マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
53801:
匿名さん
[2024-06-25 18:11:53]
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53802:
坪単価比較中さん
[2024-06-25 18:13:34]
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53803:
匿名さん
[2024-06-25 18:20:26]
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53804:
匿名さん
[2024-06-25 18:25:02]
埼玉だ神奈川だ言い合ってるやつは自演じゃないの?
一つのスレにこんな頭の悪い奴が同時に2人発生するとは考えづらいんだけど。 |
53805:
eマンションさん
[2024-06-25 18:29:34]
>>53800 マンション検討中さん
マツコは、住みたい=憧れ と捉えてるからこういう意見になるのかと。 回答者の捉え方はそれぞれだと思うので難しいですよね。 まあ、こんな話はどんなランキングも同じだと思いますが。 まあ、街にとってプラスになるランキングなので大宮にとっては良いくらいにしか思ってないですが。 |
53806:
名無しさん
[2024-06-25 18:41:35]
>>53801 さん
Googleマップで世界各国の大都市をみると道路の狭い都市はほぼ無いから道路整備は発展するための最低限の条件だろうな |
53807:
匿名さん
[2024-06-25 19:05:05]
7月8日まで参加申込/新庁舎民間導入へ対話型調査/さいたま市
2024年6月25日 建設通信新聞 325文字 さいたま市は、新庁舎整備に伴う民間機能導入に向け、サウンディング(対話)調査を実施する。参加申し込みは7月8日まで受け付ける。同月30日と31日、8月6-9日の各日に対話する。結果は2024年度内に公表する。 新庁舎の整備予定地である、さいたま新都心バスターミナルほか街区約1万7300㎡のうち、民間機能を導入するエリアは敷地約2300㎡を想定している。 調査では、民間機能として想定する導入機能や事業条件、応募条件について、アイデアやノウハウを聞き取る。 整備計画地は、大宮区北袋町1-603-1、2。現在の用途地域は工業地域(建ぺい率60%、容積率200%)となっている。今後、商業地域(建ぺい率80%、容積率400%)への変更を変更を想定している。 https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2406250501/preview |
53808:
マンコミュファンさん
[2024-06-25 19:13:51]
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53809:
匿名さん
[2024-06-25 19:16:31]
もう色々手遅れ。日本が右肩上がりで成長しているうちに権力者が中心となって色々手を打っておくべきだった。そもそも大宮というか埼玉にはそんな舵取役がいなかった。
今はなんだかコンサル屋を太らせてるだけで、道路にしても環境アセスにしても容積率緩和にしても何にしても後手後手 |
53810:
名無しさん
[2024-06-25 19:54:23]
悔しいけど横浜を越えることはこの先ない
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53811:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 19:54:31]
>>53808 マンコミュファンさん
世界的とは言ってねえよ 文字読める? その国の第4都市,第5都市も含めて言ってる |
53812:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 19:56:15]
さいたま市はただのベッドタウンということを自覚しなくちゃいけない 国家戦略都市に選ばれてない それが全て
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53813:
マンション検討中さん
[2024-06-25 19:56:48]
ここの人間って諦めてばっかでつまんねー
長い眠りからようやく再開発が動き出したんだから少しは楽しめよ |
53814:
名無しさん
[2024-06-25 20:04:04]
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53815:
坪単価比較中さん
[2024-06-25 20:05:30]
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53816:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 20:07:39]
そもそも繁華街を削って再開発するとかえって街を壊す危険性もある
今までは駐車場や中央デパートだったから問題少なかったけど |
53817:
名無しさん
[2024-06-25 20:12:55]
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53818:
匿名さん
[2024-06-25 20:13:48]
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53819:
マンション掲示板さん
[2024-06-25 20:15:40]
>>53715 通りがかりさん
覚王山は名古屋市の中でも特にブランド力あるからね 名駅、栄とは違った意味で。 まあ、埼玉に限らす関東の不動産クラスターは あんまり名古屋市に目を向けないね 名古屋は戸建て文化だし、車社会だから 感覚が難しい 名駅でも東口と西口で全然、坪単価やブランド力が違うし 魅力的だが、県外の人間が即決で買うのは難しい 便利さなら、さいたま市より名古屋市だがね(東京に用がある人はさいたま市だが) |
53820:
匿名さん
[2024-06-25 20:19:46]
>>53817 名無しさん
ベッドタウンでいいならGCSでもマンションばかり建てればいいんじゃない? |
53821:
通りがかりさん
[2024-06-25 20:21:20]
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53822:
