マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
58321:
匿名さん
[2024-09-08 06:21:40]
|
58322:
匿名さん
[2024-09-08 09:05:48]
>>58305 検討板ユーザーさん
大宮桜木町程度ごときが「土地柄」とか笑う |
58323:
匿名さん
[2024-09-08 09:09:29]
|
58324:
匿名さん
[2024-09-08 09:09:29]
>>58312 eマンションさん
こういう会社埼玉に無いよね。 それどころかもっと有効活用すれば良い駅近の拠点性ある土地を 自社の町工場や郊外型安物衣料販売店に変えちゃう企業とか、 そんなのばっかだもん |
58325:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 09:10:45]
移転するであろうJEXER跡地がどうなるかってのが本命だと思ってる。
たた用途地域的にホテルは無理だったかなあ。 |
58326:
匿名さん
[2024-09-08 09:11:05]
>>58324 匿名さん
自社が仕入れた土地を何に使おうが自由でしょ。 |
58327:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 09:12:35]
>>58311 匿名さん
この人あまり知らんのね 新市役所の基本設計が三菱地所設計、日建設計などが参加で日建設計が選ばれた 千葉市の市役所が隈研吾だったね かなりデザイン良かったけど、修正に修正を重ねて全く違うものが出来上がってびっくりしたが |
58328:
匿名さん
[2024-09-08 09:18:46]
>>58296 検討板ユーザーさん
開発側が地元自治会の意見にかこつけただけに見えるけどな。少なくとも資料を見れば4階程度の高さで日照問題への苦情は見られず、あくまで交通流量に言及している。 だから動線の見直しとか駐車場エリアの拡張とかで対応出来そうなものをいきなり規模縮小にして来場者を減らしましょう、これで文句無いよね?ってのは元計画の見通しが甘かったって事。 そもそも規模縮小したところでどの程度交通流量が減るのかも評価も謳われていない。要はさいたまはまたナメられたんだろ? |
58329:
マンション検討中さん
[2024-09-08 09:37:42]
|
58330:
マンション検討中さん
[2024-09-08 09:40:35]
|
|
58331:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 09:44:32]
ジェクサーのところは都市再生緊急整備地域内(桜木駐車場もだけど)だから、都市再生特別地区でいろいろ緩和できるのでは。
|
58332:
名無しさん
[2024-09-08 09:48:31]
|
58333:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:26:17]
浦和は地権者がまとまるけど大宮はまとまらない
|
58334:
匿名さん
[2024-09-08 11:43:50]
再開発は公募なんかしなくて三井不動産に頭を下げてお願いすればいい。
公募したところで選ぶのが素人の役所の人間なんだから上手くいくわけない。 桜木駐車場だって最初から三井不動産にお願いしておけば良かったんだ。 |
58335:
マンション検討中さん
[2024-09-08 11:49:52]
>>58334 匿名さん
埼玉の役人は主導権がデベになるのを嫌がるから無理でしょ。 |
58336:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 11:57:47]
|
58337:
評判気になるさん
[2024-09-08 11:58:51]
|
58338:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 12:14:48]
長い時間をかけてでも周辺住民を説得すべきだったしそれが無理なら公園で良かった
当初はMICEのはずだったのに… |
58339:
匿名さん
[2024-09-08 12:16:30]
>>58331 マンコミュファンさん
用途地域とかの規制緩和でホテルができると良いなあ。 レストランも入れてトレインビューにしたら場所柄人気も出るだろうし。 うまいこと大栄橋の下を潜れる道を整備できれば駅からのアクセスも申し分ない。 |
58340:
匿名さん
[2024-09-08 12:37:49]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大阪に「ほんまもんの緑」を...なぜ"関西最後の一等地"が芝生の公園に?
専門家は管理コストの課題を指摘...でも可能性は未知数!?【グラングリーン大阪】
https://www.youtube.com/watch?v=x0ch5hFftUs