マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
50251:
評判気になるさん
[2024-05-10 07:39:36]
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50252:
名無しさん
[2024-05-10 09:20:00]
日本は一部の場所を除いて景観とか緑を大事にしない街並み本当にダサいな
|
50253:
口コミ知りたいさん
[2024-05-10 09:48:55]
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50254:
購入経験者さん
[2024-05-10 10:12:54]
>>50167 匿名さん
調べきれなかったのですが、首都高の延伸って与野~宮前IC辺りまでの開通時期はいつ頃を目標に進めているのでしょうか? |
50255:
マンコミュファンさん
[2024-05-10 10:31:55]
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50256:
匿名さん
[2024-05-10 10:44:01]
なぜ埼玉はこういう街づくりができないのか?
川崎市は25日、量子技術を活用したスタートアップ企業の創出を目的とする「量子イノベーションパーク」構想を発表した。量子ソフトウエアとスーパーコンピューター、人工知能(AI)技術の融合による新たな産業の拠点を新川崎につくりたいとしている。 科学技術振興機構(JST)が公募した「共創の場形成支援プログラム」で、量子技術に関するプロジェクトに自治体として唯一参画し、採択された。 同プロジェクトは東京大学本郷キャンパスをメイン拠点とし、産学官連携の共同開発拠点「新川崎・創造のもり」をサテライト拠点として、東大、慶応義塾大学、理化学研究所などの大学・研究機関、京セラ、トヨタ自動車、米IBM、三井住友フィナンシャルグループなど企業19社が連携し、量子技術に関わる研究開発にあたる。 「新川崎・創造のもり」では慶応大理工学部が中心となり、創薬、素材、金融、物流など幅広い分野で企業との研究開発に共同で取り組む。研究開発の過程で、新川崎のインキュベーション施設にスタートアップが入居することも想定。「量子技術に関わるスタートアップの育成や企業の誘致につなげる」(市イノベーション推進部)としている。 |
50257:
eマンションさん
[2024-05-10 11:09:58]
企業と共同研究をやれる大学や研究機関は企業誘致の観点からも必要不可欠だな
|
50258:
匿名さん
[2024-05-10 11:36:32]
>>50256 匿名さん
>>50257 eマンションさん ここは大宮新都心の開発語りスレです。 埼玉全体の話題や川崎の話題はこちらでやって下さい。 埼玉県で一番住みやすい街 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/ なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182360/ 新川崎の今後について【10】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593332/ |
50259:
マンション検討中さん
[2024-05-10 11:45:50]
埼玉の再開発のスケールは小さ過ぎるね
このままだとどんどん差が開いていきそう |
50260:
マンション検討中さん
[2024-05-10 13:22:28]
https://twitter.com/deepannai/status/1788379437144424948
残念ながらこれが現実ですよ |
|
50261:
マンション検討中さん
[2024-05-10 13:37:41]
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50262:
坪単価比較中さん
[2024-05-10 13:47:29]
>>50249 匿名さん
こういうのが他県で決まる度に必死に下げて平静保とうとする民があらわれるけど醜いことこの上ない。開発を決められるほど強い場所なのだと認めるほかない。 私は埼玉も頑張ってほしいとだけ切に願う。(GCSアンケなど出来ることはやってる) |
50263:
匿名さん
[2024-05-10 14:17:35]
大野知事も東京都だけ税金多いのはずるいって神奈川と千葉の知事呼んで訴えるなどできることはやってる
|
50264:
マンション掲示板さん
[2024-05-10 14:59:51]
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50265:
名無しさん
[2024-05-10 15:08:26]
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50266:
口コミ知りたいさん
[2024-05-10 15:11:31]
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50267:
eマンションさん
[2024-05-10 15:48:52]
着々と浸透してきてる
さいたま国際芸術祭、過去最多49万人超が参加 経済波及効果は63億6700万円、コロナ禍の3倍超 飲食や宿泊など支出が増えた可能性 目標の30万人を大幅に上回る https://nordot.app/1161509617348002592 |
50268:
匿名さん
[2024-05-10 16:33:58]
コスパ重視の埼玉、良いことじゃん
散々金かけてコロナで無観客、開会式も閉会式もショボくて世界に恥を晒した東京五輪のコスパの悪さには敵いませんわ |
50269:
eマンションさん
[2024-05-10 16:48:36]
>>50260 マンション検討中さん いいね数少なっwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんなのにいちいち気にしてるお前のほうがやばいしダサいしキショい
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50270:
検討板ユーザーさん
[2024-05-10 16:50:17]
埼玉の街がメディアに特集される時は必ず
「安くてコスパがいい」「東京へのアクセスがいい」 が強調される 街そのものに魅力があるというより安いから貧乏人にはうってつけと紹介されてるようなもんであまり気分は良くない |
50271:
匿名さん
[2024-05-10 17:11:03]
合併しないで細々した市町村で細々した予算の中で街づくりするから全体的にショボい
埼玉県は10市ぐらいでいい |
50272:
匿名さん
[2024-05-10 17:38:03]
県がやってるスーパーシティ構想ってあれどうなの?成功すると思う?
