マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
5321:
通りがかりさん
[2017-08-31 14:30:24]
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5322:
匿名さん
[2017-08-31 14:47:16]
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5323:
匿名さん
[2017-08-31 18:08:23]
>>5322
現状の事を言ってるのか解らんけどこれから広がるんだから長い目で見ないと。 |
5324:
匿名さん
[2017-08-31 18:14:02]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5325:
匿名さん
[2017-08-31 20:29:27]
名古屋の繁華街の広さみたら、立ち直れ無いから見ない方がいい
名古屋は大宮から春日部くらいまでずっと市街地続いているよ 大宮は氷川参道までだもんな |
5326:
匿名さん
[2017-08-31 20:33:48]
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5328:
匿名さん
[2017-08-31 20:39:51]
[No.5327と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5329:
匿名さん
[2017-08-31 20:41:18]
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5330:
匿名さん
[2017-08-31 20:43:48]
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5331:
匿名さん
[2017-08-31 20:51:01]
俺はさいたま市民だけど、さいたまの人って都内まで近いのが自慢であって自分達の街を誇りに思える人って少ないと思うんだ
大宮と名古屋を比べるのはおかしいと思うけど、他都市の良い所は学んで吸収したほうがいい 1枚目の写真とは別方向の名古屋市街地 |
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5332:
匿名さん
[2017-08-31 20:53:47]
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5333:
匿名さん
[2017-08-31 21:44:35]
名古屋押しの人。
ガス抜きはできましたか??(笑) |
5334:
匿名さん
[2017-09-01 07:58:22]
大宮と新都心の開発の話をしましょう。
他所の都市は基本、参考にならないと思います。 人口も地理的条件も違いますので。 削除依頼しました。 |
5335:
マンション検討中さん
[2017-09-01 09:14:30]
そりゃあ名古屋の年間商品販売額は横浜市の3倍近いからね。
名古屋は押しも押されぬ日本第3の都市だよ。 住みたくないけど。 年間商品販売額(百万円) 東京23区 161,407,706 大阪市 34,747,852 名古屋市 23,428,902 福岡市 11,335,447 札幌市 8,909,752 横浜市 8,579,630 仙台市 7,918,846 さいたま市 4,330,020 千葉市 2,889,427 川崎市 2,162,185 |
5336:
マンション検討中さん
[2017-09-01 09:40:30]
さいたま市は人口は横浜市の3分の1だが
年間商品販売額は横浜市の2分の1以上の規模。 規模では負けているが質では勝っている。 |
5337:
匿名さん
[2017-09-01 09:49:58]
名古屋はリニアも止まる、日本の三大都市のひとつでしょ、比べる方がおかしい
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5338:
マンション検討中さん
[2017-09-01 10:09:11]
さいたま市は「首都圏」という巨大都市の一部。
名古屋はまったくべつの地方都市。 牛の足(さいたま市)とニワトリ(名古屋市)を比較してもミスマッチ。 牛の足は牛の足同士(首都圏のベッドタウン同士)で比較しないとあまり意味がない。 |
5339:
匿名さん
[2017-09-01 18:25:00]
そうすると結局さいたま市VS千葉市になっちゃう
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5340:
匿名さん
[2017-09-01 18:26:36]
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5341:
匿名さん
[2017-09-01 19:18:49]
さいたま市、新都心に長距離バス拠点整備へ 9月補正で57億円
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5342:
匿名さん
[2017-09-01 19:22:45]
マンションコミュニティなのに、マンションの話が皆無の件
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5343:
匿名さん
[2017-09-01 19:51:22]
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5344:
匿名さん
[2017-09-01 19:53:55]
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5345:
匿名さん
[2017-09-01 20:20:19]
大宮・新都心周辺に住みたい、または住んでる人にとっては
再開発で環境がどう変わるか気になるところでしょう。 区画整理が進めばマンションも増えると思いますし。 |
5346:
匿名さん
[2017-09-01 21:13:16]
比較は駄目というが、比較すること自体は公平・公正な評価の一つでしょうが。
世の中全ての物事に与えられる評価は比較によって成立していると言っても過言じゃない。 とはいえ意味のある比較、無意味な比較は当然ある訳で。 名古屋の都市規模やビルの高さを大宮と比較しても意味は無いね。 比較するならやはり東京周辺の諸都市(横浜千葉等)と比較するべきだし、 実際世間ではそういう見方をされている。もっとも大宮は柏立川あたりと比較されることが多いが。 比較されるのはイヤ!、自分らしく!なんて言っている人間が精々どの程度の器量か、 人間ある程度生きていれば分かるものだろう。 |
5347:
匿名さん
[2017-09-01 22:24:43]
>>5346 匿名さん
名古屋に限らず他の全ての都市は、さいたま市とは成り立ちや地理的条件が異なりますので 比較しても参考にならないと思います。 何より、 ※スレを荒らしたい人に投稿させる口実をつくる事になりますので、他都市を含めた投稿は控えるべきかと思います。※ ここ、埼玉のマンション掲示板っていうローカルな場所なのでw 地元の話をしましょう。 |
5348:
匿名さん
[2017-09-01 23:09:15]
大都市というのはかなり広い範囲に商業・オフィスが点在しているものでしょ。大宮は駅からすぐ住宅地よ。
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5349:
通りがかりさん
