マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
57336:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 17:26:56]
|
57339:
管理担当
[2024-08-20 17:36:04]
[No.57337~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
57340:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 17:39:24]
らら、Kアリ、有明ができた影響が早速出てる
あいみょんの全国アリーナライブツアー 2024-25 9月28日(土) 千葉・ららアリーナ 東京ベイ 9月29日(日) 千葉・ららアリーナ 東京ベイ 10月8日(火) 福岡・マリンメッセ福岡A館 10月9日(水) 福岡・マリンメッセ福岡A館 10月19日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 10月20日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 10月26日(土) 静岡・エコパアリーナ 10月27日(日) 静岡・エコパアリーナ 11月9日(土) 神奈川・Kアリーナ横浜 11月10日(日) 神奈川・Kアリーナ横浜 11月16日(土) 東京・有明アリーナ 11月17日(日) 東京・有明アリーナ 11月23日(土) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 11月24日(日) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 12月7日(土) 広島・グリーンアリーナ 12月8日(日) 広島・グリーンアリーナ 12月14日(土) 愛知・ポートメッセなごや第1展示館 12月15日(日) 愛知・ポートメッセなごや第1展示館 12月21日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ 12月22日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ [2025年] 1月8日(水) 北海道・きたえーる 1月9日(木) 北海道・きたえーる 1月18日(土) 愛媛・愛媛県武道館 1月19日(日) 愛媛・愛媛県武道館 1月25日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 1月26日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 2月1日(土) 沖縄・沖縄アリーナ 2月2日(日) 沖縄・沖縄アリーナ 2月12日(水) 大阪・大阪城ホール 2月13日(木) 大阪・大阪城ホール https://www.fashion-press.net/news/113580 |
57341:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 17:45:32]
ツアーファイナルにたまアリではなくKアリを選ぶアーティストも多くなった
![]() |
57342:
マンション検討中さん
[2024-08-20 17:53:38]
最新の不動産価格ニュース
首都圏で埼玉が一番安いというのが最近は定着してるけど原因はなんなんだろうか 首都圏の1戸あたりの平均発売価格は、前年同月に比べて21・1%低い7847万円だった。高額物件が減った東京23区が18・5%低い1億874万円で、全体を押し下げた。ただ、3か月連続で1億円を超えている。 神奈川県は6110万円、東京都下は6093万円、千葉県は5344万円、埼玉県は4947万円だった。価格の高騰が東京23区から、周辺に広がり、平均価格はいずれも前年を上回った。 |
57343:
大宮
[2024-08-20 18:04:32]
|
57344:
匿名さん
[2024-08-20 18:08:19]
>>57340 マンコミュファンさん
>>57341 マンコミュファンさん あいみょんもadoもたまアリは数年前にやってるから 毎年同じ場所でやるアーティストって居る? AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” 05.21 SAT さいたまスーパーアリーナ 16:30 / 18:00 05.22 SUN さいたまスーパーアリーナ 15:30 / 17:00 https://www.aimyong.net/feature/maaru_tour 【ライブレポート】Adoがさいたまスーパーアリーナで一番の夢を実現、歌い手の貫禄見せた2ndワンマン 4月に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で行われた自身初の単独ライブ「喜劇」以来となるワンマンの舞台は、Adoが強く憧れていたさいたまスーパーアリーナ。 https://natalie.mu/music/news/489187 |
57345:
口コミ知りたいさん
[2024-08-20 18:09:17]
与野のアリーナも全ての面でららアリーナ以下だから全く期待感がない
|
57346:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 18:09:23]
|
57347:
マンション掲示板さん
[2024-08-20 18:12:34]
>>57342 マンション検討中さん
>>57343 大宮 7.地域別発売戸数とシェア 東京23区 609戸(シェア 40.7%)、東京都下 104戸(同 7.0%)、神奈川県 439戸(同 29.3%)、埼玉県 97戸(同 6.5%)、千葉県 247戸(同 16.5%)。東京都のシェアは47.7%。 https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/600/t2S63jgx.pdf そもそも新築の販売個数が少ないから上がるはずがないんだよね URAWA The Towerが販売するまでこの推移だろ |
|
57348:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 18:15:06]
|
57349:
匿名さん
[2024-08-20 18:20:57]
埼玉のマンションは「狭くて安い」が主流みたいよ
![]() |
57350:
匿名さん
[2024-08-20 18:25:54]
県単位の話はどーだっていいよ
ましてこのスレではマンションなんていらないって意見も多いくらいだから煽りにもならない |
57351:
口コミ知りたいさん
[2024-08-20 18:27:17]
|
57352:
匿名さん
[2024-08-20 18:27:49]
|
57353:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 18:29:33]
レッドブル大宮の本拠地は現行のままなのか?周辺住民から苦情が出るから第二公園orさいたまセントラルパーク(現合併記念見沼公園)に移転か?それとも埼スタ買収か?
