マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6151:
匿名さん
[2018-02-10 18:03:45]
横浜はリゾートホテルを誘致
|
6152:
匿名さん
[2018-02-10 18:43:39]
>>6151
波をデザインしたんだろうけど凄いね。 横浜駅前の再開発ビルもそうだけど、都内と同じで只の四角い箱から 一皮むけたデザインが多くなってきた。 カーブを付けるのは構造計算や設計、意匠にコストがかかるから 施主はやりたがらないけどやはり横浜は別格なのかな。 OLSビルも設計当初は結構格好良かったんだけどな。 |
6153:
匿名さん
[2018-02-10 19:40:59]
横浜は国際都市として民間がジャブジャブ投資してるからね。埼玉は民間がやってくれない分もっと頑張ってもらわないと。
|
6154:
匿名さん
[2018-02-11 00:58:16]
|
6155:
匿名さん
[2018-02-11 01:14:02]
隈研吾の「ところざわサクラタウン」
KADOKAWAが本気出してルって感じで良い。 デザインやら大宮のホテルプロジェクトの最上階スパとかの工夫あるものを望むね~ 大宮区役所もスキップフロア採用でなかり空間的に楽しめそうだし。 |
6156:
匿名さん
[2018-02-11 10:42:00]
>6154: 匿名さん
さいたまと千葉に不満を持たれると金儲けする企業がこまるからね。 だから共に上位に入っているだけだと思うよ そんな他人の印象操作でなくあなた自身の印象はどう? 私は開発された広い道が少なくて、急に狭くなりそこがボトルネックになり大渋滞するさいたまに不満が大きいがねえ・・・ |
6157:
匿名さん
[2018-02-11 11:51:07]
さいたま市の最大の強みは財政健全性。
1兆円ドブに捨てても横浜より低い将来負担比率を維持できる。 5000億円くらいぱーっと使ったらいいのにね。 |
6158:
匿名さん
[2018-02-11 15:47:38]
>>6156 匿名さん
道路整備は時間がかかるけど、さいたま市になってから着実に4車線化されてきてるからねぇ。 知らないのか? 大宮西口の通りもバイパスまで用地買収が終わり工事中とか色々。 健全財政を軸に着実にやってほしい。 何せ30年後には人口は横浜千葉2割も減、さいたまは1割3分減と日本全国人口減ですから。 |
6159:
匿名さん
[2018-02-11 18:24:52]
数値ってなんやねん、1位さいたま市、2位浜松市の時点で察し
|
6160:
匿名さん
[2018-02-11 18:41:56]
南海トラフ地震もあるし
時代はさいたまだね 津波が来ないのが最強 |
|
6161:
匿名さん
[2018-02-11 18:50:15]
>>6156
ブータンが世界一幸福な国だからっていって、じゃあブータンに住みたいか、 生まれ変わりたいかといえば、大半の日本人はNO!でしょ。 内容を咀嚼せずタイトルだけに踊らされてるよな。 恐らくこの板に書き込んでる人の大半は大宮駅周辺が今の名古屋駅界隈の ように大開発され、「都会的だね」と他から褒め上げられることに 最高の幸福を感じるんでしょ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
6162:
匿名さん
[2018-02-11 20:28:58]
大宮区役所イメージ
かなりデザイン凝ってる。 |
6163:
匿名さん
[2018-02-11 20:30:01]
構造も楽しみな感じ!
