マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
53801:
匿名さん
[2024-06-25 18:11:53]
|
53802:
坪単価比較中さん
[2024-06-25 18:13:34]
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53803:
匿名さん
[2024-06-25 18:20:26]
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53804:
匿名さん
[2024-06-25 18:25:02]
埼玉だ神奈川だ言い合ってるやつは自演じゃないの?
一つのスレにこんな頭の悪い奴が同時に2人発生するとは考えづらいんだけど。 |
53805:
eマンションさん
[2024-06-25 18:29:34]
>>53800 マンション検討中さん
マツコは、住みたい=憧れ と捉えてるからこういう意見になるのかと。 回答者の捉え方はそれぞれだと思うので難しいですよね。 まあ、こんな話はどんなランキングも同じだと思いますが。 まあ、街にとってプラスになるランキングなので大宮にとっては良いくらいにしか思ってないですが。 |
53806:
名無しさん
[2024-06-25 18:41:35]
>>53801 さん
Googleマップで世界各国の大都市をみると道路の狭い都市はほぼ無いから道路整備は発展するための最低限の条件だろうな |
53807:
匿名さん
[2024-06-25 19:05:05]
7月8日まで参加申込/新庁舎民間導入へ対話型調査/さいたま市
2024年6月25日 建設通信新聞 325文字 さいたま市は、新庁舎整備に伴う民間機能導入に向け、サウンディング(対話)調査を実施する。参加申し込みは7月8日まで受け付ける。同月30日と31日、8月6-9日の各日に対話する。結果は2024年度内に公表する。 新庁舎の整備予定地である、さいたま新都心バスターミナルほか街区約1万7300㎡のうち、民間機能を導入するエリアは敷地約2300㎡を想定している。 調査では、民間機能として想定する導入機能や事業条件、応募条件について、アイデアやノウハウを聞き取る。 整備計画地は、大宮区北袋町1-603-1、2。現在の用途地域は工業地域(建ぺい率60%、容積率200%)となっている。今後、商業地域(建ぺい率80%、容積率400%)への変更を変更を想定している。 https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2406250501/preview |
53808:
マンコミュファンさん
[2024-06-25 19:13:51]
|
53809:
匿名さん
[2024-06-25 19:16:31]
もう色々手遅れ。日本が右肩上がりで成長しているうちに権力者が中心となって色々手を打っておくべきだった。そもそも大宮というか埼玉にはそんな舵取役がいなかった。
今はなんだかコンサル屋を太らせてるだけで、道路にしても環境アセスにしても容積率緩和にしても何にしても後手後手 |
53810:
名無しさん
[2024-06-25 19:54:23]
悔しいけど横浜を越えることはこの先ない
|
|
53811:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 19:54:31]
>>53808 マンコミュファンさん
世界的とは言ってねえよ 文字読める? その国の第4都市,第5都市も含めて言ってる |
53812:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 19:56:15]
さいたま市はただのベッドタウンということを自覚しなくちゃいけない 国家戦略都市に選ばれてない それが全て
|
53813:
マンション検討中さん
[2024-06-25 19:56:48]
ここの人間って諦めてばっかでつまんねー
長い眠りからようやく再開発が動き出したんだから少しは楽しめよ |
53814:
名無しさん
[2024-06-25 20:04:04]
|
53815:
坪単価比較中さん
[2024-06-25 20:05:30]
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53816:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 20:07:39]
そもそも繁華街を削って再開発するとかえって街を壊す危険性もある
今までは駐車場や中央デパートだったから問題少なかったけど |
53817:
名無しさん
[2024-06-25 20:12:55]
|
53818:
匿名さん
[2024-06-25 20:13:48]
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53819:
マンション掲示板さん
[2024-06-25 20:15:40]
>>53715 通りがかりさん