|
57354:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 18:45:14]
|
57355:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 18:45:48]
浦和みたいなマンションが誇りの街に行政機能の集積はふさわしく無いと思います
南区の住人ですが県庁の大宮移転をアンケートで強く訴えました |
57356:
匿名さん
[2024-08-20 18:51:27]
新都心のイメージが上がらないとたまアリはこの先きつい。
幕張だったら海やアウトレットやロッテの球場があるし横浜はそもそも名前だけでブランド力あるからな。さいたまも頑張らないと。 |
57357:
口コミ知りたいさん
[2024-08-20 18:54:44]
|
57358:
評判気になるさん
[2024-08-20 18:56:08]
>>57356 さん
そのためには、さっさと行政が浦和を捨てて大宮に行かないと。 |
57359:
匿名さん
[2024-08-20 18:56:17]
>>57347 マンション掲示板さん
今の埼玉は大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーの販売が終わって出汁がら状態だからね。 |
57360:
匿名さん
[2024-08-20 18:57:14]
>>57353 マンコミュファンさん
1万人集められないんだからもっとコンパクトなスタジアムに移るのが正解だろう。 |
57361:
匿名さん
[2024-08-20 18:57:45]
新都心こそmiceに相応しかったのにね
|
57362:
匿名さん
[2024-08-20 18:58:11]
>>57358 評判気になるさん
何で北浦和に住んでるの? |
57363:
評判気になるさん
[2024-08-20 18:59:36]
大宮は高所得者からは相手にされてないらしい
憧れの街ではなかったのか 年収1000万超えプレイヤーが選んだ住みたい街ランキング2024 by Modern Standard https://www.m-standard.co.jp/ranking/sumitaimachi/ |
57364:
匿名さん
[2024-08-20 19:02:05]
>>57352 匿名さん
ソースは? 因みに営業収入ではJ3というカテゴリにも関わらずアルディージャのほうがB1のジェッツよりも上 23年度Jリーグ営業収入ランキングの完全版が発表!! 全60クラブ売上高は“過去最高”1517億円 大宮アルディージャ 27億8800万円(+1億5000万円) https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?412257-412257-fl Bリーグが2022-23シーズンのクラブ決算を発表、琉球ゴールデンキングスがチケット収入で10億円の大台を突破 | バスケットボール総合情報サイト バスケットカウント BASKET COUNT 千葉ジェッツ 25億1,000万円 https://basket-count.com/article/detail/168065 |
57365:
匿名さん
[2024-08-20 19:07:03]
>>57360 匿名さん
1万集められないとは言うけど今までの親会社が親会社なので やる気のない親会社から変わるんだから今までより期待値も変わるのは当たり前、なので今までの物差しで測るのはナンセンス レッドブルというブランドを舐めないほうが良い |
57366:
匿名さん
[2024-08-20 19:08:43]
実際大宮に大規模投資をしても市長が変わったら浦和中心の街づくりをしますみたいになりかねないから躊躇しちゃうって面はあるみたいね
|
57367:
通りがかりさん
[2024-08-20 19:11:46]
|
57368:
eマンションさん
[2024-08-20 19:14:13]
|
57369:
eマンションさん
[2024-08-20 19:15:31]
|
57370:
eマンションさん
[2024-08-20 19:17:47]
ジプシー球団浦和はこれまで神戸東京と本拠地を移転してきたんだからそろそろ次の場所に移転しても良くね?
