マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
52101:
評判気になるさん
[2024-06-05 15:28:40]
県単位の話はしなくていいからねー
|
52102:
匿名さん
[2024-06-05 15:31:23]
もし皆さんが髙島屋の経営者なら年間売上が70億にすら満たない大宮店のリニューアルにどれほどの投資をしますか?
|
52103:
評判気になるさん
[2024-06-05 15:36:15]
>>52102 匿名さん
俺だったら撤退する。 |
52104:
評判気になるさん
[2024-06-05 15:38:56]
|
52105:
ご近所さん
[2024-06-05 15:50:28]
|
52106:
マンション検討中さん
[2024-06-05 16:01:02]
|
52107:
マンション検討中さん
[2024-06-05 16:06:27]
|
52108:
評判気になるさん
[2024-06-05 16:49:58]
自分が経営者だったらなんて仮定はナンセンス
高島屋が再開発組合に入ってることが全てでしょ |
52109:
評判気になるさん
[2024-06-05 17:04:00]
アンチって同じ時間によく湧くよな。
打ち合わせでもしてるんかな? |
52110:
口コミ知りたいさん
[2024-06-05 18:09:16]
大宮にはインバウンド観光客が来ないから力を入れようとはならんわな
|
|
52111:
匿名さん
[2024-06-05 18:38:48]
>>52086 マンション検討中さん
>広域商圏を見据えて旗艦店クラスの売場展開すれば バブルの頃でもそういう形態で大宮に出店しようとした百貨店は無かった 20年前の高島屋も現状維持の方針だった >地区の中で最大の敷地を有する高島屋大宮店は、今後も現地営業を望んでおり、 >共同化後の売り場面積も現状確保を希望している。 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/18452 |
52112:
匿名さん
[2024-06-05 18:53:37]
>>52111 匿名さん
20年前とは流石に状況変わってるけどね 選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分 ◇大宮駅東口の再開発 JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。 15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。 (中略) >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。 http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html(リンク切れ) |
52113:
匿名さん
[2024-06-05 19:03:45]
|
52114:
名無しさん
[2024-06-05 19:08:38]
|
52115:
匿名さん
[2024-06-05 19:11:07]
|
52116:
口コミ知りたいさん
[2024-06-05 19:28:34]
|
52117:
匿名さん
[2024-06-05 20:09:44]
|
52118:
匿名さん
[2024-06-05 20:11:27]
|
52119:
口コミ知りたいさん
[2024-06-05 20:16:56]
髙島屋は2017年には100億はあったが今は70億
外国人観光客がいくら増えても大宮には恩恵なし 大宮ナポリタン(笑)目当ての外国人が増えることを祈るしかない |
52120:
口コミ知りたいさん
[2024-06-05 20:19:56]
そういえば八王子にも八王子ナポリタンなるものがあるらしい
こっちは玉ねぎをどっさり使うという特徴があるから大宮ナポリタンよりはまだマシか |
52121:
評判気になるさん
[2024-06-05 20:43:14]
|
52122:
マンション検討中さん
[2024-06-05 20:43:46]
>>52117 匿名さん
アンチがそう信じたければそれでいいじゃない。アンチの思い込みとは関係なく、大宮はこれからも開発が続くんだから。ここで必死にアンチ活動しても意味なし |
52123:
匿名さん
[2024-06-05 20:44:52]
周りに大型SCが多いからな。
コクーン、イオン北与野、ステラタウン、イオンモール上尾。 |
52124:
匿名さん
[2024-06-05 20:45:43]
>>52116 口コミ知りたいさん
ショップは旧図書館に移転したこと周知されてないのかな >>52117 匿名さん 新東西通路が出来ると北側にも駅ナカが大きく広がり 新しい駅ビルまで出来ればJRの商業施設は更に強力になる >>52119 口コミ知りたいさん ドレスドオムライスって大宮発祥らしいけどあれを名物にしたほうがよかった オリジナリティーがあってインスタ映えするし海外からも注目されたかも https://www.kankokeizai.com/%E3%80%90%E5%8F%A3%E7%A6%8F%E3%81%AE%E3%81... |
52125:
マンション検討中さん
[2024-06-05 20:52:09]
東京にはイオンモールはほとんど無い
郊外型SCが出店しにくいのも都心を繁栄させてる一因なんだろう |
52126:
通りがかりさん
[2024-06-05 21:00:45]
都心部は地価が高すぎるのと、
広大な土地が確保しづらいから 大型SCが少ないんだろうね。 だから、商店街と個人店が めっちゃ元気なんだ。 勿論、人口も多いし電車社会という点も。 |
52127:
匿名さん
[2024-06-05 21:07:08]
なんかアンチ連呼してる人の方が大宮の実情を知らないように見えるなあ
|
52128:
通りがかりさん
[2024-06-05 21:09:43]
>>52124 匿名さん
