マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
52701:
匿名さん
[2024-06-12 09:24:17]
大宮GCSが先か、エキサイトよこはま22が先か。どうなるんでしょうね。
|
52702:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 09:31:07]
|
52703:
マンション検討中さん
[2024-06-12 09:38:36]
横浜の場合は建て替えてるだけでしょ。オフィス床の絶対数を増やしてるわけではない。
|
52704:
匿名さん
[2024-06-12 09:47:27]
>>エキサイトよこはま22
初めて聞いたワードだけどGCSみたいなのやってんだね https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
52705:
匿名さん
[2024-06-12 09:53:47]
>>52701 匿名さん
その図の中央が横浜の駅ビル(高さ132m)だとすると 手前の2棟は軽く200mは超えてるね でも名称はGCSのほうがカッコいいな 「エキサイトおおみや22」だったらちょっとイマイチ |
52706:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 10:10:26]
横浜はGCS級の再開発が次から次へと出てくるな
|
52707:
マンション検討中さん
[2024-06-12 10:16:43]
|
52708:
匿名さん
[2024-06-12 10:18:53]
桜木駐車場の開発中止できないのかな?
あれなら50階建てのタワマン6本の方が良かった |
52709:
匿名さん
[2024-06-12 10:50:47]
タワマンとかじゃなくて広い芝生のある公園にしてほしいわ
高層ビルをどんなに建てても緑が少なきゃ綺麗に見えない 神戸や福岡みたいに都心からすぐ近くに海や山があるならいいけどさいたまは無いからね 個人的な理想は国内なら仙台 海外ならシンガポール |
52710:
匿名さん
[2024-06-12 11:05:07]
|
|
52711:
通りがかりさん
[2024-06-12 11:10:30]
>>52700 匿名さん
横浜も再開発が進んでいるエリアは地権者が少ないから進んでるだけだよ JR横浜駅ビルや関内も地権者は数えるほどだよ 大宮は土地の文筆が細かすぎてまとめ上げるのが大変過ぎる割に旨みがないんじゃない? 旨みがあれば六本木ヒルズみたいに森ビルが頑張ってくれるでしょ 正直地権者が多数の土地は東京大阪くらいしか纏まらないでしょ |
52712:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 11:10:48]
>>52710 匿名さん
定禅寺通りとか羨ましいな |
52713:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 11:15:02]
|
52714:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 11:20:19]
>>52709 匿名さん
広い芝生のある公園がある場所とタワマン建てる場所って違くない 少なくとも大宮駅前を芝生のある公園にするならただの田舎になるだけだから ただでさえ仙台より田舎なのに立地がいい場所に公園作ったら地方都市レベルになったゃうでしょ こういう理論が成り立つのは大阪とかそういったレベルからじゃない? |
52715:
名無しさん
[2024-06-12 11:48:46]
>>52714 検討板ユーザーさん
緑が多い=田舎は意味が分からない |
52716:
デベにお勤めさん
[2024-06-12 11:55:19]
|
52717:
評判気になるさん
[2024-06-12 11:55:28]
|
52718:
匿名さん
[2024-06-12 11:59:58]
国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す
|
52719:
匿名さん
[2024-06-12 12:01:03]
横浜なんて相手にならないでしょ
日本一を掲げてるんだからライバルは都心、大阪、そしてニューヨーク 街の将来像として「日本一すごい駅と駅前」「NY(ニューヨーク)のグランドセントラル駅にも負けない、空から光が差し込む圧巻の吹き抜け」「まちの人が誇りに思う、堂々たる姿の駅前ビル群」などといった表現が盛り込まれています。 https://trafficnews.jp/post/130819/2 |
52720:
評判気になるさん
[2024-06-12 12:06:04]
>>52712 マンション掲示板さん
ホントに 数年前まで大宮に住んでいて、今は仙台市の境に住んでいます 大宮に帰るたびに道路環境の悪さにウンザリします 仙台市を取り囲むように東北道、仙台南部道路、仙台北部道路、三陸道、常磐道と、拠点都市としての整備レベルがケタ違いです 都市開発や行政のレベルは仙台の方がしっかりしています たまに仙台を小バカにする人がいますが、恥ずかしいです 大宮駅周辺の道路を拡張するのは、地権者の多さと莫大な予算が必要なので、遅々として進まないでしょう それでも300年後の完成を願ってぜひ頑張って欲しいと思います |
52721:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 12:06:15]
|
52722:
匿名さん
[2024-06-12 12:07:46]
|
52723:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 12:09:35]
|
52724:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 12:14:34]
>>52722 匿名さん
あれクオリティで満足できるなら君すごいよ |
52725:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 12:20:24]
|
52726:
マンション検討中さん