|
57371:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 19:29:53]
|
57372:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 19:30:18]
>>57370 eマンションさん
埼スタはどうするの? |
57373:
匿名さん
[2024-08-20 19:31:15]
>>57368 eマンションさん
北浦和さんはなぜ大宮ではなく北浦和に? |
57374:
eマンションさん
[2024-08-20 19:31:46]
岩槻蓮田に延伸してどれだけの人が乗るのか
都内主要駅への速達性は大宮駅経由の方が優れているけど 埼スタと大宮駅を繋げた方がいいんじゃないのか そうすればLRTを作る必要も無くなるし |
57375:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 19:32:26]
|
57376:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 19:33:08]
>>57374 eマンションさん
大宮に延伸しても赤字だよ |
57377:
匿名さん
[2024-08-20 19:33:47]
>>57374 eマンションさん
大宮に住んでいるのにレッズを応援する恥知らずがそんなにいるのかね? |
57378:
匿名さん
[2024-08-20 19:34:35]
>>57372 検討板ユーザーさん
どこも使わず赤字垂れ流し |
57379:
匿名さん
[2024-08-20 19:35:04]
>>57371 検討板ユーザーさん
これな |
57380:
匿名さん
[2024-08-20 19:35:47]
|
57381:
名無しさん
[2024-08-20 19:36:51]
>>57371 検討板ユーザーさん
貼れてなかったわ レッズサポは危機感持ってる人多いよ https://twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330 https://twitter.com/ryo_kai1202/status/1820801299442798710 |
57382:
口コミ知りたいさん
[2024-08-20 19:36:53]
|
57383:
マンション検討中さん
[2024-08-20 19:39:28]
|
57384:
口コミ知りたいさん
[2024-08-20 19:43:12]
>>57375 検討板ユーザーさん
埼玉の観光地ランキングに一つも入らず市役所も首都高も新幹線も無い浦和に住みたいなんて思わないだろ |
57385:
通りがかりさん
[2024-08-20 19:58:57]
|
57386:
通りがかりさん
[2024-08-20 20:01:19]
|
57387:
評判気になるさん
[2024-08-20 21:02:19]
|
57388:
匿名さん
[2024-08-20 21:22:48]
見沼田んぼが誇り
|
57389:
eマンションさん
[2024-08-20 21:48:48]
>>57383 マンション検討中さん
それって年間何試合だっけ? |
57390:
eマンションさん
[2024-08-20 21:49:39]
>>57382 口コミ知りたいさん
絵に描いたなんとかというやつ。 |
57391:
eマンションさん
[2024-08-20 21:50:19]
>>57386 通りがかりさん
無理無理。 |
57392:
評判気になるさん
[2024-08-20 22:59:58]
|
57393:
評判気になるさん
[2024-08-20 23:05:49]
|
57394:
評判気になるさん
[2024-08-20 23:58:44]
SR岩槻延伸とかショボいアリーナとか需要不明なスポーツ施設とか全くワクワクしない開発ばかりだなさいたまは
|
57395:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 00:00:40]
>>57391 eマンションさん
宇都宮が成功したのだから可能。 |
57396:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 00:04:34]
>>57393 評判気になるさん
何年経っても延伸が実現しない、もう答え出てるじゃないですか |
57397:
評判気になるさん
[2024-08-21 00:17:13]
さいたまの再開発って本当にスケールが小さいのばかり
|
57398:
匿名さん
[2024-08-21 00:33:08]
|
57399:
匿名さん
[2024-08-21 00:38:48]
【報道特集】埼玉高速鉄道 平野社長に聞く 地下鉄7号線延伸実現へ テレ玉NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=aXTQMZO5tBo |
57400:
匿名さん
[2024-08-21 00:54:59]
横浜が巨大テーマパークを作ろうとしてるんだからテーマパークをガキの妄想扱いするのもどうかと思うが
さいたま市が3歩進んでる間に他都市は20歩進んでる |
57401:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 01:15:37]
|
57402:
名無しさん
[2024-08-21 01:46:07]
|
57403:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 02:09:15]
|
57404:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 02:30:58]
岩槻延伸は採算とれないから蓮田市の支援がなきゃ現状は不可能だ
その場合はJRで新宿方面にも直通で行ける蓮田駅が強いから 魅力のない岩槻より蓮田に人口が流入して岩槻は通過駅・ベッドタウン化して過疎る 岩槻単独で採算とれるように開発してからじゃないと延伸を無期限延期せざるを得ない |
57405:
匿名さん
[2024-08-21 02:56:08]
土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう
|
57406:
匿名さん
[2024-08-21 03:42:29]
|
57407:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 03:46:15]
>>57378 匿名さん
レッドブルが買収して大宮の本拠地にすればよくね |
57408:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 03:47:03]
|
57409:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 03:57:06]
岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
延伸するなら大宮にすべき |
57410:
通りがかりさん
[2024-08-21 04:03:04]
>>57386 通りがかりさん
そのルートはみんなが生きてる間に実験は100% 言い切る100%無理 |
57411:
eマンションさん
[2024-08-21 04:03:31]
|
57412:
マンション検討中さん
[2024-08-21 05:40:29]
>>57395
宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間 さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に 集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある そしてもととと幅員の広い道路網があり 用地の取得が比較的容易 これらの条件があって大成功しているのだが 大宮にこの条件が当てはまるか? |
57413:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 06:02:07]
>>57410 通りがかりさん
アルディージャのJ1昇格は30年は無理 →来年初の外資オーナーになり名前がレッドになりますw さいたま市役所は耐震補強するからあと60年は浦和のまま →7年後の大宮移転が決定w 浦和民に都合の悪いことがどんどん実現していくよ |
57414:
通りがかりさん
[2024-08-21 06:08:57]
>>57412 マンション検討中さん
道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」 人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む 赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき 川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い |
57415:
通りがかりさん
[2024-08-21 06:21:32]
というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます |
57416:
eマンションさん
[2024-08-21 06:43:44]
|
57417:
eマンションさん
[2024-08-21 06:44:57]
>>57401 マンション掲示板さん
コメント欄とかふざけてんの? |
57418:
eマンションさん
[2024-08-21 06:48:45]
>>57406 匿名さん
大赤字確定路線は不要。 |
57419:
eマンションさん
[2024-08-21 06:50:21]
|
57420:
eマンションさん
[2024-08-21 06:50:57]
>>57413 マンコミュファンさん
早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うが。 |
57421:
名無しさん
[2024-08-21 06:57:55]
>>57414 通りがかりさん
ですから、岩槻への延伸が決まっているのです もう答申が出ているのです それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです わかりますか?行政の仕組みが? もう不可能なのです 赤字が決定? 大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ 鉄道はネットワークが大切なのです 災害時の冗長性の観点からも なので、岩槻への接続が重要なのよ 岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ 宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず? 宇都宮をバカにするなよ 宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う? 宇都宮市議会の議事録を調べてごらん 宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ 大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ でも無理なんだよ 地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて 行政として他にも予算を回す必要があるのよ 道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ 繰り返す 地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している 地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない そしてそんな予算案は議会を通ることはない 以上 長々と申し訳ない |
57422:
匿名さん
[2024-08-21 07:18:29]
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん じゃあ現実教えるね 岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない 大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる 岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません 宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能 以上 |
57423:
通りがかりさん
[2024-08-21 07:20:14]
>>57421 名無しさん
そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。 |
57424:
eマンションさん
[2024-08-21 07:21:23]
|
57425:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 07:25:05]
|
57426:
マンション掲示板さん
[2024-08-21 07:28:37]
>>57425 マンション掲示板さん
旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです |
57427:
マンション検討中さん
[2024-08-21 07:28:51]
|
57428:
eマンションさん
[2024-08-21 07:30:33]
|
57429:
匿名さん
[2024-08-21 07:31:42]
|
57430:
eマンションさん
[2024-08-21 07:32:58]
>>57426 マンション掲示板さん
人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。 |
57431:
eマンションさん
[2024-08-21 07:36:41]
>>57429 匿名さん
県庁くんこと北浦和に日本語は難し過ぎる。 |
57432:
マンコミュファンさん
[2024-08-21 07:37:40]
>>57426 マンション掲示板さん
私は南区民ですが全然説得力ありますよ! 所詮人口なんてたかが東京通勤の人口。 オフィス集積、商業売り上げを鑑みたら大宮は群を抜いています。 さいたま市=大宮と呼べるでしょう。 |
57433:
通りがかりさん
[2024-08-21 07:40:47]
>>57430 eマンションさん
池袋って埼玉の自治体だったのか?頭おかしいんかお前笑 |
57434:
eマンションさん
[2024-08-21 07:41:25]
|
57435:
eマンションさん
[2024-08-21 07:41:49]
>>57433 通りがかりさん
人口云々を言い出したのはお前だろう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
音楽イベントもどんどん分散していく