美味しい名物があって きれいな街並みとか 夜景スポットがあると、 実際にその街へ足を運んで インスタに投稿したくなりますよね。 後、何万人ものフォロワーがいる インスタグラマーが投稿するだけで 良いシティープロモーションにもなりますし。 |
52129:
マンション検討中さん
[2024-06-05 21:32:31]
大宮が発展すると困る人がいるんやな。発展途上でも住みたい街ランキング2位で申し訳ないけども
|
52130:
評判気になるさん
[2024-06-05 21:44:04]
大宮は日本一の街になる予定なので焦らず待ちましょう
横浜どころか東京大阪名古屋も超えてみせますよ 街の将来像として「日本一すごい駅と駅前」「NY(ニューヨーク)のグランドセントラル駅にも負けない、空から光が差し込む圧巻の吹き抜け」「まちの人が誇りに思う、堂々たる姿の駅前ビル群」などといった表現が盛り込まれています。 https://trafficnews.jp/post/130819/2 |
52131:
マンション検討中さん
[2024-06-05 22:07:56]
|
52132:
マンション掲示板さん
[2024-06-05 22:11:44]
|
52133:
評判気になるさん
[2024-06-05 22:16:11]
JR東が不動産会社を新設して駅の外の開発に乗り出すらしい
大宮のJRの商業施設は売上いいから大宮に積極投資してくれるかもしれないよね |
52134:
マンション検討中さん
[2024-06-05 22:20:40]
遅過ぎるわ…
もう東口駅前開発には入り込む余地ないでしょ JR東不動産がもっと前に設立されてれば大宮もJRがガンガン開発してくれてたかも |
52135:
マンション検討中さん
[2024-06-05 22:22:00]
あ、北地区の一部はJRの管轄でもあるか
|
52136:
評判気になるさん
[2024-06-05 22:26:53]
ジェクサーのとことかね
社有地も開発するらしいから工場も開発してほしい |
52137:
匿名さん
[2024-06-05 22:27:40]
埼玉が街づくりで大きく遅れを取ってたのは私鉄の弱さ、そしてJR東日本の街開発のやる気の無さ
要するに埼玉に味方してくれる企業が無かった |
52138:
検討板ユーザーさん
[2024-06-05 22:29:39]
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
大宮は東京駅に次いで日本で2番目にJRの路線の多い駅なので、楽しみな展開ですな。社有地の開発とのことですが、大宮には多数のJR東日本の社有地があるし。 |
52139:
評判気になるさん
[2024-06-05 22:38:12]
>>52132 マンション掲示板さん
日本一すごい駅と駅前を掲げてるさいたま市が荒らしってことですか? |
52140:
口コミ知りたいさん
[2024-06-05 22:39:41]
>>51995 匿名さん
(ここのスレ民の荒らしに対する)コメント手厳しいな、、、 |
52141:
匿名さん
[2024-06-05 23:12:07]
>今後 10 年間、品川・新宿・東京をはじめとした山手線を中心に
>東京圏のネットワークの結節点へ戦略的に投資を行います。 山手線以外は10年後っぽいな まぁ、GCSが動き出すのはその頃だろうけど |
52142:
評判気になるさん
[2024-06-05 23:29:47]
>東京圏のネットワークの結節点
これは確実に大宮は入ってるよね |
52143:
匿名さん
[2024-06-05 23:46:08]
ジェクサー跡地にJR東日本の新本社ビル建ててくれれば
|
52144:
匿名さん
[2024-06-05 23:55:23]
新宿から大宮に移転するメリットがあるのか?
|
52145:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 00:00:35]
JR東を埼玉以北と以南で分社化して埼玉以北の本社は大宮に置くという噂はあったらしい
|
52146:
匿名さん
[2024-06-06 00:08:25]
JR東の入社式は大宮なんだっけ?
|
52147:
マンション検討中さん
[2024-06-06 00:19:55]
>>52127 匿名さん
そういう人は客観的に物事を見られない、考えられないよね |
52148:
匿名さん
[2024-06-06 00:36:53]
自民よ、なぜ埼玉を国家戦略特区にしない?
【速報】北海道と札幌市を国家戦略特区に指定 脱炭素化に向け規制緩和や外国人投資家向け在留資格創設など https://news.yahoo.co.jp/articles/059e56af6eb595e633d4e1c1f0b1d8355fc7... 資産運用特区に4地域 北海道、東京、大阪、福岡を指定―金融環境整備へ規制緩和・政府 https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060400902&g=eco 熊本県が国家戦略特区に 半導体産業の在留資格審査を簡略化 https://news.yahoo.co.jp/articles/a14f4b5a214c966cec02cea2d2e0ba0a2def... 政府は4日、国家戦略特区諮問会議を開き、規制緩和を地域限定で先行実施する地域課題解決連携特区(連携絆特区)に福島・長崎両県と宮城・熊本両県の二つの特区を指定すると決めた。 https://www.minpo.jp/news/moredetail/20240605116996 |
52149:
匿名さん
[2024-06-06 03:00:30]
>>52146 匿名さん
福島のJR東日本総合研修センター |
52150:
匿名さん
[2024-06-06 04:32:52]
>>52148 匿名さん
いらんでしょ。そこに上げられてるやつそんなに羨ましい? 特区に指定されたからって超高層オフィスがじゃんじゃん建って一大ビジネス街が出来上がるなんて事ないぞ。 素行の悪い外国人を容赦なく締め出す特区とか、少年法を破棄し18才未満だろうが犯罪者は厳罰とする特区とかなら是非埼玉に設けて欲しいけどね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報