マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
58138:
マンション検討中さん
[2024-09-03 20:58:59]
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58139:
マンション検討中さん
[2024-09-03 21:04:23]
住みたい街ランキングとかいうしょうもないもので満足しちゃってるから積極的にやらずいつまで経ってもチンタラしてるんだろうな
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58140:
口コミ知りたいさん
[2024-09-03 21:15:35]
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58141:
ご近所さん
[2024-09-03 21:35:12]
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58142:
ご近所さん
[2024-09-03 22:20:33]
>>58126 匿名さん
同じ16号&三桁国道でも横浜町田IC付近は246号が立体交差、更に16号自体が保土ヶ谷バイパスとの二層構造という優遇ぶりなのがね こっちは16号と122号が平面交差、更に岩槻ICからの車も合流してきて大混雑 |
58143:
評判気になるさん
[2024-09-03 22:45:50]
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58144:
マンション検討中さん
[2024-09-04 00:13:44]
前から言われてる通り埼玉は人口5位の割に優秀な人材が少ない
そして郷土愛が低い 埼玉があらゆる面で冷遇されてるのは政府中枢を神奈川県民らが牛耳ってるからでもある |
58145:
評判気になるさん
[2024-09-04 00:54:28]
Q 白土幸仁議員(自民)
まず初めに、埼玉の成長を支える投資、成長創造社会資本について、県民一人当たり全国最下位の公共事業費額ですが、埼玉県5か年計画の自民党県議団にて議員提案をさせていただきました。 現状の数字を見ていただきたいと思います。国土交通省の建設工事受注動態統計調査によりますと、ちょっと小さくて雰囲気だけになってしまうかもしれませんが、全国で5番目の人口を擁する埼玉県ですが、国の機関と地方機関を合わせた本県の公共事業は平成28年度は3,511億5,100万円になり、総額では全国15位です。 15位ということで、総額も自慢できる数字ではございませんが、私は県民の公共事業により社会資本整備による受益を表す指標としては県民一人当たりの公共事業費が適切であると考えます。 さて、県民一人当たりの公共事業費を見てみますと、平成28年度、一番下のラインが埼玉のラインでございます。次が全国平均、これが1位の順位になります。 平成28年度、一人当たり4.8万円、全国最下位、ちなみに県予算単体でも一人当たり1.1万円で、46番目になり、県として弁解の余地がない状況です。過去5年間のトレンドを見させていただきますと、ずっと低空飛行でございます。平成27年度も5.8万円で全国最下位、平成26年度も6.3万円で全国最下位、平成25年度は6.4万円で全国45番目、平成24年度は6万円で46番目、平成23年度は5.4万円で全国最下位になります。一人当たりの県民総生産を上昇させるためにも、最下位脱出が必要不可欠だと考えます。 我が団が常に訴えておりますが、財政規律の名の下で、本来投資できたはずの失われた4,000億円をストック効果の高い賢い投資をすることによって、本県の成長を創造させることを可能とするために、最下位脱出が急務と考えております。 この状況に関して、財政を預かる企画財政部長及び県土整備部長の御見解をお伺いしたいと思います。 |
58146:
匿名さん
[2024-09-04 02:23:11]
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58147:
匿名さん
[2024-09-04 07:11:44]
>>58145 評判気になるさん
このネタ30年以上やってるんだね。現在でもこういうことを問題と捉えて意識してくれる議員が居るのは有難いし救われるけど、全く解決に至ってない。 上田知事の時は確か、埼玉県民は普段から東京のインフラや施設も利用するから、県内への財政投下のみで評価するのは良くないとかって苦しい説明をしていた。 事実ではあるけど県内はみすぼらしいまま。その前の土屋知事時代は、国が豊かさ指標という成績表を公開していて、埼玉は毎年最下位で千葉はほぼ46位を維持。神奈川も低順位。 土屋知事が政治力を使ってその公開をやめさせたとかネットでは言われてるけど、評価方法自体に問題があるとして、 やはり上田知事同様に都内への通勤利便性とかも考慮した埼玉独自の豊かさ指標作った。 その結果を公開したところ、埼玉はなんとか30位以内には入った。ところが同じ方法で再評価した千葉神奈川は埼玉を突き放して10位代に手が届くほど急上昇し、 結局千葉神奈川に劣っていることを自ら証明したとマスコミから冷ややかに見られる始末。 さいたま新都心が街びらきをした年だけ、公共事業費全国最下位を千葉に譲ったのを記憶している。 |
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58148:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 08:14:24]
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58149:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 09:19:09]
