マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
52601:
匿名さん
[2024-06-11 00:18:07]
|
52602:
評判気になるさん
[2024-06-11 00:47:19]
|
52603:
通りがかりさん
[2024-06-11 00:53:19]
|
52604:
eマンションさん
[2024-06-11 01:01:48]
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52605:
eマンションさん
[2024-06-11 01:03:54]
北陸新幹線、上越新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、東北新幹線、北海道新幹線を忘れてたわ
沢山ありすぎてスマンな |
52606:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 01:12:07]
>>52595 匿名さん
大宮の市街地が狭いのも問題だけど浦和方面にオフィス街らしいオフィス街がほとんど無いのも痛い |
52607:
坪単価比較中さん
[2024-06-11 01:30:19]
|
52608:
通りがかりさん
[2024-06-11 01:37:03]
>>52601 匿名さん
こういうのを"あら捜し"というんだろうな。 大宮は京浜東北線以外にも宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・埼京線と東京都心を走る近郊電車は沢山あるはずなのに一部分を切り取って騒ぐやり方が実に卑怯。 |
52609:
匿名さん
[2024-06-11 02:10:23]
こんだけ何でも反応してくれたら荒らしも楽しいだろうな
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52610:
匿名さん
[2024-06-11 02:18:08]
横浜を超えるとか言ってるが、現実はたかだか50万人都市
船橋、松戸、相模原あたりを超えるのが先 |
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52611:
評判気になるさん
[2024-06-11 02:28:14]
|
52612:
匿名さん
[2024-06-11 02:31:39]
大宮公園以上にでかい公園が欲しいな
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52613:
マンコミュファンさん
[2024-06-11 04:48:07]
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52614:
管理担当
[2024-06-11 06:57:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
52615:
匿名さん
[2024-06-11 08:47:34]
それ東京も超えるとか言ってる荒らしじゃん
まんまと釣られないでくださいよ |
52616:
eマンションさん
[2024-06-11 08:52:07]
>>52614 口コミ知りたいさん
まるまる東日本、市民ホール、MICE、シティホテル、150m級を全部詰め込めんだ理想の門街って感じですかね |
52617:
評判気になるさん
[2024-06-11 09:28:42]
名古屋はミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワー等、高さ100m以上のビルだけで30棟近くあるので大宮とは比較にならないでしょ
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52618:
eマンションさん
[2024-06-11 10:24:46]
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52619:
マンション検討中さん
[2024-06-11 10:37:21]
大宮にもトミックスの鉄道模型店があったけど東京に移転しちゃったよ
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52620:
マンコミュファンさん
[2024-06-11 10:37:45]
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52621:
マンコミュファンさん
[2024-06-11 11:49:44]
無理矢理1つの市にした弊害ですな
https://twitter.com/URAWA_LABO/status/1800273729425183015 |
52622:
匿名さん
[2024-06-11 11:55:14]
京浜東北線の本数が少ないのは与野や北浦和からの乗客が少ないせいでしょう。
大宮から東京方面出るなら中距離電車に乗れば事足りるしね。 南浦和から先は始発で本数増えるし。 |
52623:
匿名さん
[2024-06-11 12:00:55]
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52624:
検討板ユーザーさん
[2024-06-11 12:27:55]
と思う人は昭和生まれ確定
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52625:
通りがかりさん
[2024-06-11 13:17:33]
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52626:
坪単価比較中さん
[2024-06-11 14:51:41]
>>52614 口コミ知りたいさん
名古屋でこの規模はそんなに大げさに捉えなくても普通に建つだろ |
52627:
坪単価比較中さん
[2024-06-11 14:57:16]
さいたま市が合併してなかったらもうお通夜だろ。大宮がいいとこ5、60万都市だぜ?
