マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
57451:
匿名さん
[2024-08-21 11:33:05]
|
57452:
名無しさん
[2024-08-21 11:37:46]
>>57451 匿名さん
ソースは? |
57453:
匿名さん
[2024-08-21 11:37:57]
|
57454:
名無しさん
[2024-08-21 11:43:08]
>>57448 検討中ユーザーさん
都心の主要駅、複数県を跨いだ路線、終着駅が有名大学と条件が揃ってた、岩槻延伸とはまるで違う 埼玉の観光地ランキングにランクインされていて近隣には市役所、首都高、レッドブルが来る埼玉一のターミナル大宮駅に接続すべき 誰でも分かる話 |
57455:
マンション検討中さん
[2024-08-21 11:50:39]
|
57456:
通りがかりさん
[2024-08-21 11:52:32]
>>57451 匿名さん
数値的な根拠を教えてください。 |
57457:
通りがかりさん
[2024-08-21 11:56:43]
今日も朝からおぢたちのしょうもない喧嘩で時間を無駄にしてんな~
|
57458:
評判気になるさん
[2024-08-21 12:06:17]
|
57459:
検討板ユーザーさん
[2024-08-21 12:20:14]
>>57432 マンコミュファンさん
沼地はお呼びでないから戸田あたりとよろしくやっときな |
57460:
名無しさん
[2024-08-21 12:31:46]
>>57459 検討板ユーザーさん
そいつは北浦和在住だぞ |
|
57461:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 12:36:49]
埼玉都民さんの思考
若槻千夏 「マインドは東京」主張の藤田ニコルにツッコミ「そういうこと言って恥ずかしくないの?」 スポニチアネックス https://news.yahoo.co.jp/articles/5e70e407de81f694c096d4046ba17552b035... 東京から1駅埼の戸田公園が地元の藤田が「そもそもマインドが東京なの。戸田公園で1駅、川を渡ったら東京なんです。マインドは東京です。川だけだけど東京です」と胸を張った。 こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。 こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。 |
57462:
通りがかりさん
[2024-08-21 12:40:57]
千葉県民は蘇我までは東京だと思ってるらしい
「ここまでは東京、ここからは千葉」地図にはない境目、どこにあると感じるかは人によって違う?コメント欄大盛り上がり【作者にインタビュー】 https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5a9c3227362315d3e1ea3f1337db11ad7e... |
57463:
マンション検討中さん
[2024-08-21 12:48:25]
若槻の発言もよく分からない
埼玉県民ってバレないように行こうってどういうこと? 埼玉県民だとバレると問題あるの? |
57464:
名無しさん
[2024-08-21 12:54:33]
|
57465:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 13:08:17]
若槻千夏は以前もさんま御殿でみちょぱに「(赤羽育ちだけど)埼玉の臭いがする」「埼玉県民だと思われて可哀想」とか言ってたな
|
57466:
匿名さん
[2024-08-21 13:23:45]
まーだしょうもないことで言い争ってるし、まちB◯Sの方のスレを見たほうがよっぽど有益やな
|
57467:
匿名さん
[2024-08-21 14:01:34]
>>57466 匿名さん
久々に覗いてみたら門街はなぜ大失敗したのか?とここと同じような議論をしてた |
57468:
周辺住民さん
[2024-08-21 14:10:06]
まぁ埼玉ってずっとこんな扱いよな
大宮が住みたい街上位になっても、大宮がちょこちょこ発展しても何も変わらないのが現実 |
57469:
匿名さん
[2024-08-21 14:34:52]
>>57468 周辺住民さん
さんま御殿自体が千葉でも神奈川でも同じような県内対立煽り企画やってるからこの番組がクソなだけ定期 総武線・京葉線などライバル4路線が大激突『踊る! さんま御殿!!』 | マイナビニュース 2024/03/12 14:54 日本テレビ系で3月12日20~21時に放送される『踊る! さんま御殿!!』は、「ライバル路線が大激突 SP」と題し、東京都と千葉県を結ぶ「総武線」「京葉線」「京成線」「常磐線」の4路線を愛する有名人が集結。チームに分かれ、各路線の魅力を語り尽くす。 司会の明石家さんまさんは、オープニングから「差がないやろ」と4路線にまったく興味を示さなかったが、 https://news.mynavi.jp/article/20240312-2904394/ 7/2(火)20時~踊る!さんま御殿!! 神奈川ローカル&田舎出身2時間SP 投稿日:2024年07月01日(月) 15時40分 夏の2時間SP!! 神奈川№1街バトル!&田舎者バトル! 湘南はどこまで? プライド高い横浜が一目置く街は? 神奈川県民が白熱バトル! 実は大磯が発祥?湘南はどこまでか問題で湘南乃海関が新説を提唱! 川崎VS座間のヤンキーバトルが勃発! ド田舎出身芸能人がのどかすぎる自慢合戦!? http://officebokura.com/3359.html |
57470:
匿名さん
[2024-08-21 14:48:49]
国本リサっていう長野出身のタレントがなぜかさいたま(与野)に住んでるらしくてちょっと嬉しかった
|
57471:
ただの一般人の個人の感想
[2024-08-21 14:48:58]
スケールメリットを生かすという発想が根本的に乏しい県民性。
浦和至上主義、東京事大主義、おらが村的な大宮東口地権者思考を脱却しない限り、 いつまで経ってもダサイタマのB級イメージは払拭できないと思う。 |
57472:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 15:13:19]
おちつけ、埼玉県としては大宮に繋げるのがベストだが岩槻延伸はまず覆らない
東京としては既に繋がっている大宮方面より繋がっていない埼玉地域の開拓が魅力なんだよ だから未開通の埼玉地域を南北線で繋げる、岩槻区民も東京ぶら下げられたら飛びつく、また県民が東京に流出るする、本来は岩槻に集客しなきゃならんが今の岩槻では絶対に無理、だから延期する、それだけの事。 |
57473:
匿名
[2024-08-21 15:19:13]
|
57474:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 15:53:32]
埼玉は横のつながりが分断されている、埼玉の東西南部それぞれ東京に集約される様に出来ている
仙台や宇都宮などの地方都市が強いのはあらゆるリソースを中央に集約させて 協力に県全体を牽引しているから。 埼玉も大宮に全てを集約して牽引させるべきなんだが 埼玉南部は自分たちは東京の人間だと思っているし、他の埼玉地域を蔑んでさえいる 市も県も東京集中、ベッドタウン化を防ぐ戦いをしているが、それと知らず反対する勢力がある だから市役所も県中央かつ東京から離す新都心に移転する、中央が強ければ必ず埼玉全体も強くなる |
57475:
匿名さん
[2024-08-21 16:15:59]
東京のベッドタウンとして買い物が便利で色んなものが適度にあって住みやすい県にするってのが今までの県の意識だったからな。その流れを変えるのが大宮GCS構想よ。
|
57476:
eマンションさん
[2024-08-21 16:16:52]
|
57477:
匿名さん
[2024-08-21 16:19:58]
立民代表選、枝野幸男氏が正式出馬表明「自民に代わる国民政党へ」 党改革に意欲
https://www.sankei.com/article/20240821-VEV7ZO53BRL6FGBDSHDG7AIZYY/ 私達埼玉県民は全力で枝野総理誕生を支援します! |
