埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 01:53:53
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

57351: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 18:27:17]
>>57345 口コミ知りたいさん

ららアリーナってさいたまスーパーアリーナの1/3じゃない?
57352: 匿名さん 
[2024-08-20 18:27:49]
>>57348 マンコミュファンさん
仮に3万規模のサッカースタを建てても経済効果は船橋のアリーナの方がはるかに上
サッカースタは稼働率が低過ぎる
57353: マンコミュファンさん 
[2024-08-20 18:29:33]
レッドブル大宮の本拠地は現行のままなのか?周辺住民から苦情が出るから第二公園orさいたまセントラルパーク(現合併記念見沼公園)に移転か?それとも埼スタ買収か?
57354: マンコミュファンさん 
[2024-08-20 18:45:14]
>>57353 マンコミュファンさん

徒歩数分圏の周辺住民ですが苦情のようなものは一切聞いたことありません
57355: マンコミュファンさん 
[2024-08-20 18:45:48]
浦和みたいなマンションが誇りの街に行政機能の集積はふさわしく無いと思います
南区の住人ですが県庁の大宮移転をアンケートで強く訴えました
57356: 匿名さん 
[2024-08-20 18:51:27]
新都心のイメージが上がらないとたまアリはこの先きつい。
幕張だったら海やアウトレットやロッテの球場があるし横浜はそもそも名前だけでブランド力あるからな。さいたまも頑張らないと。
57357: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 18:54:44]
>>57356 匿名さん
幕張の海は汚いしロッテも球場建て替えが騒がれてる
対して新都心は交通の要衝で大宮に近いからブランド力がある
すでに期待を超えてしまってるんだよね
57358: 評判気になるさん 
[2024-08-20 18:56:08]
>>57356 さん
そのためには、さっさと行政が浦和を捨てて大宮に行かないと。
57359: 匿名さん 
[2024-08-20 18:56:17]
>>57347 マンション掲示板さん
今の埼玉は大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーの販売が終わって出汁がら状態だからね。
57360: 匿名さん 
[2024-08-20 18:57:14]
>>57353 マンコミュファンさん
1万人集められないんだからもっとコンパクトなスタジアムに移るのが正解だろう。
57361: 匿名さん 
[2024-08-20 18:57:45]
新都心こそmiceに相応しかったのにね
57362: 匿名さん 
[2024-08-20 18:58:11]
>>57358 評判気になるさん
何で北浦和に住んでるの?
57363: 評判気になるさん 
[2024-08-20 18:59:36]
大宮は高所得者からは相手にされてないらしい
憧れの街ではなかったのか

年収1000万超えプレイヤーが選んだ住みたい街ランキング2024 by Modern Standard
https://www.m-standard.co.jp/ranking/sumitaimachi/
57364: 匿名さん 
[2024-08-20 19:02:05]
>>57352 匿名さん
ソースは?
因みに営業収入ではJ3というカテゴリにも関わらずアルディージャのほうがB1のジェッツよりも上

23年度Jリーグ営業収入ランキングの完全版が発表!! 全60クラブ売上高は“過去最高”1517億円

大宮アルディージャ 27億8800万円(+1億5000万円)
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?412257-412257-fl

Bリーグが2022-23シーズンのクラブ決算を発表、琉球ゴールデンキングスがチケット収入で10億円の大台を突破 | バスケットボール総合情報サイト バスケットカウント BASKET COUNT