アドグレイス大宮規模が建って「やったー奇跡だ万歳!!!」って大盛り上がりするレベルだったろうよ。GCSなんて1000%存在しないだろうし |
52628:
匿名さん
[2024-06-11 15:29:58]
合併して予算規模が拡大したからこそそれぞれの再開発に集中投資できるってのにな
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52629:
匿名さん
[2024-06-11 15:56:55]
東口の地権者が全員◯なないかぎり大改造するのは厳しいだろうな
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52630:
名無しさん
[2024-06-11 16:02:24]
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52631:
匿名さん
[2024-06-11 16:06:50]
さいたま市誕生直前に政令市の人口要件が70万人以上に緩和されたので
大宮や浦和がそれぞれ周辺市町と合併して政令市になることもできた 実際に静岡、浜松、岡山、熊本、相模原は人口70万台で政令市になった |
52632:
匿名さん
[2024-06-11 16:32:08]
|
52633:
マンション掲示板さん
[2024-06-11 16:35:26]
|
52634:
匿名さん
[2024-06-11 16:47:31]
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52635:
匿名さん
[2024-06-11 16:51:28]
上尾は大宮との合併に乗り気だったが浦和中心の合併になって気が変わった
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52637:
匿名さん
[2024-06-11 17:05:23]
「浦和のエゴで大宮への投資が遅れた」「弱小市と合併してたら大宮に集中投資できた」
ってお前もエゴ丸出しじゃん |
52643:
管理担当
[2024-06-11 17:20:12]
[No.52636~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
52644:
匿名さん
[2024-06-11 17:23:54]
氷川マルシェの話題が出ませんでしたがみなさん行かれましたか?
ここでグダグダ言ってるのもいいですが実際に参加して街を盛り上げていきましょう! |
52645:
匿名さん
[2024-06-11 17:24:54]
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52646:
検討板ユーザーさん
[2024-06-11 17:30:31]
>>52642 口コミ知りたいさん
主語でかい |
52647:
匿名さん
[2024-06-11 17:31:36]
練馬の人も埼玉呼ばわりされるとめちゃめちゃキレるよね
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52648:
マンコミュファンさん
[2024-06-11 17:31:53]
「埼玉県民が北関東扱いされると怒る」きちんとしたデータあるんだろうな?みせろよ
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52650:
匿名さん
[2024-06-11 17:48:05]
埼玉県民の生態については他所でお願いします
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52651:
匿名さん
[2024-06-11 17:49:32]
>>52644 匿名さん
開発に関係ない話は他所でやってください |
52652:
評判気になるさん
[2024-06-11 18:11:56]
まあ、関東甲信越地方の中心はさいたま新都心だからだから何?って感じだけど
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52653:
匿名さん
[2024-06-11 18:30:08]
シービーアールイー㈱の調査によると、2024年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(2023年12月期)から1.1ポイントと大幅に低下し0.6%となった。
空室率が1%を下回るのは実に12期ぶりで、その要因は、昨年から空室を抱えていた物件が、年度末移転による需要に後押しされ、大きく空室を消化したことが挙げられる。 また、わずかに空室を残して、前期に竣工した「AddGraceOmiya(アドグレイス大宮)」は、今期で残った空室をすべて消化し満床となった。 2024年は新規供給がないため、既存ビルの限られた床の中で、空室消化をしていくこととなり、すでに新築ビル等に移転するテナントの移転元区画である二次空室も消化されている勢いだ。 https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2024-kanto_k... |
52654:
匿名さん
[2024-06-11 18:41:26]
昨日、ここでアンケート調査やってたけど結果どうなってた?
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52655:
評判気になるさん
[2024-06-11 18:48:29]
次の新規オフィス供給は3年後でそれも大きいビルではないからすぐ埋まるだろうしGCSのビル完成は早くて15年後くらいだらうから機会損失がエグいな
|
52656:
検討板ユーザーさん
[2024-06-11 18:53:37]
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52657:
匿名さん
[2024-06-11 18:54:12]
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52658:
評判気になるさん
[2024-06-11 18:57:07]
オフィスが出来ても出来ても1%を切ってきたか
驚きだな 次は2026年1月にさいたま新都心の Omiya south gateだな |
52659:
評判気になるさん
[2024-06-11 19:00:26]
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52660:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 19:04:46]
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52661:
マンション掲示板さん
[2024-06-11 19:14:36]
大宮~新都心間はマンションだらけだけどああいう所にもオフィスビルは建てられなかったの?
