マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
52751:
評判気になるさん
[2024-06-12 19:37:54]
埼玉は利便性が高いってよく言うけど車移動、市内移動、県内横移動のことは考慮してないよね
|
52752:
通りがかりさん
[2024-06-12 20:45:24]
|
52753:
デベにお勤めさん
[2024-06-12 21:02:02]
>>11183 名無しさん
何のためにさいたま市になったんだか・・・ |
52754:
匿名さん
[2024-06-12 21:26:35]
大宮の乗降客数はトップクラスという持ち上げもあったけど船橋と大して変わらんやん
4位横浜(2,304,121人) 13位大宮(699,307人) 14位西船橋(689,188人) 21位船橋(483,833人) 95位浦和(191,730人) 圏外さいたま新都心 株式会社エンタテイメントビジネス総合研究所 『駅別乗降者数総覧2022』 https://www.inshokuten.com/bukken/kanto/passengers/ |
52755:
匿名さん
[2024-06-12 21:35:08]
>>52751 評判気になるさん
電車移動、市外移動、県内縦移動を評価しても特段利便性が高いとは思えない。 埼玉全般で交通がダメ。都内各所へのアクセスは東北本線系統だけ良くて残りはダメ。その東北本線系統も大宮以北は本数激減。高速道路網も貧相でダメ。進展も遅すぎる。千葉ですら残りの圏央道がつながれば県域がほぼネットワーク化される。一般道に至っては論外。 |
52756:
匿名さん
[2024-06-12 21:35:46]
13位はふつーにすごいと思うけど
|
52757:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 21:38:16]
|
52758:
匿名さん
[2024-06-12 21:48:56]
>>52752 通りがかりさん
立川とはビルの数とか大差ないはずなんだけど、駅周辺の都会らしさが違うんだよな。やっぱあっちは東京都内だからか。 大宮は東口は論外で、ご自慢の西口もなんか狭っ苦しくて、とりあえずビルをかき集めて駅前に押し込めました感。 同じデッキのある宇都宮や郡山のほうがまだ都会風情を感じる。仙台は別格。 道路網の出来の良し悪しが街の見栄えに直結してる。 |
52759:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 22:25:48]
|
52760:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 22:35:03]
この画像で大喜利お願いします
|
|
52761:
マンション検討中さん
[2024-06-12 22:42:55]
|
52762:
名無しさん
[2024-06-12 22:45:05]
>>52758 匿名さん
三宮駅前もごちゃごちゃしてるけど東口みたいに悪く見えないのは何でだろう?やっぱり道の広さなんかな |
52763:
匿名さん
[2024-06-12 22:45:41]
|
52764:
匿名さん
[2024-06-12 22:47:46]
|
52765:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 22:49:43]
|
52766:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 22:49:47]
|
52767:
マンション検討中さん
[2024-06-12 22:50:08]
|
52768:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 22:51:18]
|
52769:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 22:53:32]
ここまで見てると大宮の長所は駅の中だけ(新幹線、エキュートの充実)で駅の外に強みがほとんど無いから大企業が来てくれるか心配だ
|
52770:
匿名さん
[2024-06-12 22:58:41]
|
52771:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 23:04:26]
大宮にも大量のクルド人が押し寄せてくるのだろうか・・・
|
52772:
ご近所さん
[2024-06-12 23:20:01]
>>52757 検討板ユーザーさん
実際東京のターミナル駅は他社と直通が多いから西船橋だけがずるいわけではないけどな 渋谷や新宿は結構二重カウントされてる というか東横線・田園都市線と副都心線・半蔵門線なんかは西船橋の比ではないくらい二重カウントされてると思うよ |
52773:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 23:22:36]
|
52774:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 23:23:53]
>>52768 口コミ知りたいさん
大宮駅西口通りは良いと思う。17号バイパスまで4車線化してるしね。要はああいう空地の確保が駅周辺圏内で張り巡らされていないとってことよな。 大宮駅を都市拠点として広域交通網と連携させるなら少なくとも17号全線4車線、第一産業道路全線4車線、大宮西口駅前通り線を最低でも第一産業道路まで4車線くらいは欲しいよ。 |
52775:
ご近所さん
[2024-06-12 23:24:50]
>>52742 eマンションさん
しれっと横浜を仙台と同格に持ってくる小狡さが横浜市民の嫌らしいところだよな 仙台の青葉通りや勾当台あたりを見たら横浜と間違っても同格とは思えないんだけどな 地方政令指定都市は街づくりがしっかりしているよな |
