マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
57401:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 01:15:37]
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57402:
名無しさん
[2024-08-21 01:46:07]
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57403:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 02:09:15]
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57404:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 02:30:58]
岩槻延伸は採算とれないから蓮田市の支援がなきゃ現状は不可能だ
その場合はJRで新宿方面にも直通で行ける蓮田駅が強いから 魅力のない岩槻より蓮田に人口が流入して岩槻は通過駅・ベッドタウン化して過疎る 岩槻単独で採算とれるように開発してからじゃないと延伸を無期限延期せざるを得ない |
57405:
匿名さん
[2024-08-21 02:56:08]
土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう
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57406:
匿名さん
[2024-08-21 03:42:29]
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57407:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 03:46:15]
>>57378 匿名さん
レッドブルが買収して大宮の本拠地にすればよくね |
57408:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 03:47:03]
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57409:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 03:57:06]
岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
延伸するなら大宮にすべき |
57410:
通りがかりさん
[2024-08-21 04:03:04]
>>57386 通りがかりさん
そのルートはみんなが生きてる間に実験は100% 言い切る100%無理 |
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57411:
eマンションさん
[2024-08-21 04:03:31]
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57412:
マンション検討中さん
[2024-08-21 05:40:29]
>>57395
宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間 さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に 集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある そしてもととと幅員の広い道路網があり 用地の取得が比較的容易 これらの条件があって大成功しているのだが 大宮にこの条件が当てはまるか? |
57413:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 06:02:07]
>>57410 通りがかりさん
アルディージャのJ1昇格は30年は無理 →来年初の外資オーナーになり名前がレッドになりますw さいたま市役所は耐震補強するからあと60年は浦和のまま →7年後の大宮移転が決定w 浦和民に都合の悪いことがどんどん実現していくよ |
57414:
通りがかりさん
[2024-08-21 06:08:57]
>>57412 マンション検討中さん
道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」 人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む 赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき 川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い |
57415:
通りがかりさん
[2024-08-21 06:21:32]
というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます |
57416:
eマンションさん
[2024-08-21 06:43:44]
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57417:
eマンションさん
[2024-08-21 06:44:57]
>>57401 マンション掲示板さん
コメント欄とかふざけてんの? |
57418:
eマンションさん
[2024-08-21 06:48:45]
>>57406 匿名さん
大赤字確定路線は不要。 |
57419:
eマンションさん
[2024-08-21 06:50:21]
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57420:
eマンションさん
[2024-08-21 06:50:57]
>>57413 マンコミュファンさん
早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うが。 |
57421:
名無しさん
[2024-08-21 06:57:55]
>>57414 通りがかりさん
ですから、岩槻への延伸が決まっているのです もう答申が出ているのです それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです わかりますか?行政の仕組みが? もう不可能なのです 赤字が決定? 大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ 鉄道はネットワークが大切なのです 災害時の冗長性の観点からも なので、岩槻への接続が重要なのよ 岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ 宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず? 宇都宮をバカにするなよ 宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う? 宇都宮市議会の議事録を調べてごらん 宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ 大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ でも無理なんだよ 地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて 行政として他にも予算を回す必要があるのよ 道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ 繰り返す 地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している 地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない そしてそんな予算案は議会を通ることはない 以上 長々と申し訳ない |
57422:
匿名さん
[2024-08-21 07:18:29]
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん じゃあ現実教えるね 岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない 大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる 岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません 宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能 以上 |
57423:
通りがかりさん
[2024-08-21 07:20:14]
>>57421 名無しさん
そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。 |
57424:
eマンションさん
[2024-08-21 07:21:23]
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57425:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 07:25:05]
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57426:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 07:28:37]
>>57425 マンション掲示板さん
旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです |
57427:
マンション検討中さん
[2024-08-21 07:28:51]
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57428:
eマンションさん
[2024-08-21 07:30:33]
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57429:
匿名さん
[2024-08-21 07:31:42]
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57430:
eマンションさん
[2024-08-21 07:32:58]
>>57426 マンション掲示板さん
人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。 |
57431:
eマンションさん
[2024-08-21 07:36:41]
>>57429 匿名さん
県庁くんこと北浦和に日本語は難し過ぎる。 |
57432:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 07:37:40]
>>57426 マンション掲示板さん
私は南区民ですが全然説得力ありますよ! 所詮人口なんてたかが東京通勤の人口。 オフィス集積、商業売り上げを鑑みたら大宮は群を抜いています。 さいたま市=大宮と呼べるでしょう。 |
57433:
通りがかりさん
[2024-08-21 07:40:47]
>>57430 eマンションさん
池袋って埼玉の自治体だったのか?頭おかしいんかお前笑 |
57434:
eマンションさん
[2024-08-21 07:41:25]
|
57435:
eマンションさん
[2024-08-21 07:41:49]
>>57433 通りがかりさん
人口云々を言い出したのはお前だろう。 |
57436:
検討板ユーザーさん
[2024-08-21 07:44:23]
|
57437:
eマンションさん
[2024-08-21 07:57:26]
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57438:
eマンションさん
[2024-08-21 07:59:50]
>>57437 eマンションさん
お前は早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うがな。 |
57439:
評判気になるさん
[2024-08-21 08:10:48]
>>57435 eマンションさん
別の自治体ではなく同じ県内で商業オフィスの集まる場所はどこでしょうか?お答えください |
57440:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 08:13:57]
>>57437 eマンションさん
自分で調べろよ ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ? 仕事大丈夫か? 白紙撤回は誰がするんだ? 議会か?市長が? 撤回するにも手続きが必要なんだよ もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ |
57441:
マンション検討中さん
[2024-08-21 08:17:54]
地下鉄の失敗は自治体破綻への道になる
黒字の見込みに100%に近い確信を持てないならやるな |
57442:
マンション検討中さん
[2024-08-21 08:18:14]
>>57440 マンコミュファンさん
? 俺が聞いてるのは実現する年月なんだけど 話逸らさないでくれるかな? 実現する年月がわからないなら赤字確定で永遠に実現しないっていう俺の意見が正しいことになるから謝罪すれば許してやる |
57443:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 09:01:29]
>>57442 さん
だからなんでお前の質問にいちいち答えてやる必要があるんだよ 必要な答えは自分で調べろよ この掲示板はお前のお母さんじゃないんだよ もー、仕方ないから教えてやるよ 決まってない それは事業主体者が発表していないから 以上 |
57444:
eマンションさん
[2024-08-21 09:14:06]
埼玉高速鉄道の延伸は?