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52662:
匿名さん
[2024-06-11 19:15:49]
>>52656 検討板ユーザーさん
それは今日の市議会で井原議員がそんな感じの質問してたわ |
52663:
eマンションさん
[2024-06-11 19:39:44]
大都市って栄えてる地区がいくつもあって地区や地下鉄の駅ごとに特性があるけど
大宮みたいに駅の東口か西口かでしか語られないような街は市街地が狭い |
52664:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 19:44:39]
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52665:
検討板ユーザーさん
[2024-06-11 20:25:12]
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52666:
通りがかりさん
[2024-06-11 20:29:56]
カタールW杯以降代表戦で埼スタが一度も使われてない。
競合施設が増えるとこうなるならたまアリも心配だ。 |
52667:
匿名さん
[2024-06-11 20:35:03]
|
52668:
匿名さん
[2024-06-11 20:53:33]
|
52669:
マンション検討中さん
[2024-06-11 21:13:01]
空室率0.6%はエグいな
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52670:
評判気になるさん
[2024-06-11 21:36:30]
賃料爆上げなのにな
|
52671:
匿名さん
[2024-06-11 22:08:44]
|
52672:
マンション検討中さん
[2024-06-11 22:22:14]
川口停車は迷惑でしかないけどさいたま市が停車をやめさせるように要求する正当性はないから難しい
|
52673:
匿名さん
[2024-06-11 22:45:41]
>>52634 匿名さん
上尾は高崎線、伊奈はニューシャトル、蓮田は宇都宮線、岩槻は野田線 どれも大宮駅から放射状に延びているんだから 大宮を都心として開発することに誰も反対しない 市役所もそこしかありえないし |
52675:
名無しさん
[2024-06-11 22:59:25]
>>52673 匿名さん
それは全部衰退する自治体というのがなんとも... |
52676:
匿名さん
[2024-06-11 23:02:24]
でも、大宮の商圏ってそこに北区、西区、見沼区を含めた地域なんだよ
|
52677:
管理担当
[2024-06-11 23:10:46]
[No.52674と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
|
52678:
匿名さん
[2024-06-11 23:15:48]
|
52679:
匿名さん
[2024-06-11 23:56:07]
もはや蕨にも湘南新宿を停めよう
|
52680:
匿名さん
[2024-06-12 00:06:55]
埼京線快速の武蔵浦和以北各停化、実質減便を阻止出来なかったのに、今度は川口で騒ぐのか。
京葉線は千葉県内自治体総包みでJRにカウンターをしかけて、まがりなりにも快速復活まで漕ぎつけたぞ。 千葉さんのほうが上手くやってるわ |
52681:
通りがかりさん
[2024-06-12 00:15:24]
|
52682:
匿名さん
[2024-06-12 00:21:19]
赤羽まで一駅なんだからそこで乗り換えろよ
ホームが人で溢れるからとか川口がしっかり街づくりをしなかったのが悪いんだから停車する必要はない |
52683:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 00:26:02]
通勤時は満員だからどの道川口駅の人は乗れないよな?
|
52684:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 00:31:21]
|
52685:
匿名さん
[2024-06-12 00:31:59]
新都心はアリーナがあって県外の人もたくさん集まるから分かるけど川口目的で行く人は少ないだろうし隣が赤羽だしその駅を使う人しかメリットないし速達性を考えたらいらないな
|
52686:
匿名さん
[2024-06-12 00:34:59]
川口なんかで止まったら大田区民も鶴見区民も止めさせてくれとかなりそうだな
|
52687:
eマンションさん
[2024-06-12 00:41:35]
|
52688:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 00:52:59]
>>52644 匿名さん
行きましたよ。まだまだこれからなのでしょうが、お店のバリエーションが少ないので、正直マルシェというよりこじんまりしたフードイベントって感じでした。 フリマや地場野菜の販売とかもやると賑わいが出ていいのだけど、難しいのかな。 |
52689:
