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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 21:35:12
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

58351: ただの一般人の個人の感想 
[2024-09-08 14:56:23]
>>58341
行政機関が集中する浦和区ですら、
昼夜間人口比率が全国都道府県都で唯一100を切るベッドタウン。
ドミノマンションが関の山で、浦和駅前一等地の高砂再開発でも
寸胴タワマンしか建たないエリアが何を抜かしても説得力はないですね。
>>58347
浦和の民度や洗練度が仮に高ければ、
ここまで埼玉がディスられるはずもないわけで。
58352: ただの一般人の個人の感想 
[2024-09-08 15:02:00]
>>58350
スケールメリットを最大限に活用するという発想が官民揃って乏しいですよね。
東京一極集中の弊害を昔から被っている土地柄。
ハード面の都市基盤整備は勿論、教育・医療分野の充実も喫緊の課題かなと。
58353: 匿名さん 
[2024-09-08 15:11:16]
大阪でさえグランフロントを造る時に心配の声が上がったようだが
大宮でGCSは大丈夫なのだろうか
しかも大阪のようにインバウンドの神風は吹いていない
58354: 匿名さん 
[2024-09-08 15:17:46]
>>58340 匿名さん
今の南高砂の再開発なんか相当な数の地権者が参加してるのでは?
58355: 匿名さん 
[2024-09-08 15:24:08]
>>58341 口コミ知りたいさん
浦和だけじゃなくて武蔵浦和も浦和美園もきちんと地権者まとめて事業化できているからな。
大宮?
駅前は40年間そのままです。
58356: 匿名さん 
[2024-09-08 15:25:17]
>>58347 評判気になるさん
有名な話だな。
大宮は大宮のためにしか行動しないのはみんな知ってる。
58357: マンション検討中さん 
[2024-09-08 15:29:44]
>>58356 匿名さん
自分にレスするって恥ずかしくないか?
58358: マンション検討中さん 
[2024-09-08 15:32:31]
>>58343 口コミ知りたいさん
たまアリに勝てないからでは?
58359: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 16:09:46]
今日も妄想が絶好調です
58360: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 16:18:04]
>>58350 匿名さん
兵庫の斉藤よりも大野のほうが多くの人に影響及んでるしやばいからね
58361: マンション検討中さん 
[2024-09-08 16:25:21]
所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかがですか

https://youtu.be/d5NAny9AtLY?si=CeMHzUufumrv3O8d
所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかが...
58362: 匿名さん 
[2024-09-08 16:35:30]
>>58356 匿名さん

初耳ですが
58363: 匿名さん 
[2024-09-08 17:13:53]
人口減少。採算とれるならとっくにやってる
58364: マンション検討中さん 
[2024-09-08 17:19:05]
>>58347 評判気になるさん
>>58356 匿名さん
埼玉県民だったら常識ですよね
大宮の人は他の地域(特に西部)の人から評判悪いです
58365: 匿名さん 
[2024-09-08 17:27:54]
兵庫県知事はやばいね
パワハラ研修からやり直しで
人1人亡くなってるのに、サラッとああいうふうに嘘八百しかないとか被害者ぶってるってどうよ?
内部告発って全然守られない国日本ってのがヤバすぎる

東京神奈川千葉ってトップは兵庫県出身に握られててるって言ってたな

やはり高圧的な気質ばかりな感じだよな
いろんな事を握り潰してるんだろうな
京葉線の快速の件でも然り
相当威圧的に様々なパワハラが行われたんだろうな
58366: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 18:12:53]
浦和住人ですが大宮の開発が成功しないと埼玉は終わりなので応援してますよ
ベッドタウンの浦和では埼玉を支えられないのは充分分かってます
予算もGCSに集中すべきです
58367: マンション検討中さん 
[2024-09-08 18:48:03]
>>58365 匿名さん 
大野や清水みたいな有能風無能が長く続けるよりは潔く辞めてくれる問題児の方がいい
58368: 匿名さん 
[2024-09-08 19:04:15]
>>58365 匿名さん
曲がりなりにも京葉線快速復活につなげたんだから、何もしない出来ない某市長なんと比較すれば地元としては有能。
そもそも国政選挙でもないのに知事選だの市長選で憲法の話とか始める奴嫌い。
58369: 匿名さん 
[2024-09-08 19:19:18]
>>58350 匿名さん
本当にロクな事が無いな。そのうち何点かはその理由の一つに国政とのパイプの細さ、つながりの弱さがあると思っている。
参議院議長がその後知事を務めたいわゆる土屋時代は、苦戦した新都心の誘致も何とか実現し、県内の開発が一気に進んだからね。
そもそも県内自民がロクな候補者を擁立できない事が最たる原因かな。
58370: マンション検討中さん 
[2024-09-08 19:56:53]
>>58365 匿名さん
治安と県民放置の大野の方がやばいと思うが
58371: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 20:41:34]
>>58283 マンコミュファンさん

