マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
61781:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 12:25:27]
|
61782:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 12:37:05]
>>61775 口コミ知りたいさん
名古屋と大宮では立ち位置が違い過ぎて参考にならない |
61783:
評判気になるさん
[2024-10-26 12:43:14]
>>61781 口コミ知りたいさん
需要がないと思います。 |
61784:
検討板ユーザーさん
[2024-10-26 12:53:36]
大宮に延伸するのは需要あるし可能性あると思うが、その先のふじみ野までは荒川で市街地が分断されちゃってるし
集客できるような施設はないから延伸の可能性はなさそう |
61785:
坪単価比較中さん
[2024-10-26 14:24:50]
日本三位の街じゃ比較は無理がある
https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_01319/ |
61786:
マンション検討中さん
[2024-10-26 14:31:42]
>>61784 検討板ユーザーさん
東西交通が壊滅的にダメなのは同意します。 ですがSRは岩槻延伸が決定しています。 時々この話題が湧きます。 どうしても大宮に延伸したいなら、超政治的な力が必要なので、明日の衆議院議員選挙には必ず行くようお勧めします。 |
61787:
坪単価比較中さん
[2024-10-26 14:32:14]
貼り忘れた↑>>61775
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61788:
通りがかりさん
[2024-10-26 14:48:52]
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61789:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 16:15:12]
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61790:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 16:28:12]
Adoのワールドライブツアー2025、さいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに世界30都市以上で
https://www.fashion-press.net/news/125655 「Hibana」と題された今回のライブツアーは、日本人アーティストが過去に実施したワールドツアーの中では最大級の規模で、計50万人超を動員予定。2025年4月26日(土)に行われるさいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、台北、ソウル、シドニー、ロンドン、パリ、ロサンゼルス、ニューヨークなど世界の主要都市を巡回し、8月24日(日)にハワイ・ホノルルで最終公演を迎える予定となっている。 Adoコメント 「Hibana」元々ツアータイトルを「Spark」にしようか悩んでおりました。 革命を起こす、を英語で「Spark a Revolution」と言ったり、火をつける、口火を切る、引き起こす、という言い回しの中で「Spark」がよく使われます。 1stワールドツアーの「Wish」が願いであるなら、次のステップとして私は、世界に対し、日本人として火をつけるようなことをしたい。火花のように熱く、小さくとも強大で、物事にとって何かの「きっかけ」になりたいという思いがありましたので、Sparkを日本語にして「Hibana」 日本を世界に持っていきたいという思いも込めて日本語で「Hibana」にしました。 以前のWishから成長した姿を、世界中の皆様にお届けしたいと思っております。 また最高のライブを作っていくつもりです。 |
|
61791:
通りがかりさん
[2024-10-26 17:28:01]
YOASOBIといいAdoといい今どきの歌手は簡単にワールドツアーできるんだな
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61792:
マンション掲示板さん
[2024-10-26 17:35:50]
GCSで日本一すごい駅前になるから何か秘策があるのでしょう
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61793:
マンション検討中さん
[2024-10-26 17:49:29]
>>61784 検討板ユーザーさん
その需要とやらを数字でよろしく。 |
61794:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 18:27:15]
>>61793 マンション検討中さん
無理 |
61795:
名無しさん
[2024-10-26 18:30:40]
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61796:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 18:35:12]
今のさいたまに人を惹きつけるような魅力的な空間があるかと言われれば俺は正直ないと思ってるから市には頑張ってもらいたい
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61797:
匿名さん