覚王山は名古屋市の中でも特にブランド力あるからね 名駅、栄とは違った意味で。 まあ、埼玉に限らす関東の不動産クラスターは あんまり名古屋市に目を向けないね 名古屋は戸建て文化だし、車社会だから 感覚が難しい 名駅でも東口と西口で全然、坪単価やブランド力が違うし 魅力的だが、県外の人間が即決で買うのは難しい 便利さなら、さいたま市より名古屋市だがね(東京に用がある人はさいたま市だが) |
53820:
匿名さん
[2024-06-25 20:19:46]
>>53817 名無しさん
ベッドタウンでいいならGCSでもマンションばかり建てればいいんじゃない? |
53821:
通りがかりさん
[2024-06-25 20:21:20]
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53822:
匿名さん
[2024-06-25 20:21:55]
|
53823:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 20:22:43]
|
53824:
匿名さん
[2024-06-25 20:26:28]
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53825:
評判気になるさん
[2024-06-25 20:27:22]
|
53827:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 20:29:08]
一人の人間が「ベッドタウン」という言葉に反応して連投とみられる言動をしてて面白いww
|
53828:
マンション検討中さん
[2024-06-25 20:34:27]
>>53825 評判気になるさん
お前はネガ連呼してる割にGCSの資料もろくに読んでないんだな |
53829:
名無しさん
[2024-06-25 20:35:53]
駅単体で見れば横浜駅よりも大宮駅の方がポテンシャルは高いんだけどな
大宮駅が発展しないのは県知事のせい?市長のせい? |
53830:
eマンションさん
[2024-06-25 20:38:11]
|
53831:
匿名さん
[2024-06-25 20:40:49]
|
53832:
マンション
[2024-06-25 20:41:18]
>>53829 名無しさん
地権者達のせい 県や市がどんなに頑張ったってその人達の許可がないとどうにもできない あとは埋立地が建てられないとか色々ある |
53833:
検討板ユーザーさん
[2024-06-25 20:42:14]
|
53834:
評判気になるさん
[2024-06-25 20:42:24]
|
53835:
マンション検討中さん
[2024-06-25 20:48:08]
|
53836:
匿名さん
[2024-06-25 20:49:06]
改行の人って荒らしだよね?
|
53837:
あ
[2024-06-25 20:50:53]
チバニヤンだから
面白くないんじゃないかな |
53838:
マンション検討中さん
[2024-06-25 21:09:24]
>>53825 評判気になるさん
井原議員「駅前にマンションを作らせると人の交流を生み出せる宝の土地を失うことになる。市はもっとルール作りをしないのか?」 |
53839:
匿名さん
[2024-06-25 21:17:53]
>>53817 名無しさん
ギャンブラー集まって治安も悪そう |
53840:
匿名さん
[2024-06-25 21:19:25]
|
53841:
匿名さん
[2024-06-25 21:22:00]
>>53838 マンション検討中さん
さいたまには新都心8街区をポシャらせた前科がありましてな |
53842:
匿名さん
[2024-06-25 21:23:46]
土地があっても桜木駐車場、大門町、新都心を見ればショボい開発しか出来ない街なんですよ
|
53843:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 21:25:06]
ベッドタウン横浜
|
53844:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 21:42:28]
|
53845:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 21:47:20]
横浜も停まらない
|
53846:
マンコミュファンさん
[2024-06-25 21:47:52]
|
53847:
名無しさん
[2024-06-25 22:01:42]
|
53848:
名無しさん
[2024-06-25 22:04:07]
横浜にはバークコートがある。
さいたま市にはパークコートは絶対に建たない。 つまりそういうこと。 |
53849:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 22:07:47]
国内最大のベッドタウン横浜だからな
日本一のベッドタウン横浜 |
53850:
匿名さん
[2024-06-25 22:36:58]
>>53848 名無しさん
そんな横浜でもラトゥールは建たない つまりそういうこと |
53851:
匿名さん