匿名さん
[2024-06-12 00:54:44]
川口は赤羽と比較して街の規模が小さかったと思うしかない 武蔵小杉みたいに鉄道のアクセスが良かったり川崎みたいに人が集まるところだったら賛成する人が多かったかもしれない
松戸と北千住が隣同士でどちらに快速を停車させるかとなったら多分ほとんどの人が北千住が選ぶだろうね |
52690:
匿名さん
[2024-06-12 00:56:01]
南浦和は武蔵野線の乗り換えで止まる価値はある
|
52691:
匿名さん
[2024-06-12 03:13:03]
もたもたしてるうちに、JR東日本は横浜駅前再開発を発表
|
52692:
マンション検討中さん
[2024-06-12 06:56:40]
JRなどが乗り入れる横浜駅の東側で10日、「横浜駅みなみ東口地区市街地再開発準備組合」が設立された。事業協力者として日本郵政不動産とJR東日本、京浜急行電鉄の3社が参画。今後は市街地再開発事業の施行を見据え、具体的な計画検討に着手する。組合は「国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す」としている。
11日に発表した。計画地は横浜市西区高島2。同駅みなみ東口に近接し、横浜中央郵便局やエンターテインメント施設「アソビル」などを含む約1・3ヘクタールのエリアとなる。郵便局は1969年の竣工。アソビルも郵便局別館として使われていた建物で、再開発までの暫定利用としてエンタメ施設になっている。 横浜市が定めているまちづくり指針「エキサイトよこはま22」によると、計画地は「センターゾーン」に位置付けられる。国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想。横浜の玄関口にふさわしい歩行者空間や、快適な親水空間を形成する方針も盛り込んでいる。駅と周辺エリアとを円滑に結ぶ立体的な歩行者ネットワークの形成にも取り組むとしている。 https://www.decn.co.jp/?p=164400 |
52693:
通りがかりさん
[2024-06-12 07:14:58]
>国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想
本来桜木駐車場に作りたかったやつ JRの施設同士だし対比が見ものだな 親水空間はGCSでは予定されてないが盛り込んだ方がいいんじゃないか? |
52694:
匿名さん
[2024-06-12 07:46:06]
大宮が0.6%で全然再開発進まなくて、横浜が10.6%でどんどん再開発が進むのを見ると、空室率は再開発にほとんど影響しないことがわかるね。結局、一番影響するのは地権者の協力と自治体のやる気なんだよな。それがどっちとも終わってるさいたま市だけど、いつまで会議が続くんだろうね。
|
52695:
マンション検討中さん
[2024-06-12 08:09:37]
|
52696:
匿名さん
[2024-06-12 08:40:43]
関内駅前にも超高層オフィスが3棟建つし、どうなってんだろうね
空室質が高いのにおかしな話だ そういう計画は大宮の方に出てくるべきだろう |
52697:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 08:58:24]
|
52698:
匿名さん
[2024-06-12 09:12:49]
開発を推し進めるノウハウがないんだろうね
|
52699:
マンション検討中さん
[2024-06-12 09:13:26]
|
52700:
匿名さん
[2024-06-12 09:13:33]
|
52701:
匿名さん
[2024-06-12 09:24:17]
大宮GCSが先か、エキサイトよこはま22が先か。どうなるんでしょうね。
|
52702:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 09:31:07]
|
52703:
マンション検討中さん
[2024-06-12 09:38:36]
横浜の場合は建て替えてるだけでしょ。オフィス床の絶対数を増やしてるわけではない。
|
52704:
匿名さん
[2024-06-12 09:47:27]
>>エキサイトよこはま22
初めて聞いたワードだけどGCSみたいなのやってんだね https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
52705:
匿名さん
[2024-06-12 09:53:47]
>>52701 匿名さん
その図の中央が横浜の駅ビル(高さ132m)だとすると 手前の2棟は軽く200mは超えてるね でも名称はGCSのほうがカッコいいな 「エキサイトおおみや22」だったらちょっとイマイチ |
52706:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 10:10:26]
横浜はGCS級の再開発が次から次へと出てくるな
|
52707:
マンション検討中さん
[2024-06-12 10:16:43]
|
52708:
匿名さん
[2024-06-12 10:18:53]
桜木駐車場の開発中止できないのかな?