[2024-10-26 18:44:45]
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61798:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 19:14:14]
今さいたま市にできることは市街化区域の緑被率を上げることだと思う
|
61799:
マンション検討中さん
[2024-10-26 19:32:31]
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61800:
匿名さん
[2024-10-26 19:42:35]
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61801:
匿名さん
[2024-10-26 22:29:57]
駅前の公園通りなんてそんな広大な土地用意するなんて無理。
宇都宮みたいに道路をもう少し広げてLRT通すぐらいが関の山じゃないか。 |
61802:
匿名さん
[2024-10-26 22:35:12]
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61803:
マンション検討中さん
[2024-10-26 22:57:54]
妄想が止まらない
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61804:
マンション掲示板さん
[2024-10-26 23:29:52]
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61805:
マンコミュファンさん
[2024-10-26 23:33:13]
|
61806:
匿名さん
[2024-10-26 23:43:14]
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61807:
マンション検討中さん
[2024-10-26 23:58:08]
>>61805 マンコミュファンさん
県庁移転はしませんよ あれは知事のパフォーマンスです 農業等の関連部署は、浦和より適任な地に一部機能を地方に移します 次にDXを更に進め、浦和への出勤する職員を減らします そして庁内の組織体制をスリム化します 県庁所在地のアンケートを取ってるのは、建て替えるのに何もしないのはマズいのでパフォーマンスをしているだけです そしてそれをマスコミが取り上げれば、埼玉県の宣伝になるからです そもそも県庁を移転すると、登記の関係作業が莫大になります 何よりお金がかかるので、災害対応に支障が出るなど合理的理由がない限り現在地一択になります ですので大宮に移転することはありません 残念ながら諦めてください |
61808:
匿名さん
[2024-10-27 00:11:51]
>>61806 匿名さん
モノレールってニューシャトルのことを言ってるのか? |
61809:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 00:13:28]
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61810:
名無しさん
[2024-10-27 00:26:07]
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61811:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 00:30:24]
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61812:
eマンションさん
[2024-10-27 02:57:01]
>>61810 名無しさん
浦和が熊谷川越を田舎とは呼べないでしょ |
61813:
eマンションさん
[2024-10-27 02:58:33]
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61814:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 03:57:17]
>>61807 マンション検討中さん
パフォーマンスでやるなら県庁のあり方みたいな曖昧なアンケートにするよ 今回みたいな結果が出ると再検討でさらに税金もかかり、結果移転しないとなるとアンケートの意義を問われて首が締まるだけ パフォーマンスでやるほど無能ではないでしょう。 |
61815:
匿名さん
[2024-10-27 05:38:10]
>>61813 eマンションさん
何でお前は県庁がさいたま市外に移転しそうなことを喜んでるの? |
61816:
匿名さん
[2024-10-27 06:39:10]
>>61813 eマンションさん
あの程度のアンケート数で政策を決定すると思いますが? アンケートはただのアンケートです ガス抜きですよ 決めるのは議会です 民主主義国家の意思決定プロセスを学びましたか? だから昨日、衆議院議員選挙があったのです だから彼らは代議士と呼ばれるのです アンケートレベルて物事を決めてたらなんで彼らの存在も、彼らに高い給料も払う必要もありません 自分もぜひ熊谷、川越、所沢、春日部等に移転するの賛成です でも現実的には、一部機能を地方合同庁舎に移してスリム化するのがせいぜいです |
61817:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 07:21:51]
|
61818:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 07:23:05]
