マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6121:
通りがかりさん
[2018-02-07 20:34:01]
|
6122:
匿名さん
[2018-02-07 20:49:41]
北側の景色みても綺麗さゼロだけれど大丈夫なのか?w
|
6123:
匿名さん
[2018-02-07 21:29:18]
やっと大宮にマトモなホテルができるね
良いことだ |
6124:
匿名さん
[2018-02-07 22:08:13]
|
6125:
匿名さん
[2018-02-07 22:56:45]
|
6126:
匿名さん
[2018-02-08 07:06:58]
かっこいいね
|
6127:
名なし
[2018-02-08 10:20:11]
|
6128:
匿名さん
[2018-02-08 10:26:15]
>>6125
敷地と建物形状からして東向きだろうね。 最上階スパから新幹線を見下ろすのはいいかも。 パレスホテルとそれ以外の落差が大きすぎたから、ちょうどいいグレードかと。 新都心のメトロポリタン、うかうかしてられないね。 |
6129:
匿名さん
[2018-02-08 10:57:45]
目の前が予備校やら雑居ビル、ビジネスホテルだからあまり景観は気にしないのかもしれない。
|
6130:
匿名さん
[2018-02-08 11:08:06]
大宮駅方向にちょうど12階建てビジネスホテル建設中。景色は最初から考えてないでしょ。
エクセルイン大宮新築工事 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=47661 |
|
6131:
匿名さん
[2018-02-08 12:44:50]
やっぱりまとまった土地があれば、中高層のビルはたつんだね。地権者の数が開発の妨げになってるのがはっきりわかる
|
6132:
匿名さん
[2018-02-08 15:04:20]
千葉や横浜は埋立地でそれなりの開発ができるが、埼玉では無理
|
6133:
匿名さん
[2018-02-08 15:18:58]
|
6134:
通りがかりさん
[2018-02-08 15:26:37]
第2回大宮公園グランドデザイン検討委員会(平成30年2月7日)の議事要旨が公開された模様。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html 委員会資料一覧 ・次第、名簿(PDF:97KB) http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/meibosidai.pdf ・第2回検討委員会資料 本編(PDF:3,548KB) http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/honpen.pdf ・第2回検討委員会資料 資料編(PDF:1,896KB) http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/siryouhen.pdf |
6135:
匿名さん
[2018-02-08 17:42:55]
ダイナミックな開発は無理ってことよ
|
6136:
匿名さん
[2018-02-08 17:51:29]
|
6137:
匿名さん
[2018-02-08 18:23:47]
土地がないでしょ
|
6138:
匿名さん
[2018-02-08 18:24:08]
30階建てのビルが建って終わり
|
6139:
名無しさん
[2018-02-08 18:25:57]
必死になって連投しなくていいよ
|
6140:
匿名さん
[2018-02-08 18:50:45]
カンデオホテルの話題から無理やりネガティブな方向に誘導しようとするいつもの人
|
6141:
匿名さん
[2018-02-08 19:35:06]
大宮の最後の切り札はJR工場の土地。
|
6142:
匿名さん
[2018-02-08 21:39:24]
島忠の向い、三菱自動車の販売店だった三角地はなにができるのかな?
けっこう広い土地だよね。 |
6143:
匿名さん
[2018-02-09 18:15:06]
カンデオホテルの外観かっこいいね
|
6144:
名なし
[2018-02-09 19:17:27]
|
6145:
匿名さん
[2018-02-09 20:29:02]
ザ・地方都市
|
6146:
名無しさん
[2018-02-09 20:30:17]
と、嫉妬から無理やりネガティブな方向に誘導しようとするいつもの人なのでした
|
6147:
匿名さん
[2018-02-09 20:49:14]
気になって仕方がないのかな?(笑)
|
6148:
匿名さん
[2018-02-09 20:54:00]
むしろ地方都市の方が開発規模がでかい
|
6149:
匿名さん
[2018-02-10 06:53:29]
最上階スカイスパってどんな感じなのか利用したい!