千葉ジェッツ 25億1,000万円
https://basket-count.com/article/detail/168065
57365: 匿名さん 
[2024-08-20 19:07:03]
>>57360 匿名さん
1万集められないとは言うけど今までの親会社が親会社なので
やる気のない親会社から変わるんだから今までより期待値も変わるのは当たり前、なので今までの物差しで測るのはナンセンス
レッドブルというブランドを舐めないほうが良い
57366: 匿名さん 
[2024-08-20 19:08:43]
実際大宮に大規模投資をしても市長が変わったら浦和中心の街づくりをしますみたいになりかねないから躊躇しちゃうって面はあるみたいね
57367: 通りがかりさん 
[2024-08-20 19:11:46]
>>57360 匿名さん
レッドブルで全てが変わる
埼スタ買収してチンピラ集団は駒場に戻るのが良いかと
57368: eマンションさん 
[2024-08-20 19:14:13]
>>57366 匿名さん
魅力のない街はこれ以上開発しようもないでしょ
県庁や県警地裁が移転した後の住宅街としての開発はあるかもね
57369: eマンションさん 
[2024-08-20 19:15:31]
>>57363 評判気になるさん

誰も大宮が年収1000万超えプレイヤーが憧れる街だなんて言ってないのにひとりで何してんの?笑
57370: eマンションさん 
[2024-08-20 19:17:47]
ジプシー球団浦和はこれまで神戸東京と本拠地を移転してきたんだからそろそろ次の場所に移転しても良くね?
57371: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 19:29:53]
>>57365 匿名さん
>>57367 通りがかりさん
レッズが存在する以上、アルディージャは埼玉県民クラブにはなれないから厳しいと思うけどな
親会社が変わったところでレッズサポがアルディージャに乗り換えるとは思えないし、
Jリーグに興味を持つ人が万単位で増えるのも考えにくい
57372: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 19:30:18]
>>57370 eマンションさん
埼スタはどうするの?
57373: 匿名さん 
[2024-08-20 19:31:15]
>>57368 eマンションさん
北浦和さんはなぜ大宮ではなく北浦和に?
57374: eマンションさん 
[2024-08-20 19:31:46]
岩槻蓮田に延伸してどれだけの人が乗るのか
都内主要駅への速達性は大宮駅経由の方が優れているけど
埼スタと大宮駅を繋げた方がいいんじゃないのか
そうすればLRTを作る必要も無くなるし
57375: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 19:32:26]
>>57363 評判気になるさん
当然でしょ
普通はお金持っていて民度が低い大宮に住みたいとは思わない
浦和ならともかくね
57376: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 19:33:08]
>>57374 eマンションさん
大宮に延伸しても赤字だよ
57377: 匿名さん 
[2024-08-20 19:33:47]
>>57374 eマンションさん
大宮に住んでいるのにレッズを応援する恥知らずがそんなにいるのかね?
57378: 匿名さん 
[2024-08-20 19:34:35]
>>57372 検討板ユーザーさん
どこも使わず赤字垂れ流し
57379: 匿名さん 
[2024-08-20 19:35:04]
>>57371 検討板ユーザーさん
これな
57380: 匿名さん 
[2024-08-20 19:35:47]
>>57371 検討板ユーザーさん
レッズサポは危機感持ってる人多いよ
https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
57381: 名無しさん 
[2024-08-20 19:36:51]
>>57371 検討板ユーザーさん
貼れてなかったわ
レッズサポは危機感持ってる人多いよ
https://twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
https://twitter.com/ryo_kai1202/status/1820801299442798710
57382: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 19:36:53]
>>57374 eマンションさん
陸の孤島片柳の街づくりも一気に進み
首都高と東北道接続の議論も加速する
57383: マンション検討中さん 
[2024-08-20 19:39:28]
>>57377 匿名さん
埼スタ=レッズではない
国際親善試合や日本代表もやる
57384: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 19:43:12]
>>57375 検討板ユーザーさん
埼玉の観光地ランキングに一つも入らず市役所も首都高も新幹線も無い浦和に住みたいなんて思わないだろ
57385: 通りがかりさん 
[2024-08-20 19:58:57]
>>57375 検討板ユーザーさん