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61819:
匿名さん
[2024-10-27 10:23:57]
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61820:
匿名さん
[2024-10-27 10:39:09]
さいたま市の街づくりに東武は関わらないでほしい
何もかも田舎臭くてダサい |
61821:
匿名さん
[2024-10-27 10:41:10]
>>61820 匿名さん
東武が大宮駅に乗り入れてる以上無理だとは分かっているが |
61822:
マンコミュファンさん
[2024-10-27 10:57:33]
大都市の再開発は私鉄が絡むことが多いよ
横浜市P-PFI/三井不・東急・京急・DeNAに/大通り公園再整備事業予定者/24年度内にプラン策定 https://www.kensetsunews.com/archives/1012199 |
61823:
匿名さん
[2024-10-27 11:17:32]
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61824:
匿名さん
[2024-10-27 11:28:10]
東武は車両はボロくて車内は汚くて駅設備も古い
儲かっててて都心を走ってるはずなのに 地方の田舎にある赤字のローカル線と同じようなにおいがする。大手私鉄とは思えない。 |
61825:
評判気になるさん
[2024-10-27 12:02:15]
埼玉の開発なんかに投資したくないって意識が東武の体制を作ったんだろう
西武も最近ようやくやる気出し始めたけど今までやる気無かったし |
61826:
匿名さん
[2024-10-27 12:46:24]
>>61824 匿名さん
都内乗り入れする路線と違って野田線はローカル線と同じでしょ |
61827:
マンコミュファンさん
[2024-10-27 13:33:53]
とりあえず枝野は役に立たないのがわかったから
牧原に入れてきたわ |
61828:
マンション検討中さん
[2024-10-27 13:50:05]
大宮の為にはマッキーが勝った方が良いだろうけど駄目そうね
現職の法務大臣が落選危機…衆院選「最終予測リスト」から見える石破内閣の危機的状況【選挙情勢最新レポート】 https://news.yahoo.co.jp/articles/81b897f17e9fd8ac81deb4d6e76b33d79f68... >今回の大臣就任が選挙戦の後押しになるかと思いきや、「最終予測リスト」で牧原氏は「苦戦」を示す無印の評価、対する枝野氏は「安定」を示すA評価という判定になっている。 |
61829:
eマンションさん
[2024-10-27 14:29:55]
自民党過半数割れだな
|
61830:
名無しさん
[2024-10-27 14:50:42]
|
61831:
eマンションさん
[2024-10-27 14:53:37]
増税メガネ岸田に代わり防衛費増税の石破
各種社会保険料は増額 そして生まれたのがZ世代の闇バイト落ち もう直ぐすごい時代に |
61832:
名無しさん
[2024-10-27 15:15:01]
|
61833:
匿名さん
[2024-10-27 15:36:39]
>>61824 匿名さん
アーバンパークライン(野田線)にはまた来年に新車が入るよ 東武野田線に新型「80000系」2025年春以降導入へ - 鉄道コム https://www.tetsudo.com/news/3122/ |
61834:
マンション検討中さん
[2024-10-27 16:29:39]
比例復活ばかりのゾンビ議員に権力なんかねーよw
|
61835:
匿名さん
[2024-10-27 17:41:34]
そもそも郵政選挙で埼玉に縁もゆかりも無いのに落下傘で五区から出ただけだからな
なぜ埼玉?の問いに「東大で同窓の浦高出身者が面白い奴だったから」って 浦高すげー |
61836:
マンコミュファンさん
[2024-10-27 18:51:43]
|
61837:
マンコミュファンさん
[2024-10-27 18:56:39]
先日スカイツリーラインに乗ったらシートがセパレートでめちゃ快適だった(普通電車です)
将来的に東武鉄道は全車こんな感じにしていくのか? |
61838:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 19:18:51]
東武が押上に新東京タワーを誘致しなかったらさいたま新都心に決まってたのかな?
|
61839:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 20:17:59]
>>61817 口コミ知りたいさん
アンケート実施され移転賛成多数←これ全て事実 民主的に浦和以外に移転で決まりです 東京に近いだけの住宅街ばかりに投資してきたからダサいたまになったんじゃないですかね 氷川神社てっぱく新都心があり、市役所レッドブル首都高が来る大宮に投資すべきって普通の脳みそなら分かるでしょ |
61840:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 20:42:10]
>>61839 検討板ユーザーさん
議会制民主主義をご存知? |
61841:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 21:47:24]
|
61842:
匿名さん
[2024-10-27 22:27:31]
|
61843:
匿名さん
[2024-10-27 22:42:37]
牧原落選
|
61844:
匿名さん
[2024-10-27 23:25:16]
牧原より国交省と太いパイプがある石井が落選した方が埼玉としては痛いんじゃない?