[2024-06-25 22:37:44]
>>53848 名無しさん
さいたまには地元の小金持ち程度しか住まないからね |
53852:
検討板ユーザーさん
[2024-06-25 22:39:19]
|
53853:
検討板ユーザーさん
[2024-06-25 22:39:59]
大宮や浦和にはディアナコートすら建たないからな
つまりそういうこと |
53854:
坪単価比較中さん
[2024-06-25 22:48:00]
新幹線が止まるのにこれ
|
53855:
マンション掲示板さん
[2024-06-25 22:55:54]
なんで成城学園前も田園調布も二子玉川も聖蹟桜ヶ丘も神奈川寄りなんだよ
|
53856:
マンション掲示板さん
[2024-06-25 23:01:05]
|
53857:
匿名さん
[2024-06-25 23:18:05]
|
53858:
マンション検討中さん
[2024-06-25 23:20:37]
>>53854 坪単価比較中さん
東海道新幹線しか価値はない |
53859:
マンション掲示板さん
[2024-06-25 23:21:32]
>>53819 マンション掲示板さん
名古屋を分かっている人は名駅では買わんよ |
53860:
eマンションさん
[2024-06-25 23:23:19]
https://twitter.com/kobayan4444/status/1805573815751393431
埼玉都民が最強ということですな。 |
53861:
名無しさん
[2024-06-25 23:24:45]
|
53862:
匿名さん
[2024-06-25 23:28:26]
>>53860 eマンションさん
埼玉県民の収入って埼玉都民の収入も含まれるんじゃないの? |
53863:
マンション検討中さん
[2024-06-25 23:45:20]
埼玉と関わると落ちぶれる現象って何なんだろうな
特にNHKは埼玉にスタジオ移したせいでドラマの質が落ちキャストが集まらなくなったとネガキャンされなきゃいいが NHK、34年ぶり赤字決算 136億円、受信料引き下げで https://news.yahoo.co.jp/articles/7284fc9dcec7e13a21b6640cf606bad03a52... パナソニック株一人負け 2つの誤算、株主総会で厳しい声 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF206WT0Q4A620C2000000/ |
53864:
通りがかりさん
[2024-06-25 23:47:43]
>>53862 匿名さん
埼玉都民以外の人の給料が低過ぎるのでは? |
53865:
名無しさん
[2024-06-26 00:09:10]
|
53866:
匿名さん
[2024-06-26 00:13:23]
|
53867:
匿名さん
[2024-06-26 00:25:32]
>>53866 匿名さん
横浜など他県のネガキャンには何も言わないんですね |
53868:
匿名さん
[2024-06-26 00:33:14]
|
53869:
匿名さん
[2024-06-26 00:53:04]
>>53860 eマンションさん
収入 所得 賃金 給与の違い、統計の取り方、データの集計方法の違い、平均なのか最頻値なのか個人なのか世帯なのか同世代比較なのかでランキングがふらつくんだよな。 東京がダントツ1位なのは変わらないけど https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2021/dl/10... https://doda.jp/guide/heikin/area/ https://gentosha-go.com/articles/-/42074 |
53870:
マンション検討中さん
[2024-06-26 01:24:51]
横浜どころか川崎にも勝てるか怪しいのに
横浜なんて雲の上の存在だから手本として色々参考にする程度でいい 張り合おうとしても歯が立たないから無駄 |
53871:
通りがかりさん
[2024-06-26 06:26:33]
|
53872:
名無しさん
[2024-06-26 06:56:24]
|
53873:
名無しさん
[2024-06-26 06:59:07]
>>53872
他県のスレに勝手に乗り込んでおいて「ネガキャンされた!ムキー!」ってなるならじゃあ見なければ良いってこと |
53874:
マンション検討中さん
[2024-06-26 07:06:43]
はぁ?
スレチはスレチだろ? 何でお前の尺度で他県のネガキャンなら良いと決めてるんだ? |
53875:
eマンションさん
[2024-06-26 07:07:43]
理由が残念すぎる もっと他にもあるでしょ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a410147174142f5d8c393d039295f6d0208... |
53876:
匿名さん
[2024-06-26 07:26:38]
住みたい街でも大宮は毎回「東京に通いやすい」「安くてコスパがいい」と紹介されてるからそんなもんじゃない?