岩槻にすべき 大宮にすべき 赤字になりそうだからしなくていい |
57445:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 09:24:55]
岩槻延伸の場合は中間駅への大規模な鉄道需要を生み出す施設(企業、テーマパーク、アウトレット等)の誘致確約を条件に進めてほしい。
中間駅からの通勤、通学需要くらいしか生み出さない住宅中心の計画はやめていただきたい。 |
57446:
匿名さん
[2024-08-21 09:38:41]
それらを誘致するどころか順天堂大学病院の雲行きが怪しくなってきてる
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57447:
検討板ユーザーさん
[2024-08-21 10:46:52]
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57448:
検討中ユーザーさん
[2024-08-21 10:59:46]
つくばエクスプレスは大成功したのにSRときたら
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57449:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 11:05:33]
>>57447 検討板ユーザーさん
大宮に延伸しても大赤字ですよ |
57450:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 11:07:30]
|
57451:
匿名さん
[2024-08-21 11:33:05]
|
57452:
名無しさん
[2024-08-21 11:37:46]
>>57451 匿名さん
ソースは? |
57453:
匿名さん
[2024-08-21 11:37:57]
|
57454:
名無しさん
[2024-08-21 11:43:08]
>>57448 検討中ユーザーさん
都心の主要駅、複数県を跨いだ路線、終着駅が有名大学と条件が揃ってた、岩槻延伸とはまるで違う 埼玉の観光地ランキングにランクインされていて近隣には市役所、首都高、レッドブルが来る埼玉一のターミナル大宮駅に接続すべき 誰でも分かる話 |
57455:
マンション検討中さん
[2024-08-21 11:50:39]
|
57456:
通りがかりさん
[2024-08-21 11:52:32]
>>57451 匿名さん
数値的な根拠を教えてください。 |
57457:
通りがかりさん
[2024-08-21 11:56:43]
今日も朝からおぢたちのしょうもない喧嘩で時間を無駄にしてんな~
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57458:
評判気になるさん
[2024-08-21 12:06:17]
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57459:
検討板ユーザーさん
[2024-08-21 12:20:14]
>>57432 マンコミュファンさん
沼地はお呼びでないから戸田あたりとよろしくやっときな |
57460:
名無しさん
[2024-08-21 12:31:46]
>>57459 検討板ユーザーさん
そいつは北浦和在住だぞ |
57461:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 12:36:49]
埼玉都民さんの思考
若槻千夏 「マインドは東京」主張の藤田ニコルにツッコミ「そういうこと言って恥ずかしくないの?」 スポニチアネックス https://news.yahoo.co.jp/articles/5e70e407de81f694c096d4046ba17552b035... 東京から1駅埼の戸田公園が地元の藤田が「そもそもマインドが東京なの。戸田公園で1駅、川を渡ったら東京なんです。マインドは東京です。川だけだけど東京です」と胸を張った。 こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。 こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。 |
57462:
通りがかりさん
[2024-08-21 12:40:57]
千葉県民は蘇我までは東京だと思ってるらしい
「ここまでは東京、ここからは千葉」地図にはない境目、どこにあると感じるかは人によって違う?コメント欄大盛り上がり【作者にインタビュー】 https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5a9c3227362315d3e1ea3f1337db11ad7e... |
57463:
マンション検討中さん
[2024-08-21 12:48:25]
若槻の発言もよく分からない
埼玉県民ってバレないように行こうってどういうこと? 埼玉県民だとバレると問題あるの? |
57464:
名無しさん
[2024-08-21 12:54:33]
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57465:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 13:08:17]
若槻千夏は以前もさんま御殿でみちょぱに「(赤羽育ちだけど)埼玉の臭いがする」「埼玉県民だと思われて可哀想」とか言ってたな
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57466:
匿名さん
[2024-08-21 13:23:45]
まーだしょうもないことで言い争ってるし、まちB◯Sの方のスレを見たほうがよっぽど有益やな
|
57467:
匿名さん
[2024-08-21 14:01:34]
>>57466 匿名さん
久々に覗いてみたら門街はなぜ大失敗したのか?とここと同じような議論をしてた |
57468:
周辺住民さん
[2024-08-21 14:10:06]
まぁ埼玉ってずっとこんな扱いよな
大宮が住みたい街上位になっても、大宮がちょこちょこ発展しても何も変わらないのが現実 |
57469:
匿名さん
[2024-08-21 14:34:52]
>>57468 周辺住民さん
さんま御殿自体が千葉でも神奈川でも同じような県内対立煽り企画やってるからこの番組がクソなだけ定期 総武線・京葉線などライバル4路線が大激突『踊る! さんま御殿!!』 | マイナビニュース 2024/03/12 14:54 日本テレビ系で3月12日20~21時に放送される『踊る! さんま御殿!!』は、「ライバル路線が大激突 SP」と題し、東京都と千葉県を結ぶ「総武線」「京葉線」「京成線」「常磐線」の4路線を愛する有名人が集結。チームに分かれ、各路線の魅力を語り尽くす。 司会の明石家さんまさんは、オープニングから「差がないやろ」と4路線にまったく興味を示さなかったが、 https://news.mynavi.jp/article/20240312-2904394/ 7/2(火)20時~踊る!さんま御殿!! 神奈川ローカル&田舎出身2時間SP 投稿日:2024年07月01日(月) 15時40分 夏の2時間SP!! 神奈川№1街バトル!&田舎者バトル! 湘南はどこまで? プライド高い横浜が一目置く街は? 神奈川県民が白熱バトル! 実は大磯が発祥?湘南はどこまでか問題で湘南乃海関が新説を提唱! 川崎VS座間のヤンキーバトルが勃発! ド田舎出身芸能人がのどかすぎる自慢合戦!? http://officebokura.com/3359.html |
