マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
58541:
坪単価比較中さん
[2024-09-11 14:58:12]
|
58542:
坪単価比較中さん
[2024-09-11 15:03:58]
>>58540 eマンションさん
もうとっくに希望は潰えたよ。 広大で貴重な新都心の土地をしまむらとエンプラスでのびのび低層建築物と平面駐車場 で使い果たしてしまったんだから。 「では残された市役所建設地にMICEを」→ぎゅうぎゅうに詰め込む造りになるのが火を見るより明らかなのに何故冒頭他可能性ある新都心の土地を現在に至るまで確保しようとならなかったのですか? →もうね...終わりなんだよ。何もかもダメ。 |
58543:
通りがかりさん
[2024-09-11 17:52:13]
全く希望が見えない 何もかも
|
58544:
職人さん
[2024-09-11 18:21:45]
グラングリーン大阪は失敗すると思う。
駅前にあんな広大な芝生があっても使いづらいだろ。 |
58545:
評判気になるさん
[2024-09-11 18:28:19]
|
58546:
口コミ知りたいさん
[2024-09-11 18:30:46]
>政令市を抱える都道府県には通常、国際会議場・国際展示場・ホテルの複合施設が具備されている。国際級の会議施設も無く、大規模の学会すらホテルが足りず開催できない埼玉県の現状
清水市長「アンテナショップで東日本の対流拠点を目指す!」 ――生活環境の充実に比べて産業面では知名度が低いとの印象があります。 「さいたま市は他の政令市と比べ、暮らす都市としての側面が強いのは事実だ。この『生活都市』に親和性の高い産業を重点的に育成していきたい。いま力を入れているのが交通の要衝という特性を生かした『東日本連携』を柱とする産業育成だ」 ――東日本連携について説明をお願いします。 「北陸新幹線が延伸し、JR大宮駅は新幹線6路線が停車する要衝の機能が強まった。全国でも有数の鉄道駅だ。仙台までわずか70分、軽井沢は40分程度で到着する。各地に向かう路線の結節点という立地を最大限に生かして、東日本に散らばるヒトやモノ、情報をつなぐ産業を育てたい」 「大宮駅の隣接地に『まるまるひがしにほん』という施設をつくり、東日本の各地域が情報を発信し交流を進める拠点として育成している。産地でとれた新鮮な魚をさいたま市や首都圏の飲食店に紹介する『つなぎ役』などの役割を果たす狙いだ」 |
58547:
管理担当
[2024-09-11 18:52:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
58548:
マンション検討中さん
[2024-09-11 18:58:38]
出張で東京に来ている京都の知人と駅前再開発の話をしていたんだけれど、大宮の再開発の話をしたら「それどこの神戸?(笑)」と笑われた
京都の人には神戸の再開発と大宮の再開発は同じに見えるらしい |
58549:
名無しさん
[2024-09-11 19:03:38]
清水市長も来年任期だしさすがに5選目はでないでしょ
まぁどうせ「清水市政を前身へ!」とか言い出す後続が出てきて当選しちゃうんだろうな |
58550:
通りがかりさん
[2024-09-11 19:12:17]
都築が市長に立候補して知名度パワーで当選しそう
|
|
58551:
匿名さん
[2024-09-11 19:16:57]
麻布台ヒルズ、ガラガラで廃墟化?森ビルの誤算、超高層ビルは時代遅れに
https://biz-journal.jp/company/post_383384.html |
58552:
匿名さん
[2024-09-11 19:19:19]
「オフィスフロアもまだ埋まらず空きがあるようでテナント集めに苦戦している様子ですが、超高層ビルを主体とする商業施設というものが、ここ数年で限界を迎えてオワコン化しつつあるという印象を受けます。
今から約20年前の2000年代初頭に開業した六本木ヒルズは、勢いのあるIT企業や外資系企業がこぞって入居し、六本木ヒルズレジデンスに住むことがセレブたちにとってステータスとなるなど、非常に意義のあるコンテンツであったことは間違いなく、不動産業界全体がワクワクしてその動向を注視していました。 ですが20年が経過した今、同じようなコンセプトの商業施設は時代遅れとなってしまいました。以上を踏まえると、麻布台ヒルズの将来は、今のままでは非常に厳しいといえるのではないでしょうか」 |
58553:
匿名さん
[2024-09-11 19:20:27]
>>58550 通りがかりさん
それは最悪。そうなったらさいたま市終わる。 |
58554:
匿名さん
[2024-09-11 19:28:19]
>>58551 匿名さん
これかなり参考になるよ。高層オフィスが立ち並ぶ街で買い物なんてしたくないってことだよ。庶民は。休日気分味わえないもん。 |
58555:
匿名さん
[2024-09-11 19:29:10]
|
58556:
評判気になるさん
[2024-09-11 19:53:24]
GCSも超高層ビルを建てさえすれば大宮は一気に凄い街になるという漠然としたイメージに頼ってるから危ういんだよね
起爆剤となるようなテーマパーク、国際会議場、空港等を作るわけでもないし、うめきた公園のようなインパクトのある都市空間を作るわけでもないし |
58557:
マンション検討中さん
[2024-09-11 20:01:33]
高層ビル建てたところで何も変わらない
|
58558:
匿名さん
[2024-09-11 20:45:30]
横浜駅西口大改造構想
https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/realestate/r24-141/ こんどは相鉄グループが横浜駅西口に大規模な再開発計画をぶち上げた 大した進展も無く未だにコンサルビジネスに金をばらまき続ける大宮GCS いつまで千葉神奈川の後塵を拝したままなのか |
58559:
評判気になるさん
[2024-09-11 21:21:03]
|
58560:
評判気になるさん
[2024-09-11 21:40:05]
>>58553 匿名さん
大宮が終わるだけ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
国内二位の中心都市の駅にそんな規模の広場つくるんだから化け物レベルよな。
あれだけ高層建造物に囲まれた場所だし防災公園を確保するという意味でも功績デカすぎるな。
大宮もアンケート実施で計画段階だけど大宮区役所、小学校跡地で近しいことやろうとしてるよな。頑張ってほしい。