マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
5601:
匿名さん
[2017-11-05 16:04:51]
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5602:
匿名さん
[2017-11-05 16:52:30]
10年経って「時代情勢が変わった」とか言って今やってる会議で決めたことなんて
一旦すべてチャラにして、また新たな会議初めてそう。 仕事してるフリするのが常套の税金食い公務員が良くやること。 結局力のある大手民間と力のある政治家、そして何より地力があってこそ再開発は成功する。 |
5603:
匿名さん
[2017-11-05 17:16:12]
駅前地区は今の流れだとバラバラに開発することになるだろうね。
高島屋とかの南地区は再開発に積極的な意見。大門町完成後の2021年くらいに解体して、2022年に着工。2025年完成くらいでいけるんじゃない?余程の高層じゃなければ、3年くらいで完成するでしょ。 その前の大一ビルは現在でも築55年。そんなに持つとは思えない。 西地区と北地区は北の自由通路の恩恵が大きい。 まとまるでしょ。 大栄橋4車線化とか、旧中山道のアンダーパスとか含めると2040年完成もあるかもしれないが、再開発ビル建てて駅ビルやデッキくらいなら、もっと早く完成するでしょ。 |
5604:
通りがかりさん
[2017-11-05 23:44:12]
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5605:
通りがかりさん
[2017-11-06 00:27:48]
あ、こっちもだったな。
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5606:
匿名さん
[2017-11-06 11:00:49]
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5607:
匿名さん
[2017-11-06 20:15:44]
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5608:
マンション検討中さん
[2017-11-07 17:32:58]
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5609:
匿名さん
[2017-11-08 10:09:08]
大宮~新都心間の用地買収が困難だからLRTじゃ何百年先になるか分からない
地下鉄の方がまだ現実的 |
5610:
匿名さん
[2017-11-08 11:28:52]
人口減少社会で浦和美園より北はもう絶望的だよ。LRTもバスとか自動運転車で代替されそうだよね。
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5611:
匿名さん
[2017-11-08 12:17:08]
LRTは具体的な開発とは別に検討を進めていくとして、まずは道路整備をしないとだね。
旧中山道のアンダーパス化は大宮通過車両をさばく上で有効だと思うので、是非具体的な計画をまとめてほしいな。 |
5612:
匿名さん
[2017-11-08 12:56:53]
拡幅つってもあの辺のマンション解体しなきゃ無理だよね。
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5613:
匿名さん
[2017-11-08 13:56:18]
ニューシャトルを線路上通して延伸する方が良さそう
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5614:
匿名さん
[2017-11-08 15:29:43]
モノレールを建設すべき、税金は使えるうちに使うべき。
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5615:
埼玉
[2017-11-11 01:19:38]
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5616:
匿名さん
[2017-11-11 07:19:34]
そんな事より三菱マテ跡地の団地型マンションの建設中止をしてほしい。
あのデザインは酷すぎる・・・ |
5617:
匿名さん
[2017-11-11 09:17:37]
デザインとかそういう問題を超えてるよね、小菅にある東京拘置所みたいで、売れるとは到底思えないけど。普通にタワマンにしたほうが売れるのにね。
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5618:
匿名さん
[2017-11-11 16:14:57]
駅近だから普通に売れる思う。
タワマンじゃないから価格も抑えると思うし。 ただ我々のようなさいたまの街作りの興味ある人間からしたら、新都心に団地マンションは納得いかないわな |
5619:
匿名さん
[2017-11-11 17:53:36]
宮原のパークシティさいたま北は、同じような規模の団地マンションで数年販売にかかってた。新都心だから3年ぐらいで売れるって計算かな。
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5620:
匿名さん
[2017-11-11 18:24:12]
マテリアルが地下に隠してるブツをどうにかしないと。。。
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