気持ちよく自演してるとこ申し訳ないけど浦和も入ってないでしょ
君のせいで浦和のイメージ悪くなるからやめたほうがいいよ
57386: 通りがかりさん 
[2024-08-20 20:01:19]
>>57376 検討板ユーザーさん
宇都宮が成功したんだからいけるってw
美園~埼スタ~片柳~南中野~氷川参道~大宮~新都心が望ましい
57387: 評判気になるさん 
[2024-08-20 21:02:19]
>>57386 通りがかりさん
大宮周辺は渋滞がひどいから難しいじゃないですか
57388: 匿名さん 
[2024-08-20 21:22:48]
見沼田んぼが誇り
57389: eマンションさん 
[2024-08-20 21:48:48]
>>57383 マンション検討中さん
それって年間何試合だっけ?
57390: eマンションさん 
[2024-08-20 21:49:39]
>>57382 口コミ知りたいさん
絵に描いたなんとかというやつ。
57391: eマンションさん 
[2024-08-20 21:50:19]
>>57386 通りがかりさん
無理無理。
57392: 評判気になるさん 
[2024-08-20 22:59:58]
>>57356 匿名さん

鉄道の便は勝ってますよ
57393: 評判気になるさん 
[2024-08-20 23:05:49]
>>57374 eマンションさん
ですから、もう国交省から答申出てるんで無駄です
57394: 評判気になるさん 
[2024-08-20 23:58:44]
SR岩槻延伸とかショボいアリーナとか需要不明なスポーツ施設とか全くワクワクしない開発ばかりだなさいたまは
57395: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 00:00:40]
>>57391 eマンションさん
宇都宮が成功したのだから可能。
57396: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 00:04:34]
>>57393 評判気になるさん
何年経っても延伸が実現しない、もう答え出てるじゃないですか
57397: 評判気になるさん 
[2024-08-21 00:17:13]
さいたまの再開発って本当にスケールが小さいのばかり
57398: 匿名さん 
[2024-08-21 00:33:08]
>>57394 評判気になるさん
>>57397 評判気になるさん
逆にワクワクするスケールの大きな再開発ってなんだ?
テーマパークとかガキみたいなこと言うなよ
57399: 匿名さん 
[2024-08-21 00:38:48]
【報道特集】埼玉高速鉄道 平野社長に聞く 地下鉄7号線延伸実現へ テレ玉NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=aXTQMZO5tBo
57400: 匿名さん 
[2024-08-21 00:54:59]
横浜が巨大テーマパークを作ろうとしてるんだからテーマパークをガキの妄想扱いするのもどうかと思うが
さいたま市が3歩進んでる間に他都市は20歩進んでる
57401: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 01:15:37]
>>57399 匿名さん
コメント欄でも大宮延伸を望む声が大きいみたいですね
岩槻に行っても高い定期代払って速達性の劣る路線ができても誰も使わないですからね
57402: 名無しさん 
[2024-08-21 01:46:07]
>>57400 匿名さん

横浜ドリームランド?
57403: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 02:09:15]
>>57401 マンション掲示板さん

大宮延伸の方が速達性も運賃もJRに完敗だから計画すら上がらないのに何矛盾した事言ってるんだ?
57404: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 02:30:58]
岩槻延伸は採算とれないから蓮田市の支援がなきゃ現状は不可能だ
その場合はJRで新宿方面にも直通で行ける蓮田駅が強いから
魅力のない岩槻より蓮田に人口が流入して岩槻は通過駅・ベッドタウン化して過疎る
岩槻単独で採算とれるように開発してからじゃないと延伸を無期限延期せざるを得ない
57405: 匿名さん 
[2024-08-21 02:56:08]
土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう
57406: 匿名さん 
[2024-08-21 03:42:29]
>>57403 口コミ知りたいさん
岩槻延伸と大宮延伸
大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
何が矛盾なのか説明してくれるか?
57407: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 03:46:15]
>>57378 匿名さん
レッドブルが買収して大宮の本拠地にすればよくね
57408: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 03:47:03]
>>57391 eマンションさん
岩槻延伸の方が普通に無理。
大宮延伸が現実的。
57409: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 03:57:06]
岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
延伸するなら大宮にすべき
57410: 通りがかりさん 
[2024-08-21 04:03:04]
>>57386 通りがかりさん
そのルートはみんなが生きてる間に実験は100% 言い切る100%無理
57411: eマンションさん 
[2024-08-21 04:03:31]
>>57410 通りがかりさん
訂正
実験→実現
57412: マンション検討中さん 
[2024-08-21 05:40:29]
>>57395
宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
そしてもととと幅員の広い道路網があり
用地の取得が比較的容易
これらの条件があって大成功しているのだが
大宮にこの条件が当てはまるか?