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61845:
評判気になるさん
[2024-10-27 23:42:46]
|
61846:
匿名さん
[2024-10-27 23:53:10]
石井も終わりか
|
61847:
坪単価比較中さん
[2024-10-28 02:34:26]
|
61848:
坪単価比較中さん
[2024-10-28 02:37:14]
|
61849:
匿名さん
[2024-10-28 03:29:27]
埼玉5区で枝野幸男氏に敗れた牧原秀樹法相、落選確実に 比例復活も果たせず
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8da84835b3d7a1d650d266852d6dd153522... |
61850:
匿名さん
[2024-10-28 03:35:25]
法相8日間もご苦労様でした
|
61851:
匿名さん
[2024-10-28 03:37:22]
>>61848 坪単価比較中さん
スカイツリーできてたら相乗効果で水族館やらスタジアムやら色々できてたかもね。まぁGCSで作るからいいけど。 |
61852:
マンコミュファンさん
[2024-10-28 03:45:33]
>>61851 匿名さん
GCSはあくまで構想で決まってない |
61853:
マンコミュファンさん
[2024-10-28 03:53:48]
>>61819 匿名さん
駅舎だっさ さすが東武クオリティ |
61854:
匿名さん
[2024-10-28 03:55:05]
マッキーはもう引退でいいよ
|
61855:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 04:55:48]
自民に埼玉民の覚悟が伝わっただろう
これで自民が与党である限り埼玉への優遇は無いな さいたま市議会も大変だね |
61856:
マンション検討中さん
[2024-10-28 06:30:11]
宇都宮GCSも大宮GCSと似てるな
LRTが高架上を走り、歩行者でにぎわう未来描く 2050年頃のJR宇都宮駅西口周辺イメージを宇都宮市が公表 https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/988478 https://twitter.com/unuigo/status/1849622769627169171 |
61857:
マンコミュファンさん
[2024-10-28 06:57:44]
宇都宮の方が先に終わりそう
一応完成時期も2050年を予定と発表してるし |
61858:
口コミ知りたいさん
[2024-10-28 07:19:47]
>>61857 マンコミュファンさん
大宮は事業化すらできないのだからどうしようない。 |
61859:
マンコミュファンさん
[2024-10-28 07:23:05]
牧原石井敗北でGCSは国からの支援を取り付けるのが難しくなってきたか
|
61860:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 08:03:05]
>>61856 マンション検討中さん
最低限のスペースを確保してある宇都宮ですら上のようにするには25年かかるのにスペースすらなく時期が不明な大宮はこれだからな↓ イメージパース変更した方がいいんじゃね? |
61861:
匿名さん
[2024-10-28 08:23:58]
>>61860 マンション掲示板さん
来年の3月には新しいイメージパース作るみたいよ 令和6年度 大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務(その2) 要求水準書 1 業務名 令和6年度 大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務(その2) 2 履行期間 契約締結日から令和7年3月31日まで 3 履行場所 さいたま市大宮区大門町一丁目地内外 4 予算の上限額 19,976,000円(消費税及び地方消費税額を含む。) 6 業務内容 業務内容については、プロポーザル審査における提案内容を踏まえ、優先交渉権者と協議の上、決定するものとする。なお、予定している業務項目は、以下のとおりである。 (4)全体構想図の作成 大宮GCS化構想の主要な権利者等とイメージを共有するため、(1)~(3)に基づく大宮駅東口駅前空間の将来像を示す全体構想図を複数案作成する。 ・提案を求める事項 エ.全体構想図の複数案の作成にあたっては、各権利者等の意見を表現したものとなるようなパターン分けの提案を求める。 (5)合意形成に向けた検討 (4)で作成した複数案を踏まえ、合意形成の進め方を検討する。 ・提案を求める事項 オ.合意形成が進むよう、画期的な提案を求める。 (6)打合せ協議(初回、中間3回程度、納品時の計5回程度) 発注者と検討の深度化を図るうえで必要となる打合せを行う。 (7)成果とりまとめ 以上の検討結果をとりまとめ,報告書を作成する。 令和7年1月末を目途に中間報告を実施し、必要に応じて追加事項等を行ったうえで、履行期間末までに最終報告書を作成する。 https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393_d/fil/02_yokyus... https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393.html |
