埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:43:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

63461: 名無しさん 
[2024-11-26 20:50:13]
>>63459 評判気になるさん
しませんけどね

再開発準備組合が発足/2期に分け8年見込む/大宮駅東口駅前南地区
2020年10月5日 建設通信新聞

大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の開発4地区のうち、南地区で「大宮駅東口駅前南地区市街地再開発準備組合」(さいたま市、河野見義理事長)が発足した。9月29日の設立総会で承認された。
1、2カ月以内に事業協力者を決めた上で、3年後の都市計画決定、5年後の本組合設立を目指す。その後、権利変換認可手続きに1、2年、着工から完成までに2期8年を見込む。

南地区の対象区域は、大宮高島屋などを含む大門町1の約1.5ha。地権者44者のうち29者が準備組合に加入し、その他3者が本組合設立後の加入を予定している。大宮高島屋の営業を続けながら工事を進めるため、工期は2期に分け8年間を見込む。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2010050502/preview


さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号

◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。

◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。

◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。

◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
準備組合に入っているというふうに伺っております。

◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...
63462: 匿名さん 
[2024-11-26 21:04:03]
髙島屋が残っても豪華な再開発になる根拠はやっぱり無い
手抜き髙島屋SCになることも充分あり得る
63463: 通りがかりさん 
[2024-11-26 21:07:34]
>>63462 匿名さん
そりゃ君が毎日ネガティブな事を考えないと死ぬからね
63464: 匿名さん 
[2024-11-26 21:43:17]
埼玉の鉄道の課題とは…「人口の多い地域に鉄道の路線や駅がない」「開かず踏切が解消されない」 鉄道ジャーナリストの梅原氏が講演 地下鉄7号線の延伸やJR川越線の複線化にも言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad62b546f2b4a8dceb817d095731602fdeaa...
>梅原氏は地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)の延伸やJR川越線の複線化などについても言及。地下鉄7号線は浦和美園駅~岩槻駅間約7・2キロの整備に、1キロ当たり181億円の建設費が必要との試算から「着工のめどは立たない」と説明。
>またJR川越線の複線化については、他の路線と比較しても利用者数が多いことから、整備の必要性を指摘した。

確かに埼玉の鉄道って不便。
自分の住んでる所からとりあえず都内に出るだけならまあまあなんだが、
県内移動が特に不便で、秋津-新秋津なんて論外だが、
その他の乗換駅も階段の登り降りが多かったりして意外に不便。
比較的便利なのは羽生とか久喜くらい。肝心な県の下半分が終わってる。
川越もJRと私鉄2社乗り入れならもっと栄えたろうに。
63465: 評判気になるさん 
[2024-11-26 21:43:47]
>>63463 通りがかりさん
そりゃ>>63458 口コミ知りたいさんの状況を見たらまともな人間は再開発に期待しないでしょ
63466: 匿名さん 
[2024-11-26 22:00:29]
>>63464 匿名さん
川越線の複線化は県や市が全額出してでも進めるべき。
63467: 匿名さん 
[2024-11-26 22:01:06]
>>63465 評判気になるさん
それは高島屋自身がこの大宮の地に残り続けたいって意思が明確だからな
店舗面積を考慮すれば売り上げはそれ相応
https://twitter.com/no_saitama/status/1704136995268862245
63468: 匿名さん 
[2024-11-26 22:14:22]
ネガは同じ話しか出来ないね。
63469: 通りがかりさん 
[2024-11-26 22:18:50]
>>63465 評判気になるさん
まともな人間は店舗面積を調べるでしょ
それよりも県庁移転の話をしよう
63470: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-26 22:25:08]
東京から横浜は東急と京急
東京から千葉は京成
名古屋から岐阜は名鉄
名古屋から津は近鉄
大阪から大津は京阪
大阪から京都は阪急と京阪
大阪から奈良は近鉄
大阪から神戸は阪急と阪神
大阪から和歌山は南海
東京からさいたまにいく私鉄はなし
63471: 検討中ユーザー 
[2024-11-26 22:29:25]

>>63470 検討板ユーザーさん
訂正:大手私鉄
63472: 匿名さん 
[2024-11-26 22:40:24]
>>63468 匿名さん
岐阜以下なのに分不相応の再開発を夢見てる人がいるからでしょう
https://twitter.com/mofufuwa_cocoa/status/1790954908075848095
https://twitter.com/kyoto3061108/status/1829543029293936811
63473: 通りがかりさん 
[2024-11-26 22:48:16]
>>63472 匿名さん
閉店してて草
大宮が生き残って悔しそう
63474: 匿名さん 
[2024-11-26 22:58:27]
高崎より活気が無いらしい
https://twitter.com/yamanosnow/status/1802938144138117567
63475: マンコミュファンさん 
[2024-11-26 23:11:33]
>>63474 匿名さん

そんな半年前の一個人のツイートをソースに煽ろうとする執念に感心するわ
63476: 匿名さん 
[2024-11-26 23:12:55]
>>63474 匿名さん
東口駅周辺、とりわけ高島屋に活気が無い事自体は同意
ただそれを変えるのがGCSなんであって

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる