マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
58721:
マンション検討中さん
[2024-09-13 13:40:00]
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58722:
マンション掲示板さん
[2024-09-13 13:52:17]
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58723:
坪単価比較中さん
[2024-09-13 14:01:50]
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58724:
マンション検討中さん
[2024-09-13 14:11:59]
>>58721 マンション検討中さん
実現不可能や夢物語って言葉の意味知らないで悦に浸りながら使ってそう |
58725:
検討板ユーザーさん
[2024-09-13 14:13:32]
埼玉暗黒過ぎ
そらすんで埼玉さんも埼玉を捨てるわ |
58726:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 14:40:23]
あの人は自分の口からビジネス埼玉って言ってたしね
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58727:
マンション掲示板さん
[2024-09-13 14:41:11]
すんで埼玉は改名しろ
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58728:
eマンションさん
[2024-09-13 14:50:16]
>>58725 検討板ユーザーさん
駅前を大きく変えるためにすでに着工しているなら良かったけどね いつ完成するのかも分からないしそもそも実現できるのか不明だし大事な空き地を箱物で埋め尽くして何がしたいのか謎 積極的な人が就任しない限りこの状態は続く |
58729:
マンコミュファンさん
[2024-09-13 14:54:27]
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58730:
名無しさん
[2024-09-13 15:13:11]
>>58728 eマンションさん
積極的な人が就任するのと数多くの地権者をまとめられるかは別の問題。 |
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58731:
匿名さん
[2024-09-13 15:26:06]
自民総裁選、埼玉県内の党員・党友は4万人…票奪い合う激戦に
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20240912-OYTNT50260/ 「今後の論戦をみて誰に票を入れるか決める」(県議)との考えが大半で、党員・党友票の情勢は見通せない。自民県議団(57人)も現時点では、特定の候補を支持する予定はないという。 2021年の総裁選では、県議有志が岸田首相を「支援する会」を発足させた。ある県連幹部は「次期総裁とのつながりを考え、今回も『勝ち馬』に乗りたい」と明かす。 |
58732:
評判気になるさん
[2024-09-13 15:38:13]
>>58721 マンション検討中さん
元大宮市長「浦和は現実路線だが大宮は理想を唱える。だからかみ合わない」 |
58733:
eマンションさん
[2024-09-13 17:42:26]
現実路線ってマンションを建てることですか?
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58734:
匿名さん
[2024-09-13 19:38:21]
市議会中継見たけど一応市長はレッドブル社に対して支社や本社の誘致の提案してるみたいだな。
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58735:
検討板ユーザーさん
[2024-09-13 19:50:27]
東京は貪欲にいろいろ手を打つね
埼玉じゃ検討の検討で5年かかるだろうな https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art... |
58736:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 20:16:04]
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58737:
匿名さん
[2024-09-13 20:49:48]
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58738:
匿名さん
[2024-09-13 20:59:51]
>>58736 口コミ知りたいさん
でも今やってる駅西口のデブマンが正解とは思えんわ あんなのはただの浦和の安売りで東武駅前でやるようなもの 特に低層のデザインは門街レベルで酷いと思う 建物全体のシルエットもまさにデブビル エイペックス、コスタタワーまでは良かった |
58739:
名無しさん
[2024-09-13 21:45:24]
>>58734 匿名さん
空港も海もないさいたまにわざわざ来るかね |
58740:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 21:46:57]
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58741:
マンコミュファンさん
[2024-09-13 21:51:53]
埼玉県初の坪単価1000万超えマンション
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58742:
匿名さん
[2024-09-13 22:10:18]
>>58736 口コミ知りたいさん
どう考えても浦和でしょう。 |
58743:
匿名さん
[2024-09-13 22:11:20]
>>58738 匿名さん
それこそ桜木駐車場みたいなもんだな 慌ててショボい開発をするよりはじっくり考えてやった方がいい たださいたま市はGCSにはこれだけじっくり時間かけてやるのに他の再開発は適当に済ませるのが解せない |
58744:
匿名さん
[2024-09-13 22:38:42]
早くワクワクする情報欲しい
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58745:
坪単価比較中さん
[2024-09-13 22:44:46]
>>58736 口コミ知りたいさん
浦和民だけど武蔵浦和以外は部分的すぎてやっぱり残念感が拭えないのが気になるよ。 大宮はアドグレイスとか門街を皮切りに徐々に変わってきてるのが良いね。 でも肝要な部分は古からのねっとりした汚れがそこら中に侵食していて街が変わるのを拒んでる印象だね。最終手段はやっぱり焼き払うくらいしないとなんじゃないかな |
58746:
職人さん
[2024-09-13 22:52:02]
>>58745 坪単価比較中さん
大宮駅東口前が不幸にして焼き払われたけど、マックがコンビニに変わっただけだったね |
58747:
匿名さん
[2024-09-13 23:00:46]
>>58744 匿名さん
もう少しお待ち下さい 価値総合研を特定/大宮駅GCS化需要推計/さいたま市 2024年9月9日 建設通信新聞 485文字 さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務」の公募型プロポーザルを実施した結果、最優秀提案者に価値総合研究所を特定した。同者のほか2者が参加した。9月中に契約する予定だ。 大宮駅東口駅前街区では現在、五つの再開発準備組合が個別具体の検討を進めている。調和のとれた良好なまちなみを形成していく上で、街区間の連携を図りながら、実際に導入する機能の将来ニーズや役割分担、機能導入に対するインセンティブを提示することが求められている。 委託業務では、同駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会・経済情勢の変化や同地区が抱えている背後圏での経済活動などを考慮しながら、駅前再開発事業竣工時のタイミングでの各機能の将来需要予測を行う。 これに合わせて、同駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で考える「大宮GCS化構想」の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果を推計する。予算上限額は、2169万2000円(税込み)としている。履行期間は2025年3月21日まで。 https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2409090511/preview |
58748:
匿名さん
[2024-09-13 23:06:14]
浦和駅前のマンションの土地にMICEを建てられなかったのかな?
