マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
5461:
坪単価比較中さん
[2017-09-24 18:17:31]
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5462:
坪単価比較中さん
[2017-09-24 18:47:39]
GCSのほうも地下に自動運転タクシーへの乗り換え施設を検討するなどかなり具体化してきましたね。
まぁ世界恐慌が来ないことを祈ります笑 |
5463:
匿名さん
[2017-09-24 19:18:13]
オリンピック後景気がどうなるかだね、あとは北朝鮮とか、どうしようもない中国の情勢も
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5464:
坪単価比較中さん
[2017-09-30 11:48:26]
浦和の1.2億の中古マンションすぐ売れちゃったね。。。
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5465:
マンション検討中さん
[2017-09-30 12:16:21]
パチンコ屋ならいいなあ
場所もいいし 有名なホール来てほしいです。 |
5466:
匿名さん
[2017-10-01 10:23:54]
大門町2丁目再開発いよいよ始まるんですね!
カフェや美味しいレストランや様々なショップ入って欲しいな。 |
5467:
匿名さん
[2017-10-01 11:48:05]
阪急の三ノ宮駅再開発ビル、壁ビルなのにスタイリッシュでめちゃくちゃカッコイイな。
大宮にもあんなのが出来ればいいけど、デザインからして無理っぽそう。 JRの微妙なやる気(の無さ加減)からしても千葉・仙台クラスの規模になるかすらも怪しい。 まったく東武なんて県内で散々稼いでるクセに、金は栃木群馬方面の赤字路線維持とか、 都内ばっかりにカネ落として県内じゃロクな開発もしないしな。 |
5468:
匿名さん
[2017-10-01 12:20:38]
もう隣の芝生は青いコメント聞き飽きたわ。やる気がないって何処で判断してるんだか。バカバカしい。なんか情報のひとつでも持って来てよ。
ってことで情報投下。 第4回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成29年8月30日水曜日開催)の議事概要が発表された模様。 議題 (1)駅前空間(交通広場、交流空間)について (2)都市機能について http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html 【第4回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式:70KB) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat... 【第4回】まちづくり推進部会 会議資料1(PDF形式:849KB) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat... 【第4回】まちづくり推進部会 会議資料2(PDF形式:193KB) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat... 【第4回】まちづくり推進部会 会議資料3(PDF形式:88KB) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat... |
5469:
匿名さん
[2017-10-01 12:28:05]
何も検討進んでないじゃんw
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5470:
匿名さん
[2017-10-01 13:44:45]
大門町2丁目だけじゃなく、大宮区役所跡地の開発もデッキ繋げればいいよね。
協力的な民間の建て替えビルも、デッキ繋げることにすれば、建て替えが進むのではないかな。 大宮駅直結ビルが、東口に1つできると他も希望するようになる。 |
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5471:
匿名さん
[2017-10-01 19:20:59]
>>5468
これらの肩書き見ても… 東日本旅客鉄道 大宮支社 企画室長 東武鉄道鉄道事業本部 計画管理部長 課長(代理) 埼玉新都市交通 代表取締役常務 欠席 「企画室」(jr東が公開している組織図にも載ってない末端部署?) 「課長代理」「欠席」… せめて一度でもいいから本社から部長級が来てもいいんじゃない。 相応規模のプロジェクトなら。 |
5472:
匿名さん
[2017-10-01 20:01:08]
というか、現段階では漠然とした計画案しか無いから、参加する気は無いのかもね。しかも都市計画決定は2020年以降、完成は早くても2030年ごろ、10年後東京ならともかく埼玉の経済状況を見極めるのはかなり難しい。特にJRとしては品川新駅の開発を大成功することが至上命題。大宮駅に関しては埼玉が金を出すなら駅整備してやるよ的な姿勢が見え隠れしてるよね。
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5473:
匿名さん
[2017-10-01 21:16:47]
今のところJRにはあまり旨みがない話だよね。
