マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6421:
匿名さん
[2018-02-23 10:21:03]
|
6422:
匿名さん
[2018-02-23 10:46:46]
エルザタワー⁈
|
6423:
匿名さん
[2018-02-23 10:52:38]
>>6419
オフィスの殆どに富士薬品が入居かな。 |
6424:
匿名さん
[2018-02-23 10:54:41]
予定より外装が安くなったり、低くなったりはよくあるけど、豪華になったり高くなったりはほぼないよね。
|
6425:
匿名さん
[2018-02-23 10:56:14]
|
6426:
匿名さん
[2018-02-23 11:11:28]
着工は一般的に新築工事のことを言うよ。
|
6430:
匿名さん
[2018-02-23 15:43:57]
>>6423 匿名さん
1番の地主のりそな銀行だと思う。 あそこは何気に七階位あるオフィス兼ねた店舗だから。 次が富士薬品だと思う。 後は色々で足して21階になるんじゃないかな。 商業はそれらと割烹料理屋が開発の瓦版出してるから、そこも大きく占有するかな。 何気にあの店人気なんだよね |
6434:
匿名さん
[2018-02-23 18:19:41]
[No.6427~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
6435:
匿名さん
[2018-02-23 20:48:32]
>>6418
必須ではないけどヘリポートの設置規定がありますね。記号がHのやつ。これを付けると強度の問題が出てきてコストが嵩む。免除規約は良く分からない。 あとは環境影響評価かな。申請から縦覧まで一連の手続きに軽く1年以上かかってしまうからね。大宮駅東口再開発では100m以上が建つから!って言ってる人がいるけど、もし本当にその気で臨んでいるのであれば開発スキームに環境アセスも見込まれて提示されると思うけど、実際はどうなのかな。50,000平米以下だと自治体によっては免除とかコレも結構ややこしい。 |
6436:
匿名さん
[2018-02-23 21:58:48]
|
|
6437:
匿名さん
[2018-02-23 23:42:25]
|
6438:
匿名さん
[2018-02-24 00:25:15]
|
6439:
匿名さん
[2018-02-24 08:19:41]
本当にこんな立派な超高層ビルが建つのかな?
新都心の超高層ビルから日赤の件でトラウマがある |
6440:
匿名さん
[2018-02-24 08:27:45]
再開発ビルとデッキを建設して重層的な動線になったりはするだろうけど、高さとか規模はこれからの話だろうね。
それでも駅舎も含めてわ今よりは確実に綺麗な町並みになっていくのは確定路線だろうね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ただ、どれも市街地再開発事業だから補償の見直しとか権変のやり直しとか結構ハードルは高い