57470:
匿名さん
[2024-08-21 14:48:49]
国本リサっていう長野出身のタレントがなぜかさいたま(与野)に住んでるらしくてちょっと嬉しかった
|
57471:
ただの一般人の個人の感想
[2024-08-21 14:48:58]
スケールメリットを生かすという発想が根本的に乏しい県民性。
浦和至上主義、東京事大主義、おらが村的な大宮東口地権者思考を脱却しない限り、 いつまで経ってもダサイタマのB級イメージは払拭できないと思う。 |
57472:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 15:13:19]
おちつけ、埼玉県としては大宮に繋げるのがベストだが岩槻延伸はまず覆らない
東京としては既に繋がっている大宮方面より繋がっていない埼玉地域の開拓が魅力なんだよ だから未開通の埼玉地域を南北線で繋げる、岩槻区民も東京ぶら下げられたら飛びつく、また県民が東京に流出るする、本来は岩槻に集客しなきゃならんが今の岩槻では絶対に無理、だから延期する、それだけの事。 |
57473:
匿名
[2024-08-21 15:19:13]
|
57474:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 15:53:32]
埼玉は横のつながりが分断されている、埼玉の東西南部それぞれ東京に集約される様に出来ている
仙台や宇都宮などの地方都市が強いのはあらゆるリソースを中央に集約させて 協力に県全体を牽引しているから。 埼玉も大宮に全てを集約して牽引させるべきなんだが 埼玉南部は自分たちは東京の人間だと思っているし、他の埼玉地域を蔑んでさえいる 市も県も東京集中、ベッドタウン化を防ぐ戦いをしているが、それと知らず反対する勢力がある だから市役所も県中央かつ東京から離す新都心に移転する、中央が強ければ必ず埼玉全体も強くなる |
57475:
匿名さん
[2024-08-21 16:15:59]
東京のベッドタウンとして買い物が便利で色んなものが適度にあって住みやすい県にするってのが今までの県の意識だったからな。その流れを変えるのが大宮GCS構想よ。
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57476:
eマンションさん
[2024-08-21 16:16:52]
|
57477:
匿名さん
[2024-08-21 16:19:58]
立民代表選、枝野幸男氏が正式出馬表明「自民に代わる国民政党へ」 党改革に意欲
https://www.sankei.com/article/20240821-VEV7ZO53BRL6FGBDSHDG7AIZYY/ 私達埼玉県民は全力で枝野総理誕生を支援します! |
57478:
評判気になるさん
[2024-08-21 16:28:20]
|
57479:
名無しさん
[2024-08-21 16:30:20]
>>57477
お前が作ったくせに何が党改革だよ |
57480:
マンション検討中さん
[2024-08-21 16:56:15]
岩槻延伸すれば岩槻民が東京通勤しやすくなりSRも東京通勤需要を得られる
大宮に延伸しても浦和美園の大宮通勤民は岩槻の東京通勤民よりはるかに少ないでしょう |
57481:
eマンションさん
[2024-08-21 18:09:33]
>>57480 マンション検討中さん
そもそも人が住んでいない 経済力のある人間が少ない 岩槻に延伸しても誰も乗らず大赤字確定ですよ 都内主要駅を通らない速達性の低い高額な定期代の鉄道に岩槻区民は乗れないのです 大宮経由で池袋、新宿、渋谷に行きますよ だからいつまでも実現しないんです 大宮接続にした場合、美園~大宮間の人間が大宮駅経由で東京通勤が可能になり、遠方から来た人々がアリーナ~埼スタに速達性の優れた路線でストレスなく目的地に辿り着けます 大宮延伸の方がはるかに需要が高いのです |
57482:
マンション比較中さん
[2024-08-21 18:23:05]
|
57483:
匿名さん
[2024-08-21 18:31:46]
浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?
|
57484:
匿名さん
[2024-08-21 18:44:28]
順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d... あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。 |
57485:
匿名さん
[2024-08-21 18:50:20]
これは順天堂にとっても不可抗力で仕方のないことだと思うんだが
県がやけに上から目線で急かしてるのが気がかり 埼玉県もできる限りの支援をしろ |
57486:
名無しさん
[2024-08-21 18:50:36]
SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。 大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。 |
57487:
匿名さん
[2024-08-21 19:25:11]
>>57477 匿名さん
自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。 やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。 自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ |
57488:
匿名さん
[2024-08-21 19:27:08]
>>57485 匿名さん
今となってはむしろ順天堂のほぼ言いなりで進めていた方が安くついたんじゃないかと思う。新都心8街区と同じ轍を踏むようなことを埼玉県やさいたま市はまたやらかしそうだ。 |
57489:
匿名さん
[2024-08-21 19:44:05]
>>57480 マンション検討中さん
ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。 ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。 TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。 大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。 ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね |
57490:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 19:48:14]
|
57491:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 19:50:33]
|
57492:
匿名さん
[2024-08-21 20:07:40]
>>57481 eマンションさん
その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない |
57493:
匿名さん
[2024-08-21 20:14:23]
大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは 57491 マンション掲示板さん 22分前 >>57489 匿名さん 20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ 大人しく大宮に延伸すべき もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき |
57494:
評判気になるさん
[2024-08-21 20:58:47]
岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。
大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。 |
57495:
匿名さん
[2024-08-21 21:16:10]
両方やればいいのではないでしょうか
|
57496:
評判気になるさん
[2024-08-21 21:22:15]
>>57445
美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る 大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。 中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、 でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅 これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら 都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。 大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。 県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。 当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、 モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。 これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。 なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり 全くやる気ないな。 |
57497:
評判気になるさん
[2024-08-21 21:24:27]
モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ |
57498:
評判気になるさん
[2024-08-21 21:28:24]
東口の開発もできない
岩槻か大宮の延伸もできない 順天堂の誘致もできない なんもできねえじゃねえか クソすぎる |
57499:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 21:28:24]
>>57492 匿名さん
片柳と南中野の人口は岩槻美園間の人口よりはるかに多いはずだけど、少ないと証明できるデータは持ってるの? |
57500:
匿名さん
[2024-08-21 21:52:20]
>>57496 評判気になるさん
LRTが即出来るなら支持してやってもいいけど両方できずに共倒れするくらいならSR大宮延伸に一本化した方がいいよな |
57501:
匿名さん
[2024-08-21 21:56:23]
岩槻はSR延伸を条件にしなくても合併されてたよ
1人じゃ財政が立ち行かない、大宮と春日部どっちを選ぶってなったら大宮一択でしょ |
57502:
評判気になるさん
[2024-08-21 22:16:45]
>>57497 評判気になるさん
更に間の悪い事に、さいたま市の負担分が400億増額と言われて頭抱えている間に、 川口市が上野東京ラインの停車の為に同額の400億負担する事を決定してしまった事 こんな所で川口にすら負けるさいたま市って情けないだろ |
57503:
eマンションさん
[2024-08-21 22:16:59]
>>57493 匿名さん
どう見ても北浦和だな。 |
57504:
匿名さん
[2024-08-21 22:53:16]
元県庁職員が片柳在住なんだと思っている。
|
57505:
名無しさん
[2024-08-21 23:13:14]
北浦和最悪
|
57506:
評判気になるさん
[2024-08-21 23:56:43]
|
57507:
坪単価比較中さん
[2024-08-22 01:28:15]
まず順天堂の建設が確定しないと延伸の話どころじゃなくなる
|
57508:
坪単価比較中さん
[2024-08-22 02:06:13]
|
57509:
匿名さん
[2024-08-22 02:52:15]
順天堂白紙になって中間駅のまちづくりが医療福祉の街からテーマパークを中心としたまちづくりに変わるのが理想
|
57510:
通りがかりさん
[2024-08-22 05:56:33]
>>57492 匿名さん
答えられないなら今のうちに謝罪しといた方がいい |
57511:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 07:30:22]
>>57509 匿名さん
浦和美園に人気テーマパークを作れてればSR延伸やLRTの話もサクサク進んだだろうな |
57512:
通りがかりさん
[2024-08-22 07:48:06]
大宮方面に延伸したら南中野と片柳の住人が意地でも利用して大宮方面に出る。
岩槻に延伸しても岩槻民は定期代二倍以上の路線を誰も使わないし美園岩槻間に街もない。 答えは明白。 |
57513:
通りがかりさん
[2024-08-22 07:51:41]
この人口減の時代に岩槻延伸は成功しない
大宮に方針転換すべし |
57514:
マンコミュファンさん
[2024-08-22 08:02:56]
|
57515:
職人さん
[2024-08-22 09:45:06]
>>57514 マンコミュファンさん
だからいつものアレだから相手にするなよ |
57516:
eマンションさん
[2024-08-22 09:45:59]
航空写真をみると広いエリアにわたって虫食い開発になっていて気持ち悪いし景観も汚い
|
57517:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 10:20:11]
未だに延伸を渋ることになったのは浦和美園の開発に失敗したから
適当に宅地開発した埼玉県とさいたま市のせい |
57518:
匿名さん
[2024-08-22 11:51:10]
大宮と浦和美園にSR通しても間にあるのは見沼田んぼだけだから誰も乗ってこないだろ。
それよりは首都高延伸をさっさとして高速道路を活用した速達性重視のバス路線を新設する方が有用だろう。 |
57519:
匿名さん
[2024-08-22 12:27:12]
|
57520:
匿名さん
[2024-08-22 12:35:53]
つまらない住宅地にしてしまったせいで大宮側から浦和美園への用事がほとんど無いのも問題だからね
埼スタは稼働率が低過ぎるし、順天堂大学病院にもわざわざ行く必要がある人はそこまでいなさそう |
57521:
マンション検討中さん
[2024-08-22 13:33:23]
浦和美園やポンドタウンや新三郷は比較的新しい街だけど全く住みたいと思わない
埼玉は街づくりが下手すぎる |
57522:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 13:44:21]
美園の街もつまらないから結局は都内に出る
そして昼夜間人口比率1.0を割って東京のベッドタウンと化して人も金も流出、財政悪化、計画白紙や撤回 目的地たる大宮や新都心に集約させないと。 東西交通・大宮ルートを早期に実現して埼スタ・セントラルパーク計画、たまアリ・新都心・大宮を繋げればエンタメ需要は必ずある |