匿名さん
[2024-06-25 20:21:55]
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53823:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 20:22:43]
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53824:
匿名さん
[2024-06-25 20:26:28]
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53825:
評判気になるさん
[2024-06-25 20:27:22]
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53827:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 20:29:08]
一人の人間が「ベッドタウン」という言葉に反応して連投とみられる言動をしてて面白いww
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53828:
マンション検討中さん
[2024-06-25 20:34:27]
>>53825 評判気になるさん
お前はネガ連呼してる割にGCSの資料もろくに読んでないんだな |
53829:
名無しさん
[2024-06-25 20:35:53]
駅単体で見れば横浜駅よりも大宮駅の方がポテンシャルは高いんだけどな
大宮駅が発展しないのは県知事のせい?市長のせい? |
53830:
eマンションさん
[2024-06-25 20:38:11]
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53831:
匿名さん
[2024-06-25 20:40:49]
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53832:
マンション
[2024-06-25 20:41:18]
>>53829 名無しさん
地権者達のせい 県や市がどんなに頑張ったってその人達の許可がないとどうにもできない あとは埋立地が建てられないとか色々ある |
53833:
検討板ユーザーさん
[2024-06-25 20:42:14]
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53834:
評判気になるさん
[2024-06-25 20:42:24]
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53835:
マンション検討中さん
[2024-06-25 20:48:08]
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53836:
匿名さん
[2024-06-25 20:49:06]
改行の人って荒らしだよね?
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53837:
あ
[2024-06-25 20:50:53]
チバニヤンだから
面白くないんじゃないかな |
53838:
マンション検討中さん
[2024-06-25 21:09:24]
>>53825 評判気になるさん
井原議員「駅前にマンションを作らせると人の交流を生み出せる宝の土地を失うことになる。市はもっとルール作りをしないのか?」 |
53839:
匿名さん
[2024-06-25 21:17:53]
>>53817 名無しさん
ギャンブラー集まって治安も悪そう |
53840:
匿名さん
[2024-06-25 21:19:25]
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53841:
匿名さん
[2024-06-25 21:22:00]
>>53838 マンション検討中さん
さいたまには新都心8街区をポシャらせた前科がありましてな |
53842:
匿名さん
[2024-06-25 21:23:46]
土地があっても桜木駐車場、大門町、新都心を見ればショボい開発しか出来ない街なんですよ
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53843:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 21:25:06]
ベッドタウン横浜
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53844:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 21:42:28]
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53845:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 21:47:20]
横浜も停まらない
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53846:
マンコミュファンさん
[2024-06-25 21:47:52]
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53847:
名無しさん
[2024-06-25 22:01:42]
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53848:
名無しさん
[2024-06-25 22:04:07]
横浜にはバークコートがある。
さいたま市にはパークコートは絶対に建たない。 つまりそういうこと。 |
53849:
口コミ知りたいさん
[2024-06-25 22:07:47]
国内最大のベッドタウン横浜だからな
日本一のベッドタウン横浜 |
53850:
匿名さん
[2024-06-25 22:36:58]
>>53848 名無しさん
そんな横浜でもラトゥールは建たない つまりそういうこと |
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>>53781 通りがかりさん
普通にどちらも羨ましいわ
開発すべき場所が分かりやすいし街並みにメリハリがある
内陸の駅前発展型だと長い時間と費用をかけ低層商店や住宅を説得して
中心市街地を広げていかないとならない