マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
5361:
匿名さん
[2017-09-02 13:23:26]
|
5362:
検討板ユーザーさん
[2017-09-02 13:54:23]
|
5363:
匿名さん
[2017-09-02 15:10:13]
>>5360
「冷や水」と感じてもらったならば大変結構、特に都市開発関係者はそれくらいの意気込みでやってほしい。 2020年の東京オリンピックが最後のチャンスだと思う。 新国立競技場は五輪後に球技専用競技場として再構築される。埼玉の数少ないステータスの一つである 埼スタの地位も無くなる。今までは東京は太陽のような存在だったが、今後日本の凋落に向けて膨張するか、 又はブラックホールのような存在になる。いずれも呑みこまれるか、焦土化され潰されるかしておしまい。 横浜などは既に太陽の一部になることに成功しているが、さいたまはまだまだ。 |
5364:
通りがかりさん
[2017-09-02 19:00:36]
|
5365:
匿名
[2017-09-03 22:03:12]
|
5366:
匿名さん
[2017-09-03 22:37:24]
吉敷のガード付近から大栄橋までのアンダーパスとなると長距離だな。
駅前の地下タクシープール案やデッキでの駅と再開発ビルの接続、、地上の交流拠点。 遅れていた開発が一気に動きそうだね。 |
5367:
匿名さん
[2017-09-04 00:06:56]
むしろそんな整備に時間のかかるアンダーパスが実現すると思う?
|
5368:
マンション検討中さん
[2017-09-04 13:24:52]
しまむらとエンプラスの新本社って時期や建物等なにも決まっていないのでしょうか。
|
5369:
匿名さん
[2017-09-04 13:32:42]
|
5370:
匿名さん
[2017-09-04 16:59:14]
実現できない内容をあえて提示して、現実的な案に譲歩していくというシナリオを考えているんだろうね。100m級のタワーを2,3棟建てて、大栄橋を拡幅するぐらいで終わっちゃいそうな予感。完成する2030年ごろの情勢は一体どうなっているのだろうか。
|
|
5371:
匿名さん
[2017-09-04 22:20:33]
|
5372:
匿名さん
[2017-09-04 23:46:16]
>>5368 現地を通りがかったらボーリング調査していたのでそのうち動きがあるかもしれません。
|
5373:
匿名さん
[2017-09-10 15:49:30]
しまむらとエンプラスの本社は超高層にはならないよな?
|
5374:
名無し
[2017-09-10 20:45:07]
よくて10階建てとかかなぁ
しまむらの場合5階建てで横長とかになりそう |
5375:
マンション検討中さん
[2017-09-11 11:27:59]
平屋でなけりゃ御の字
|
5376:
匿名さん
[2017-09-11 15:31:25]
高いビル建てて、展望デッキを設置してほしい。氷川山道を一望できるので眺めはいいだろうな。
|
5377:
匿名さん
[2017-09-11 17:34:05]
街の重心が参道よりになっていくといいなぁ
|
5378:
匿名さん
[2017-09-12 00:21:06]
大宮西口第4地区の呉竹の向かいのリパークもボーリング調査してたよ
|
5379:
匿名さん
[2017-09-12 19:19:26]
例の三菱マテリアル跡地の壁マン
【事業者】 東京建物株式会社 近鉄不動産株式会社 住友商事株式会社 住友不動産株式会社 野村不動産株式会社 東急不動産株式会社 【設計者】 株式会社長谷工コーポレーション 【事業件名】 (仮称)さいたま市大宮区北袋町1計画 【構造・規模】 RC15階/46.55m/1000戸 1000戸もあって15階・・・現代版松原団地かって。 こんなしょーもな壁マンでも最多価格帯4000万程度にふっかけるんだろうな。 売れ残り多数予測。無論さいたまで1億なんてもう売れない。 5000万代でも厳しい。 |
5380:
匿名さん
[2017-09-13 03:11:00]
最悪だな...
あんなところに1000戸の壁型マンションなんて作ってどうするんだか |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なるほど確かに、開発の波が駅の北側まで来てるし、
大栄橋の所は拡幅しないと現状既にいっぱいいっぱいですしね。
中山道は沿道に新しいビルが多いし拡幅は難しそうですね。
しかしアンダーパス化とはまたすごいな…