|
6164:
匿名さん
[2018-02-11 20:46:05]
>>6161 匿名さん
あの、つかぬことを伺いますが、名古屋行ったことあります? あんなめちゃスゴナTOYOTAお膝元の超高層ビル群が建つと思う人いると思います? グーグルアースで確認いただけると分かると思う。 |
6165:
匿名さん
[2018-02-11 21:03:59]
>6161: 匿名さん
レクサスビジネスな。 高いだけがとりえの糞車を売る手法。 人から高い車に乗って凄い。→金持ちに見られたい。→それが唯一の優越感。 べつに車は糞でもいい、車のことなぞわからんしね。高いという分かりやすい 事実があればいいんだ。 同じことがマンションビジネスでも わかりやすい場は 武蔵小杉。タワマン。イメージ戦略に踊らされ、8000万のタワマンを買い 気分はレクサスと同じ。毎朝改札で大渋滞のひどい通勤環境。コスパが最悪だがイメージ戦略の 洗脳から不満が無いのが笑える。 |
6166:
匿名さん
[2018-02-11 21:10:20]
>>6164 匿名さん
6161じゃないけど俺今名古屋に住んでるが、名古屋駅の高層ビルの裏側(太閤口)はしょぼい作りになってるよ。よくある建設費を抑えたデザイン。 高さはあるけど細いから迫力は無い。 名古屋駅の西側は昭和のようなスラム街が広がってる。 あと名古屋は意外というタワマンが少ない。これは意外だった。 |
6167:
匿名さん
[2018-02-11 21:12:47]
>6158: 匿名さん
俺が言いたいのは大宮から3キロ離れれば凸凹のアスファルト舗装、雨の日は水たまりが大きくなり 道は狭く離合もしづらい対面通行の道。などのギャップが大きすぎるのを問題視しているんだが。 こんな道に慣れているさいたまのナンバーが広々とした23区内の一方通行を逆走しているのをよく見るよ。 |
6168:
匿名さん
[2018-02-11 21:19:20]
大宮と名古屋どっちがダサイかと問われれば
間違いなく 名古屋がダサイ。空気感が田舎の町そのもの。 その点大宮はネタでダサイタマとか言われるが名古屋ほどダサイ空気感はしていない。 |
6169:
匿名さん
[2018-02-11 21:28:58]
>>6167 匿名さん
他県の方だと思うのですが、 と言うのも埼玉県にさいたまナンバーの車ってあると思ってらっしゃる? よく間違えられるのですがさいたま市は「さいたま」ではなく大宮ナンバーです。 地方の方ですか? あまり、いい加減な発言は削除されますよ。 |
6170:
匿名さん
[2018-02-11 21:42:12]
|
6171:
匿名さん
[2018-02-11 21:47:39]
|
6172:
匿名さん
[2018-02-11 21:50:21]
>>6168 匿名さん
名古屋市民は金持ちが多いよ。 外車だらけ。ランクの高いベンツが当たり前のように沢山走ってる。 東京は金持ちも多いが貧乏人も多い。 名古屋は大きい家に住んで高級車に載って名古屋市内の会社に短い通勤時間だから、比較的余裕のある人が多いよ。 東京におんぶに抱っこの埼玉とは自力が違う |
6173:
匿名さん
[2018-02-11 22:02:37]
埼玉県民は名古屋に興味ないです(笑)
|
6174:
匿名さん
[2018-02-11 22:34:23]
>>6170 匿名さん
それなら埼玉県のナンバーとなるのでは? 隠さなくてもた県民だってばれたって良いじゃない。 ナンバー検索乙 ちなみに大宮は一通が多いのでめちゃ慣れてます。 しかも小憎らしいですが警察が一時停止と共に一通も両監視。来ることがあったらおきをつけて! |
6175:
匿名さん
[2018-02-11 23:06:18]
|
6176:
匿名さん
[2018-02-11 23:43:27]
案の定というか、カドカワの社員は所沢への本社機能移転を嫌がってるらしいな。
>>6164 幸福の意味合いを比喩にしただけで、頑張れば大宮も名古屋駅前みたいに なるんじゃなかろうかなんて考えてる身の程知らずは、この板に限らず 埼玉全体を見渡してもいないと思うぞ。 あと上とは関係ないけど埼玉の板で他都市をディスるのは無意味・不毛だな。 |
6177:
匿名さん
[2018-02-11 23:44:37]
|
6178:
匿名さん
[2018-02-12 11:38:03]
>6172: 匿名さん
そりゃあ土地が格安なんだから大きい家になるでしょう 問題は趣味の悪さ。自宅にしゃちほこをつけちゃったりして。かしまき。あんト一スト。 名古屋走りの車。いかにも地方都市。大阪にもなれず、京都のような歴史的カリスマ性もない。 日本一の鉄道の町大宮にかないませんね。 |
6179:
名無しさん
[2018-02-12 12:51:54]
ここは大宮と新都心の開発専用スレ。大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうや。
|
6180:
匿名さん
[2018-02-12 13:09:50]
|
6181:
匿名さん
[2018-02-12 20:36:37]