[2017-09-02 00:13:58]
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5350:
匿名さん
[2017-09-02 00:35:16]
ってことで本来のこのスレの趣旨である開発情報を。
といっても先月のまちづくり推進部会の未出部分の資料をを画像化したものだが。 その1 |
5351:
匿名さん
[2017-09-02 00:35:42]
その2
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5352:
匿名さん
[2017-09-02 00:36:23]
その3
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5353:
匿名さん
[2017-09-02 00:37:16]
その4
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5354:
匿名さん
[2017-09-02 00:37:44]
その5 終わり。
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5355:
匿名さん
[2017-09-02 06:24:51]
大宮と新都心と少し浦和
大宮と新都心は駅周辺に一戸建て住宅が多い 浦和はマンション主体 |
5356:
匿名さん
[2017-09-02 08:40:02]
>>5354 匿名さん
ありがとうございます。 なんか、思ってた以上に開発圧力が高まっているような。 「デッキはいやだ」というのは、人工地盤にしたいって意味だったのかなw 後でじっくり読ませてもらいます。 5355はスルーでお願いできればと思います。 |
5357:
匿名さん
[2017-09-02 09:04:21]
開発が始まるころまで埼玉にオフィス需要があるかは怪しいところ。
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5358:
匿名さん
[2017-09-02 11:20:16]
2020年以降は日本の人口減、経済規模縮小もより顕著だろうから、今まで比較的安泰だった関東も
必ず影響を受けると言われている。一方都心や東京湾岸エリア、城南~横浜にかけては2035年頃までは 成長を続けると見込まれているから、南関東エリアにおける経済や所得の南高北低格差問題はより顕著になる。 いままで浦和~川口が担ってきた都市機能は東京城北が担う一方で、 埼玉県南は町工場に非白人の外国人労働者といった現状群馬県南が担っている構造を 引き継ぐ可能性が高いと思う。 烏合の衆とは言い過ぎだが、相変わらず小物同士の寄り合い所帯で夢や理想を語っている程度の 都市プランニングで、一体何が出来るの?という感想しか無いが、日本がまだ高成長の余力有る時代に 都市機能やそれに付帯するイメージを高めておくという重要な課題を悉くすっぽかしたツケが 今になって回ってきているとしか言いようがない。 |
5359:
匿名さん
[2017-09-02 11:37:49]
皆さんお待ちかね、第5回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成29年8月4日金曜日開催)の議事概要が発表されましたよ。
議題 (1)駅前空間(交通広場、交流空間)について (2)道路ネットワークについて 以下未出の資料のみ 【第5回】基盤整備推進部会 主な意見等(PDF形式:95KB) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/05kib... 【第5回】基盤整備推進部会 会議資料4(PDF形式:183KB) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/05kib... [一部テキストを削除しました。管理担当] |
5360:
匿名さん
[2017-09-02 11:45:18]
>>5358
どう考えるかは自由ですが このスレでネガティブな感情を吐き出すのはやめて下さい。 とりあえず大宮と新都心の駅周辺は、需要があるので再開発されると思いますよ。 その効果を東日本に波及させたいという目標もあるようです。 冷や水を浴びせるかのような書き込みはやめてもらいたいですね。 |
5361:
匿名さん
[2017-09-02 13:23:26]
>>5359 匿名さん
なるほど確かに、開発の波が駅の北側まで来てるし、 大栄橋の所は拡幅しないと現状既にいっぱいいっぱいですしね。 中山道は沿道に新しいビルが多いし拡幅は難しそうですね。 しかしアンダーパス化とはまたすごいな… |
5362:
検討板ユーザーさん
[2017-09-02 13:54:23]
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5363:
匿名さん
[2017-09-02 15:10:13]
>>5360
「冷や水」と感じてもらったならば大変結構、特に都市開発関係者はそれくらいの意気込みでやってほしい。 2020年の東京オリンピックが最後のチャンスだと思う。 新国立競技場は五輪後に球技専用競技場として再構築される。埼玉の数少ないステータスの一つである 埼スタの地位も無くなる。今までは東京は太陽のような存在だったが、今後日本の凋落に向けて膨張するか、 又はブラックホールのような存在になる。いずれも呑みこまれるか、焦土化され潰されるかしておしまい。 横浜などは既に太陽の一部になることに成功しているが、さいたまはまだまだ。 |
5364:
通りがかりさん
[2017-09-02 19:00:36]
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5365:
匿名
[2017-09-03 22:03:12]
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5366:
匿名さん
[2017-09-03 22:37:24]
吉敷のガード付近から大栄橋までのアンダーパスとなると長距離だな。
駅前の地下タクシープール案やデッキでの駅と再開発ビルの接続、、地上の交流拠点。 遅れていた開発が一気に動きそうだね。 |
5367:
匿名さん
[2017-09-04 00:06:56]
むしろそんな整備に時間のかかるアンダーパスが実現すると思う?
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5368:
マンション検討中さん
[2017-09-04 13:24:52]
しまむらとエンプラスの新本社って時期や建物等なにも決まっていないのでしょうか。
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5369:
匿名さん
[2017-09-04 13:32:42]
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5370:
匿名さん
[2017-09-04 16:59:14]
実現できない内容をあえて提示して、現実的な案に譲歩していくというシナリオを考えているんだろうね。100m級のタワーを2,3棟建てて、大栄橋を拡幅するぐらいで終わっちゃいそうな予感。完成する2030年ごろの情勢は一体どうなっているのだろうか。
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スムラボ 最新情報
規模が小さいって、大門町二丁目だけ再開発するわけじゃないんだから。
むしろその他の地区のほうが高層化されて、再開発の機運が高まっているよ。