公共事業費だけでなく民間からの投資額も最低クラスだろうね
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58150:
匿名さん
[2024-09-04 10:09:21]
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58151:
マンション検討中さん
[2024-09-04 12:15:55]
隈研吾は国民の税金1500億円かけて千駄ヶ谷に巨大便器設計したひとか
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58152:
匿名
[2024-09-04 15:02:55]
静岡市の再開発。高さは約110mで高くはないが、静岡市レベルでこの完成度とデザインの良さ。大宮のビルはデザインがイマイチ。
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58153:
坪単価比較中さん
[2024-09-04 15:21:41]
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58154:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 15:41:44]
門街のデザインはダサ過ぎて見る度に萎えますね
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58155:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 15:56:00]
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58156:
匿名さん
[2024-09-04 16:00:16]
>>58152 匿名さん
110mなのは右側の店舗、事務所、住居の複合ビルで先日都市計画決定された 紺屋町・御幸町地区第一種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202315.html 左側のオフィスビル(葵タワー・25階建て・125m)は2010年に完成しています |
58157:
匿名さん
[2024-09-04 17:25:43]
タワマンでも7階まではオフィスにしているのはいいよね
3Bも当初のイメージ図だとそんな感じだったようだけど |
58158:
匿名さん
[2024-09-04 17:29:22]
書込文すべてが下線引かれているのはなんなの?
他のスレでも見かけるし、返信できないけど |
58159:
匿名さん
[2024-09-04 17:29:39]
タワマンでも7階くらいまでオフィスになってるのはいいよね
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58160:
評判気になるさん
[2024-09-04 17:39:31]
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58161:
匿名
[2024-09-04 17:47:43]
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58162:
匿名さん
[2024-09-04 17:54:45]
>>58152 匿名さん
全然かっこよくないだろ。ダサい。 |
58163:
eマンションさん
[2024-09-04 18:31:00]
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58164:
名無しさん
[2024-09-04 18:49:54]
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58165:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 19:02:52]
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58166:
マンション掲示板さん
[2024-09-04 19:06:30]
パースだとスパンドレルがもっと細くて、階層が低く描かれているよね。実物は太くて少し野暮ったく見える。計画より高さ削られたのかな?
でも、まぁそこそこ今風だよね。門街に比べれば。 |
58167:
匿名さん
[2024-09-04 19:23:21]
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58168:
匿名さん
[2024-09-04 19:24:16]
>>58161 匿名さん
これが埼玉に建っていたら、埼玉で一番格好良いオフィスビルだな |
58169:
匿名さん
[2024-09-04 19:35:23]
>>58151 マンション検討中さん
この人の建築本当に嫌い 俺は少数派かと思ったら好き嫌い.comで嫌いな建築家2位だった 掲げられていたコメントは辛辣 さいたま確かこの建築家に何か依頼してなかったか? |
58170:
マンション検討中さん
[2024-09-04 19:39:29]
|
58171:
マンション検討中さん
[2024-09-04 19:41:07]
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58172:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 20:40:46]
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58173:
匿名さん
[2024-09-04 21:54:56]
大宮GCS構想が発表されてから今までの進捗率って何%くらいなのかな?
