埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 14:31:22
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

6121: 通りがかりさん 
[2018-02-07 20:34:01]
因みにカンデオホテルズ側のプレスリリース
https://www.candeohotels.com/upload/press_image/02071529_5a7a9ccb9bb56...

日経の記事
東京建物、「(仮称)銀座2丁目プロジェクト」「(仮称)大宮駅西口ホテルプロジェクト」の開発概要が決定: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP470855_X00C18A2000000/
6122: 匿名さん 
[2018-02-07 20:49:41]
北側の景色みても綺麗さゼロだけれど大丈夫なのか?w
6123: 匿名さん 
[2018-02-07 21:29:18]
やっと大宮にマトモなホテルができるね
良いことだ
6124: 匿名さん 
[2018-02-07 22:08:13]
>>6121 通りがかりさん
貼ろうとおもってたら、もう貼られてた笑笑

やっぱり駐車場全部じゃなかったようね

6125: 匿名さん 
[2018-02-07 22:56:45]
>>6122 匿名さん

東側向いているぽくない??

6126: 匿名さん 
[2018-02-08 07:06:58]
かっこいいね
かっこいいね
6127: 名なし 
[2018-02-08 10:20:11]
>>6126 匿名さん
321室だと結構大きいですね
6128: 匿名さん 
[2018-02-08 10:26:15]
>>6125
敷地と建物形状からして東向きだろうね。
最上階スパから新幹線を見下ろすのはいいかも。

パレスホテルとそれ以外の落差が大きすぎたから、ちょうどいいグレードかと。
新都心のメトロポリタン、うかうかしてられないね。
6129: 匿名さん 
[2018-02-08 10:57:45]
目の前が予備校やら雑居ビル、ビジネスホテルだからあまり景観は気にしないのかもしれない。
目の前が予備校やら雑居ビル、ビジネスホテ...
6130: 匿名さん 
[2018-02-08 11:08:06]
大宮駅方向にちょうど12階建てビジネスホテル建設中。景色は最初から考えてないでしょ。

エクセルイン大宮新築工事
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=47661
6131: 匿名さん 
[2018-02-08 12:44:50]
やっぱりまとまった土地があれば、中高層のビルはたつんだね。地権者の数が開発の妨げになってるのがはっきりわかる
6132: 匿名さん 
[2018-02-08 15:04:20]
千葉や横浜は埋立地でそれなりの開発ができるが、埼玉では無理
6133: 匿名さん 
[2018-02-08 15:18:58]
>>6132
そりゃ埋め立て地が物理的に作れないからな
ちゃんと考えて発言しなよ

6134: 通りがかりさん 
[2018-02-08 15:26:37]
第2回大宮公園グランドデザイン検討委員会(平成30年2月7日)の議事要旨が公開された模様。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html

委員会資料一覧
・次第、名簿(PDF:97KB)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/meibosidai.pdf

・第2回検討委員会資料 本編(PDF:3,548KB)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/honpen.pdf

・第2回検討委員会資料 資料編(PDF:1,896KB)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/siryouhen.pdf
6135: 匿名さん 
[2018-02-08 17:42:55]
ダイナミックな開発は無理ってことよ
6136: 匿名さん 
[2018-02-08 17:51:29]
>>6135
無理って断定するのは早計。
地権者だって軟化することはあるよ。
6137: 匿名さん 
[2018-02-08 18:23:47]
土地がないでしょ
6138: 匿名さん 
[2018-02-08 18:24:08]
30階建てのビルが建って終わり
6139: 名無しさん 
[2018-02-08 18:25:57]
必死になって連投しなくていいよ
6140: 匿名さん 
[2018-02-08 18:50:45]
カンデオホテルの話題から無理やりネガティブな方向に誘導しようとするいつもの人
6141: 匿名さん 
[2018-02-08 19:35:06]
大宮の最後の切り札はJR工場の土地。
6142: 匿名さん 
[2018-02-08 21:39:24]
島忠の向い、三菱自動車の販売店だった三角地はなにができるのかな?
けっこう広い土地だよね。
6143: 匿名さん 
[2018-02-09 18:15:06]
カンデオホテルの外観かっこいいね
6144: 名なし 
[2018-02-09 19:17:27]
>>6143 外観カッコ良いですね
フロントが13階みたいです。