さすがに東海圏の中心である名古屋に対抗するのはどうなんだか
名古屋を中心として岐阜とか、東北圏ならば仙台を中心として盛岡とか、 立ち位置としてはその辺りなんじゃないの? |
6182:
匿名さん
[2018-02-12 22:11:43]
大宮人を装って他都市を煽り大宮を叩かせようとする輩がいるのでご注意ください。千葉はまんまとその手にのってしまいました。
|
6183:
匿名さん
[2018-02-12 23:13:47]
|
6184:
マンション検討中さん
[2018-02-13 00:07:06]
仙台都市圏に盛岡が含まれると思ってるのか…無知すぎて笑える
|
6185:
匿名さん
[2018-02-13 10:20:54]
|
6186:
匿名さん
[2018-02-13 12:38:15]
大宮Loveだぜ、発展してくれ!
|
6187:
匿名さん
[2018-02-13 14:12:11]
関東でウィンタースポーツが好きなら、大宮オススメ!
|
6188:
匿名さん
[2018-02-13 15:41:07]
|
6189:
匿名さん
[2018-02-13 15:45:25]
関西と関東、似た立ち位置としては
京都=さいたま 大阪=千葉 神戸=横浜 だよね |
6190:
匿名さん
[2018-02-13 15:50:17]
>>6182
こいつの自演だろうね >>6188とかモロに 819 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/17(水) 01:24:09.32 ID:/+8gaIut0 ダサイタマ人は千葉に勝てないからグンマー相手に去勢を張ることしかできないw ↓↓↓↓↓ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/ |
6191:
名無しさん
[2018-02-13 16:23:22]
掲示板のルールもろくに読まないバカ者が居るみたいなのでもう一回貼りますね。
ここは大宮・新都心の開発について語るスレです。 掲示板マナーより抜粋 ・他人を演じない マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。 特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。 ・良くない投稿はスルーして削除依頼 スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。 「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。 削除されやすい投稿について より抜粋 以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。 ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿 ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題 ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿 ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿 ・削除に関する話題 これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。 問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。 良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 |
6193:
名無しさん
[2018-02-13 17:28:45]
[No.6192と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
6194:
匿名さん
[2018-02-13 20:36:53]
|
6195:
匿名さん
[2018-02-13 21:25:42]
|
6196:
匿名さん
[2018-02-13 21:44:36]
大宮Loveな俺。
だがひとつとだけ改善してくれ 免許更新に鴻巣まで行きたくない! 大宮で更新させてくれえ。 |
6197:
匿名さん
[2018-02-13 23:05:54]
>>6195 匿名さん
霊園になんかになるより公園の方がよっぽどましだ。 |
6198:
匿名さん
[2018-02-13 23:14:58]
あの立地で作れるのはよくてマンションだろうな。
|
6199:
よ
[2018-02-14 00:40:00]
開発も必要だけど
さいたま市のオンリーワンを確立して 魅力が有る都市に成長して頂きたい 都市のスペックは、良い方だと思います。 |
6200:
匿名さん
[2018-02-14 01:51:05]
|
6201:
匿名さん
[2018-02-14 06:04:03]