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58174:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 22:50:51]
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58175:
匿名さん
[2024-09-04 23:07:38]
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58176:
名無しさん
[2024-09-04 23:09:30]
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58177:
匿名さん
[2024-09-04 23:11:49]
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58178:
通りがかりさん
[2024-09-04 23:34:58]
>>58177 匿名さん
前に調べたけど確か滑走路が3000m級のが取れないとかでダメらしい 羽田直通の電車が出来るから別にいらないかと てか成田は物流系のみにして羽田に旅客はまとめてくれるのが1番みんなハッピーに |
58179:
マンション検討中さん
[2024-09-04 23:43:53]
起爆剤ってのは空港とかプロ野球球団誘致とかテーマパークを作ることだよな
超高層ビルが2本建っても人流は大して変わらない |
58180:
匿名さん
[2024-09-04 23:50:40]
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58181:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 23:56:42]
あれは実質群馬の為の空港
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58182:
匿名さん
[2024-09-05 00:09:15]
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58183:
eマンションさん
[2024-09-05 00:18:38]
>>58179 マンション検討中さん
日本に高層ビルはもういらない 年々暑くなっていく気温を抑えるために街路樹を増やすべき ロンドンからの帰りに飛行機の車窓からみた東京近郊の街は灰色だらけで気持ち悪かった |
58184:
eマンションさん
[2024-09-05 00:53:14]
ホンダエアポートって荒川の河川敷だし、地盤的に大型旅客機が発着出来るような強度ってあるんたろうか?
北総台地の上にある成田は良いけど、羽田はジャッキアップして沈下を防いでいたりと、軟弱地盤の上に空港建設するのはどこも苦労してるようだし |
58185:
eマンションさん
[2024-09-05 01:01:35]
埋まらないのは埼スタのせいってなったら嫌だな
https://twitter.com/SN1_AlbiLOVE/status/1830816037681643955 |
58186:
匿名さん
[2024-09-05 01:17:59]
>>58182 匿名さん
それはあるな。 |
58187:
評判気になるさん
[2024-09-05 02:25:43]
>>58182 匿名さん
これ、人口減少予測で行くと成田は物流のみになるんだけど この人、何にも考えてなさそう みんなで大家さん千葉!あっ成田 やっぱり移民を大量に受け入れていく自民党の政策わ推し進める感じ? |
58188:
マンション掲示板さん
[2024-09-05 03:00:17]
>>58185 eマンションさん
これは埼スタだからではない相手が中国というのと日本は野球大国だから |
58189:
通りがかりさん
[2024-09-05 03:05:53]
>>58188 マンション掲示板さん
あまり差がないみたい 日本代表チームのファン人口は、「野球日本代表 侍ジャパン」で 2,890 万人(昨年比 987 万人増)、「サッカー日 本代表」は 2,681 万人(昨年比 567 万人増)と、いずれも大幅に増加。2023/10/30 |
58190:
匿名さん
[2024-09-05 03:18:44]
>>58188 マンション掲示板さん
ワールドカップ本大会に出場できるアジア枠が大幅に増えたのも影響ありそう。まぁアジア全体のレベルが格段に上がってるから油断してたら危ないけど。 |
58191:
マンション掲示板さん
[2024-09-05 03:19:03]
平日に強くない中国相手 絶対に勝たなきゃいけない状況でもないのに6万人も入ってチケット完売する国なんて今あるか? 逆に聞きたい
イングランドやフランスがブルガリアやルクセンブルクと戦ったとしてもユーロとかネーションズリーグじゃない限り完売はさすがに無理でしょ |
58192:
マンション掲示板さん
[2024-09-05 03:32:11]
|
58193:
検討板ユーザーさん
[2024-09-05 06:45:53]
|
58194:
名無しさん
[2024-09-05 07:03:40]
|
58195:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 11:42:39]