6145: 匿名さん 
[2018-02-09 20:29:02]
ザ・地方都市
6146: 名無しさん 
[2018-02-09 20:30:17]
と、嫉妬から無理やりネガティブな方向に誘導しようとするいつもの人なのでした
6147: 匿名さん 
[2018-02-09 20:49:14]
気になって仕方がないのかな?(笑)
6148: 匿名さん 
[2018-02-09 20:54:00]
むしろ地方都市の方が開発規模がでかい
6149: 匿名さん 
[2018-02-10 06:53:29]
最上階スカイスパってどんな感じなのか利用したい!

新都心のラフレさいたまは6階にフィットネスクラブが入ってて、露天のジャグジーって感じだが
6150: 匿名さん 
[2018-02-10 16:36:32]
大宮のみ発展させてもね、三キロ走れば右折レーンが無い道ばかり、加えて都内通勤のベッドタウンとして
インフラに対する人口が多すぎ。だから快適に暮らせない。局所的な思考でなくさいたま全体で考えないとね。
6151: 匿名さん 
[2018-02-10 18:03:45]
横浜はリゾートホテルを誘致
横浜はリゾートホテルを誘致
6152: 匿名さん 
[2018-02-10 18:43:39]
>>6151
波をデザインしたんだろうけど凄いね。
横浜駅前の再開発ビルもそうだけど、都内と同じで只の四角い箱から
一皮むけたデザインが多くなってきた。
カーブを付けるのは構造計算や設計、意匠にコストがかかるから
施主はやりたがらないけどやはり横浜は別格なのかな。
OLSビルも設計当初は結構格好良かったんだけどな。
6153: 匿名さん 
[2018-02-10 19:40:59]
横浜は国際都市として民間がジャブジャブ投資してるからね。埼玉は民間がやってくれない分もっと頑張ってもらわないと。
6154: 匿名さん 
[2018-02-11 00:58:16]
>>6150 匿名さん
でも、実際は数値的にこうらしい

政令指定都市
幸福度
さいたま市1位

http://toyokeizai.net/articles/amp/137680?page=3
6155: 匿名さん 
[2018-02-11 01:14:02]
隈研吾の「ところざわサクラタウン」

KADOKAWAが本気出してルって感じで良い。
デザインやら大宮のホテルプロジェクトの最上階スパとかの工夫あるものを望むね~

大宮区役所もスキップフロア採用でなかり空間的に楽しめそうだし。
隈研吾の「ところざわサクラタウン」KAD...
6156: 匿名さん 
[2018-02-11 10:42:00]
>6154: 匿名さん

さいたまと千葉に不満を持たれると金儲けする企業がこまるからね。
だから共に上位に入っているだけだと思うよ

そんな他人の印象操作でなくあなた自身の印象はどう?

私は開発された広い道が少なくて、急に狭くなりそこがボトルネックになり大渋滞するさいたまに不満が大きいがねえ・・・
6157: 匿名さん 
[2018-02-11 11:51:07]
さいたま市の最大の強みは財政健全性。
1兆円ドブに捨てても横浜より低い将来負担比率を維持できる。

5000億円くらいぱーっと使ったらいいのにね。
6158: 匿名さん 
[2018-02-11 15:47:38]
>>6156 匿名さん

道路整備は時間がかかるけど、さいたま市になってから着実に4車線化されてきてるからねぇ。

知らないのか?