52776:
ご近所さん
[2024-06-12 23:29:07]
|
52777:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 23:32:07]
>>52770 匿名さん
神戸の人に「関西圏の三宮(元町)って位置的に首都圏の大宮(新都心)と同じ感じの位置の都市よね。しかもそっちは首都がある規模だもんな。ちょっと街並み観せてよ」 なんて言われたら私なら顔真っ赤にして俯いて何も言えんくなってしまうわ。 |
52778:
eマンションさん
[2024-06-12 23:39:21]
>>52774 坪単価比較中さん
東口の駅前通りの間違い?都市計画決定はしてないけど、片側3車線に拡張するそうだ 大門町3丁目中地区もそれに合わせてセットバックして計画されてる 比較的新しいビル、河合塾、太陽生命、野村證券のビルも同様にセットバックされてるのもそのためらしい 大門町3丁目中地区の計画が出て知った 第一産業道路は浦和の方から大宮公園(途中バイパス)の方まで4車線化が進められてる 一応西口の駅前通りは片側3車線化も出来る幅員がある |
52779:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 23:42:24]
|
52780:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 23:42:58]
|
52781:
匿名さん
[2024-06-13 00:12:28]
>>52763 匿名さん
だから高崎線と宇都宮線で分かれるから半減するだろ いつから運行本数の評価の話になったんだい? とはいえ高崎線なんて大宮の1つ隣の宮原は1時間に日中たった4本 東海道線であれば平塚以遠、千葉方面であれば内房線レベルの少なさ |
52782:
匿名さん
[2024-06-13 00:26:08]
>>52779 マンコミュファンさん
多分カッコよすぎて嫉妬しそう(だから見てないけど 千葉駅前から葭川公園あたりまでも車道、歩道とも仙台の青葉通り並みに凄く広くて、 そこに懸垂モノレールまで走ってるもんだから、見た目的都会らしさ度が大宮とは段違いだと思う。 垢抜けない大宮を洗練させるには、むしろ建物を減数させて空間を作ったほうが早いかもしれない |
52783:
匿名さん
[2024-06-13 00:49:37]
|
52784:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 01:40:05]
|
52785:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 02:36:45]
>>52781 匿名さん
宮原ならニューシャトルの東宮原でも川越線の日進でも両使いできる場所なんだけどな |
52786:
マンション検討中さん
[2024-06-13 06:56:01]
|
52787:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 07:40:39]
|
52788:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 07:42:40]
|
52789:
マンション検討中さん
[2024-06-13 08:50:39]
神戸はすでに人口減少局面に入っているのでかなり苦しい。
|
52790:
匿名さん
[2024-06-13 09:35:50]
神戸とか横浜とかもういいって
荒らそうとしてるだけじゃん |
52791:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 09:50:52]
駅前だけはちゃんと整備してください
|
52792:
匿名さん
[2024-06-13 10:05:46]
>>52788 口コミ知りたいさん
東京への通勤時間は今でも許容範囲ギリギリのラインだから川口停車することになったら大宮も厳しくなりそう しかも10年以上工事するからその期間は減速で更に遅くなるんでしょ |
52793:
eマンションさん
[2024-06-13 10:16:56]
>>52787 口コミ知りたいさん
経済衰退しようがまだ埼玉よりは上だし 観光地はめちゃくちゃあるからな 都会にも田舎にもなれず海もなくて山はおまけ程度でしかない日本一中途半端ところで映画化されdisられ続けるの埼玉に比べたら全然マシ |
52794:
eマンションさん
[2024-06-13 10:27:46]
>>52793 eマンションさん
神戸は観光ではスルーされていることで有名なんだがw |
52795:
マンション検討中さん
[2024-06-13 10:42:52]
>>52794 eマンションさん
"神戸"ね 姫路とか豊岡は世界中から人が集まるから |
52796:
名無しさん
[2024-06-13 11:41:03]
大宮の比較相手は立川や船橋ですよ
神戸や横浜には逆立ちしても敵わないので比べるのはやめましょう |
52797:
評判気になるさん
[2024-06-13 12:12:38]
|
52798:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 12:46:15]
|
52799:
マンション検討中さん
[2024-06-13 12:52:00]
比較無しで都市を語るのは無理だけどな
神戸はさいたま市もお手本として参考にしてる街だから神戸を必死に下げる意味は分からんがね |
52800:
匿名さん
[2024-06-13 12:59:26]
大宮が参考にするべきは神戸ではなく姫路でしょ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報