桜木町の駐車場はグランドステーションでの再開発で代替地希望の地権者用に使う形で行くと開発速度上がるんじゃないかなぁ全体として。
道路整備から見てるとソニックとシーノの間の道が西口3bと3adとの間に延びるからその道ってそのまま桜木町の駐車場、さらにはその先の二車線道路へと繋げる予定なんでしょ。 土地が残るなら公園で緑多い公園にでもしてくれると西口ありがたいかな。何せビルしかないので、、、 東口は参道から氷川神社、大宮公園第二公園第三公園とさらに大和田公園とこれでもかと多様な施設があるからな。 |
6202:
マンション検討中さん
[2018-02-14 09:19:57]
|
6203:
匿名さん
[2018-02-14 10:01:19]
三方を住宅地で囲まれてるからいずれ開発を邪魔する奴が出ると思ってたが案の定。
|
6204:
匿名さん
[2018-02-14 13:39:19]
「邪魔する奴」と感じるなら是非これから開催されるであろう公聴会に積極的に参加することをおすすめするよ。
再開発だと地権者の意向が大きく計画を左右するけど、ここは意見する機会がもうけられてるからね。 私も次は参加しようと思う |
6205:
匿名さん
[2018-02-14 14:02:46]
あそこは住宅地だからそもそも大規模再開発には向いてないでしょ。
|
6206:
匿名さん
[2018-02-14 16:29:41]
北口が開設されてデッキで接続されれば、結構ポテンシャルは高いと思う。
大宮駅付近にあれだけのまとまった土地なんて無いし。 大宮駅10分圏内のの戸建は希少だから退きたくない住民の気持ちも分かるけど、何とか有効活用してほしい。 |
6207:
マンション検討中さん
[2018-02-14 18:06:01]
|
6208:
匿名さん
[2018-02-14 18:18:43]
そこに文句を付けたのが住民たち
|
6209:
通りがかりさん
[2018-02-14 18:21:51]
だから、開発について意見がある人はこれから公聴会やオープン会議、シンポジウムに積極的に参加したほうがいいよ。
|
6210:
匿名さん
[2018-02-14 18:42:02]
そうそうここに書き込んでもなんの影響もないから、参加することをおすすめするよ。
住民の文句ではなく、意見だから。 その意見に対抗するには参加しかない。ここに書かれる反対意見こそただの文句だから。 |
6211:
匿名さん
[2018-02-14 19:04:38]
住民の言い分もわかるけどね、いきなり外国人が来る施設を作りますなんて言われたら拒否反応出るに決まってる。
|
6212:
匿名さん
[2018-02-14 19:42:51]
JR東日本 品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期) 超高層ビル4棟・総延床面積約855,000㎡の巨大プロジェクト!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-6cfc.html JR「よっしゃ品川新駅開発や!大宮?あとでやります!!」 新宿の拠点再整備方針(案) ~新宿グランドターミナルの一体的な再編~ JR新宿駅の線路の上空に「人工地盤」を構築、新宿駅とその周辺が3層構造に! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-9c67.html JR「よっしゃ新宿駅大開発や!大宮?お金余ってたらやります!!」 |
6213:
匿名さん
[2018-02-14 19:43:13]
JRの車両工場も絶妙に邪魔してると思う
工場が無くなれば北口も開発できそうなのに まぁ工場があるおかげで大宮は鉄道の街として発展してきたわけだけど |
6214:
匿名さん
[2018-02-14 21:01:38]
あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だらけになるからねぇ。鉄道博物館と共に何気に人気が。
てか、見たことないような電車もみんなあそこに来るから、鉄道の要の工場として無くすことは不可能だと思う。 ちなみに今年も鉄道博物館は拡張される。 今年の夏らしい。 |
6215:
匿名さん
[2018-02-14 21:26:09]
工場はなくさないまでも、もう少し集約すれば土地を生み出せそう。
少なくともジェクサーは開発してほしい。 |
6216:
匿名さん
[2018-02-14 21:38:32]
ジェクサーはかなりの集客施設だからまずなくならないよ。フィットネス関係は新たなJRの収入源として多様な出店してるから。
今年の春は、浦和のアトレにジェクサー入るし。 営業時間が2:00までと周辺住民で夜に体を動かしたい人に対応した新システムだ。 |
6217:
よ
[2018-02-14 22:38:53]
鉄道の街だから
JRの工場は残した方が良いと思うけど もう少し郊外に移転して貰って 跡地を活用出来れば良いのに |
6218:
匿名さん
[2018-02-14 23:24:50]
移転させたところで何を誘致するんだ?