あれなら50階建てのタワマン6本の方が良かった |
52709:
匿名さん
[2024-06-12 10:50:47]
タワマンとかじゃなくて広い芝生のある公園にしてほしいわ
高層ビルをどんなに建てても緑が少なきゃ綺麗に見えない 神戸や福岡みたいに都心からすぐ近くに海や山があるならいいけどさいたまは無いからね 個人的な理想は国内なら仙台 海外ならシンガポール |
52710:
匿名さん
[2024-06-12 11:05:07]
|
52711:
通りがかりさん
[2024-06-12 11:10:30]
>>52700 匿名さん
横浜も再開発が進んでいるエリアは地権者が少ないから進んでるだけだよ JR横浜駅ビルや関内も地権者は数えるほどだよ 大宮は土地の文筆が細かすぎてまとめ上げるのが大変過ぎる割に旨みがないんじゃない? 旨みがあれば六本木ヒルズみたいに森ビルが頑張ってくれるでしょ 正直地権者が多数の土地は東京大阪くらいしか纏まらないでしょ |
52712:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 11:10:48]
>>52710 匿名さん
定禅寺通りとか羨ましいな |
52713:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 11:15:02]
|
52714:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 11:20:19]
>>52709 匿名さん
広い芝生のある公園がある場所とタワマン建てる場所って違くない 少なくとも大宮駅前を芝生のある公園にするならただの田舎になるだけだから ただでさえ仙台より田舎なのに立地がいい場所に公園作ったら地方都市レベルになったゃうでしょ こういう理論が成り立つのは大阪とかそういったレベルからじゃない? |
52715:
名無しさん
[2024-06-12 11:48:46]
>>52714 検討板ユーザーさん
緑が多い=田舎は意味が分からない |
52716:
デベにお勤めさん
[2024-06-12 11:55:19]
|
52717:
評判気になるさん
[2024-06-12 11:55:28]
|
52718:
匿名さん
[2024-06-12 11:59:58]
国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す
|
52719:
匿名さん
[2024-06-12 12:01:03]
横浜なんて相手にならないでしょ
日本一を掲げてるんだからライバルは都心、大阪、そしてニューヨーク 街の将来像として「日本一すごい駅と駅前」「NY(ニューヨーク)のグランドセントラル駅にも負けない、空から光が差し込む圧巻の吹き抜け」「まちの人が誇りに思う、堂々たる姿の駅前ビル群」などといった表現が盛り込まれています。 https://trafficnews.jp/post/130819/2 |
52720:
評判気になるさん
[2024-06-12 12:06:04]
>>52712 マンション掲示板さん
ホントに 数年前まで大宮に住んでいて、今は仙台市の境に住んでいます 大宮に帰るたびに道路環境の悪さにウンザリします 仙台市を取り囲むように東北道、仙台南部道路、仙台北部道路、三陸道、常磐道と、拠点都市としての整備レベルがケタ違いです 都市開発や行政のレベルは仙台の方がしっかりしています たまに仙台を小バカにする人がいますが、恥ずかしいです 大宮駅周辺の道路を拡張するのは、地権者の多さと莫大な予算が必要なので、遅々として進まないでしょう それでも300年後の完成を願ってぜひ頑張って欲しいと思います |
52721:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 12:06:15]
|
52722:
匿名さん
[2024-06-12 12:07:46]
|
52723:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 12:09:35]
|
52724:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 12:14:34]
>>52722 匿名さん
あれクオリティで満足できるなら君すごいよ |
52725:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 12:20:24]
|
52726:
マンション検討中さん
[2024-06-12 12:22:11]
ずっと言われてることだけど
大宮含む埼玉最大の課題は中心市街地の道路の狭さ 旧17号と大栄橋付近は最優先で拡幅すべき 幅員の広い道路なくして市街地の拡大はあり得ない |
52727:
匿名さん
[2024-06-12 12:22:44]
ヨーロッパの都市はさいたま市みたいに海も山もない都市はたくさんあるけれどゴチャゴチャしてないシンプルな景観にデザインのいい建物におしゃれで広い公園がたくさんあるからどこの都市も街づくりに関しては 都会も田舎もすごく魅力的にみえるなと旅行に行って思った
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52728:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 12:23:35]
>>52725 検討板ユーザーさん
それな笑 |
52729:
評判気になるさん
[2024-06-12 12:28:57]
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52730:
匿名さん
[2024-06-12 12:32:57]
道路整備はあっても拡張は俺たちが生きてるうちに終わらなそう 仮に終わるとしても50年後くらいになりそう
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52731:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 12:51:22]
まあー大宮は元々、県庁所在地じゃないから
浦和の方が道路整備はかなり進んでいる 大宮は駅と周辺道路の大改造がこれから始まる |
52732:
名無しさん
[2024-06-12 12:58:45]
>>52695 マンション検討中さん
需要はあるが支社や支店や営業所の入居しか見込めないのが問題 |
52733:
匿名さん
[2024-06-12 13:39:23]
久しぶりに覗きに来たけど、2000レスくらい遡っても目新しい情報は何一つないな
大丈夫か大宮 |
52734:
匿名
[2024-06-12 13:43:58]
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52735:
マンション検討中さん
[2024-06-12 13:49:09]
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52736:
マンション検討中さん
[2024-06-12 13:56:03]
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52737:
匿名さん
[2024-06-12 13:57:34]
10年後も構想練ってるだけな気がする
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52738:
匿名さん
[2024-06-12 14:10:38]
新横浜の篠原口でさえあれだからそこより地権者の多い東口はもっとかかりそう
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52739:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 14:36:32]
麻布台ヒルズって35年とか言ってた
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52740:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 16:15:07]
>>52720 評判気になるさん
仙台行ったことないけどちょっと調べれば都市整備の雲泥の差は誰でもわかるよ。 大宮ももっと頑張ってほしいね。 まぁ数キロ距離の幅員を他大都市基準に持っていくためにそこに絡む全地権者が「どうぞどうぞ今からマイホームぶっ壊しますね」なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢。自然大災害でも起きない限りね。 |
52741:
匿名さん
[2024-06-12 17:22:00]
先輩政令市を下げるような書き込みは大宮にヘイトを向けるための荒らしの仕業だと思ってます
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52742:
eマンションさん
[2024-06-12 17:52:00]
大宮って首都圏の郊外都市と同クラスでしょ
立川、町田、八王子、船橋、柏 上記の5つの都市が仙台や横浜をライバル視してたら失笑するでしょ 街並みはこの辺の駅前にデッキがあるよくある郊外都市と同格か毛が生えた程度なのに急に大都市面して大都市と比較するからあまりにも色々と足りない街のように感じてしまう |
52743:
マンション検討中さん
[2024-06-12 18:21:46]
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52744:
eマンションさん
[2024-06-12 18:45:10]
>>52711 通りがかりさん
横浜のあそこは20年近く前から延々と議論してて完成が10年後くらいだからトータルだと30年くらいかかることになりそう 大宮の再開発も30年くらいの計画になるんじゃないかな 東京だって絶対量が多いから次から次へと案件が出てくるだけで個別の案件で見たら50年越しの計画とかも多い |
52745:
匿名さん
[2024-06-12 18:48:36]
>>52744 eマンションさん
その頃には東京都市圏が縮小してるから、大宮はただの地方都市に成り下がってる。 |
52746:
マンション検討中さん
[2024-06-12 18:49:07]
要するに小さい街ほど開発可能地域も限定的で
再開発のサイクルも遅くなるってことだな 市街地が拡大すればどこかが滞っても別の場所では 開発が進むので、街が大きくなるほど好循環が生まれると |
52747:
匿名さん
[2024-06-12 18:56:37]
地権者関係がややこしくなければ大門町3丁目みたいにいきなり再開発計画が出てきてスムーズに進む
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52748:
匿名さん
[2024-06-12 18:58:57]
GCSが始まる前にまた大門町3丁目のような急な再開発が出てこないとオフィス足りないことによる損失がずっと続く
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52749:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 19:09:37]
正直新しい100mビルが何本も出来るより旧仲やら大宮駅前通り産業道路方面の道路幅員分用地確保が動き出す方をずっと待ってる。旧仲は大栄橋以北の歩道未整備or無しの区間も含む。
てか最早**だよな。他市とを縦断でつなぐ主要道路の政令市の主要駅前圏で「歩道がない(未整備)」んだぜ? 片側一車線でも異質だけどせめてそれでいいから歩道と道路幅キチンと整備して澄ました顔できてりゃ良かったもののあの有様。嘆きが止まらねえすまん。 ネガはやめようか。GCSで地下道整備の話もあるし未来はきっと明るいぞ! |
52750:
匿名さん
[2024-06-12 19:30:17]
一番大事なのは道路整備だよな
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52751:
評判気になるさん
[2024-06-12 19:37:54]
埼玉は利便性が高いってよく言うけど車移動、市内移動、県内横移動のことは考慮してないよね
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52752:
通りがかりさん
[2024-06-12 20:45:24]
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52753:
デベにお勤めさん
[2024-06-12 21:02:02]
>>11183 名無しさん
何のためにさいたま市になったんだか・・・ |
52754:
匿名さん
[2024-06-12 21:26:35]
大宮の乗降客数はトップクラスという持ち上げもあったけど船橋と大して変わらんやん
4位横浜(2,304,121人) 13位大宮(699,307人) 14位西船橋(689,188人) 21位船橋(483,833人) 95位浦和(191,730人) 圏外さいたま新都心 株式会社エンタテイメントビジネス総合研究所 『駅別乗降者数総覧2022』 https://www.inshokuten.com/bukken/kanto/passengers/ |
52755:
匿名さん
[2024-06-12 21:35:08]
>>52751 評判気になるさん