>>58185 eマンションさん
この人本当にサッカー見てるのかな? サッカーファンの中で新国立競技場は人気ない。 コートの周りにトラックある上に傾斜もそこまでないから見にくいし、ロッカールームもクソだから選手もやりたがらないらしい。 もし、サッカー専用になったりしたらわからないが。 |
58196:
通りがかりさん
[2024-09-05 11:58:36]
|
58197:
匿名さん
[2024-09-05 12:05:32]
|
58198:
評判気になるさん
[2024-09-05 12:14:14]
|
58199:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 12:18:33]
>>58197 匿名さん
交通の便だけ見ればそうですね でも、サッカーをするのは選手てあって、観客じゃないからね そういう意味では、サッカーをするためのコンディションを重視する意味で、埼スタを会場に選んでいるのは、日本サッカー協会も含め関係者の判断は正しいと思いますよ Xの投稿者のように何も考えない人のコメントなんて無視でいいと思うけど ただし、アクセスの改善は強く望む |
58200:
評判気になるさん
[2024-09-05 12:54:44]
|
58201:
eマンションさん
[2024-09-05 13:04:24]
>>58197 匿名さん
毎度必死に埼玉アンチお疲れ |
58202:
名無しさん
[2024-09-05 13:04:28]
|
58203:
マンション検討中さん
[2024-09-05 14:54:40]
|
58204:
匿名さん
[2024-09-05 16:13:53]
|
58205:
匿名さん
[2024-09-05 16:28:29]
|
58206:
匿名さん
[2024-09-05 17:48:57]
大宮新都心の話題ないなら無理に書き込まなくていーよー
|
58207:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 17:55:25]
|
58208:
eマンションさん
[2024-09-05 18:47:53]
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58209:
検討板ユーザーさん
[2024-09-05 18:53:17]
|
58210:
評判気になるさん
[2024-09-05 20:31:32]
そもそも埼スタは浦和だし。
|
58211:
マンション検討中さん
[2024-09-05 21:03:23]
日本代表戦でサッカー専用スタジアムじゃない所でやるのは流石に海外に恥
てかJリーグでもサッカー専用じゃないところって何だかなぁって思う |
58212:
マンション検討中さん
[2024-09-05 21:24:05]
浦和美園は埼スタしかないからろくにインフラ整備されておらず代表戦の日は駅がパンクする
新駅も順天堂の雲行きが怪しくなってきたし相当大きな駅にしないとこれもパンクする 重要な施設がないとインフラ整備に金をかけることもできない |
58213:
検討板ユーザーさん
[2024-09-05 21:32:18]
代表??埼スタ
この組み合わせでの勝率は8割越え 一部では聖地にする流れも |
58214:
匿名さん
[2024-09-05 21:47:55]
サッカー7-0で勝った
|
58215:
検討板ユーザーさん
[2024-09-05 21:48:17]
SRは早く埼玉スタジアムまで延伸してほしい
需要あるのは分かりきってるのに |
58216:
eマンションさん
[2024-09-05 21:59:04]
埼スタは一応日本代表の本拠地だからね
|
58217:
匿名さん
[2024-09-05 22:39:45]
|
58218:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 22:42:39]
>>58202 名無しさん
緑よりもテナント増えて欲しいわ・・・ |
58219:
匿名さん
[2024-09-05 22:53:08]
>>58217 匿名さん
さいたま市のマスタープランから外されてるところにお金をかける必要はない。 |
58220:
匿名さん
[2024-09-05 22:56:29]
埼スタは専用スタジアムではあるけど、昔から言われているのはスタンドの傾斜が緩く、ピッチに近い割に前の人の頭が邪魔で視認性が悪いということ。
またゴール裏は屋根が無く雨が降るとずぶ濡れ。以前屋根を架ける構想もあったそうだが。 この点で同じ専用スタジアムで可動屋根付きの豊スタに軍配が上がり、比較されれば豊スタ支持・豊スタ推しが大半。 あとはやっぱりアクセスが悪すぎる。未だに6両編成が走り、ターミナル駅皆無の不便な南北線のみが東京都心とをダイレクトに結ぶ路線というのも弱いし、その上最寄駅から1.4kmほどを歩かされる。この点で国立や横国のアクセスの良さには遠く及ばない。 他にもっと良いハコが出来るのを待って、とりあえず今はココを使っておこうという感じ。 だから何も手を打たずぼやぼやしてると今にスタジアム選抜候補から外されちゃうかもな。 |
58221:
匿名さん
[2024-09-05 23:03:06]
>>58220 匿名さん
ゴール裏の屋根とアクセスは努力でどうにかなるから大野知事動いて欲しい。 |