駅や駅ビルで乗降客を独り占めするな、さっさっと駅から人を出せ、新しい自由通路を作れなど。 そんな話も聞かなきゃならない理由は、大宮駅が重要で、今後さらに重要になるから。 そしに老朽化した駅舎や駅ビルを建て替えるチャンスだしね。国と県と市が動いているから、なるべく持ち出し少なく大宮駅を立派にしようと思ってるよ。 |
5474:
匿名さん
[2017-10-01 22:37:02]
3.11の際の帰宅困難者を駅から締め出し、JRは批判を受けた。
JRは帰宅困難者対策で行政と協力せざるえないんだよ。大宮駅は利用者が多いから。 駅前広場を欲してるのは、JRや交通事業者や行政側。 |
5475:
匿名さん
[2017-10-02 00:12:12]
あっちこっちで風俗のスカウトが駅構内で堂々と活動してる駅て大宮くらいだろうな。
これだけでも管理されてないダメな駅だってのがよくわかる。 |
5476:
匿名さん
[2017-10-02 07:57:03]
駅構内で女をずっと物色してる気持ち悪い男いるなと思ってたら風俗のスカウトかよ
確かに男の見た目が普通じゃないというか、気色悪い |
5477:
坪単価比較中さん
[2017-10-02 08:04:29]
まぁ大門町が完成すれば、リーマン級の世界恐慌が来たとしても大宮は変わっていくでしょ。
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5478:
匿名さん
[2017-10-02 08:14:30]
大宮駅の自由通路の管理はさいたま市なんだってさ。これだけで、さいたま市のレベルが低いのわかるな。
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5479:
坪単価比較中さん
[2017-10-02 08:30:12]
さいたま市はこれから発展していく都市だからね。
デビュー前のアイドルみたいなもんだよ。 横浜なんて人口減り始めたBBA都市。 |
5480:
マンション掲示板さん
[2017-10-02 12:41:27]
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5481:
匿名さん
[2017-10-02 13:28:32]
またよそのと比べるバカがあらわれたな
横浜と大宮比べはじめたよ しかも例えがアイドルときたもんだ |
5482:
匿名さん
[2017-10-02 15:37:20]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5483:
匿名さん
[2017-10-02 22:20:58]
後2年もかからずに大宮区役所新庁舎が完成して、区役所通りのインフラ整備が終わり綺麗な通りになる。
その約1年後には大門町2丁目再開発ビルが完成する。 隣の芝が青く綺麗になっていくのを見ながら、駅前の都市計画を決めていくのは、物凄くプラスなこと。 |
5484:
匿名さん
[2017-10-03 01:42:59]
「GCS NEWS」の第2号が発行された模様。
次の第4回GCS推進会議にて、「大宮GCS化構想 骨子(案)」を現在作成中で、それについて議論する模様。また、「GCS 構想骨子(案)」は、第4回GCS推進会議の翌日に市のホームページにアップする予定。 大宮駅グランドセントラルステーション化構想ニュース(GCS NEWS) http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/p054472.html GCS NEWS 第2号(平成29年9月発行) ・第2号では、10月26日木曜日に開催予定の「第4回GCS推進会議」の開催のご案内や現在作成中の「大宮GCS化構想 骨子(案)」の中身について、ご紹介します。 http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/p054472_d/fil/02GCSNEWS... |
5485:
匿名さん
[2017-10-03 07:00:08]
桜木駐車場へのMICE施設の誘致ってまだあきらめてなかったんだ。
早く断念して、第五地区の連鎖開発の種地にするとかもっと有効な使い道を考えれば良いのに。 |
5486:
匿名さん
[2017-10-03 09:03:24]
大宮何だか水面下で動いてきたな。
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5487:
匿名さん
[2017-10-03 19:01:17]
「構想」 「骨子」「(案)」
富士登山で例えれば、やっと自宅(埼玉)の玄関を出たところか。 |
5488:
匿名さん
[2017-10-03 19:24:37]
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5489:
匿名さん
[2017-10-04 21:34:10]
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5490:
坪単価比較中さん
[2017-10-04 23:33:32]
さいたま市は1兆円無駄遣いしても横浜と同じレベルの財政健全性は維持できる。
その後の人口増や税収増を考えれば、どんどん金を使っていくべき。 駅前に固執することもない。 |
5491:
マンション検討中さん
[2017-10-05 21:35:37]