これならイオンに任せた方が絶対成功する

このままじゃ廃墟確定だろ
58372: 匿名さん 
[2024-09-08 21:09:18]
ついに桜木駐車場跡地開発も縮小か
58373: マンコミュファンさん 
[2024-09-08 21:15:12]
>>58361 マンション検討中さん
まずはSR大宮延伸
58374: 匿名さん 
[2024-09-08 21:15:14]
はじめから建設費上昇を理由にショボくする計画だったのかな
58375: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 21:22:36]
ジャパネット髙田社長は、事業費が当初の計画を大きく上回る約1千億円になったことについて「物価が上がったからと言って妥協しないようにした。最高の物を作り続ければ回収できるという考え」と述べた。
58376: 匿名さん 
[2024-09-08 21:26:02]
もう大宮も浦和も終わりだな 終了
58377: 匿名さん 
[2024-09-08 21:42:27]
>>58371 口コミ知りたいさん
イオンは最悪だろ。駅前の商業施設がつぶれるだけで意味ない。
美術館博物館とかテーマパークか大学のキャンパス誘致するしかなかったんだよ。
成功の道は。
58378: 匿名さん 
[2024-09-08 21:50:02]
人口減少でどれをとっても破綻する
58379: 匿名さん 
[2024-09-08 21:59:08]
用地の東側の端っこにビルを一棟建てて残りは芝生公園にすればよかった
高さ制限なんてやるから敷地いっぱいに低層施設を造るはめになる
58380: マンション検討中さん 
[2024-09-08 22:02:56]
土地も貸し出しだしこの条件で公募したさいたま市が結局一番悪いし馬鹿なんだよな
58381: 評判気になるさん 
[2024-09-08 22:33:51]
>>58376 匿名さん
終わるのは大宮だけでしょ。
浦和は坪平均600超えのマンションまで売り出されちゃったし未来は明るいよ。
58382: 評判気になるさん 
[2024-09-08 22:34:41]
>>58373 マンコミュファンさん
赤字確定だし難しいんじゃないかな。
沿線も人口減少地域だし。
58383: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 23:33:53]
>>58381 評判気になるさん
マジレスすると駅前にマンション建ててしまった時点で明るくはないな
58384: 匿名さん 
[2024-09-08 23:36:50]
MICEを作るとかって、スーパー誘致
58385: マンコミュファンさん 
[2024-09-08 23:59:47]
桜木駐車場の周辺道路が貧弱なのは事実だから、道路整備が先だという住民の指摘はもっともだし、事業者にも規模を縮小する格好の理由を与えてしまっている
20年も周辺道路の整備を進められなかった行政の責任が最も重いと思う
道路整備した上で公募していればこんなことにはならなかったのでは
58386: マンション検討中さん 
[2024-09-09 00:14:32]
周辺住民の説得もせず厳しい高さ制限や騒音制限あり
土地は売却ではなく貸し出し
駅から微妙に遠い
道路貧弱

これで東日本の対流拠点を作れと公募したら地元民向けのとても微妙な施設が出来上がりましたとさ
58387: 名無しさん 
[2024-09-09 00:17:25]
>>58375 検討板ユーザーさん

1000億って安いな
58388: 坪単価比較中さん 
[2024-09-09 00:34:15]
桜木駐車場開発の規模縮小に対して待ったをかける声はどこからも上がらないのかな。このまま確定?
58389: 評判気になるさん 
[2024-09-09 00:59:32]
>>58381 評判気になるさん
駅前にマンションは終わりの始まり

58390: 匿名さん 
[2024-09-09 01:14:35]
清水市長によるとスーパーとジムと駐車場が東日本の玄関口にふさわしい施設らしい(笑)。俺が決められるならあそこは道路整備してから地元の意見は無視してテーマパークや水族館や大学のキャンパス、高層オフィス+研究施設に限定して募集かけたがな。あの案だったら幕張みたいに50階建てのタワマン6本建てた方がマシだった。
58391: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 01:36:44]
GCSでもどうやってや東日本の交流拠点にするのかって明確なビジョンが未だにない
とりあえず超高層ビルを建てるってだけ
58392: 匿名さん 
[2024-09-09 02:05:48]
>>58391 口コミ知りたいさん
緑増やして自然産業の企業と最近流行りの半導体の企業増やそうって意思ぐらいだな今のところ。
58393: マンション掲示板さん 
[2024-09-09 06:10:51]
>>58384 匿名さん

スーパーは地元住民の希望何だけどな
桜木駐車場跡地の活用でずっと追ってた人ならわかるはずだが
58394: マンション検討中さん 
[2024-09-09 06:17:39]
>>58390 匿名さん

用途が住居地域、容積率200%、高さ制限20mでタワマンとか

20mのタワマンって可能なのか?
地下44階以上6階とか?
58395: マンション検討中さん 
[2024-09-09 06:28:04]
>>58393 マンション掲示板さん
門街に続いて地元ローカル向けの施設になって良かったね
もう東日本の対流拠点とやらは諦めてGCSも身の丈に合った地元ローカル向けの再開発でいいんじゃないかな
58396: マンション検討中さん 
[2024-09-09 07:04:06]
>>58383 マンション掲示板さん
大宮のことですね
58397: 評判気になるさん 
[2024-09-09 07:20:25]
>>58383 マンション掲示板さん
>>58389 評判気になるさん
梅田「呼んだ?」
58398: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 07:28:58]
>>58390 匿名さん
市も周辺環境整備してから本格的に開発したほうがいいと思ってるから今回は定期借地なんだと思うぞ
58399: eマンションさん 
[2024-09-09 07:30:40]
神奈川と千葉どころか茨城ですら産業集積地を作って脱ベッドタウンを図ってるのに埼玉はベッドタウンから脱却してこようとしてこなかったから詰んでる
58400: 評判気になるさん 
[2024-09-09 07:57:12]
>>58399 eマンションさん
美園でそれをやろうとしたんだけどね。
まぁ、浦和の話だから大宮には関係ないけど。

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