マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
63961:
匿名さん
[2024-12-03 19:26:46]
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63962:
マンション検討中さん
[2024-12-03 19:35:50]
千葉は空室率高い、一方大宮は都心よりも空室率が低い
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63963:
マンション検討中さん
[2024-12-03 19:36:50]
しかも千葉のオフィス賃料は大宮の2/3である。
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63964:
匿名さん
[2024-12-03 19:46:03]
大企業の従業員数もさいたま市は千葉市の半分程度しかいない
さいたま市の大企業は規模が小さい |
63965:
匿名さん
[2024-12-03 19:54:32]
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63966:
eマンションさん
[2024-12-03 20:30:55]
千葉や神奈川は東急も開発に携わってくれて羨ましいな
「船橋市場町プロジェクト、総延べ7.5万平米/長谷工が共住を設計施工/JR東都市開発と東急不動産」 ジェイアール東日本都市開発と東急不動産は、千葉県船橋市で計画している船橋市場社宅跡地開発「(仮称)船橋市場町プロジェクト」の建築プランをまとめた。総延べ約7万5000㎡(容積率対象、以下同)の規模で、2街区に分けて共同住宅と商業施設を整備する。 https://www.kensetsunews.com/archives/1023883 |
63967:
マンション検討中さん
[2024-12-03 20:33:15]
千葉駅前のオフィスの惨状をバラされたら、今度は船橋のネタに頼るんかい
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63968:
検討板ユーザーさん
[2024-12-03 20:33:52]
>>63966 eマンションさん
マンションが羨ましいとか変わってるな |
63969:
匿名さん
[2024-12-03 20:33:54]
門街オフィスの満床は大宮の力というより三井の力が大きいね。県内移転が多いしね。
それなりの企業を誘致するには、大宮駅からオフィスまで雨に濡れずに通えるよに駅前整備。あとは南銀の浄化だな。 都心で言えば歌舞伎町近くにオフィスビル建ててもまともな企業は入居しない。 逆に駅前整備と南銀浄化をすれば、オフィス価値も商業価値も住宅価値もまだまだ上がる。 |
63970:
匿名さん
[2024-12-03 20:45:57]
>>63959 マンション検討中さん
海浜幕張駅とさいたま新都心駅を加えると逆転するんじゃない? |
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63971:
匿名さん
[2024-12-03 20:47:29]
>>63962 マンション検討中さん
30年前からの空室率よがりもう飽きたわ |
63972:
マンコミュファンさん
[2024-12-03 20:55:44]
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63973:
口コミ知りたいさん
[2024-12-03 20:58:34]
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63974:
マンション検討中さん
[2024-12-03 21:04:16]
>>63966 eマンションさん
埼玉がなぜ街づくりで遅れを取ってるのかを考えると 自治体の無能さも当然ありますが、神奈川や千葉の自治体が特別に有能だとも思わないので、 埼玉に力を入れてくれる民間企業が無いからというのが根本的な要因でしょう |
63975:
マンション掲示板さん
[2024-12-03 21:08:35]
>>63965 匿名さん
これはそのとおり。 |
63976:
評判気になるさん
[2024-12-03 21:10:22]
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63977:
匿名さん
[2024-12-03 21:26:42]
大宮は駅前最大の地権者のJRと組むしか道はないのよ。
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63978:
マンション掲示板さん
[2024-12-03 21:38:06]
GCS全部JRがやってくれるのならだいぶ希望を持てたんだけどね
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63979:
マンコミュファンさん
[2024-12-03 21:41:21]
一応私鉄もあるけど東武笑
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63980:
マンション検討中さん
[2024-12-03 21:44:49]
三越もパルコも撤退した衰退まっしぐらの駅に、何を期待しているのか
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