57478:
評判気になるさん
[2024-08-21 16:28:20]
|
57479:
名無しさん
[2024-08-21 16:30:20]
>>57477
お前が作ったくせに何が党改革だよ |
57480:
マンション検討中さん
[2024-08-21 16:56:15]
岩槻延伸すれば岩槻民が東京通勤しやすくなりSRも東京通勤需要を得られる
大宮に延伸しても浦和美園の大宮通勤民は岩槻の東京通勤民よりはるかに少ないでしょう |
57481:
eマンションさん
[2024-08-21 18:09:33]
>>57480 マンション検討中さん
そもそも人が住んでいない 経済力のある人間が少ない 岩槻に延伸しても誰も乗らず大赤字確定ですよ 都内主要駅を通らない速達性の低い高額な定期代の鉄道に岩槻区民は乗れないのです 大宮経由で池袋、新宿、渋谷に行きますよ だからいつまでも実現しないんです 大宮接続にした場合、美園~大宮間の人間が大宮駅経由で東京通勤が可能になり、遠方から来た人々がアリーナ~埼スタに速達性の優れた路線でストレスなく目的地に辿り着けます 大宮延伸の方がはるかに需要が高いのです |
57482:
マンション比較中さん
[2024-08-21 18:23:05]
|
57483:
匿名さん
[2024-08-21 18:31:46]
浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?
|
57484:
匿名さん
[2024-08-21 18:44:28]
順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d... あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。 |
57485:
匿名さん
[2024-08-21 18:50:20]
これは順天堂にとっても不可抗力で仕方のないことだと思うんだが
県がやけに上から目線で急かしてるのが気がかり 埼玉県もできる限りの支援をしろ |
57486:
名無しさん
[2024-08-21 18:50:36]
SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。 大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。 |
57487:
匿名さん
[2024-08-21 19:25:11]
>>57477 匿名さん
自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。 やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。 自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ |
57488:
匿名さん
[2024-08-21 19:27:08]
>>57485 匿名さん
今となってはむしろ順天堂のほぼ言いなりで進めていた方が安くついたんじゃないかと思う。新都心8街区と同じ轍を踏むようなことを埼玉県やさいたま市はまたやらかしそうだ。 |
57489:
匿名さん
[2024-08-21 19:44:05]
>>57480 マンション検討中さん
ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。 ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。 TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。 大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。 ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね |
57490:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 19:48:14]
|
57491:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 19:50:33]
|
57492:
匿名さん
[2024-08-21 20:07:40]
>>57481 eマンションさん
その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない |
57493:
匿名さん
[2024-08-21 20:14:23]
大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは 57491 マンション掲示板さん 22分前 >>57489 匿名さん 20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ 大人しく大宮に延伸すべき もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき |
57494:
評判気になるさん
[2024-08-21 20:58:47]
岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。
大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。 |
57495:
匿名さん
[2024-08-21 21:16:10]
両方やればいいのではないでしょうか
|
57496:
評判気になるさん
[2024-08-21 21:22:15]
>>57445
美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る 大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。 中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、 でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅 これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら 都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。 大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。 県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。 当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、 モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。 これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。 なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり 全くやる気ないな。 |
57497:
評判気になるさん
[2024-08-21 21:24:27]
モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ |
57498:
評判気になるさん
[2024-08-21 21:28:24]
東口の開発もできない
岩槻か大宮の延伸もできない 順天堂の誘致もできない なんもできねえじゃねえか クソすぎる |
57499:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 21:28:24]
>>57492 匿名さん
片柳と南中野の人口は岩槻美園間の人口よりはるかに多いはずだけど、少ないと証明できるデータは持ってるの? |
57500:
匿名さん
[2024-08-21 21:52:20]
>>57496 評判気になるさん
LRTが即出来るなら支持してやってもいいけど両方できずに共倒れするくらいならSR大宮延伸に一本化した方がいいよな |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
岩槻よりマシな結果になりますけど?