そごう裏(ホテルメイン裏)のコインパーキングに、エクセルイン大宮が建つって開発看板出てたよ。
12階建て建物面積500平米延床面積4000平米平成32年7月30日完成予定。 120室くらいかな。ビジネスホテル足りなさすぎな大宮が、多少は緩和されるかね。駅徒歩2分の好立地だし。 |
5492:
匿名さん
[2017-10-05 22:44:58]
外資系ホテルは50年後ぐらいに進出かな。
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5493:
匿名さん
[2017-10-06 09:46:57]
>>5492 匿名さん
その前に東口の再開発時にに誘致するでしょ |
5494:
マンション検討中さん
[2017-10-06 16:09:50]
エクセルインの経営は大宮の建設会社だからね。
地元の一等地がうまく入手できたんじゃないかな? |
5495:
匿名さん
[2017-10-06 17:17:16]
12階建てのビジネスホテルならタワマンの方が都会的だと思う
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5496:
匿名さん
[2017-10-06 18:02:24]
>>5495 匿名さん
今日現地で見てきたけど、そこまで広くなく狭いコインパーキングの土地なら別にビジホでもタワマンでも変わらないよ。 しかし、大栄橋近くの元サンクス跡地にもビジネスホテルが建つみたいだし、これで大宮のホテル不足も少しは緩和されたと思う。 |
5497:
匿名さん
[2017-10-06 18:12:27]
結局第四街区の区画整理は成功だったのか?
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5498:
マンション検討中さん
[2017-10-06 19:23:52]
1000m2未満の土地ではタワマンは厳しいかと。
分譲マンションだったら駅徒歩2分としていくらだったのかな? 第四街区は駅近の割にはごちゃごちゃしてなく個人的には好きですけどね。 駿台裏(北)の更地はどうなるんだろう? |
5499:
匿名さん
[2017-10-06 19:28:43]
まあ限りなく失敗に近い成功でしょう。今空地にしてる区間も
いずれ個人地権者や地元企業による小雑居ビルで埋まるらしいし。 |
5500:
匿名さん
[2017-10-06 19:56:48]
終わったものは仕方がないけど、あれだけの土地を区画整理するんだったら再開発で2棟ぐらいビルを建てた方がよかったよね。東口と違って地権者も協力的だったし。
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5501:
匿名さん
[2017-10-06 19:59:49]
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5502:
匿名さん
[2017-10-06 20:37:13]
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5503:
匿名さん
[2017-10-07 00:56:16]
なんか大門町の話題になってるやつの目の前にも「アルシェ建物」っての建つみたいだけどあれなんなの?
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5504:
匿名さん
[2017-10-07 01:24:25]
ラカータ自体どいてほしな
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5505:
匿名さん
[2017-10-07 07:51:08]
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5506:
匿名さん
[2017-10-08 10:41:44]
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5507:
匿名さん
[2017-10-09 01:20:21]
地区の就業人口のマップらしい。もっと集積が欲しいな
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5508:
坪単価比較中さん
[2017-10-09 17:57:30]
東京圧倒的すぎるな。
東京を別とすれば大宮~浦和おもったよりすごい。 |
5509:
匿名さん
[2017-10-09 18:31:25]
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5510:
匿名さん
[2017-10-09 21:45:07]
ハロワでIT関連の求人を検索してみると、埼玉県内が大体200件(さいたま市内が100件)なのに対し、
東京都内が7,000件だから、規模が全然違う まあ1社で複数件出している所もあるし、単純には比べられんが |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
周辺の土地もできる限り一体再開発するだろうから、最大で43,000平米くらいの土地になる可能性ある。
容積率は1000%超えてくるだろうね。
さいたま市は全国でもっともオフィス需給がひっ迫しているから、カネを出す企業はいくらでもあるだろう。
県や市のカネでやってもよいと思う。
是非ゴジラにぶっ壊してもらえるような建物を建てて欲しいね。