マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
56451:
マンション検討中さん
[2024-08-04 08:32:04]
新都心に官庁や造幣局を集めたり、東日本の対流拠点を謳ったり、災害時のバックアップ都市を名乗るも国から重要な都市だと思われてない悲しみ
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56452:
eマンションさん
[2024-08-04 09:41:08]
>>56450 口コミ知りたいさん
絆特区とか意味不明だしもはや自民党が選びたい地域を選んでる感じ |
56453:
評判気になるさん
[2024-08-04 11:02:06]
都市再生緊急整備地域の指定も埼玉は異様に遅かったよね
再開発が進んでなかったからかもしれないけど |
56454:
マンコミュファンさん
[2024-08-04 11:16:36]
絆特区
増税特区日本 隠れ増税特区日本 原発建設費電気代上乗せ特区日本 年金減額特区日本 原発事故すべて国民に払わせる特区日本 子育て支援社会保険料上乗せ特区日本 少子化対策失敗したよ特区日本 不法滞在でも何でも外国人労働者者ウェルカム特区日本 将来のことなんか全然考えてないよ今が良ければ良い特区日本 てか本当に100年先とか長期で考えて行動する国会議員て皆無 任期中良ければいいや← 何でダウンサイジングしていく戦略してく計画がないのか不思議 やっぱり自民党は移民ウェルカムだから、日本人減少分だけ外国人を受け入れていく方向に動いてる? |
56455:
名無しさん
[2024-08-04 11:21:10]
自民党がどうとか関係なしに国からしたら重要拠点じゃないから国家戦略特区に選ばれてないだけなんだが。
国家戦略特区に選ばれてないエリアは全部自民党のせい?そんなわけないだろ。選ばれてない他のエリアと同じ理由で埼玉県、さいたま市も選ばれてないだけ。 要するに重要拠点ではないってだけ。 |
56456:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 11:29:08]
GCSが完成しても川崎駅どころか武蔵小杉駅にすらスケールでは負けるだろ
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56457:
マンション掲示板さん
[2024-08-04 11:41:39]
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56458:
名無しさん
[2024-08-04 11:57:28]
>>56455
枝野の本拠地だから安倍ちゃんはさいたま市を入れたくなかったんじゃない |
56459:
名無しさん
[2024-08-04 12:16:37]
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56460:
名無しさん
[2024-08-04 12:29:15]
>>56459
知らねーよそんなのw ただ野党議員の中でもトップレベルに嫌ってたのはまぁ事実でしょうよ https://www.sankei.com/article/20141212-AAQPROU4WZJ6RDFHLLBSOUDGGA/ |
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56461:
匿名さん
[2024-08-04 12:58:28]
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56462:
マンション検討中さん
[2024-08-04 13:06:14]
せっかく一等地である大門町、マテリアル跡地、桜木駐車場、新東京タワー予定地に土地があっても地元民向けのショボい施設しか建てず、街の重要度を上げられなかった
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56463:
匿名さん
[2024-08-04 13:06:49]
>>56455 名無しさん
さいたま新都心は国の行政機関が集まっているのだから 首都機能のバックアップ機能で国家戦略特区になるべき あまり意味のよく分からない適当な理由で申請しないで 首都機能のバックアップを前面に出すべき |
56464:
名無しさん
[2024-08-04 13:11:36]
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56465:
名無しさん
[2024-08-04 13:13:11]
>>56461
遅いって言うかそもそも特区に指定して貰いたいって気がないんだろう |
56466:
匿名さん
[2024-08-04 13:17:31]
もし埼玉に特区を設けるなら、不法移民即時排斥特区とかのほうが良い。新藤議員が激怒しそうだが。
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56467:
ただの一般人の個人の感想
[2024-08-04 13:56:28]
ここは完全に新自由主義者の**と化しているな。
東京一極集中や浦和主導行政の弊害を指摘せず、 お上信仰丸出しで、地元有権者の総意で選ばれた野党国会議員を批判する筋違い。 議論するなら、根本的な問題である国家財政システムに踏み込むべきだろうに。 |
56468:
匿名さん
[2024-08-04 14:14:43]
>>56467 ただの一般人の個人の感想さん