|
6219:
匿名さん
[2018-02-14 23:46:25]
ティーアガルテンみたいなのがいいね
海も無い、山も無い、観光地もテーマパークも無い、 東京の下位^2互換でしかないさいたまが、せめて千葉や横浜と いった南関東諸都市と天秤に掛けて貰えそうな程度の 何か良い特徴を出そうとしたら、緑しかないし、緑に頼るのが一番。 見沼を大森林帯に、大宮駅前にも大緑樹帯を |
6220:
マンション検討中さん
[2018-02-14 23:47:05]
大栄橋より北と17号より西は、住居系以外の需要はないだろ。
|
6221:
匿名さん
[2018-02-15 00:10:16]
北口ができれば大栄橋北側の価値は一気に上がると思う。
ジェクサーは桜木駐車場の再開発ビルかGCSで整備するビルに移転させて跡地をホテルとルミネ3にでもした方がJRも儲かるのでは。 JRの会長さんも大宮にホテルを増やすべきと言ってたくらいだし。 |
6222:
マンション検討中さん
[2018-02-15 00:33:52]
全ては北口改札の開設が決定してからだな。
|
6223:
匿名さん
[2018-02-15 08:59:17]
前月と比較しての人口増減(平成30年1月1日現在)
東京・神奈川・千葉・愛知・大阪は減少 埼玉は増加! GO埼玉! |
6224:
匿名さん
[2018-02-15 10:05:28]
北銀は駐車場として利用されてる広めの土地がわりと多いから開発しやすそう。
北口できたら化けるかもね。 |
6225:
匿名さん
[2018-02-15 10:06:53]
子育て世代が埼玉に流入して、子供は就職で東京に、親も老後は東京に、そして埼玉には誰もいなくなる。
|
6226:
通りがかりさん
[2018-02-15 11:04:04]
|
6227:
匿名さん
[2018-02-15 20:38:44]
>>6225
本当に高齢者が東京に移住してくれれば良いんだけど、国の試算ではその正反対で 埼玉は高齢化率断トツ全国一だぞ。資産家や成功者は「老後は都内で優雅に暮らそう」 となるけど、そうでない層、貧困層なんかは埼玉に居残らざるを得ないから余計悲惨だな。 人口も増えるに越したことは無いけど、どんな層が増えてどんな層が流出してるのか、 その辺のデータは余り目にすることが無いんだよな。宗教戦争を持ち込んでくる 移民難民や不法就労外国人、低所得者、生活保護者とか増えてもしょうがないし。 |
6228:
匿名さん
[2018-02-16 02:10:52]
|
6229:
匿名さん
[2018-02-16 10:03:52]
JR東日本大宮支社長も大宮駅の改良に前向きとのこと。
|
6230:
通りがかりさん
[2018-02-16 11:17:23]
JR大宮支社長「駅も併せて改良を」(産経新聞)
さいたま市が平成30年度当初予算案で大宮駅周辺の再整備に予算を重点的に配分したことについて、 JR東日本の中村知久大宮支社長は15日の定例会見で「駅の方も併せて改良できればいいと考えている。できるだけご協力していきたい」と前向きな姿勢を示した。 同市は「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に力を入れており、東北や北陸の玄関口となる大宮の東日本対流拠点としての機能を強化する方針。 同予算案でJR大宮駅東口の再開発などに約70億円、「市民会館おおみや」の移転費用などに約40億円を計上した。 同構想の推進会議にはJR東日本大宮支社や東武鉄道の幹部も委員として参加している。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000055-san-l11 |
6231:
匿名さん
[2018-02-16 12:50:58]
駅の改良はして欲しいところだ。
特にアーバンパークラインのホームを今の位置からJRと同じ位置に。 終点だから改札めちゃ混みで乗り換えスムーズに行けないんだよね。 でなければやはり北口を作って東武のホームの中間辺りでJRと乗り換え出来るようにとか。あまり、使わないけどみんな大変そうだね。 |
6232:
匿名さん
[2018-02-16 13:32:20]
|
6233:
匿名さん
[2018-02-16 15:05:34]
本社と大宮支社、どっちが強いんだ?