電車移動、市外移動、県内縦移動を評価しても特段利便性が高いとは思えない。 埼玉全般で交通がダメ。都内各所へのアクセスは東北本線系統だけ良くて残りはダメ。その東北本線系統も大宮以北は本数激減。高速道路網も貧相でダメ。進展も遅すぎる。千葉ですら残りの圏央道がつながれば県域がほぼネットワーク化される。一般道に至っては論外。 |
52756:
匿名さん
[2024-06-12 21:35:46]
13位はふつーにすごいと思うけど
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52757:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 21:38:16]
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52758:
匿名さん
[2024-06-12 21:48:56]
>>52752 通りがかりさん
立川とはビルの数とか大差ないはずなんだけど、駅周辺の都会らしさが違うんだよな。やっぱあっちは東京都内だからか。 大宮は東口は論外で、ご自慢の西口もなんか狭っ苦しくて、とりあえずビルをかき集めて駅前に押し込めました感。 同じデッキのある宇都宮や郡山のほうがまだ都会風情を感じる。仙台は別格。 道路網の出来の良し悪しが街の見栄えに直結してる。 |
52759:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 22:25:48]
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52760:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 22:35:03]
この画像で大喜利お願いします
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52761:
マンション検討中さん
[2024-06-12 22:42:55]
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52762:
名無しさん
[2024-06-12 22:45:05]
>>52758 匿名さん
三宮駅前もごちゃごちゃしてるけど東口みたいに悪く見えないのは何でだろう?やっぱり道の広さなんかな |
52763:
匿名さん
[2024-06-12 22:45:41]
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52764:
匿名さん
[2024-06-12 22:47:46]
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52765:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 22:49:43]
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52766:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 22:49:47]
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52767:
マンション検討中さん
[2024-06-12 22:50:08]
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52768:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 22:51:18]
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52769:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 22:53:32]
ここまで見てると大宮の長所は駅の中だけ(新幹線、エキュートの充実)で駅の外に強みがほとんど無いから大企業が来てくれるか心配だ
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52770:
匿名さん
[2024-06-12 22:58:41]
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52771:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 23:04:26]
大宮にも大量のクルド人が押し寄せてくるのだろうか・・・
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52772:
ご近所さん
[2024-06-12 23:20:01]
>>52757 検討板ユーザーさん
実際東京のターミナル駅は他社と直通が多いから西船橋だけがずるいわけではないけどな 渋谷や新宿は結構二重カウントされてる というか東横線・田園都市線と副都心線・半蔵門線なんかは西船橋の比ではないくらい二重カウントされてると思うよ |
52773:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 23:22:36]
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52774:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 23:23:53]
>>52768 口コミ知りたいさん
大宮駅西口通りは良いと思う。17号バイパスまで4車線化してるしね。要はああいう空地の確保が駅周辺圏内で張り巡らされていないとってことよな。 大宮駅を都市拠点として広域交通網と連携させるなら少なくとも17号全線4車線、第一産業道路全線4車線、大宮西口駅前通り線を最低でも第一産業道路まで4車線くらいは欲しいよ。 |
52775:
ご近所さん
[2024-06-12 23:24:50]
>>52742 eマンションさん
しれっと横浜を仙台と同格に持ってくる小狡さが横浜市民の嫌らしいところだよな 仙台の青葉通りや勾当台あたりを見たら横浜と間違っても同格とは思えないんだけどな 地方政令指定都市は街づくりがしっかりしているよな |
52776:
ご近所さん
[2024-06-12 23:29:07]
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52777:
坪単価比較中さん
[2024-06-12 23:32:07]
>>52770 匿名さん
神戸の人に「関西圏の三宮(元町)って位置的に首都圏の大宮(新都心)と同じ感じの位置の都市よね。しかもそっちは首都がある規模だもんな。ちょっと街並み観せてよ」 なんて言われたら私なら顔真っ赤にして俯いて何も言えんくなってしまうわ。 |