57523:
匿名さん
[2024-08-22 14:37:02]
|
57524:
匿名さん
[2024-08-22 14:44:16]
>>57502 評判気になるさん
市の玄関駅に中電を止めるのと市の郊外に路線を伸ばすのは同じではないな |
57525:
匿名さん
[2024-08-22 15:04:07]
人件費、資材費、建設費は時間が経てばたつほど高騰しそうだし
これではしばらくGOサインなんか出せないでしょ そもそも当初の見積もりでも採算ギリギリだったんだろうし それを大幅にオーバーしてしまったら大赤字確定だろう |
57526:
検討板ユーザーさん
[2024-08-22 15:50:02]
>>57522 口コミ知りたいさん
ないよ |
57527:
評判気になるさん
[2024-08-22 16:33:25]
順天堂ももう乗り気じゃなく撤退したい気持ちすらあるように見えるから埼玉側が全力で支援しないと最悪の結末もあり得る
医師を毎年数人程度県内に派遣するだけじゃ足りない、もっと派遣しろと順天堂に要求したりしてる埼玉側の態度も改めないと |
57528:
マンション検討中さん
[2024-08-22 17:26:17]
宇都宮LRT沿線の工業団地にはキヤノンや中外製薬が1100億円以上の生産増強投資で新たな産業団地の整備が動き出してる。投資が投資を呼ぶ。
こういうサイクルを作り出すことが先に繋がる。 大宮に集約することも重要だけど 郊外の未開発地を開拓していくことが将来的には民間の進出機会の獲得につながる。 |
57529:
マンション検討中さん
[2024-08-22 17:32:21]
資材高騰や円安の影響は不可抗力だからな
医師の派遣とか後からでもどうにでもなるが ハコができないことには何も始まらない 妥協するとこは妥協して、協力姿勢をみせないと また新都心8-1Aの轍を踏ふむことになるぞ間違いなく |
57530:
マンコミュファンさん
[2024-08-22 17:40:57]
>>57528 マンション検討中さん
群馬も壮大な構想を描いてますわ このままだと埼玉だけ置いていかれるぞ 「シリコンバレー超える」…群馬県と高崎市が飛行場跡地で描く最先端企業誘致の構想 https://newswitch.jp/p/36291 |
57531:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 17:51:58]
そこへ至る動線もセットでなければ好循環とはならない
東京への一方通行しかなければ東京の競争に晒され敗れる 美園の話で言えば高速鉄道も頓挫し県内からも孤立している 順天堂にかかりたくとも道が無いから敬遠される 孤立無援の田舎となれば順天堂も難色示す、その断り文句が今回のニュース報道 |
57532:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 18:08:50]
企業を誘致したり東京に繋がれば地域が
エスカレーターみたいに勝手に活性化すると思っているのか。 ドライな民間(順天堂)も、ただの他人の東京都も埼玉地域を守る為に身を切る訳なかろ 本当の意味で美園を守るのは県であり市であり、地域の住民だけだよ 岩槻も美園も欲しがってばかりいないでどうしたら地域にも県にも貢献できるか 知恵を絞って努力して自ら行動しないと誰からも賛同は得られんよ |
57533:
匿名さん
[2024-08-22 18:11:52]
埼玉新聞
不良グループの女性会社員ら2人、女子高生に殴る蹴る…“特攻服”がなくなり深夜騒ぎ 数人の前に呼ばれ、暴行された15歳…土下座させられ「どんなに大事か分かってるのか」 その後、女性会社員なぜか不起訴に https://news.yahoo.co.jp/articles/07fe7be46ca882e2d0a9ca11f147dd835b46... テレビ朝日 特攻服めぐり“暴行” 20歳の女性不起訴 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000366753.html 埼玉新聞ってアクセス稼ぎの為にいつも大袈裟な見出しで埼玉の事件を報じて埼玉のネガキャンに加担してるな |
57534:
匿名さん
[2024-08-22 18:21:40]
たまアリや埼スタや鉄道博物館が成功したようにこういうコンテンツを増やしていくことが大切。
|
57535:
坪単価比較中さん
[2024-08-22 18:29:15]
|
57536:
匿名さん
[2024-08-22 18:45:46]
>>57535 坪単価比較中さん
毎度毎度大言壮語だなあなたの書き込みは |
57537:
マンション検討中さん
[2024-08-22 18:58:29]
>>57533 匿名さん
さいたま地検=不起訴というイメージが根付いてきてる |
57538:
評判気になるさん
[2024-08-22 19:37:33]
やっぱこの県ぶっ壊れてるだろ ここ最近悪いニュースしか入ってこない
【埼玉県立高の共学化 県教委推進へ】 https://x.com/yahoonewstopics/status/1826488725913964891?s=46 |
57539:
eマンションさん
[2024-08-22 19:49:59]
埼玉県でなにもしなくても大野県知事が当選するんだからそりゃやる気出ないだろ
|
57540:
名無しさん
[2024-08-22 19:55:19]
|
57541:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 20:05:09]
>>57539 eマンションさん
700万人もいて投票率23%で全国の知事選で過去最低を記録しちゃってるからね この県マジで終わってる 埼玉知事選 過去最低23.76% 止まらぬ投票率低迷、なぜ 「県民意識の低さ」影響か https://www.tokyo-np.co.jp/article/268680 |
57542:
匿名さん
[2024-08-22 20:07:53]
このスレでも埼玉都民であることを誇ってる馬鹿がいるくらいだしね
|
57543:
通りがかりさん
[2024-08-22 20:12:45]
|
57544:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 20:13:13]
>>57541 口コミ知りたいさん
自分は終わってないとでも? |
57545:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 20:13:28]
自虐ネタでワキャワキャしてる場合じゃない
知事選って県民性が表れやすいな |
57546:
名無しさん
[2024-08-22 20:15:11]
|
57547:
匿名さん
[2024-08-22 20:19:35]
土屋知事や畑知事の頃の埼玉はもっと大きなスケールを描いてたみたいね
|
57548:
口コミ知りたいさん
[2024-08-22 20:28:16]
知事選投票率
山形62.9 石川61.8 富山60.6 東京60.6 沖縄57.9 青森57 宮崎56.6 岩手56.6 秋田56.5 宮城56.2 島根54.9 奈良54.8 徳島54.6 滋賀55.2 静岡52.4 山梨52.2 北海道51.7 大分51.4 福井51 熊本 49.6 新潟49.6 鳥取48.8 群馬48.5 岐阜48 長崎47.8 大阪46.9 鹿児島44.7 福島42.5 高知42.4 兵庫41.1 長野40.9 神奈川40.3 千葉38.9 和歌山38.8 栃木38.7 三重37.9 京都37.5 愛知36.4 茨城35 山口34.9 広島34.6 愛媛33.9 岡山33.6 佐賀33.2 福岡29.6 香川29 埼玉23.7 |