大宮西口の通りもバイパスまで用地買収が終わり工事中とか色々。

健全財政を軸に着実にやってほしい。
何せ30年後には人口は横浜千葉2割も減、さいたまは1割3分減と日本全国人口減ですから。
6159: 匿名さん 
[2018-02-11 18:24:52]
数値ってなんやねん、1位さいたま市、2位浜松市の時点で察し
6160: 匿名さん 
[2018-02-11 18:41:56]
南海トラフ地震もあるし

時代はさいたまだね
津波が来ないのが最強
6161: 匿名さん 
[2018-02-11 18:50:15]
>>6156
ブータンが世界一幸福な国だからっていって、じゃあブータンに住みたいか、
生まれ変わりたいかといえば、大半の日本人はNO!でしょ。
内容を咀嚼せずタイトルだけに踊らされてるよな。
恐らくこの板に書き込んでる人の大半は大宮駅周辺が今の名古屋駅界隈の
ように大開発され、「都会的だね」と他から褒め上げられることに
最高の幸福を感じるんでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6162: 匿名さん 
[2018-02-11 20:28:58]
大宮区役所イメージ

かなりデザイン凝ってる。
大宮区役所イメージかなりデザイン凝ってる...
6163: 匿名さん 
[2018-02-11 20:30:01]
構造も楽しみな感じ!
構造も楽しみな感じ!
6164: 匿名さん 
[2018-02-11 20:46:05]
>>6161 匿名さん

あの、つかぬことを伺いますが、名古屋行ったことあります?

あんなめちゃスゴナTOYOTAお膝元の超高層ビル群が建つと思う人いると思います?

グーグルアースで確認いただけると分かると思う。
6165: 匿名さん 
[2018-02-11 21:03:59]
>6161: 匿名さん

レクサスビジネスな。
高いだけがとりえの糞車を売る手法。

人から高い車に乗って凄い。→金持ちに見られたい。→それが唯一の優越感。
べつに車は糞でもいい、車のことなぞわからんしね。高いという分かりやすい
事実があればいいんだ。

同じことがマンションビジネスでも

わかりやすい場は 武蔵小杉。タワマン。イメージ戦略に踊らされ、8000万のタワマンを買い
気分はレクサスと同じ。毎朝改札で大渋滞のひどい通勤環境。コスパが最悪だがイメージ戦略の
洗脳から不満が無いのが笑える。
6166: 匿名さん 
[2018-02-11 21:10:20]
>>6164 匿名さん

6161じゃないけど俺今名古屋に住んでるが、名古屋駅の高層ビルの裏側(太閤口)はしょぼい作りになってるよ。よくある建設費を抑えたデザイン。
高さはあるけど細いから迫力は無い。
名古屋駅の西側は昭和のようなスラム街が広がってる。
あと名古屋は意外というタワマンが少ない。これは意外だった。
6167: 匿名さん 
[2018-02-11 21:12:47]
>6158: 匿名さん

俺が言いたいのは大宮から3キロ離れれば凸凹のアスファルト舗装、雨の日は水たまりが大きくなり
道は狭く離合もしづらい対面通行の道。などのギャップが大きすぎるのを問題視しているんだが。
こんな道に慣れているさいたまのナンバーが広々とした23区内の一方通行を逆走しているのをよく見るよ。
6168: 匿名さん 
[2018-02-11 21:19:20]
大宮と名古屋どっちがダサイかと問われれば

間違いなく 名古屋がダサイ。空気感が田舎の町そのもの。
その点大宮はネタでダサイタマとか言われるが名古屋ほどダサイ空気感はしていない。
6169: 匿名さん 
[2018-02-11 21:28:58]
>>6167 匿名さん

他県の方だと思うのですが、
と言うのも埼玉県にさいたまナンバーの車ってあると思ってらっしゃる?

よく間違えられるのですがさいたま市は「さいたま」ではなく大宮ナンバーです。

地方の方ですか?