61862:
名無しさん
[2024-10-28 08:31:28]
今日はGCSのオープン委員会ですね
オープン委員会を開催します(大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会) 目的 さいたま市議会では、大宮駅グランドセントラルステーション化構想に関する調査研究のための特別委員会を設置しています。 今回、当該事業に関する議会での取組・議論について、広く情報発信するとともに、市民の皆様との意見交換により、更なる検討を深めるため、オープン委員会を開催します。 大宮駅GCS特別委員会オープン委員会 開催日時 令和6年10月28日(月曜日) 正午から午後2時まで 開催場所 大宮門街1階 門街広場 テーマ 大宮GCS構想とみどりの調和 講師 古澤達也氏(大宮GCSまちづくり調整会議副会長) 内容 講師からご講演をいただいたのち、委員及び傍聴の市民の皆様とも意見交換を行う予定です。 傍聴 定員30席 先着順(入りきらない場合は立ち見になる場合もございます。) 受付開始時刻 11時30分 関連ダウンロードファイル R061028大宮GCSオープン委員会チラシ(PDF形式 914キロバイト) https://www.city.saitama.lg.jp/gikai/002/003/006/p116928_d/fil/R061028... https://www.city.saitama.lg.jp/gikai/002/003/006/p116928.html |
61863:
eマンションさん
[2024-10-28 09:38:32]
|
61864:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 09:57:09]
GCS構想が進んでいるという実感ない
ずっと同じこと同じ話ばかりやってる印象しかない |
61865:
匿名さん
[2024-10-28 10:12:24]
>>61864 マンション掲示板さん
>>令和5年度末には、駅前広場などの都市施設に関する都市計画素案のとりまとめが概ね完了し、関連する開発街区の再開発事業と同時に都市計画の手続きを進めるため、市と開発街区間で計画の内容を調整している。 しかし、検討の深度化に伴い、多くの権利者等との合意形成をはじめとする新たな課題が生じ、これらの課題に丁寧に対応することが必要となっている。 本業務は、大宮GCS化構想の主要な権利者等と意見交換を行いながら、合意形成を図るための検討を行うものである。 https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393_d/fil/02_yokyus... https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393.html さいたま市/大宮GCS構想推進その2業務プロポ公告/11月5日まで参加受付 2024年10月25日 日刊建設工業新聞 334文字 さいたま市は24日、「令和6年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務(その2)」の公募型プロポーザルを公告した。参加申請書を11月5日まで、企画提案書を同22日まで都心整備部東日本交流拠点整備課への持参か郵送で受け付ける。同26日にプレゼンテーション審査を行い、審査結果を同下旬に通知する。予定価格は1997万6000円(税込み)。 建設コンサルタントで市の入札参加資格を持つ企業が参加できる。 大宮駅周辺街区のまちづくりと駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で進める「大宮駅グランドセントラルステーション(大宮GCS)化構想」に関連して、権利者との意見交換や合意形成を図るための検討を任せる。履行期間は2025年3月31日まで。 https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20241025CST30512001/previ... 駅前広場や中地区・南地区の範囲は今年の3月にもう決まった あとは合意形成だけ、大詰めに入ってる |
61866:
匿名さん
[2024-10-28 10:16:29]
新しいイメージパースでショボくなってそうで怖い
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61867:
口コミ知りたいさん
[2024-10-28 11:05:00]
GCSは本当に進んでいて、目処が立ってるなら結構なことだが、やってる感を出すためだけなら、無駄な税金は使わないでほしい。
|
61868:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 12:32:18]
既に東西通路が当初のイメージからだいぶ下方修正してるからな
|
61869:
eマンションさん
[2024-10-28 12:33:46]
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61870:
匿名さん
[2024-10-28 12:37:35]
実現しない計画のまま放置されるよりは規模縮小でも前に進むほうがよほどいい
|
61871:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 12:47:58]
>>61819 匿名さん
