マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6261:
匿名さん
[2018-02-18 12:34:42]
2割は?
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6262:
匿名さん
[2018-02-18 12:39:45]
大門町2丁目も当初は再開発反対が2割くらいいたけど、もう着工目前。
全員が賛成するような開発計画は難しいかもしれないけど、大門町同様に少しづつ前進し着工に漕ぎ着けて欲しいね。 |
6263:
匿名さん
[2018-02-18 13:25:07]
投資している企業は?(物流除く)
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6264:
匿名さん
[2018-02-18 13:53:21]
食品関連とか…
企業名は分かりません。 |
6266:
通りがかりさん
[2018-02-18 16:27:38]
[No.9265と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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6267:
匿名さん
[2018-02-18 17:33:06]
8割とはかなりの開発に有望な数字が出たね。
換地などで進めるね。 大門も建設に向けて解体がもうすぐだし、 これを見せられたら変化に取り残される危機感がわくだろう。 |
6268:
匿名さん
[2018-02-18 17:52:44]
このビルがGMTと並んで大宮東口最高の高さになる訳か
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6269:
匿名さん
[2018-02-18 17:59:25]
大宮は95mが限界
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6270:
通りがかりさん
[2018-02-18 18:15:14]
>>6269
都市再生緊急整備に指定され、これから都市再生特別地区にも指定されるから、95mが限界ではなくなるよ。 この図では大門町2丁目よりも高い高層ビルになっている、あくまでスタディパターンだけど。 ここのスレ民って高層ビル本当大好きだよね、自分はあまり高けりゃいいってもんでもないし理解できないけど。 |
6271:
匿名さん
[2018-02-18 19:12:04]
>>6260のグラフを見る限り、むしろ慎重派、反対派が半数近くもいることに不安を禁じ得ないな。
ノイジーマイノリティどころの話じゃない。しかもその慎重派、反対派が実は大地主だったり有力派だったりするからな。 |
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6272:
匿名さん
[2018-02-18 19:19:13]
容積率の範囲内であれば高さに限界なんて無いよ。航空法による高さ制限区域でもないし。
軒高100mを超えない高さのビルしか出来ないのは、そこまでカネかけて大宮にビルを建てようという施主がいないからだよ。ビルには60mとの壁と100mの壁がある。未だにこの2つの壁を超えられるのは関東では南関東(東京神奈川千葉)くらいなもん。 |
6273:
通りがかりさん
[2018-02-18 19:23:02]
反対派とは何処に書いてあるのでしょうか?
慎重派の事なら反対派ではなく、様子を見ながら慎重にまちづくりの検討に関わりたいということですよ。 勝手に自分の脳内で反対派と解釈しないでください。 |
6274:
匿名さん
[2018-02-18 19:26:55]
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6275:
匿名さん
[2018-02-18 20:20:38]
市街地再開発事業は大雑把に言えば2/3賛成すればできる。
細かい規定はいろいろあるけど。 |
6276:
匿名さん
[2018-02-18 20:28:11]
結局2020年もあのぼろい駅舎のままね。
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6277:
匿名さん
[2018-02-18 20:29:31]
内陸県の宿命
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6278:
eマンションさん
[2018-02-18 20:31:40]
ここは5chじゃないので個人のつぶやきは他所で書いてくださいね、容量も増えますし
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6279:
匿名さん
[2018-02-18 22:09:55]
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6280:
匿名さん
[2018-02-18 23:27:51]
オフィスビルを先に立てても駄目
まずはタワマン、戸建の住人を立ち退かせやすいようにして市街地を広げる 道路整備等の区画整理がされてようやくオフィスが建つ |
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