19 21:31:28]
>>64865 匿名さん
日本人全体の購買力が落ちているのは事実だね。
しかし客単価を上げることと高単価の物を売ることは同じではない。それと郊外の百貨店を高単価と思ってしまうような人の意見ばかり聞いてたら、街の発展にもインフラ整備にもつながらないよ。
64872: eマンションさん 
[2024-12-19 22:12:15]
こうなったら大宮駅前の土地をただであげて、日産自動車の本社を誘致しよう
64873: 名無しさん 
[2024-12-19 22:25:49]
誘致できない
64874: 匿名さん 
[2024-12-19 22:52:32]
ホンダと日産の新本社埼玉県に来て欲しい。そうしたらGCSの起爆剤になる。
64875: マンコミュファンさん 
[2024-12-19 23:05:44]
>>64874 匿名さん
ですね
日産自動車系列だった倒産友達のマレリもいますしね
64876: マンション掲示板さん 
[2024-12-19 23:11:43]
>>64820 匿名さん

大宮の地権者って、ホントの資産家いないからな
棚ぼたで駅ができて地価が上がったかもしれんが、
そもそもがたいして土地も持ってない貧民層だから、
卑しいんだよ
小さい土地を売っちゃったら何も残らない
64877: 匿名さん 
[2024-12-19 23:35:56]
>>64869 名無しさん
たまアリは埼玉のアイデンティティだったからな
たまアリのアドバンテージすら無くなったらこの県には何も残らない
64878: 名無しさん 
[2024-12-19 23:55:40]
>>64865
皆断片的なこと持ち出して自分に都合がいいことしか言わないから全体の辻褄が合ってないんだよなあ
麻布台ヒルズが失敗してんのは単純
立地的に関係ない人が行きづらいからわざわざ行かないってだけだよ
都心の他のターミナルの商業集積で代替できるような店ばっかだろ
これが大宮GCSにできたらどうだ
ほとんどが埼玉唯一、北関東唯一の出店になり大宮以北の広範囲から集客できる
勿論10分で来れるんだから浦和の高所得層も都心行かないで今日は大宮行こうかとなる
大宮の交通利便性と浦和の高所得層の購買力が一体化したら700万県都、130万都市の中心が現状のわけないんだよ
全ては浦和大宮で分散してるせい
3000万都市圏の中心なら成り立つけど埼玉ではさすがに中電5分10分の距離に2つの都心は無理
県庁を大宮に移転して長期的に高所得層をより大宮に定着させて浦和も大宮も大宮で消費する構造にする
そうすれば浦和県庁では立地しえない、より高度な商業集積をさいたまの中心に立地させることができる
大多数の埼玉県民はこの構造に反対する理由がないはずなんだが






64879: マンション掲示板さん 
[2024-12-20 00:06:26]
>>64877 匿名さん
浦和に県庁があるのが悪い
たまアリも新幹線もてっぱくもレッドブルも全部大宮なのに
観光地は川越長瀞秩父なのに
何もない浦和に甘い汁をちゅーちゅー吸われちゃってる
64880: 名無しさん 
[2024-12-20 00:30:18]
茨城に海がなくなって人口が増えただけなのが埼玉

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