↑これがGCSだと思っていた方がいい |
61872:
匿名さん
[2024-10-28 13:25:58]
GCSに県庁舎でいいよ
県庁と市役所の跡地は埼大法学部医学部と浦高 三井三菱のレジデンスで |
61873:
匿名さん
[2024-10-28 13:42:46]
11月5日まで参加表明/大宮駅GCS化構想推進2/さいたま市
2024年10月28日 建設通信新聞 525文字 さいたま市は、「令和6年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務その2」の公募型プロポーザルを公告した。参加意思表明書は11月5日まで、企画提案書は8-22日に受け付ける。同月26日のプレゼンテーション審査を経て、下旬にも結果を通知する。12月上旬頃の契約を予定している。 参加資格は、単体かJV。単体とJV代表企業は、建築関連コンサルタントか建設コンサルタントの登録を受けていることなどが要件。 現在、JR大宮駅周辺地区では、大宮駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で推進する大宮駅GCS化構想の実現に向け、検討を進めている。 業務委託者には、検討を進める上で必要となる権利者との合意形成を目的とした意見交換会の運営や、全体構想図の作成を求める。このほか、市が実施するPI(パブリックインボルブメント)活動などで得られた意見整理などを委託する。予算上限額は1997万6000円(税込み)。履行期間は2025年3月31日まで。 その1に当たる大宮駅GCS化構想推進業務は、エイト日本技術開発が担当。同構想に関する会議の運営支援や大宮GCSプランの更新などを行う。期間は25年3月21日まで。 https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2410280503/preview |
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ただの一般人の個人の感想
[2024-10-28 14:04:12]
法相としてだけでなく、
政治家の資質を欠いた牧原秀樹氏を殊更に賞賛し、 落選した途端に、国とのパイプが云々などと、 またぞろ陳腐なことを叫び出すスレ住民。 そもそも、今のさいたま市域をただの通過点扱いし、 ろくな都市計画も整備せず、 ベッドタウンに不利な財政システムを築いたのは紛れもなく自民党だ。 石井代表ともども、自公の衆院選惨敗は本当に良い傾向。 >>61872 大賛成ですね。 |
61875:
マンコミュファンさん
[2024-10-28 15:38:43]
枝野が大宮に恩恵をもたらしてくれたことはあったか?
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61876:
口コミ知りたいさん
[2024-10-28 16:02:34]
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61877:
匿名さん
[2024-10-28 17:59:58]
国家戦略特区に選ばれなければ再開発もスムーズに行かない
https://frontier-eyes.online/tokyo_special-zone/ 言うまでもなく、これらは単なる「高層ビルの建築事業」ではない。職住隣接を実現すべく住居・オフィス・商業・観光・生活文化といった多くの機能を併せ持つ「麻布台ヒルズ」に代表されるように、「新しい総合的な街づくり」を目的としたプロジェクト群だ。 そして、その後わずか数年間というこれまでにないスピード感で着工され開業に至った、という事実である。 なぜ、そのようなことが可能となったのか。その答えが、一つの「規制改革」の仕組みであったことは、あまり知られていない。 「国家戦略特区法」の第21条に盛り込まれた国家戦略都市計画建築物等整備事業、いわゆる「都市計画ワンストップ特例」と呼ばれる規制改革項目(メニュー)が、これら多くのプロジェクトに適用され、短期間で「東京の景色」を大きく変えてきたのである。 その特例の内容を一言で言えば、これまで「自治体だけ」が時間をかけながら行ってきたプロセスを、「国(内閣府)の主導」の下、国(内閣府)、自治体(都・区)、民間事業者が「一体的に」取り組むことにより、手続きを大幅に簡素化し、進捗を加速化させる、というものであった。 |
61878:
名無しさん
[2024-10-28 18:03:54]
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61879:
匿名さん
[2024-10-28 19:15:04]
国の中枢へのパイプは埼玉1区の村井英樹が持ってる
岸田からもブレーンとして頼られてたし進次郎とも仲良い |
61880:
匿名さん
[2024-10-28 19:53:28]
牧野はネットでは統一問題なんかで結構叩かれているが個人的には惜しかった
国政議員とはいえ地元を牽引してくれる有力議員が居たほうが俺は良いと思う ただでさえ民間投資旺盛な大都市ならともかく、少なくとも埼玉の都市はそうやって国から我田引水してこれなかったのが今の惨状の一因 クリーンだか何だか知らんが自称弱者の味方面するだけで地元に何も貢献しない奴がいつまでも居座っていたら何も進まない |
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SR岩槻延伸は永遠に実現しないのだから大宮に延伸しさらにふじみ野まで繋げ