その定型句にも飽きたのか最近は「コンパクト東京」というワードも使われ出したがしっくり来ない |
53877:
マンション検討中さん
[2024-06-26 07:27:25]
>>53875 eマンションさん
ベッドタウンであることを否定しているのは埼玉県内勤務で低収入の人だけ。 浦和以南の埼玉都民は東京の賃金水準で東京より物価が安い埼玉県で暮らしているので満足度は高い。(川口と蕨は除く) |
53878:
マンション検討中さん
[2024-06-26 07:28:01]
>>53876 匿名さん
埼玉都民は大宮なんて相手にしてない。 |
53879:
eマンションさん
[2024-06-26 07:38:06]
このスレの人は埼玉都民に過剰反応してたが、結局のところは妬み僻みの逆恨みかw
|
53880:
匿名さん
[2024-06-26 07:46:08]
|
53881:
eマンションさん
[2024-06-26 07:47:50]
逆にさいたまに何がある?
日本有数レベルなのは鉄博と盆栽くらいで、それもある程度ファンが限られる分野しか無いでしょ。 |
53882:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 08:06:08]
>>53881 eマンションさん
逆に質問なのですが、快適に暮らすのに特別な何かは本当に必要でしょうか? |
53883:
匿名さん
[2024-06-26 08:06:11]
都内に住めない人が仕方なく住むエリアというイメージを払拭できない限りは永久に
disられるだろうね |
53884:
eマンションさん
[2024-06-26 08:09:09]
さいたま市は日本一のベッドタウンを目指すべきだな
今さら東京や横浜に勝ち目はないんだから日本一のベッドタウンとして住環境の良さに振り切るべき |
53885:
名無しさん
[2024-06-26 08:11:37]
|
53886:
名無しさん
[2024-06-26 08:12:16]
|
53887:
通りがかりさん
[2024-06-26 08:17:00]
あの汚い見沼田んぼを放置するより森林化させたほうが絶対にいい
|
53888:
坪単価比較中さん
[2024-06-26 08:17:33]
|
53889:
坪単価比較中さん
[2024-06-26 08:18:19]
>>53886 名無しさん
ディズニーのおかげで浦安の財政は潤ってる |
53890:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 08:22:44]
|
53891:
検討板ユーザーさん
[2024-06-26 08:24:56]
|
53892:
マンション検討中さん
[2024-06-26 08:29:03]
自然も少ないし道路も狭苦しいし
郊外ならではの良さも無いんだよね埼玉って 家を詰め込んでるだけ |
53893:
匿名さん
[2024-06-26 08:38:46]
そもそも日本の都市計画が本当にクソすぎる
|
53894:
匿名さん
[2024-06-26 08:46:45]
USJ欲しい
関東にあっても採算は取れるだろうし |
53895:
匿名さん
[2024-06-26 08:54:06]
|
53896:
匿名さん
[2024-06-26 08:59:57]
埼玉のトップは頭がおかしい 問題ばかり起こして悪い印象を与えてるだけ ここ最近埼玉にとっていいニュースなんかほぼない 悪いニュースだけ目立ってる
|
53897:
eマンションさん
[2024-06-26 09:07:46]
|
53898:
マンション比較中さん
[2024-06-26 09:31:06]
>>53885 名無しさん
文脈的に(東京在住と比べれば)埼玉からの都内通勤だって楽ではないって意味じゃない? だから駅の距離は関係ないじゃ。 全体的に埼玉と東京と比べてる文章だしおそらく通勤利便の比較対象も東京でしょ。 |
53899:
名無しさん
[2024-06-26 09:37:15]
|
53900:
匿名さん
[2024-06-26 09:46:22]
「何で埼玉なんかに住んでるの?お金さえあれば東京に住むんでしょ?」
この質問を跳ね返すパワーが欲しい |
53902:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 09:59:31]
もう埼玉県の話勘弁してください
|
53904:
名無しさん
[2024-06-26 10:31:07]
金はあるけどあえて東京ではなくて○○に住んでるんです で通用するのって横浜とか軽井沢くらいじゃないのか?
それ以外はただの強がりにしか聞こえない |
53905:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 10:38:56]
金があるからってなんで東京に住まなきゃいけないの?