マジで何なんだろうね 個人の感想さんが前言ってた通りお上に媚びへつらう奴がここまでしつこいとは思わなかったわ 55810 ただの一般人の個人の感想 政府や都が主導する問題だらけのビッグプロジェクトは大絶賛な一方、 さいたま市(大宮・新都心)が ステップアップするために必須の都市基盤整備となると、 出来ない理由ばかり挙げてネガキャンを張るパターンが続く印象。 ここの住人は基本的に新自由主義者が多数と思われる中、 保守気取りの自民党信者や地元無関心の東京事大主義者も跋扈するから、 非常にタチが悪いと感じる。大半が浦和派の仕業かな。 |
56469:
名無しさん
[2024-08-04 14:16:45]
自民党のせいで埼玉県が国家戦略特区に選ばれなかったという訳の分からん理屈。
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56470:
通りがかりさん
[2024-08-04 14:49:50]
県庁くんがまた意味不明なことを言い始めた
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56471:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 16:05:11]
>>56457 マンション掲示板さん
武蔵小杉>武蔵浦和>>>大宮 |
56472:
匿名さん
[2024-08-04 16:59:41]
>>56468 匿名さん
ただの一般人に特大ブーメランぶっ刺さってて草 |
56473:
匿名さん
[2024-08-04 17:12:33]
>>56463 匿名さん
国はさいたまが災害時のバックアップ都市だとすらあまり認めてないってことでしょうね 東京が被災したとしてさいたまが代わりになれるわけないですし 東京に近いさいたまも被災する可能性大ですし バックアップ都市ってそもそも何なんでしょう |
56474:
坪単価比較中さん
[2024-08-04 17:14:36]
今日も開発進捗情報無しか...
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56475:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 18:22:50]
>>56471 検討板ユーザーさん
なんで大宮の子分の武蔵浦和が上なの? |
56476:
通りがかりさん
[2024-08-04 18:30:06]
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56477:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 18:39:17]
今日本で最も同時多発的に再開発してるのが大宮。
かつては浦和駅前の再開発ばかりしていたが、田舎を再開発しても意味が無いと見限られ、今では大宮の再開発。市役所も大宮に来る。 |
56478:
匿名さん
[2024-08-04 18:47:39]
>今日本で最も同時多発的に再開発してるのが大宮
また釣りたくて釣りたくて仕方がない県庁ガ●ジくん |
56479:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 19:00:16]
交通→首都高速大宮線延伸
行政→さいたま市役所大宮移転 スポーツ→大宮アルディージャレッドブル買収 これ全て確定事項 控えめに言ってすげえ都市 |
56480:
匿名さん
[2024-08-04 19:04:18]
紹介されてたテレ東のJR特番やってるね
大宮駅はこれからかな |
56481:
マンコミュファンさん
[2024-08-04 19:23:06]
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56482:
匿名さん
[2024-08-04 19:38:17]
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56483:
評判気になるさん
[2024-08-04 20:17:39]
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56484:
通りがかりさん
[2024-08-04 20:27:54]
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56485:
周辺住民さん
[2024-08-04 22:01:31]
サクラスクエアも第二の門街にならないといいけどな
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56486:
eマンションさん
[2024-08-04 22:06:08]
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56487:
匿名さん
[2024-08-04 22:11:36]
岸田文雄首相は7月29日、首相官邸で千葉県の熊谷俊人知事らと会談した。
熊谷知事は国家戦略特区制度を活用し、成田空港を核にして国際物流や産業の機能を充実させることなどを求めた要望書を提出、実現へ支援を要請した。岸田首相は特区制度の対象範囲拡大に前向きな姿勢を示した。 要望書は成田空港に関し「国の主導により国際競争力強化に資する取り組みを進めなければ、かつて主要港湾が経験したように、グローバルハブ空港としての地位は低下し、わが国の国際競争力が損なわれることになりかねない」と危機感を表明。 迅速に取り組むべき項目として、国家戦略特区の指定エリアを現在の成田、千葉の両市から千葉県全域に広げ、規制・制度改革を促進して民間投資を呼び込むことや、国際航空貨物領域の人手不足を受けて外国人材の活用拡大を図ること、産業用地の整備・開発迅速化を進めること、同空港への道路・鉄道でのアクセスを充実・強化することなどを列挙している。 https://online.logi-biz.com/107355/ |
