マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
57421:
名無しさん
[2024-08-21 06:57:55]
|
57422:
匿名さん
[2024-08-21 07:18:29]
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん じゃあ現実教えるね 岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない 大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる 岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません 宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能 以上 |
57423:
通りがかりさん
[2024-08-21 07:20:14]
>>57421 名無しさん
そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。 |
57424:
eマンションさん
[2024-08-21 07:21:23]
|
57425:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 07:25:05]
|
57426:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 07:28:37]
>>57425 マンション掲示板さん
旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです |
57427:
マンション検討中さん
[2024-08-21 07:28:51]
|
57428:
eマンションさん
[2024-08-21 07:30:33]
|
57429:
匿名さん
[2024-08-21 07:31:42]
|
57430:
eマンションさん
[2024-08-21 07:32:58]
>>57426 マンション掲示板さん
人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。 |
|
57431:
eマンションさん
[2024-08-21 07:36:41]
>>57429 匿名さん
県庁くんこと北浦和に日本語は難し過ぎる。 |
57432:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 07:37:40]
>>57426 マンション掲示板さん
私は南区民ですが全然説得力ありますよ! 所詮人口なんてたかが東京通勤の人口。 オフィス集積、商業売り上げを鑑みたら大宮は群を抜いています。 さいたま市=大宮と呼べるでしょう。 |
57433:
通りがかりさん
[2024-08-21 07:40:47]
>>57430 eマンションさん
池袋って埼玉の自治体だったのか?頭おかしいんかお前笑 |
57434:
eマンションさん
[2024-08-21 07:41:25]
|
57435:
eマンションさん
[2024-08-21 07:41:49]
>>57433 通りがかりさん
人口云々を言い出したのはお前だろう。 |
57436:
検討板ユーザーさん
[2024-08-21 07:44:23]
|
57437:
eマンションさん
[2024-08-21 07:57:26]
|
57438:
eマンションさん
[2024-08-21 07:59:50]
>>57437 eマンションさん
お前は早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うがな。 |
57439:
評判気になるさん
[2024-08-21 08:10:48]
>>57435 eマンションさん
別の自治体ではなく同じ県内で商業オフィスの集まる場所はどこでしょうか?お答えください |
57440:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 08:13:57]
>>57437 eマンションさん
自分で調べろよ ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ? 仕事大丈夫か? 白紙撤回は誰がするんだ? 議会か?市長が? 撤回するにも手続きが必要なんだよ もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
もう答申が出ているのです
それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
わかりますか?行政の仕組みが?
もう不可能なのです
赤字が決定?
大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
鉄道はネットワークが大切なのです
災害時の冗長性の観点からも
なので、岩槻への接続が重要なのよ
岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ
宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
宇都宮をバカにするなよ
宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ
大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
でも無理なんだよ
地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
行政として他にも予算を回す必要があるのよ
道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ
ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ
繰り返す
地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
そしてそんな予算案は議会を通ることはない
以上
長々と申し訳ない