57549:
匿名さん
[2024-08-22 20:28:51]
>>57538 評判気になるさん
別学は別学でそのままにしてそれとは別に共学の進学校を作ればいいんじゃない? |
57550:
匿名さん
[2024-08-22 20:47:25]
日経BP総合研究所が22日発表した「シティブランド・ランキング 住みよい街2024」で、東京都武蔵野市が2年連続で首位となった。東京都では千代田区、文京区と続き、上位30自治体のうち4割を都内の自治体が占めた。
調査は5月16日~6月5日の間、20代以上のビジネスパーソンを対象にウェブ調査で実施した。現在の居住地と直近の居住地について8分野39項目について聞き、回答者の合計が20人以上となる366市区をランキングにした。2万1956人から有効回答を得た。 武蔵野市は「街の活力」の評価が首位だった。防災対策の充実や歩道の整備など「安全・安心」、スポーツ施設や文化施設の充実など「生活インフラ」も高い評価を得た。54位の千代田区は「自治体の運営」がトップで、情報発信などが評価された。 首都圏では千葉県印西市(18位)、千葉県流山市(22位)などの順位が高かった。印西市は治安の良さや防犯対策、流山市は子育て支援の充実などが評価された。 日本経済新聞 2024年8月22日 19:29 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC227E80S4A820C2000000/ |
57551:
eマンションさん
[2024-08-22 20:51:28]
|
57552:
マンコミュファンさん
[2024-08-22 21:06:49]
|
57553:
マンコミュファンさん
[2024-08-22 22:18:38]
どうかしているよ
|
57554:
名無しさん
[2024-08-22 22:42:44]
>>57536 匿名さん
頭が残念な人の典型例だよね |
57555:
匿名さん
[2024-08-22 23:12:24]
2021年に閉館した旧そごう川口店建物をリニューアル
「(仮称)川口駅前商業施設計画」着工 ~駅前に更なる利便性と賑わいを添える商業施設が2025年春開業予定~ 2024年8月22日 三井不動産株式会社 三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長:植田俊)は、埼玉県川口市にて旧そごう川口店建物のリニューアル計画として、「(仮称)川口駅前商業施設計画」を今般着工したのでお知らせいたします。なお、開業は2025年春を予定しています。 本事業は、旧そごう川口店建物の株式会社そごう・西武持分等を当社が取得し、当社ブランドの商業施設としてリニューアル・再開業を行うものです。 本建物は、JR京浜東北線「川口」駅東口からペデストリアンデッキで接続されており、駅前交通広場のバス停留所には約30系統の路線バスが乗り入れ、多方面からもアクセスが可能な、交通利便性が優れた立地に位置します。 長く地域に親しまれてきた旧そごう川口店の特徴である大時計や大理石などを残しながら、魅力あふれる商業環境を創出すると同時に、 アパレル・コスメ・生活必需品や生鮮・スイーツ等のグルメ店舗などバラエティ豊かな約100店舗を揃えることにより、駅前地区の更なる利便性と賑わいを向上させ、活気ある街づくりに貢献いたします。 また、各店舗と連携した環境施策の実施など、持続可能な社会の実現にも取り組みます。 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2024/0822/ 川口の旧そごう跡地が正式に三井不動産によって商業施設としてリニューアルを発表したみたいね 門街の商業部分もオフィス部分の門街SQUAREに次いでやって欲しいぐらいだけど |
57556:
ご近所さん
[2024-08-22 23:12:54]
東京のコンサルタントが適当に考えた感じが笑えるね
|
57557:
評判気になるさん
[2024-08-22 23:34:22]
|
57558:
匿名さん
[2024-08-22 23:43:35]
|
57559:
匿名さん
[2024-08-22 23:52:41]
|
57560:
検討板ユーザーさん
[2024-08-23 01:08:05]
|
57561:
匿名さん
[2024-08-23 01:11:26]
>>57558 匿名さん
むしろ埼玉なんて日本でも有数の民度治安の崩壊した荒れてる県じゃないかよ 荒れてる県でこの投票率だからヤバい このままでは近い将来、本当にクルドに街を自治区化され乗っ取られる事態を招きかねない 追記として、クルド人はかわいそうだという一部の声だけを取り上げ、クルド人は迷惑だという声を差別だヘイトスピーチだとする東京新聞とかいうメディアを個人的に信用していません |
57562:
eマンションさん
[2024-08-23 01:13:53]
>>57530 マンコミュファンさん
完全同意。 浦和みたいな誇れない田舎町に県庁を置くんじゃなくて最初から大宮中心主義でやればいいんだよ てっぱくと新都心 氷川神社と盆栽美術館 首都高に市役所にレッドブル こんな優れた個性的な街は首都圏で大宮だけ |
57563:
匿名さん
[2024-08-23 01:18:13]
まーた県庁クルド君かよ
県庁なんてさいたま市内にあればどこに置いても変わらないんだからそれより粛々とGCS周りを進めることが大事だろ |
57564:
マンコミュファンさん
[2024-08-23 01:40:53]
|
57565:
口コミ知りたいさん
[2024-08-23 02:14:27]
浦和では高さ制限のおかげで高層化が出来ない。
現代の官庁舎はコンパクトな土地に高層化した上でセキュリティーレベルを上げ、 複数のフロアをフレキシブルに民間に貸し出し収入にするのがセオリーである 周囲は高級住宅街なので日照権もあり、同じ規模で同じ低さの県庁が出来上がる事になる。 さらに現地建て替え案では仮庁舎を建設し引っ越した後に本庁舎を作り始める。 要するに2回も引っ越しする必要がある、仮庁舎もプレハブで済むような建物では無い 市役所とほぼ同じ竣工年の県庁は間もなく建て替えとなる。 県庁位置を再評価し移動するにはまたとない機会であり、 正当な評価を行えば浦和で再度県庁を建てるなどまず有り得ない。 |
57566:
匿名さん
[2024-08-23 05:05:41]
「新千歳空港からの札幌までの距離」が話題 北海道の広さが分かる例えに目を疑う
https://news.yahoo.co.jp/articles/3abf373dbbeda959f7f54d1f45322285cded... 「新千歳空港から札幌」は「羽田空港から大宮」と似た距離感 「距離はあると思っていたが、大宮までとは思わなかった」と驚く人も |
57567:
マンション掲示板さん
[2024-08-23 05:50:23]
北海道の5倍もあるカリフォルニア州はやっぱりバケモン(日本の面積よりも少し大きい)
|
57568:
検討板ユーザーさん
[2024-08-23 06:33:51]
>>57566 匿名さん
ありましたね この記事 大宮駅から東京駅、新宿駅 と 横浜駅から東京駅、新宿駅 は、ほぼ同じ距離と所要時間なのに、大宮駅だと遠いと言われる ちょっと調べて考えればわかることが、調べない、わからない人が多い フィーリングで語り、メディアがそれを取り上げると、そのイメージが一般化する ダサイタマがその典型でしょうね |
57569:
口コミ知りたいさん
[2024-08-23 06:39:07]
>>57565 口コミ知りたいさん
大野知事は県庁舎の縮小を示唆してますよ |