あまり、いい加減な発言は削除されますよ。
6170: 匿名さん 
[2018-02-11 21:42:12]
>6169: 匿名さん
よく見てね

さいたま【の】ナンバー

内訳も出すか

大宮、所沢、熊谷、川越、川口、春日部、越谷

秩父は昔 埼 ナンバーだったが今はなんだろ?
6171: 匿名さん 
[2018-02-11 21:47:39]
>>6162
空間が広々して明るい感じでいいですね!
楽しみです。
6172: 匿名さん 
[2018-02-11 21:50:21]
>>6168 匿名さん


名古屋市民は金持ちが多いよ。
外車だらけ。ランクの高いベンツが当たり前のように沢山走ってる。
東京は金持ちも多いが貧乏人も多い。
名古屋は大きい家に住んで高級車に載って名古屋市内の会社に短い通勤時間だから、比較的余裕のある人が多いよ。
東京におんぶに抱っこの埼玉とは自力が違う

6173: 匿名さん 
[2018-02-11 22:02:37]
埼玉県民は名古屋に興味ないです(笑)
6174: 匿名さん 
[2018-02-11 22:34:23]
>>6170 匿名さん

それなら埼玉県のナンバーとなるのでは?
隠さなくてもた県民だってばれたって良いじゃない。

ナンバー検索乙

ちなみに大宮は一通が多いのでめちゃ慣れてます。

しかも小憎らしいですが警察が一時停止と共に一通も両監視。来ることがあったらおきをつけて!
6175: 匿名さん 
[2018-02-11 23:06:18]
>6170
埼玉県民だが、そこまでスラスラとナンバーの名前出てこないわ。検索おつ。

他人を不愉快にさせて、ストレル発散できたかな?(^^)
6176: 匿名さん 
[2018-02-11 23:43:27]
案の定というか、カドカワの社員は所沢への本社機能移転を嫌がってるらしいな。

>>6164
幸福の意味合いを比喩にしただけで、頑張れば大宮も名古屋駅前みたいに
なるんじゃなかろうかなんて考えてる身の程知らずは、この板に限らず
埼玉全体を見渡してもいないと思うぞ。

あと上とは関係ないけど埼玉の板で他都市をディスるのは無意味・不毛だな。



6177: 匿名さん 
[2018-02-11 23:44:37]
>>6167 23区を出して来て
都会人ぽく語るね
大宮の街中で都内のナンバーが
逆走してる人も居るけど
6178: 匿名さん 
[2018-02-12 11:38:03]
>6172: 匿名さん

そりゃあ土地が格安なんだから大きい家になるでしょう

問題は趣味の悪さ。自宅にしゃちほこをつけちゃったりして。かしまき。あんト一スト。
名古屋走りの車。いかにも地方都市。大阪にもなれず、京都のような歴史的カリスマ性もない。

日本一の鉄道の町大宮にかないませんね。
6179: 名無しさん 
[2018-02-12 12:51:54]
ここは大宮と新都心の開発専用スレ。大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうや。
6180: 匿名さん 
[2018-02-12 13:09:50]
>>6178 匿名さん

キミ中学生?w
6181: 匿名さん 
[2018-02-12 20:36:37]
さすがに東海圏の中心である名古屋に対抗するのはどうなんだか

名古屋を中心として岐阜とか、東北圏ならば仙台を中心として盛岡とか、
立ち位置としてはその辺りなんじゃないの?
6182: 匿名さん 
[2018-02-12 22:11:43]
大宮人を装って他都市を煽り大宮を叩かせようとする輩がいるのでご注意ください。千葉はまんまとその手にのってしまいました。
6183: 匿名さん 
[2018-02-12 23:13:47]
>>6181 岐阜?盛岡?

6184: マンション検討中さん 
[2018-02-13 00:07:06]
仙台都市圏に盛岡が含まれると思ってるのか…無知すぎて笑える
6185: 匿名さん 
[2018-02-13 10:20:54]
桜木駐車場跡地を防災公園にしたそうな住民

http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p058071_d/fil/kekka_H30...
6186: 匿名さん 
[2018-02-13 12:38:15]
大宮Loveだぜ、発展してくれ!
6187: 匿名さん 
[2018-02-13 14:12:11]
関東でウィンタースポーツが好きなら、大宮オススメ!
6188: 匿名さん 
[2018-02-13 15:41:07]
>>6176
まあ所沢は都会だししょうがない。
大宮はすでに名古屋を超えていると思う。埼玉県民の一般常識として。
6189: 匿名さん 
[2018-02-13 15:45:25]
関西と関東、似た立ち位置としては