人それぞれ住みたい場所なんて違うんだから強がりもなにもないでしょ 馬鹿? |
53906:
マンション検討中さん
[2024-06-26 10:41:52]
|
53910:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 11:00:23]
|
53912:
管理担当
[2024-06-26 11:08:09]
[NO.53901~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
53913:
検討板ユーザーさん
[2024-06-26 11:08:23]
>>53904 名無しさん
とここで横浜市民登場! 横浜を東京と同等と思い込んでる横浜信者 好きな所に住めば良いだけで、どこに住みたいかさえ自分基準でランク付け 心が狭過ぎ、色々な人がいることすら分からない 人生一からやり直しな 誰でも東京や横浜に住む事可能 東京や横浜は生活保護者が多いんだけど |
53914:
口コミ知りたいさん
[2024-06-26 11:21:57]
>>53912 匿名さん
惨めな人生で構わないww |
53915:
マンション検討中さん
[2024-06-26 11:35:02]
横浜の悪口書いている人多いけど、ここまでくると本当は横浜の悪口を言ってもらいたい第三者のように思えてくるわ
このスレで明らかに横浜が毛嫌いされてるのに本当に横浜市民が名前を出すとは思えないわ 推測だからなんとも言えないけど、皆横浜が出てくると過剰に反応するからそれが楽しいのかな? 結論は横浜がでても悪口等、過剰に反応しないのがいいと思う |
53916:
口コミ知りたいさん
[2024-06-26 11:37:15]
ここで横浜の話をしてるのがおかしい
|
53917:
マンション検討中さん
[2024-06-26 11:47:11]
まぁ、最近は横浜と大宮が2強になったから色々戦わせたいんだろうね
|
53918:
名無しさん
[2024-06-26 12:10:01]
>>53904 名無しさん
それと浦和な |
53919:
マンション検討中さん
[2024-06-26 12:16:04]
横浜の話を出すなっていうけどそれなら大宮がロールモデルにすべき街はどこなんだ?
|
53920:
匿名さん
[2024-06-26 12:19:35]
|
53921:
マンション検討中さん
[2024-06-26 12:21:23]
>>53919 マンション検討中さん
姫路。 |
53922:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 12:22:01]
>>53920 匿名さん
俺はお前が何言おうが別になんとも思わないw |
53923:
eマンションさん
[2024-06-26 12:23:09]
|
53924:
マンション検討中さん
[2024-06-26 12:58:53]
|
53925:
マンション検討中さん
[2024-06-26 13:04:54]
大宮の上位互換だと前からよく言われてるのは仙台
|
53926:
匿名さん
[2024-06-26 13:09:49]
他都市を参考にとかやってるから金太郎飴な街ばかりになる
リトル東京を目指した横浜 駅前タワマンのテンプレート開発 |
53927:
マンション検討中さん
[2024-06-26 13:13:29]
住みたい街で2位になってる今が大宮のイメージを向上させる絶好の機会なんだけどな
いつまでも自虐ネタをしてないで大宮=皆が憧れるオシャレな街というイメージを広めてほしい |
53928:
匿名さん
[2024-06-26 13:27:14]
>>53927 マンション検討中さん
マツコが「2位の大宮に憧れないよね? 誰も」と投げかけると、スタジオがドッと沸いた。 |
53929:
名無しさん
[2024-06-26 13:28:40]
|
53930:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 13:29:24]
>>53925 マンション検討中さん
国分町や勾当台のような旧都心部と仙台駅周辺の新都心が一体となって大きな都心になっているし、道路インフラが整っていて東北の中心である仙台は参考にならないと思う やはり、海がない神戸や横浜が参考になるんじゃないかな 実際横浜駅とみなとみらいの関係性は大宮とさいたま新都心と似ているし |
53931:
匿名さん
[2024-06-26 13:59:47]
|
53932:
ただの一般人の個人の感想
[2024-06-26 15:06:07]
交通インフラも業務集積も人口規模の割に貧弱過ぎる。
都市基盤整備が半世紀近く遅れている印象なのは、 単純に「ベッドタウンだから」では片づけられない。 まずは、大幅な需要の取りこぼしを塞ぐため、 GCSを是が非でも成功させることが肝心だ。 |
53933:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 15:13:34]
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53934:
匿名さん
[2024-06-26 15:48:07]
マンションやビルを数棟建てて駅前を整備しましょうってだけのGCSにこれだけ時間がかかるんだから発展するわけがない。東京なら10年あれば完成させてるぞ。
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53935:
通りがかりさん
[2024-06-26 15:50:57]
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53936:
匿名さん
[2024-06-26 18:05:24]
東口再開発は現時点で40年くらいか?