57570:
名無しさん
[2024-08-23 06:57:27]
|
57571:
口コミ知りたいさん
[2024-08-23 07:02:43]
|
57572:
匿名さん
[2024-08-23 07:05:46]
>>57568 検討板ユーザーさん
この場合羽田空港からだから横浜は出てこないとしても、 遠い場所の代名詞として埼玉の地名が挙がることはよくありますね。 逆に近いところの代名詞としては都内や神奈川の地名が良く使われる。 埼玉が里程以上に遠くて不便だと思われてる証拠。 でも埼玉方面の場合、電車の本数が少なかったり、道路網が貧弱で移動速度が遅かったりと里程以上の要素で想定以上の時間が掛かるってのはあるけどな。 東海道線に乗ったら新橋を出たらすぐに速度ぶっ飛ばして運転して本当に横浜まであっという間。 宇都宮線が上野を出てもノロノロ尾久とかに停まって、埼玉県内に入ってからもダラダラ惰性運転してるのと大違い。競争相手がいるってのは大きい。 |
57573:
口コミ知りたいさん
[2024-08-23 07:24:34]
>>57571 口コミ知りたいさん
それで、お前は何で北浦和に住んでんの? |
57574:
マンション検討中さん
[2024-08-23 07:32:00]
>>57572 匿名さん
さいたまスーパーアリーナはアクセス悪いから嫌だって言ってる都民もちょくちょく見かけるわ |
57575:
名無しさん
[2024-08-23 07:46:04]
|
57576:
ご近所さん
[2024-08-23 07:54:33]
また個性的で魅力的な店が1つ減ってしまう…
【さいたま市大宮区】まさか…ドラマのロケ地にもなった、大宮の人気店「ボラボラ」が閉店へ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/64918a239e8094e203530f6bad88b... |
57577:
ご近所さん
[2024-08-23 08:02:52]
>>57555 匿名さん
駅ビルがない川口駅なので、実質的な駅ビルポジションでやっていけるという算段なのかもしれないけど、近くにアリオがある中どう競合せずにやっていくのかは興味あるね |
57578:
通りがかりさん
[2024-08-23 08:45:25]
>>57576 ご近所さん
閉まる店もあればオープンする店が沢山ありますよ さいたま市大宮周辺で2024年8月の新店オープン・閉店のお店 8/8 エキュート大宮に初出店4ショップを含む7ショップがオープン! 調味料専門店「茅乃舎」和雑貨「濱文様(リニューアル)」ルイボスティー&ノンカフェイン紅茶専門店「H&F BELX」洋菓子「marl(マール)」洋菓子「立町カヌレ OMIYA」洋菓子「キャラメルストック」イベントショップで和菓子の「まるもち家」 8/8 ステラタウン大宮の3階に会員制ゴルフスクール「ゴルフアルファ」がオープン 8/20 大宮に「Seafood bar Ermitage (エルミタージュ) 」がオープン 8/23 ルミネ大宮にコーヒー専門店「常盤珈琲焙煎所」がオープン 8/29 【大宮吉敷町】旧中山道沿いに「セブンイレブン」がオープン予定 8/30 コクーンシティ・コクーン2 3Fにキッズ・メンズ・関連雑貨「アンドディー. プティマイン」がオープン 8/30 コクーンシティ・コクーン1 北館1Fにアパレル・インテリア雑貨「niko and … (ニコアンド)」がオープン 8月8日 エキュート大宮に埼玉初出店4ショップを含む7ショップ 調味料専門店「茅乃舎」 和雑貨「濱文様(リニューアル)」 ルイボスティー&ノンカフェイン紅茶専門店「H&F BELX」 洋菓子「marl(マール)」 洋菓子「立町カヌレ OMIYA」 洋菓子「キャラメルストック」 和菓子「まるもち家」(イベントショップ) 店名 上記7ショップ 住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 8月20日 Seafood bar Ermitage (エルミタージュ)大宮店 ワインに合う新鮮なシーフードを取り扱う、“大人の空間”と“賑やかなバル”の2つをテーマとしたシーフードバルが大宮南銀にオープン 店名 Seafood bar Ermitage (エルミタージュ)大宮店 住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60アイスビル3F 8月23日 常盤珈琲焙煎所 ルミネ大宮店 大宮駅直結のルミネ大宮1 1階にコーヒー専門店がオープン。大宮駅周辺では3店舗目となります。 店名 常盤珈琲焙煎所 ルミネ大宮店 住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 https://miyahara-kitaku.com/august/ |
57579:
匿名さん
[2024-08-23 09:14:12]
ルミネとエキュートって売上良くない所はすぐに追い出し食らうよな
まぁだからいつも新しい店は何なのかとか、買って食べてみたり楽しいのだが 何かゴルフスクールみたいなが流行ってるのか?旧16号のところに出来たし、今度ロジャース近くに出来るマミーマートのところにも併設されるみたい マミーマートは結婚式場跡地で大通りに面してないけど平気なんかね? |
57580:
マンション掲示板さん
[2024-08-23 09:14:48]
>>57572 匿名さん
別に都心に遠いと思われようが俺は何とも思わない むしろ遠いというイメージが知れ渡って これから上京や転勤なんかでこっちに来る人は全員東京か神奈川か千葉に住んどいてほしいし 車の渋滞や満員電車がほんの少しでも改善されるならそれでいいという感想 |
57581:
匿名さん
[2024-08-23 10:56:54]
>>57574 マンション検討中さん
そんなこと言ってる人周りに1人もいないな 幕張メッセと埼スタはよく不便な立地だと言う声は聞く 幕張はともかく、埼スタはSRを大宮延伸するかレッドブルの力を使って大宮公園に作り直すべきだな 中野区在住者の意見 |
57582:
匿名さん
[2024-08-23 11:08:39]
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57583:
評判気になるさん
[2024-08-23 11:20:12]
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57584:
口コミ知りたいさん
[2024-08-23 11:25:46]
小泉首相誕生なら神奈川・千葉連合軍みたいになるから埼玉としては困る
次の自民総裁、小泉氏23%・石破氏18% 日経世論調査 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1973O0Z10C24A8000000/ 小林鷹之氏、 進次郎氏出馬なら「小小連合」結成へ…総裁選惨敗でも「要職確約」のしたたか目算 https://news.yahoo.co.jp/articles/3f93c957c719036789d21d42feb4997e7d7e... 小泉進次郎氏と小林鷹之氏、靖国神社参拝 終戦の日 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA150OK0V10C24A8000000/ |
57585:
検討板ユーザーさん
[2024-08-23 12:15:46]
>>57581 匿名さん
お前が住んでるのは北浦和だろ |
57586:
マンション掲示板さん
[2024-08-23 12:26:45]
大宮駅の埼京線ホームってなんで変な臭いがするんだろう 誰かわかる人いない?