52778:
eマンションさん
[2024-06-12 23:39:21]
>>52774 坪単価比較中さん
東口の駅前通りの間違い?都市計画決定はしてないけど、片側3車線に拡張するそうだ 大門町3丁目中地区もそれに合わせてセットバックして計画されてる 比較的新しいビル、河合塾、太陽生命、野村證券のビルも同様にセットバックされてるのもそのためらしい 大門町3丁目中地区の計画が出て知った 第一産業道路は浦和の方から大宮公園(途中バイパス)の方まで4車線化が進められてる 一応西口の駅前通りは片側3車線化も出来る幅員がある |
52779:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 23:42:24]
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52780:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 23:42:58]
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52781:
匿名さん
[2024-06-13 00:12:28]
>>52763 匿名さん
だから高崎線と宇都宮線で分かれるから半減するだろ いつから運行本数の評価の話になったんだい? とはいえ高崎線なんて大宮の1つ隣の宮原は1時間に日中たった4本 東海道線であれば平塚以遠、千葉方面であれば内房線レベルの少なさ |
52782:
匿名さん
[2024-06-13 00:26:08]
>>52779 マンコミュファンさん
多分カッコよすぎて嫉妬しそう(だから見てないけど 千葉駅前から葭川公園あたりまでも車道、歩道とも仙台の青葉通り並みに凄く広くて、 そこに懸垂モノレールまで走ってるもんだから、見た目的都会らしさ度が大宮とは段違いだと思う。 垢抜けない大宮を洗練させるには、むしろ建物を減数させて空間を作ったほうが早いかもしれない |
52783:
匿名さん
[2024-06-13 00:49:37]
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52784:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 01:40:05]
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52785:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 02:36:45]
>>52781 匿名さん
宮原ならニューシャトルの東宮原でも川越線の日進でも両使いできる場所なんだけどな |
52786:
マンション検討中さん
[2024-06-13 06:56:01]
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52787:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 07:40:39]
|
52788:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 07:42:40]
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52789:
マンション検討中さん
[2024-06-13 08:50:39]
神戸はすでに人口減少局面に入っているのでかなり苦しい。
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52790:
匿名さん
[2024-06-13 09:35:50]
神戸とか横浜とかもういいって
荒らそうとしてるだけじゃん |
52791:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 09:50:52]
駅前だけはちゃんと整備してください
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52792:
匿名さん
[2024-06-13 10:05:46]
>>52788 口コミ知りたいさん
東京への通勤時間は今でも許容範囲ギリギリのラインだから川口停車することになったら大宮も厳しくなりそう しかも10年以上工事するからその期間は減速で更に遅くなるんでしょ |
52793:
eマンションさん
[2024-06-13 10:16:56]
>>52787 口コミ知りたいさん
経済衰退しようがまだ埼玉よりは上だし 観光地はめちゃくちゃあるからな 都会にも田舎にもなれず海もなくて山はおまけ程度でしかない日本一中途半端ところで映画化されdisられ続けるの埼玉に比べたら全然マシ |
52794:
eマンションさん
[2024-06-13 10:27:46]
>>52793 eマンションさん
神戸は観光ではスルーされていることで有名なんだがw |
52795:
マンション検討中さん
[2024-06-13 10:42:52]
>>52794 eマンションさん
"神戸"ね 姫路とか豊岡は世界中から人が集まるから |
52796:
名無しさん
[2024-06-13 11:41:03]
大宮の比較相手は立川や船橋ですよ
神戸や横浜には逆立ちしても敵わないので比べるのはやめましょう |
52797:
評判気になるさん
[2024-06-13 12:12:38]
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52798:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 12:46:15]
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52799:
マンション検討中さん
[2024-06-13 12:52:00]
比較無しで都市を語るのは無理だけどな
神戸はさいたま市もお手本として参考にしてる街だから神戸を必死に下げる意味は分からんがね |
52800:
匿名さん
[2024-06-13 12:59:26]
大宮が参考にするべきは神戸ではなく姫路でしょ。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
同時間帯に横浜発北行きは9本走ってる。反対側の終点の大船ですら7本。
まさか東京都心を走る近郊電車が大宮以南で10分以上間隔が空くとはね。
それだけローカルでの利用者少ないんだな
同時間帯総武線(黄色いやつ)千葉駅発も1時間5本。
同時間帯中央線(橙色のやつ)立川駅発は1時間12本