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53937:
評判気になるさん
[2024-06-26 18:25:11]
以北からしか集客できない大宮は苦しいですね。
> 「立川市より西側とか、埼玉だと大宮より北側とか、そういったエリアの不動産は長期的な視点でみると動かなくなっていくのではと思います。海外から移り住む外国人が増えたとしても、お金を持っている方が求めるのは『都心・いい立地・いい家』みたいな話になってくるでしょう。郊外に建てる必要がなくなってくるんじゃないかなって思ってますけどね」 「戸建バブル」崩壊に苦しむパワービルダーたち、都心と郊外で明暗分かれる? 飯田GHD・タマホームは販売不振で大幅減益 https://www.rakumachi.jp/news/column/338410 |
53938:
口コミ知りたいさん
[2024-06-26 18:30:02]
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53939:
匿名さん
[2024-06-26 19:07:03]
今年の予定
駅前開発街区検討会の開催報告としては、大宮GCSまちづくり会議事務局が作成中のコンセプトブックとストーリーブックの内容を共有した。 まち共通のコンセプト案「誇れる田園都心大宮」を、GCSの関係者を対象としたコンセプトブック、一般市民向けのストーリーブックで提案することが狙い。 コンセプトブックは、駅周辺半径400m、氷川参道まで広げた400-700m、見沼田んぼエリアを含む700-3㎞まで、それぞれの価値について言及している。 ストーリーブックは、イラストでわかりやすくを意識し、未来の大宮像をイメージして作成している。「大宮で育った少年が、自由に大宮を描くことができたらどうなるか」という設定の下、 ▽まちのシンボルになるすごい駅と駅前▽みどりのまち▽夢に燃える▽たくさんの楽しいぶらぶら歩き▽居場所をつくる--などの構想を盛り込んでいる。 市は24年度、このコンセプトを踏まえたGCSプラン2020とガイドライン修正案を作成、基盤整備計画の調整を進めるとした。 |
53940:
匿名さん
[2024-06-26 19:22:32]
>>53900 匿名さん
ベンツを買える程度の金を持ってる人がホンダやスズキの車に乗っている事にいちいち理由を問うのか、 グリーン車に乗れる程度の給料を貰っている人がグリーン車に乗らないことにいちいち理由を問うのか、という事だろう |
53941:
匿名さん
[2024-06-26 19:28:15]
>>53937 評判気になるさん
以北は特に厳しいね。台地や丘陵地だったらTXの千葉県内のような開発も進んだかもしれないが。大宮台地の旧浦和市域と川口市域以外はほぼほぼ平野みたいなもんだし。 |
53942:
匿名さん
[2024-06-26 20:12:47]
>>53939 匿名さん
これどこの情報? |
53943:
eマンションさん
[2024-06-26 21:28:46]
「誇れる田園都心大宮」って何かパッとしないというか、映えない街になりそう
もちろんそういう要素も必要だとは思うけど、多様性を感じられる街にしないと厳しいんじゃないかな |
53944:
名無しさん
[2024-06-26 21:38:34]
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53945:
マンション検討中さん
[2024-06-26 21:51:52]
東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
中心市街地が氷川参道の東へ拡大 西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば 沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び 一気に貫禄がでるだろう そこまで来ればいよいよって感じだな |
53946:
マンション検討中さん
[2024-06-26 21:51:54]
東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
中心市街地が氷川参道の東へ拡大 西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば 沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び 一気に貫禄がでるだろう そこまで来ればいよいよって感じだな |
53947:
匿名さん
[2024-06-26 22:21:31]
東中の横の花壇みたいのも四車線の用地なのかな?
