マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
64601:
マンション検討中さん
[2024-12-15 23:13:56]
駅前にタワマン建てたらそこで街の発展は止まっちゃうから
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64602:
匿名さん
[2024-12-15 23:16:48]
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64603:
匿名さん
[2024-12-15 23:19:06]
地下鉄大宮東西線で街の活性化を望む
岩槻延伸イラネ |
64604:
匿名さん
[2024-12-15 23:30:37]
一癖も二癖もある個人地権者が多い地域に開発範囲を広げて調整困難な開発計画をたてたのが大宮GCS。
本気で開発を計画を進める気があるなら、本気で開発を考えている地域に限定すべきなのは、地元民なら誰もがわかっていたこと。 都市計画を遅らせてもコンセプトをしっかり決めることが大事なんて言ってた人がこのスレにもいたけど、インフレも進み流石に開発を進めるためには何が大事か気づいただろ。 開発予算確保と早期に着工できる土地と開発への本気度 が1番大事。 |
64605:
マンション掲示板さん
[2024-12-15 23:34:19]
あれ?
大宮駅西口の駐車場の再開発はどうなったかな? |
64606:
eマンションさん
[2024-12-16 00:42:27]
>>64593 マンコミュファンさん
地権者が組織してる再開発準備組合がタワマンにしたくないと拒否してるんだけど? 特に中地区は 再開発の内容は地権者の意思 他は多少入れるらしい 西地区の大栄橋付近は下層階上はタワーマンションにするというのが元々の計画であるけど 西地区はそちら側を先行させて、新東西連絡通路側を新東西連絡通路に合わせて開発していく方針だとの情報出てた |
64607:
通りがかりさん
[2024-12-16 00:43:20]
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64608:
通りがかりさん
[2024-12-16 05:53:04]
意外に共産党たけこし議員もタワマン規制に賛成してたな
街の発展を阻害するというよりタワマンは人口バランスを崩し一部のエリアのみ人口過密状態を起こすという理由で |
64609:
口コミ知りたいさん
[2024-12-16 07:23:57]
タワマンは駅前じゃなくて、大宮GMT位の距離が理想
駅出て目の前がタワマンって、この街は何もも無いですよ感がある |
64610:
匿名さん
[2024-12-16 07:53:20]
>>64609 口コミ知りたいさん
大宮に何かあったっけ? |
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64611:
匿名さん
[2024-12-16 08:07:51]
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64612:
マンション検討中さん
[2024-12-16 11:11:38]
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64613:
口コミ知りたいさん
[2024-12-16 11:48:17]
>>64610 匿名さん
タワマンを拒否して残すようなものはないですね。 |
64614:
匿名さん
[2024-12-16 12:03:56]
業者としてもGCSにマンションてあまり旨みなさそうじゃない?地価は浦和の倍以上するけどおそらくマンションは浦和の倍の値段では売れないでしょ。
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64615:
マンコミュファンさん
[2024-12-16 12:17:52]
https://news.yahoo.co.jp/articles/19701c63de63b0cc8478c4fa3e24190ccdfc...
次の月9ドラマもまた横浜が舞台か 神奈川が舞台のドラマは毎クール必ずあるけどさいたまが舞台のドラマは5年に1個あるかどうか ドラマの世界ではさいたまは存在しないことになってるらしい |
64616:
匿名さん
[2024-12-16 12:20:22]
3-Bの開発でタワマンがだんだん侵食してきている
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64617:
評判気になるさん
[2024-12-16 13:01:01]
>>64615 マンコミュファンさん
ホントに いかにイメージが大切かということ 住みたい街ランキング上位でも イメージが良くなければ人は惹かれない 逆にホントは大した街じゃなくても イメージが良ければ上位になり、メディアも取り上げる 横浜はイメージもよく、住みたい街でもトップレベル この差は埋めがたいね まぁ自分は道路以外は大宮で大満足だけど |
64618:
eマンションさん
[2024-12-16 13:53:10]
大宮にはシンカリオンあるじゃん
この街の最大の魅力は新幹線よ |
64619:
匿名さん
[2024-12-16 14:01:11]
さいたま市に複合商業施設3万平米/設計施工は大和ハウス/大和ハウスリアルティら
2024年12月16日 建設通信新聞 370文字 大和ハウスリアルティマネジメントとJR東日本、プラスは、さいたま市に延べ3万㎡超の複合商業施設開発を計画している。着工は2025年3月、竣工は27年3月を予定。設計施工は大和ハウス工業が担当する。 事業名は「桜木PPJ」。規模はS造5階建て延べ3万2280㎡。事務所や店舗、診療所、スポーツ練習場、自動車車庫、集会場(結婚式場)などで構成する。 建設地は、大宮区桜木町3-1-1ほかの敷地1万8043㎡。このうち1万2825㎡を建築面積に充てる。 市営桜木駐車場用地だった同敷地を有効活用するため、市が23年1月に「桜木駐車場用地活用事業」の公募型プロポーザルを公告し、10月に大和ハウス工業・大和ハウスリアルティマネジメント・JR東日本グループを優先交渉権者に特定。24年3月に基本協定を結び、4月には同グループに土地を引き渡している。 https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2412160513/preview |
64620:
匿名さん
[2024-12-16 14:04:32]
>GCSなんて中止にして超高層タワマンを数棟建てればいい。
>GCSよりはタワマンの方がまだ進む可能性ありそう。 ていうか、GCS自体がほとんどタワマンになると思うけど |
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