58222:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 23:12:58]
|
58223:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 23:17:11]
酷すぎるスタジアムこと日惨スタジアム
|
58224:
eマンションさん
[2024-09-06 00:00:57]
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58225:
評判気になるさん
[2024-09-06 00:37:07]
大宮図書館と比べると桜木図書館ってショボ過ぎるなぁ
西口は落ち着ける公園もないし西口の街づくりももっと頑張って欲しいんだが |
58226:
匿名さん
[2024-09-06 00:41:03]
元はと言えば将来的な開発ビジョンとか提示出来ないまま民間に好き勝手やらせてきた大宮市時代の都市計画の杜撰さが原因じゃん
何か造る予定があるんだったらあらかじめ開発抑制しておけば良かったのに、街が出来上がった後で騒いでももう手遅れ |
58227:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 01:01:01]
日産スタジアムはNo. 1
ワーストだけど ラグビーのワールドカップの決勝戦をラグビー専用スタジアムでやらなかった日本の恥 |
58228:
匿名さん
[2024-09-06 01:03:07]
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58229:
eマンションさん
[2024-09-06 02:11:18]
埼スタ開催減りそうだ
日本対中国のW杯最終予選「空席目立つの衝撃」…チケット完売ならず「危機的では」と話題 https://news.yahoo.co.jp/articles/0db801050b2c1dc5b58e5b004b8d38517c6c... https://twitter.com/soccer_smiles_/status/1831680666473525307 |
58230:
匿名さん
[2024-09-06 04:01:28]
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58231:
マンション検討中さん
[2024-09-06 05:41:10]
>>58230 匿名さん
んなこと言ってると札幌ドームみたくなるぞ あっさり他の会場に取られて 代表戦もお客があって儲けが出るから お客の満足度はマーケティングのトップ項目 常にアップデートしていかないと 資本主義は競争なんだよ スタジアムの使用料次第であっさり乗り換えられるかもな |
58232:
マンコミュファンさん
[2024-09-06 06:00:12]
>>58226 匿名さん
まさにそれ 開発の結果どうなるのかというビジョンの 信憑性、エビデンスが弱すぎる だから何度も試算を繰り返すことになる なぜ弱いか 大宮が元来持っている強み、財産が、 持続的、発展性、競争力に乏しい これから育てるとしても、 コンテンツを示せない、売りが弱い 住んだみたい街1位とかランキングにすがる程度 結果、期待値が低いと判断され金が集まらない じゃあどうすれば良いか |
58233:
匿名さん
[2024-09-06 07:01:19]
>>58222 口コミ知りたいさん
最寄駅新横浜からの徒歩移動距離は浦和美園から埼スタまでのそれと大差無い。 しかし新横浜には全ての東海道新幹線が停車し、更に東急新横浜線が開通したことでこの駅から直通する路線により構成される長大広大なネットワークと比較すれば、ずん止まりの浦和美園などお話にもならない。 だから国立の下位互換ではあるが、埼スタの超上位互換であることは間違いない。 埼スタが新都心駅に有ったらここまでアクセス批判はされないだろうが、それをも上回る利便性ともいえる。 そもそも国際試合が開催されるようなスタジアムを埼玉人だけの交通利便性で測るのは馬鹿げている。 都内からの分岐線ばかりが東西に分散する埼玉に対し、横浜や新横浜や武蔵小杉のように広域アクセスの軸となるような交通拠点が豊富な神奈川はやはり凄いと言わざるを得ない。 |
58234:
eマンションさん
[2024-09-06 07:14:54]
>>58233 匿名さん
SRの武蔵野線乗り入れしかないな |
58235:
マンション検討中さん
[2024-09-06 08:41:29]
>>58229 eマンションさん
今日もネガ必死 |
58236:
マンション検討中さん
[2024-09-06 08:55:49]
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58237:
通りがかりさん
[2024-09-06 10:00:06]
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
日程 令和6年9月5日(木) 本会議散会後 第1委員会室 1 開 議 2 オープン委員会について 3 散 会 https://www.discusscabinet.net/saitama/ |
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やる気なさすぎ