57413: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 06:02:07]
>>57410 通りがかりさん
アルディージャのJ1昇格は30年は無理
→来年初の外資オーナーになり名前がレッドになりますw
さいたま市役所は耐震補強するからあと60年は浦和のまま
→7年後の大宮移転が決定w

浦和民に都合の悪いことがどんどん実現していくよ
57414: 通りがかりさん 
[2024-08-21 06:08:57]
>>57412 マンション検討中さん
道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い
57415: 通りがかりさん 
[2024-08-21 06:21:32]
というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます
57416: eマンションさん 
[2024-08-21 06:43:44]
>>57395 口コミ知りたいさん
宇都宮が成功?
25年度から補助金がなくなるので大赤字が濃厚なんだけど
57417: eマンションさん 
[2024-08-21 06:44:57]
>>57401 マンション掲示板さん
コメント欄とかふざけてんの?
57418: eマンションさん 
[2024-08-21 06:48:45]
>>57406 匿名さん
大赤字確定路線は不要。
57419: eマンションさん 
[2024-08-21 06:50:21]
>>57414 通りがかりさん
人口135万人は大宮ではなくさいたま市な。
そして、通勤通学で相当数が埼玉県から都内に流れているのが現実だ。
57420: eマンションさん 
[2024-08-21 06:50:57]
>>57413 マンコミュファンさん
早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うが。
57421: 名無しさん 
[2024-08-21 06:57:55]
>>57414 通りがかりさん

ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
もう答申が出ているのです
それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
わかりますか?行政の仕組みが?
もう不可能なのです

赤字が決定?
大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
鉄道はネットワークが大切なのです
災害時の冗長性の観点からも
なので、岩槻への接続が重要なのよ

岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ

宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
宇都宮をバカにするなよ
宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ

大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
でも無理なんだよ
地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
行政として他にも予算を回す必要があるのよ
道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ

ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ

繰り返す
地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
そしてそんな予算案は議会を通ることはない

以上
長々と申し訳ない
57422: 匿名さん 
[2024-08-21 07:18:29]
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん
じゃあ現実教えるね
岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
以上
57423: 通りがかりさん 
[2024-08-21 07:20:14]
>>57421 名無しさん
そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。
57424: eマンションさん 
[2024-08-21 07:21:23]
>>57422 匿名さん
大赤字路線は不要。
宇都宮もLRTは来年度からは補助金がなくなるから大赤字だ。
57425: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 07:25:05]
>>57419 eマンションさん
さいたま市の中心が大宮だから間違いでは無いな
わざわざ福岡市と呼ばず博多というようなもんだ
57426: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 07:28:37]
>>57425 マンション掲示板さん
旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです
57427: マンション検討中さん 
[2024-08-21 07:28:51]
>>57423 通りがかりさん
大赤字確定で永遠に採算取れない。
そんな約束はさっさと反故にして大宮に延伸しよう
岩槻区民にSRの高い運賃を払う経済力があると思えない(笑)
57428: eマンションさん 
[2024-08-21 07:30:33]
>>57427 マンション検討中さん
大宮に延伸しても大赤字な。
大赤字路線は不要。
57429: 匿名さん 
[2024-08-21 07:31:42]
>>57422 匿名さん