[2024-06-12 12:22:11]
ずっと言われてることだけど
大宮含む埼玉最大の課題は中心市街地の道路の狭さ 旧17号と大栄橋付近は最優先で拡幅すべき 幅員の広い道路なくして市街地の拡大はあり得ない |
52727:
匿名さん
[2024-06-12 12:22:44]
ヨーロッパの都市はさいたま市みたいに海も山もない都市はたくさんあるけれどゴチャゴチャしてないシンプルな景観にデザインのいい建物におしゃれで広い公園がたくさんあるからどこの都市も街づくりに関しては 都会も田舎もすごく魅力的にみえるなと旅行に行って思った
|
52728:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 12:23:35]
>>52725 検討板ユーザーさん
それな笑 |
52729:
評判気になるさん
[2024-06-12 12:28:57]
|
52730:
匿名さん
[2024-06-12 12:32:57]
道路整備はあっても拡張は俺たちが生きてるうちに終わらなそう 仮に終わるとしても50年後くらいになりそう
|
52731:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 12:51:22]
まあー大宮は元々、県庁所在地じゃないから
浦和の方が道路整備はかなり進んでいる 大宮は駅と周辺道路の大改造がこれから始まる |
52732:
名無しさん
[2024-06-12 12:58:45]
>>52695 マンション検討中さん
需要はあるが支社や支店や営業所の入居しか見込めないのが問題 |
52733:
匿名さん
[2024-06-12 13:39:23]
久しぶりに覗きに来たけど、2000レスくらい遡っても目新しい情報は何一つないな
大丈夫か大宮 |
52734:
匿名
[2024-06-12 13:43:58]
|
52735:
マンション検討中さん
[2024-06-12 13:49:09]
|
52736:
マンション検討中さん
[2024-06-12 13:56:03]
|
52737:
匿名さん
[2024-06-12 13:57:34]
10年後も構想練ってるだけな気がする
|
52738:
匿名さん
[2024-06-12 14:10:38]
新横浜の篠原口でさえあれだからそこより地権者の多い東口はもっとかかりそう
|
52739:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 14:36:32]
麻布台ヒルズって35年とか言ってた
|
52740:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 16:15:07]
>>52720 評判気になるさん
仙台行ったことないけどちょっと調べれば都市整備の雲泥の差は誰でもわかるよ。 大宮ももっと頑張ってほしいね。 まぁ数キロ距離の幅員を他大都市基準に持っていくためにそこに絡む全地権者が「どうぞどうぞ今からマイホームぶっ壊しますね」なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢。自然大災害でも起きない限りね。 |
52741:
匿名さん
[2024-06-12 17:22:00]
先輩政令市を下げるような書き込みは大宮にヘイトを向けるための荒らしの仕業だと思ってます
|
52742:
eマンションさん
[2024-06-12 17:52:00]
大宮って首都圏の郊外都市と同クラスでしょ
立川、町田、八王子、船橋、柏 上記の5つの都市が仙台や横浜をライバル視してたら失笑するでしょ 街並みはこの辺の駅前にデッキがあるよくある郊外都市と同格か毛が生えた程度なのに急に大都市面して大都市と比較するからあまりにも色々と足りない街のように感じてしまう |
52743:
マンション検討中さん
[2024-06-12 18:21:46]
|
52744:
eマンションさん
[2024-06-12 18:45:10]
>>52711 通りがかりさん
横浜のあそこは20年近く前から延々と議論してて完成が10年後くらいだからトータルだと30年くらいかかることになりそう 大宮の再開発も30年くらいの計画になるんじゃないかな 東京だって絶対量が多いから次から次へと案件が出てくるだけで個別の案件で見たら50年越しの計画とかも多い |
52745:
匿名さん
[2024-06-12 18:48:36]
>>52744 eマンションさん
その頃には東京都市圏が縮小してるから、大宮はただの地方都市に成り下がってる。 |
52746:
マンション検討中さん
[2024-06-12 18:49:07]
要するに小さい街ほど開発可能地域も限定的で
再開発のサイクルも遅くなるってことだな 市街地が拡大すればどこかが滞っても別の場所では 開発が進むので、街が大きくなるほど好循環が生まれると |
52747:
匿名さん
[2024-06-12 18:56:37]
地権者関係がややこしくなければ大門町3丁目みたいにいきなり再開発計画が出てきてスムーズに進む
|
52748:
匿名さん
[2024-06-12 18:58:57]
GCSが始まる前にまた大門町3丁目のような急な再開発が出てこないとオフィス足りないことによる損失がずっと続く
|
52749:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 19:09:37]
正直新しい100mビルが何本も出来るより旧仲やら大宮駅前通り産業道路方面の道路幅員分用地確保が動き出す方をずっと待ってる。旧仲は大栄橋以北の歩道未整備or無しの区間も含む。
てか最早**だよな。他市とを縦断でつなぐ主要道路の政令市の主要駅前圏で「歩道がない(未整備)」んだぜ? 片側一車線でも異質だけどせめてそれでいいから歩道と道路幅キチンと整備して澄ました顔できてりゃ良かったもののあの有様。嘆きが止まらねえすまん。 ネガはやめようか。GCSで地下道整備の話もあるし未来はきっと明るいぞ! |
52750:
匿名さん
[2024-06-12 19:30:17]
一番大事なのは道路整備だよな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報