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57587:
マンション検討中さん
[2024-08-23 13:16:19]
埼玉が駄目な県なのって結局
「人口の割に優秀な人材が少ない」 「社会を動かせる地位にいる人は圧倒的に神奈川出身者の方が多い」 「郷土愛が薄いから埼玉の為に頑張ってくれる人が少ない」 この辺が全て 地理的には恵まれてる方なのに人が駄目 |
57588:
匿名さん
[2024-08-23 13:55:11]
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57589:
検討板ユーザーさん
[2024-08-23 13:56:42]
>>57584 口コミ知りたいさん
お父さんは竹中平蔵と組んで派遣増やして低賃金で働かせる仕社畜制度に邁進したが、今度は移民制度作ってレイオフOKな社会にしていきそう 竹中平蔵、最近移民をどんどん受け入れて安い労働力確保して日本人の賃金も上げず自由に首に出来るようにしようって言ってるからなぁ 議員辞めてからはパソナだったし ある意味凄い人 |
57590:
匿名さん
[2024-08-23 14:23:15]
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57591:
マンコミュファンさん
[2024-08-23 14:25:09]
>>57587 マンション検討中さん
「社会を動かせる地位にいる人は圧倒的に神奈川出身者の方が多い」 あんたこれが言いたいだけだろ ここぞとばかりに埼玉ディスして神奈川ヨイショするのほんまきしょいわ マウント気質の神奈川らしいね |
57592:
口コミ知りたいさん
[2024-08-23 14:31:16]
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57593:
匿名さん
[2024-08-23 15:26:45]
>>57592 口コミ知りたいさん
言ってたねそれ 「東京駅まで電車44分」 京葉線のダイヤ改定、不動産業にはや影響:朝日新聞デジタル 2024/1/19 11:00 JR京葉線のダイヤ改定の余波が収まらない。JRは通勤時間の上り2本の快速を残す異例の修正を決めたが、東京直行の通勤快速の廃止は変えなかった。 沿線の不動産開発にとって利便性の変化は死活問題。通勤快速を利用できることが売りだった蘇我駅(千葉市中央区)周辺では、すでに営業に影響が出ている。(重政紀元) 海浜幕張駅が最寄りとなる国内有数のコンベンション施設「幕張メッセ」。千葉市の神谷俊一市長は、「影響は既に出ている」と強調する。 昨年末に幕張メッセで行われたイベントを視察した際、主催者から今後の開催地の再検討をほのめかされたと明かす。 幕張メッセの生稲芳博・代表取締役専務は、「東京ビッグサイトなどとの激しい競争が行われているのに、東京からの時間的距離が出れば、 ここでイベントをしようという主催者は間違いなく減る。ようやくコロナ禍からの回復が見えてきたときで最悪のタイミングだ」と話す。 https://www.asahi.com/articles/ASS1L7GC0S1BUDCB016.html |
57594:
評判気になるさん
[2024-08-23 16:05:45]
>>57590 匿名さん
埼スタはレッズと日本代表のためのスタジアムだから大宮からの利便性を考慮する必要性は薄い。 |
57595:
匿名さん
[2024-08-23 16:08:17]
埼スタって代表戦でも明らかに使用頻度減ったよね
W杯最終予選では験を担いでまだ使ってもらえるみたいだけど 国立や地方のスタジアムが出来て埼スタの優位性が薄れてきた これはたまアリも同じ |
57596:
評判気になるさん
[2024-08-23 16:19:38]
サッカースタは稼働率が低過ぎるから大宮公園に作るのも疑問。
バスケとコンサート兼用のアリーナの方が収益率も経済効果も高いし騒音問題もクリアできる。 |
57597:
通りがかりさん
[2024-08-23 16:27:10]
>>57596 評判気になるさん
稼働率云々言うけど、日本でサッカーが人気スポーツで競技人口が多い限りは全国各地で着々と整備されていくのは当然の流れなんだよ |
57598:
検討中ユーザーさん
[2024-08-23 17:21:43]
Jリーグだけだと年間20日しか稼働しないからな
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57599:
評判気になるさん
[2024-08-23 17:55:57]
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57600:
匿名さん
[2024-08-23 18:18:19]
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コメント欄でも大宮延伸を望む声が大きいみたいですね
岩槻に行っても高い定期代払って速達性の劣る路線ができても誰も使わないですからね