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53948:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 22:22:39]
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53949:
匿名さん
[2024-06-26 22:28:38]
たかだか4車線程度の中途半端な幹線道路がさいたまの限界だよな。政令市じゃ街中でも6車線以上なんて珍しくもない。
千葉駅前は6車線、新潟駅前は8車線。もちろん郊外のバイパスなら政令市でなくとも6車線道路なんて珍しくもない。大分の別大国道とかね。本当に道路が貧相。 上尾道路の一般部だって新大宮BPの続きでそのまま6車線でよかったのに4車線に減線するし。 新都心線の一般部は6車線以上にして埼スタまでぶち抜いて欲しいが、まあ無いだろう。 |
53950:
匿名さん
[2024-06-26 22:38:05]
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53951:
匿名さん
[2024-06-26 22:46:48]
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53952:
eマンションさん
[2024-06-26 22:48:58]
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53953:
マンション検討中さん
[2024-06-26 23:04:24]
関東で一番道路網が整備されてるのは宇都宮
東西に6車線の大通り(東は2車線がLRTに置き換わった) 中心市街地を縦横に貫く複数の4車線道路 いくつかの路線は中心市街地から複数の自治体を跨いで 数十kmに渡り4車線道路が続く さらに市街地をぐるりと囲むように4車線の環状道路(一部6車線) しかも多くの交差点をオーバーパスorアンダーパスしており信号ほぼなし 日光方面へも4車線かつ制限速度80kmの一般道で 高速ICまで一直線 高速ICが中心市街地から遠いこと以外は関東ではダントツの道路網だといえる |
53954:
評判気になるさん
[2024-06-26 23:10:57]
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53955:
評判気になるさん
[2024-06-26 23:13:28]
宇都宮の寂れた商店街を見ると寂しくなる
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53956:
マンコミュファンさん
[2024-06-26 23:14:55]
浦和もそこそこ道路整備されてる
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53957:
匿名さん
[2024-06-26 23:24:15]
>>53951 匿名さん
一般部と書き込んでるのが読めないのかよ |
53958:
マンション検討中さん
[2024-06-26 23:39:05]
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53959:
名無しさん
[2024-06-26 23:49:33]
立川みたいに大宮駅の東西をぶち抜くモノレールがあればな
立川よりも成人人口が多いから、お金はあるはずなんだけど。やっぱり土地か? |
53960:
匿名さん
[2024-06-26 23:59:10]
大学とか沿線にないと難しいよね
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53961:
口コミ知りたいさん
[2024-06-27 00:06:17]
大宮の商業地はもっと東西に広がってほしかったな
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53962:
坪単価比較中さん
[2024-06-27 00:14:54]
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53963:
マンション検討中さん
[2024-06-27 00:15:18]
繁華街は駅から少し離れた所にあって再開発エリアの先に繁華街があるのが理想的
大宮の場合は繁華街が駅周辺にしかなくてそこを再開発エリアにして潰そうとしてる |
53964:
通りがかりさん
[2024-06-27 00:31:19]
宇都宮は商店街が寂れてて淋しい
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53965:
坪単価比較中さん
[2024-06-27 00:39:27]
同じ寂れでも宇都宮ぐらい広い道路だったらもっと希望があったんだが
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53966:
口コミ知りたいさん
[2024-06-27 00:44:49]
大宮が今すぐ取り組めそうなことといったら緑化だろうな
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53967:
匿名さん
[2024-06-27 00:56:02]
>>53963 マンション検討中さん
>繁華街は駅から少し離れた所にあって それは元々の中心地から離れた場所に鉄道駅が出来たから 県内だと川越、熊谷、行田あたりはそう 街の成り立ちが違うのだから仕方ない |
53968:
口コミ知りたいさん
[2024-06-27 02:27:02]
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53969:
eマンションさん
[2024-06-27 02:28:55]
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53970:
マンション掲示板さん
[2024-06-27 02:33:53]
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53971:
eマンションさん
[2024-06-27 03:16:34]
ボールパークも一気に進みそう
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53972:
匿名さん
[2024-06-27 03:25:29]
怖いのが大宮からの移転だね
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53973:
マンション検討中さん
[2024-06-27 03:53:01]
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53974:
マンション検討中さん
[2024-06-27 04:09:04]
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53975:
匿名さん
[2024-06-27 04:37:16]
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53976:
マンション検討中さん
[2024-06-27 06:46:56]
NTTが新国立の経営権を取得したのはそういうことなんだろうな
外資だと移転も躊躇なくやれる |
53977:
マンション掲示板さん
[2024-06-27 07:06:41]
レッドブル参画により大宮の街並みや再開発に何か影響はある?