結構広大な面積だし、ロイヤルパインズホテルもある 桜木駐車場よりMICEに適した土地だったかもしれない |
58749:
マンション検討中さん
[2024-09-14 00:18:31]
「イオンモール浦和美園」に絵本やおもちゃの世界で遊べるファミリー向け屋内パーク「FUN VILLAGE in URAWAMISONO」がオープン!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000757.000034930.html 同じさいたま市内でもこういうの作れるんだから桜木駐車場の担当者はこういうの参考にしなさいよ |
58750:
匿名さん
[2024-09-14 09:13:34]
>>58749 マンション検討中さん
こういうある程度一定のテーマに絞ってそこを追求した施設は良いね。 鉄博だって鉄道限定にしてるからその筋の人に支えられて盛況してるわけで、 あそこに鉄道を減らして代わりにバイクや車を飾っても意味がない。 桜木駐車場跡地程度の敷地面積なら沐浴気分も味わえるような、 神殿風のスパ+樹木園みたいな親水型極小リゾート施設でも良かったと思うけど、 市としても企業としても来客者にうんと金を落としてもらいたいだろうからこういうのは難しいな |
58751:
マンコミュファンさん
[2024-09-14 10:00:44]
桜木駐車場の施設はそんなに大きくないのに色んな要素を詰め込んでてコンセプトが中途半端過ぎるね
電車展示もどうでもいいしワクワクするような要素が本当に無い |
58752:
マンコミュファンさん
[2024-09-14 11:03:16]
再開発での楽しみが一切ない
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58753:
マンコミュファンさん
[2024-09-14 11:23:03]
構想なんてどこの街でもできるしね
未だに東口の工事が始まってないとか話にならん |
58754:
マンション検討中さん
[2024-09-14 11:42:31]
プーチンが戦争終わらせない限り物価は高騰し続ける
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58755:
口コミ知りたいさん
[2024-09-14 12:27:51]
大宮以外の埼玉が好調ならまだ耐えられるんだけどな
大宮以外の埼玉もビッグプロジェクトは無く停滞してるから詰んでる感が半端ない |
58756:
口コミ知りたいさん
[2024-09-14 13:41:59]
40年前は駅前地権者をまとめられず、その内不景気で公共事業への風当たりが強くなって計画が頓挫
今も駅前地権者をまとまっておらず(話が全然前に進んでないよね?)その間に建築価格が上昇しているから今回も頓挫しないか心配 |
58757:
坪単価比較中さん
[2024-09-14 13:49:15]
>>58755 口コミ知りたいさん
確かに成田や横浜のビッグプロジェクトに比べたら型落ち感はあるけど頑張ってるとこも割とある。 イオンと連携したレイクタウン一体の造成計画(順次計画・完成) 花園プレミアムアウトレット敷地面積17万㎡の大型開発(完成) グランエミオ、エミテラスと続く所沢駅前の複合商業の大型開発(今月完成、以後周辺道路築造) 春日部駅高架化事業と併せた高層複合マンション&低層ビル4(8)棟開発(計画具体化) など |
58758:
マンション検討中さん
[2024-09-14 13:58:36]
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58759:
マンション検討中さん
[2024-09-14 15:12:35]
開発は進まないどころか始まってもいない
さいたま市の税収は日本でもトップクラスだろうに 一体どこに消えて行ってるんだろうねえ 既得権をもつ何かが、開発に金を使いたくないのかな |
58760:
匿名さん
[2024-09-14 18:34:07]
進めたくたって他人の土地なんだから
納得してもらえなければ進められない |
58761:
名無しさん
[2024-09-14 18:42:34]
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58762:
名無しさん
[2024-09-14 18:58:39]
>>58751 マンコミュファンさん
門街はリーディングプロジェクトとか呼ばれてて期待値が高かった分失望感が強い人が多いと思われるが、桜木駐車場は元々の期待値が低いから、地元向けと割り切れば意外と好評を博しそう。 東日本対流拠点とか言っておきながら、こんなんで良いとは思わないけど。 |
58763:
評判気になるさん
[2024-09-14 19:35:37]
>>58757 坪単価比較中さん
成田空港と舞浜は東京だから |
58764:
マンション掲示板さん
[2024-09-14 19:41:23]
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58765:
マンション検討中さん
[2024-09-14 19:52:10]
住みたい街とか選ばれても全く嬉しくない
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58766:
匿名さん
[2024-09-14 19:57:04]
>>58762 名無しさん
桜木駐車場には2020年までにMICEを作る予定だったんですけどね・・・ |
58767:
匿名さん
[2024-09-14 20:04:03]
いいなぁ
宇都宮LRT、500万人達成 開業から384日目 予想より早く https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0275bae3dcb4360a63f5b1ff0432b63dcf... 開業から384日目の達成で、想定より3カ月以上早いペースだという。 |
58768:
匿名さん
[2024-09-14 20:43:41]
>>58762 名無しさん
そもそも東日本対流拠点って何? |
58769:
検討板ユーザーさん
[2024-09-14 20:47:10]
再開発は諦めて、妄想で楽しんでいこう
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58770:
マンコミュファンさん
[2024-09-14 21:24:27]
もうここのスレの人の大半は再開発なんか諦めてるでしょう
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現実を考慮せず実現不可能な夢物語を語ることほど無意味なものはないよ。