京都=さいたま
大阪=千葉
神戸=横浜

だよね
6190: 匿名さん 
[2018-02-13 15:50:17]
>>6182
こいつの自演だろうね
>>6188とかモロに


819 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/17(水) 01:24:09.32 ID:/+8gaIut0
ダサイタマ人は千葉に勝てないからグンマー相手に去勢を張ることしかできないw

↓↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/
6191: 名無しさん 
[2018-02-13 16:23:22]
掲示板のルールもろくに読まないバカ者が居るみたいなのでもう一回貼りますね。
ここは大宮・新都心の開発について語るスレです。

掲示板マナーより抜粋

・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

・良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
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削除されやすい投稿について より抜粋

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・削除に関する話題

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問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
6193: 名無しさん 
[2018-02-13 17:28:45]
[No.6192と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
6194: 匿名さん 
[2018-02-13 20:36:53]
>>6189 大阪=千葉?
大阪=東京じゃない

6195: 匿名さん 
[2018-02-13 21:25:42]
>>6182
千葉の板の事情に詳しいのかな?

>>6185
東口地権者と同じ臭いがするな。邸宅でもない狭小木造民家の住民風情が、
南側が公園になれば日照妨害されずに済む程度の発想だろう。
駅前ではないが駅近で広大という貴重な土地なら、より多くの市民がその利便性を
享受出来、且つ地域のシンボルとも成り得る施設を作るべきだろう。
タワマンよし、学校よし、図書館よし、福祉施設よし、霊園よし。
6196: 匿名さん 
[2018-02-13 21:44:36]
大宮Loveな俺。

だがひとつとだけ改善してくれ

免許更新に鴻巣まで行きたくない! 大宮で更新させてくれえ。
6197: 匿名さん 
[2018-02-13 23:05:54]
>>6195 匿名さん
霊園になんかになるより公園の方がよっぽどましだ。
6198: 匿名さん 
[2018-02-13 23:14:58]
あの立地で作れるのはよくてマンションだろうな。
6199: よ 
[2018-02-14 00:40:00]
開発も必要だけど
さいたま市のオンリーワンを確立して
魅力が有る都市に成長して頂きたい
都市のスペックは、良い方だと思います。
6200: 匿名さん 
[2018-02-14 01:51:05]
>>6194
東京に匹敵する都市は無い。
大阪は西の千葉ポジ。
6201: 匿名さん 
[2018-02-14 06:04:03]
桜木町の駐車場はグランドステーションでの再開発で代替地希望の地権者用に使う形で行くと開発速度上がるんじゃないかなぁ全体として。

道路整備から見てるとソニックとシーノの間の道が西口3bと3adとの間に延びるからその道ってそのまま桜木町の駐車場、さらにはその先の二車線道路へと繋げる予定なんでしょ。

土地が残るなら公園で緑多い公園にでもしてくれると西口ありがたいかな。何せビルしかないので、、、
東口は参道から氷川神社、大宮公園第二公園第三公園とさらに大和田公園とこれでもかと多様な施設があるからな。
6202: マンション検討中さん 
[2018-02-14 09:19:57]
>>6200 匿名さん
匹敵じゃなくて立ち位置なんだから、大阪=東京に決まってんだろ
6203: 匿名さん 
[2018-02-14 10:01:19]
三方を住宅地で囲まれてるからいずれ開発を邪魔する奴が出ると思ってたが案の定。
6204: 匿名さん 
[2018-02-14 13:39:19]
「邪魔する奴」と感じるなら是非これから開催されるであろう公聴会に積極的に参加することをおすすめするよ。