|
6234:
匿名さん
[2018-02-16 16:46:23]
|
6235:
匿名さん
[2018-02-16 17:37:58]
新幹線で行けば、東京駅も大宮の方が早い!
|
6236:
匿名さん
[2018-02-16 18:10:50]
|
6237:
匿名さん
[2018-02-16 18:16:27]
リニアが開通して東海道新幹線の運用に余裕が出来れば、
東海道-東北の直通も考えられなくは無いかもってJRの人が言ってたぞ。 もともと国鉄時代はそういう構想だったし、 仙台-新横浜とか大宮-名古屋くらいの需要は有りそうだもんな。 品川でリニアに乗り換えより便利かも。 ただし大宮-東京間は最低でもMAX160kmで。 |
6238:
匿名さん
[2018-02-16 19:13:34]
JRの人って誰?
|
6239:
匿名さん
[2018-02-16 23:51:45]
|
6240:
匿名さん
[2018-02-17 00:22:17]
東京~大宮の新幹線は速度が遅いから、所要時間は上野東京ラインと殆ど変わらないんだよね・・・
新幹線の速度を上げて欲しい。 |
6241:
匿名さん
[2018-02-17 00:25:30]
それで、大宮駅からの新幹線利用者は増えるからいいんだけどね。大宮駅でいったん降りて寄ろうと思わせるような街づくりをしてほしいね。
|
6242:
匿名さん
[2018-02-17 01:47:40]
そう
わざわざ東京から大宮まで普通の電車で来て大宮から新幹線に乗る人も割といる |
6243:
匿名さん
[2018-02-17 09:53:50]
割といるって一日中観察してるの?
|
6244:
匿名さん
[2018-02-17 11:14:04]
山手線の半分より西側は大宮からの方が安くて早いといわれてるよね。とゆーか大宮東京間の新幹線のスピードが在来線と変わらないってことは上野東京ライン沿線の駅も大宮から新幹線乗った方が時間変わらずで安くなるってことだよね。
|
6245:
匿名さん
[2018-02-17 12:52:27]
大宮Loveな俺から言わせるなら
新幹線始発は大宮駅でいいね。 |
6246:
通りがかりさん
[2018-02-17 13:18:56]
第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成30年1月19日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。 地権者へのアンケート結果も載っている。
議題 (1)第6回まちづくり推進部会及び第8回基盤整備推進部会の振り返り (2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)について (3)今後の検討の進め方について http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html 【第7回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式 58キロバイト) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat... 【第7回】まちづくり推進部会 会議資料(PDF形式 660キロバイト) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat... |
6247:
匿名さん
[2018-02-17 15:07:57]
>>6245
今それを市長が働きかけてるし、今の混雑状況を改善する為に大宮を始発にしろって声は多い |
6248:
マンション検討中さん
[2018-02-17 16:44:58]
新幹線に全然乗らないからわからないけど、そんなに混雑してるのか?
|
6249:
匿名さん
[2018-02-17 17:54:50]
大宮ラブ
|
6250:
埼玉
[2018-02-17 18:43:07]
臨時列車だけど大宮発のはやぶさは普通に完売してたよ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報