56488:
eマンションさん
[2024-08-04 22:13:23]
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56489:
評判気になるさん
[2024-08-04 22:25:29]
大宮アルディージャは、レッドブルサイタマになって、日本を代表するチームになる。浦和レッズを超える人気クラブに。
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56490:
匿名さん
[2024-08-04 22:33:00]
本日サクラスクエアの裏の道路は引越しの車がたくさん並んでました
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56491:
評判気になるさん
[2024-08-04 22:34:08]
このままだと首都圏で埼玉だけ置いていかれるな
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56492:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 22:35:19]
武蔵小杉とか笑えるんだけどw
大宮と比較する街じゃない どうぞ神奈川へ |
56493:
検討板ユーザーさん
[2024-08-04 22:39:58]
>>56483
浦和が県庁の利権を手放したくなくて 大埼玉市が実現しなかったんだろ 浦和の人間からしたら大宮に合併してくださいなんて頼むわけない 交通網が集中してる大宮に何でも集めた方が都合がいいってのが県内では大多数なんだからな 全部持ってかれちゃうんじゃって浦和の危機感は想像に難くない そういうちっぽけなプライド、100万都市の中心になる気がない、 県庁の上がりで食ってちょっとした時は東京出りゃいい暮らしできるしってのが浦和の人の考え方 そのせいで埼玉が舐められてきたんだけど 昔は武蔵野線も埼京線もなくて それでも県庁があるから関連の機関は集中して 電電公社とかマスコミとか大学とかナンバースクールとか でも大宮台地の突端だから南側西側は沼地で土地がなくて 移転移転で跡地につくれるじゃんとかで北側に市街地が伸びた だから浦和の副都心は南浦和でも武蔵浦和でもなく 伝統的に北浦和なんだけど そういうのが人が集まりにくい歓楽街もない浦和北浦和間に集中してるより 大宮新都心間に集中してた方がよっぽどいいわな 北浦和からバスとか20分歩くとか 埼大生も浦高生もいい迷惑だよ 大宮に土地がないって言ってるけど県庁や関連機関もGCSのデタラメで大宮に持ってって 700万県都、150万政令市の確固たる中心街を形成すべき テレ玉もりそなも埼銀もNHKも全部大宮 埼大も北浦和に回帰 浦高も鹿島台にもどれるよ |
56494:
評判気になるさん
[2024-08-04 22:40:22]
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56495:
通りがかりさん
[2024-08-04 22:40:26]
>>56485 周辺住民さん
サクラスクエアはマンションの低層部の施設だから門街と比較するのは難しいかな まだオープンはしてないけど、テナントは埋まりつつあるのでしばらく待ち状態で、順次オープンするの待ちかな |
56496:
坪単価比較中さん
[2024-08-04 22:43:23]
>>56493 検討板ユーザーさん
改行読みづらいからもう一回書き直して |
56497:
eマンションさん
[2024-08-04 23:04:48]
>>56493を読む限り県庁くん=北浦和か
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56498:
評判気になるさん
[2024-08-04 23:14:42]
埼玉本流のチームって、本来は大宮アルディージャなのよ。
大宮の前身は1969年に埼玉県内のリーグから誕生。対して浦和は神戸・東京を経て1990年に埼玉にやって来たクラブ。 レッズが我が物顔で埼玉の代表ぶってるけど、彼らは完全に外様。移民集団。 日本一民度の低いサポーターの正体は、 日本各地のガラの悪いサッカーファンの寄せ集めに過ぎないってこと。 今回のアルディージャレッドブル買収は、埼玉「本流」であるアルディージャが何もかも生まれ変わって巻き返しを図れるか、が見もの。 |
56499:
評判気になるさん
[2024-08-04 23:19:43]
https://youtu.be/q_h9lfaXQlw?si=SlYNnC9w5mDV2s4T
この動画で大宮門街の問題点が挙げられてるけど ・家賃がべらぼうに高くて出店意欲のある個人経営の店が入れない ・審査基準が厳しくほとんど大手しか参入できない ・18個の企業がオーナーで複雑 ・場所によっては結構暗い ・レストラン街のテナントが5階6階合わせて4つしかない ・エスカレーターも一部停止してるくらい苦しい? ・一部行けなくなっているところがある ・お店が分かりづらい ・動線を全く考えていない作り ・月間家賃がそれぞれ105が120万、107が26万、108が80万と半額でも高い家賃 総括すると家賃ぼったくりすぎるし審査基準が高すぎそれでいて何よりも動線がダメすぎるから運営やオーナーはデベロッパーに土地の権利売り渡した方がええわ |
56500:
評判気になるさん
[2024-08-04 23:49:39]
門街に県庁移転すれば解決するんじゃね?
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