再開発だと地権者の意向が大きく計画を左右するけど、ここは意見する機会がもうけられてるからね。

私も次は参加しようと思う
6205: 匿名さん 
[2018-02-14 14:02:46]
あそこは住宅地だからそもそも大規模再開発には向いてないでしょ。
6206: 匿名さん 
[2018-02-14 16:29:41]
北口が開設されてデッキで接続されれば、結構ポテンシャルは高いと思う。
大宮駅付近にあれだけのまとまった土地なんて無いし。
大宮駅10分圏内のの戸建は希少だから退きたくない住民の気持ちも分かるけど、何とか有効活用してほしい。
6207: マンション検討中さん 
[2018-02-14 18:06:01]
>>6205 匿名さん
それは商業地域に変えようとするために行政が動いてるのでは?
6208: 匿名さん 
[2018-02-14 18:18:43]
そこに文句を付けたのが住民たち
6209: 通りがかりさん 
[2018-02-14 18:21:51]
だから、開発について意見がある人はこれから公聴会やオープン会議、シンポジウムに積極的に参加したほうがいいよ。
6210: 匿名さん 
[2018-02-14 18:42:02]
そうそうここに書き込んでもなんの影響もないから、参加することをおすすめするよ。

住民の文句ではなく、意見だから。

その意見に対抗するには参加しかない。ここに書かれる反対意見こそただの文句だから。
6211: 匿名さん 
[2018-02-14 19:04:38]
住民の言い分もわかるけどね、いきなり外国人が来る施設を作りますなんて言われたら拒否反応出るに決まってる。
6212: 匿名さん 
[2018-02-14 19:42:51]
JR東日本  品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期) 超高層ビル4棟・総延床面積約855,000㎡の巨大プロジェクト!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-6cfc.html
JR「よっしゃ品川新駅開発や!大宮?あとでやります!!」


新宿の拠点再整備方針(案) ~新宿グランドターミナルの一体的な再編~ JR新宿駅の線路の上空に「人工地盤」を構築、新宿駅とその周辺が3層構造に!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-9c67.html
JR「よっしゃ新宿駅大開発や!大宮?お金余ってたらやります!!」
6213: 匿名さん 
[2018-02-14 19:43:13]
JRの車両工場も絶妙に邪魔してると思う
工場が無くなれば北口も開発できそうなのに
まぁ工場があるおかげで大宮は鉄道の街として発展してきたわけだけど
6214: 匿名さん 
[2018-02-14 21:01:38]
あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だらけになるからねぇ。鉄道博物館と共に何気に人気が。

てか、見たことないような電車もみんなあそこに来るから、鉄道の要の工場として無くすことは不可能だと思う。

ちなみに今年も鉄道博物館は拡張される。
今年の夏らしい。
あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だら...
6215: 匿名さん 
[2018-02-14 21:26:09]
工場はなくさないまでも、もう少し集約すれば土地を生み出せそう。
少なくともジェクサーは開発してほしい。
6216: 匿名さん 
[2018-02-14 21:38:32]
ジェクサーはかなりの集客施設だからまずなくならないよ。フィットネス関係は新たなJRの収入源として多様な出店してるから。

今年の春は、浦和のアトレにジェクサー入るし。
営業時間が2:00までと周辺住民で夜に体を動かしたい人に対応した新システムだ。
6217: よ 
[2018-02-14 22:38:53]
鉄道の街だから
JRの工場は残した方が良いと思うけど
もう少し郊外に移転して貰って
跡地を活用出来れば良いのに
6218: 匿名さん 
[2018-02-14 23:24:50]
移転させたところで何を誘致するんだ?
6219: 匿名さん 
[2018-02-14 23:46:25]
ティーアガルテンみたいなのがいいね
海も無い、山も無い、観光地もテーマパークも無い、
東京の下位^2互換でしかないさいたまが、せめて千葉や横浜と
いった南関東諸都市と天秤に掛けて貰えそうな程度の
何か良い特徴を出そうとしたら、緑しかないし、緑に頼るのが一番。
見沼を大森林帯に、大宮駅前にも大緑樹帯を

6220: マンション検討中さん 
[2018-02-14 23:47:05]
大栄橋より北と17号より西は、住居系以外の需要はないだろ。

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