新都心のラフレさいたまは6階にフィットネスクラブが入ってて、露天のジャグジーって感じだが |
6150:
匿名さん
[2018-02-10 16:36:32]
大宮のみ発展させてもね、三キロ走れば右折レーンが無い道ばかり、加えて都内通勤のベッドタウンとして
インフラに対する人口が多すぎ。だから快適に暮らせない。局所的な思考でなくさいたま全体で考えないとね。 |
6151:
匿名さん
[2018-02-10 18:03:45]
横浜はリゾートホテルを誘致
|
6152:
匿名さん
[2018-02-10 18:43:39]
>>6151
波をデザインしたんだろうけど凄いね。 横浜駅前の再開発ビルもそうだけど、都内と同じで只の四角い箱から 一皮むけたデザインが多くなってきた。 カーブを付けるのは構造計算や設計、意匠にコストがかかるから 施主はやりたがらないけどやはり横浜は別格なのかな。 OLSビルも設計当初は結構格好良かったんだけどな。 |
6153:
匿名さん
[2018-02-10 19:40:59]
横浜は国際都市として民間がジャブジャブ投資してるからね。埼玉は民間がやってくれない分もっと頑張ってもらわないと。
|
6154:
匿名さん
[2018-02-11 00:58:16]
|
6155:
匿名さん
[2018-02-11 01:14:02]
隈研吾の「ところざわサクラタウン」
KADOKAWAが本気出してルって感じで良い。 デザインやら大宮のホテルプロジェクトの最上階スパとかの工夫あるものを望むね~ 大宮区役所もスキップフロア採用でなかり空間的に楽しめそうだし。 |
6156:
匿名さん
[2018-02-11 10:42:00]
>6154: 匿名さん
さいたまと千葉に不満を持たれると金儲けする企業がこまるからね。 だから共に上位に入っているだけだと思うよ そんな他人の印象操作でなくあなた自身の印象はどう? 私は開発された広い道が少なくて、急に狭くなりそこがボトルネックになり大渋滞するさいたまに不満が大きいがねえ・・・ |
6157:
匿名さん
[2018-02-11 11:51:07]
さいたま市の最大の強みは財政健全性。
1兆円ドブに捨てても横浜より低い将来負担比率を維持できる。 5000億円くらいぱーっと使ったらいいのにね。 |
6158:
匿名さん
[2018-02-11 15:47:38]
>>6156 匿名さん
道路整備は時間がかかるけど、さいたま市になってから着実に4車線化されてきてるからねぇ。 知らないのか? 大宮西口の通りもバイパスまで用地買収が終わり工事中とか色々。 健全財政を軸に着実にやってほしい。 何せ30年後には人口は横浜千葉2割も減、さいたまは1割3分減と日本全国人口減ですから。 |
6159:
匿名さん
[2018-02-11 18:24:52]
数値ってなんやねん、1位さいたま市、2位浜松市の時点で察し
|
6160:
匿名さん
[2018-02-11 18:41:56]
南海トラフ地震もあるし
時代はさいたまだね 津波が来ないのが最強 |
6161:
匿名さん
[2018-02-11 18:50:15]
>>6156
ブータンが世界一幸福な国だからっていって、じゃあブータンに住みたいか、 生まれ変わりたいかといえば、大半の日本人はNO!でしょ。 内容を咀嚼せずタイトルだけに踊らされてるよな。 恐らくこの板に書き込んでる人の大半は大宮駅周辺が今の名古屋駅界隈の ように大開発され、「都会的だね」と他から褒め上げられることに 最高の幸福を感じるんでしょ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
6162:
匿名さん
[2018-02-11 20:28:58]
大宮区役所イメージ
かなりデザイン凝ってる。 |
6163:
匿名さん
[2018-02-11 20:30:01]
構造も楽しみな感じ!
|
6164:
匿名さん
[2018-02-11 20:46:05]
>>6161 匿名さん
あの、つかぬことを伺いますが、名古屋行ったことあります? あんなめちゃスゴナTOYOTAお膝元の超高層ビル群が建つと思う人いると思います? グーグルアースで確認いただけると分かると思う。 |
6165:
匿名さん
[2018-02-11 21:03:59]
>6161: 匿名さん
レクサスビジネスな。 高いだけがとりえの糞車を売る手法。 人から高い車に乗って凄い。→金持ちに見られたい。→それが唯一の優越感。 べつに車は糞でもいい、車のことなぞわからんしね。高いという分かりやすい 事実があればいいんだ。 同じことがマンションビジネスでも わかりやすい場は 武蔵小杉。タワマン。イメージ戦略に踊らされ、8000万のタワマンを買い 気分はレクサスと同じ。毎朝改札で大渋滞のひどい通勤環境。コスパが最悪だがイメージ戦略の 洗脳から不満が無いのが笑える。 |
6166:
匿名さん
[2018-02-11 21:10:20]
>>6164 匿名さん
6161じゃないけど俺今名古屋に住んでるが、名古屋駅の高層ビルの裏側(太閤口)はしょぼい作りになってるよ。よくある建設費を抑えたデザイン。 高さはあるけど細いから迫力は無い。 名古屋駅の西側は昭和のようなスラム街が広がってる。 あと名古屋は意外というタワマンが少ない。これは意外だった。 |
6167:
匿名さん
[2018-02-11 21:12:47]
>6158: 匿名さん
俺が言いたいのは大宮から3キロ離れれば凸凹のアスファルト舗装、雨の日は水たまりが大きくなり 道は狭く離合もしづらい対面通行の道。などのギャップが大きすぎるのを問題視しているんだが。 こんな道に慣れているさいたまのナンバーが広々とした23区内の一方通行を逆走しているのをよく見るよ。 |
6168:
匿名さん
[2018-02-11 21:19:20]
大宮と名古屋どっちがダサイかと問われれば
間違いなく 名古屋がダサイ。空気感が田舎の町そのもの。 その点大宮はネタでダサイタマとか言われるが名古屋ほどダサイ空気感はしていない。 |
6169:
匿名さん
[2018-02-11 21:28:58]
>>6167 匿名さん
他県の方だと思うのですが、 と言うのも埼玉県にさいたまナンバーの車ってあると思ってらっしゃる? よく間違えられるのですがさいたま市は「さいたま」ではなく大宮ナンバーです。 地方の方ですか? あまり、いい加減な発言は削除されますよ。 |
6170:
匿名さん
[2018-02-11 21:42:12]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://www.candeohotels.com/upload/press_image/02071529_5a7a9ccb9bb56...
日経の記事
東京建物、「(仮称)銀座2丁目プロジェクト」「(仮称)大宮駅西口ホテルプロジェクト」の開発概要が決定: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP470855_X00C18A2000000/