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53978:
eマンションさん
[2024-06-27 07:08:01]
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53979:
eマンションさん
[2024-06-27 07:08:01]
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53980:
評判気になるさん
[2024-06-27 07:35:09]
外資は日本企業と違って冷淡だから10年以内に見切りをつける可能性もある
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53981:
買い替え検討中さん
[2024-06-27 07:42:21]
だから移転はないって
埼玉県とさいたま市承認するわけないじゃん |
53982:
マンション検討中さん
[2024-06-27 07:44:57]
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53983:
マンション掲示板さん
[2024-06-27 07:46:08]
>>53977 マンション掲示板さん
影響があるとしたらスタジアム周辺だけでしょ。 |
53984:
匿名さん
[2024-06-27 07:46:18]
大宮公園は遊園地と動物園作ってくれ。
たまに行くと気分転換になるような。 |
53985:
マンション検討中さん
[2024-06-27 07:53:05]
レッドブルがニューヨーク、ライプチィヒについで、大宮に参画か。スポーツ振興はレッドブルから学んでほしい。
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53986:
買い替え検討中さん
[2024-06-27 07:55:19]
レッドブルの巨大資本で大宮公園に最高クラスのサッカー専用スタジアムと、
試合が無い日でも楽しめる遊園地的なものが出来てほしい これでボールパーク構想も実現できる |
53987:
マンション掲示板さん
[2024-06-27 08:20:05]
レッドブルの資本力って凄まじいんじゃないか
ボールパーク構想がいっきに進みそう |
53988:
買い替え検討中さん
[2024-06-27 08:33:49]
浦和は浦和でFSGと組んで浦和美園を開発してほしい
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53989:
匿名さん
[2024-06-27 08:35:10]
レッドブルの企業ミュージアムでもいいしね
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53990:
匿名さん
[2024-06-27 08:48:49]
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53991:
匿名さん
[2024-06-27 09:29:13]
都道府県を跨ぐ企業の本社移転は1万3,701社 転入超過トップは千葉県、2位は茨城県
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65857cb2946c802e3e75044455a9d2535f9... 帝国データバンク大宮支店の調査ではいつも埼玉が1位か2位だけど他社が調査すると違う結果になるのね |
53992:
マンコミュファンさん
[2024-06-27 09:49:12]
>>53976 マンション検討中さん
全国的にスタジアムやアリーナの運営をしていくらしい ちなみにnack5スタジアムも管理運営会社になった ドコモ、アリーナ運営を全国展開へ…「国立競技場がNTTとしてのショーケースになる」 https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20240625-567-OYT1T5021... |
53993:
匿名さん
[2024-06-27 09:55:35]
ならワンチャンNTTが新スタに関わる可能性もあるか
野球場にも関わってくれればベスト |
53994:
名無しさん
[2024-06-27 10:08:25]
あとは西武が球団売却をしてくれれば完璧
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53995:
匿名さん
[2024-06-27 10:19:49]
きのうはライオンズが試合してたみたいですね
試合終了時間が遅かったみたいで寄り道せずに直帰された方が多かったみたいですが |
53996:
マンコミュファンさん
[2024-06-27 10:35:30]
企業名を入れられそうなんかね?
リスのままじゃな 妥協して大宮ブルズ? |
53997:
匿名さん
[2024-06-27 10:56:59]
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53998:
検討中ユーザーさん
[2024-06-27 11:01:22]
>>53995 匿名さん
最近西武ファンが大宮開催にやたら拒絶反応を示してるのは大宮移転論に脅威を感じてるからなんだろうな |
53999:
匿名さん
[2024-06-27 11:02:45]
大宮RBアルディージャに落ち着くと思う
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54000:
通りがかりさん
[2024-06-27 11:03:14]
>>53996 マンコミュファンさん
企業名は規約上無理。 |
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>>53781 通りがかりさん
普通にどちらも羨ましいわ
開発すべき場所が分かりやすいし街並みにメリハリがある
内陸の駅前発展型だと長い時間と費用をかけ低層商店や住宅を説得して
中心市街地を広げていかないとならない