なにが現実なんだ
岩槻延伸決定が現実だが
日本語読めないのかな
宇都宮が田舎?
笑っちゃうね

まぁいいや
お疲れ

57430: eマンションさん 
[2024-08-21 07:32:58]
>>57426 マンション掲示板さん
人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。
57431: eマンションさん 
[2024-08-21 07:36:41]
>>57429 匿名さん
県庁くんこと北浦和に日本語は難し過ぎる。
57432: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 07:37:40]
>>57426 マンション掲示板さん
私は南区民ですが全然説得力ありますよ!
所詮人口なんてたかが東京通勤の人口。
オフィス集積、商業売り上げを鑑みたら大宮は群を抜いています。
さいたま市=大宮と呼べるでしょう。
57433: 通りがかりさん 
[2024-08-21 07:40:47]
>>57430 eマンションさん
池袋って埼玉の自治体だったのか?頭おかしいんかお前笑
57434: eマンションさん 
[2024-08-21 07:41:25]
>>57432 マンコミュファンさん
北浦和くん乙。
文面でばればれだから。
これ以上荒らすなよ。
57435: eマンションさん 
[2024-08-21 07:41:49]
>>57433 通りがかりさん
人口云々を言い出したのはお前だろう。
57436: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-21 07:44:23]
>>57426 マンション掲示板さん
そのとおりだと思う。
もともと大宮市は埼玉県で三番手の都市だったし。
57437: eマンションさん 
[2024-08-21 07:57:26]
>>57429 匿名さん
現実っていつ実現するの?
明確な年月を教えてください
実現しないなら白紙撤回される可能性は全然あるんだが
57438: eマンションさん 
[2024-08-21 07:59:50]
>>57437 eマンションさん
お前は早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うがな。
57439: 評判気になるさん 
[2024-08-21 08:10:48]
>>57435 eマンションさん
別の自治体ではなく同じ県内で商業オフィスの集まる場所はどこでしょうか?お答えください
57440: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 08:13:57]
>>57437 eマンションさん

自分で調べろよ

ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ
なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ?
仕事大丈夫か?

白紙撤回は誰がするんだ?
議会か?市長が?
撤回するにも手続きが必要なんだよ

もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ
57441: マンション検討中さん 
[2024-08-21 08:17:54]
地下鉄の失敗は自治体破綻への道になる
黒字の見込みに100%に近い確信を持てないならやるな
57442: マンション検討中さん 
[2024-08-21 08:18:14]
>>57440 マンコミュファンさん

俺が聞いてるのは実現する年月なんだけど
話逸らさないでくれるかな?
実現する年月がわからないなら赤字確定で永遠に実現しないっていう俺の意見が正しいことになるから謝罪すれば許してやる
57443: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 09:01:29]
>>57442 さん
だからなんでお前の質問にいちいち答えてやる必要があるんだよ
必要な答えは自分で調べろよ
この掲示板はお前のお母さんじゃないんだよ

もー、仕方ないから教えてやるよ

決まってない

それは事業主体者が発表していないから

以上
57444: eマンションさん 
[2024-08-21 09:14:06]
埼玉高速鉄道の延伸は?

岩槻にすべき
大宮にすべき
赤字になりそうだからしなくていい
57445: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 09:24:55]
岩槻延伸の場合は中間駅への大規模な鉄道需要を生み出す施設(企業、テーマパーク、アウトレット等)の誘致確約を条件に進めてほしい。
中間駅からの通勤、通学需要くらいしか生み出さない住宅中心の計画はやめていただきたい。
57446: 匿名さん 
[2024-08-21 09:38:41]
それらを誘致するどころか順天堂大学病院の雲行きが怪しくなってきてる
57447: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-21 10:46:52]
>>57445 マンション掲示板さん
赤字確定 税金の無駄
大宮に延伸すべし
57448: 検討中ユーザーさん 
[2024-08-21 10:59:46]
つくばエクスプレスは大成功したのにSRときたら
57449: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 11:05:33]
>>57447 検討板ユーザーさん
大宮に延伸しても大赤字ですよ
57450: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 11:07:30]
>>57448 検討中ユーザーさん
一応、SRも黒字ですけどね
成功のポイントは都内に直結しているかどうかでしょう

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