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50273:
検討板ユーザーさん
[2024-05-10 17:41:35]
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50274:
マンコミュファンさん
[2024-05-10 17:59:44]
まず民間が埼玉には積極的な投資をしたがらない原因を究明する必要がある
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50275:
匿名さん
[2024-05-10 18:14:08]
>>50274 マンコミュファンさん
個人的な分析だと意識高い系が少ないのと観光地が少なくてイメージが悪いからだと思う。大宮のGCSで流れ変えるしかない。 |
50276:
検討板ユーザーさん
[2024-05-10 18:21:22]
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50277:
匿名さん
[2024-05-10 18:21:34]
例えば埼玉にUSJがあったら埼玉で思い切った投資してみるか!って会社もあったと思うし浦和美園やつくばエクスプレスの三郷中央と八潮ももっと発展してたと思う。
そこら辺の違い。 |
50278:
匿名さん
[2024-05-10 18:35:16]
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50279:
匿名さん
[2024-05-10 18:41:27]
まずGCSでオフィスの床たくさん作って賃料下げて埼玉は東京依存が強いって
イメージを減らそう。あと観光地を沢山作ろう。小規模のでもいいので。 |
50280:
口コミ知りたいさん
[2024-05-10 18:52:19]
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50281:
マンション掲示板さん
[2024-05-10 18:54:12]
埼玉には暗黒ムードがあるんだよ
神奈川や千葉なら成功しそうでも埼玉なら何やっても駄目そうな暗黒ムードが 長年の間ダサくて観光地皆無で郷土愛も無い東京の金魚のフンというイメージが根付いてたからそれを覆すのは容易なことではない |
50282:
マンション掲示板さん
[2024-05-10 19:00:07]
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50283:
匿名さん
[2024-05-10 19:08:39]
>>50281 マンション掲示板さん
区役所跡地の開発とスーパーボールパーク構想が肝。 マスコミに特集されて県外からも人呼べるような集客施設作らないと駄目。 大宮と言ったらこれって言えるぐらいのイメージができるものじゃないと 成功とは呼べない。 |
50284:
名無しさん
[2024-05-10 19:15:31]
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50285:
検討板ユーザーさん
[2024-05-10 19:16:40]
>>50278 匿名さん
最近数年、川口へ移住する都民が増えているなあ。おそらく、駅近新築マンションの大半は都民じゃないかなあ。 |
50286:
匿名さん
[2024-05-10 19:17:12]
さいたま市/大宮駅新東西通路整備の計画概要まとめる/東武大宮駅駅舎は橋上化
2024年5月7日 日刊建設工業新聞 さいたま市は大宮駅の東西を貫く「大宮駅新東西通路」の整備計画概要をまとめ、4月22日の市議会大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会に報告した。延長は約260メートル、幅員が15メートル。橋脚形状は3柱式門型橋脚。通路側面の高欄と上屋屋根はガラス製とする。回遊性を高め乗り換え改善の効果を引き出し、西口デッキネットワークとの接続や駅の新しい顔づくり、歩行者の滞留空間確保につなげる。 市は今後、施設のレイアウトや施工面の見直しなど、施設規模の適正化に向け検討する。 鉄道事業者と協議して費用負担の考え方を明確にし、施工ヤードの確保方策など施工条件の検討を深めていく。 新東西通路の整備に合わせ、東武鉄道大宮駅の駅舎を橋上化する。東西の回遊性や防災性、乗り換え利便性を強化。2面3線化により鉄道機能を高め、ホームの拡幅・改良やホームドアの設置により乗降客の安全性を向上させる。ホームは6両編成対応。構造はS造でコンクリート杭基礎を予定。地上改札の設置も一案として、東武鉄道と協議している。 https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20240507CST30506001/previ... |
50287:
通りがかりさん
[2024-05-10 19:24:00]
>>50277 匿名さん ディズニーのアトラクションは昔からあるやつが古くなったらまた新しいのが出来上がってその度に話題になって人が集まるし飽きられにくいからいいよね
(バズライトイヤーがシュガーラッシュのアトラクションになる予定) |
50288:
検討板ユーザーさん
[2024-05-10 20:31:17]
>>50284 名無しさん
走行展示へ SLをトラックで運び出し 埼玉 鶴ヶ島 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240509/k10014444491000.html |
50289:
匿名さん
[2024-05-10 21:48:12]
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50290:
口コミ知りたいさん
[2024-05-10 21:56:16]
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50291:
匿名さん
[2024-05-10 22:06:57]
埼玉がショボい再開発で満足してる間に神奈川や千葉はもっと先へ進んでる
やっぱショボい再開発にはちゃんと怒っていかないと駄目だな |
50292:
eマンションさん
[2024-05-10 22:14:12]
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50293:
名無しさん
[2024-05-10 22:23:47]
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50294:
口コミ知りたいさん
[2024-05-10 22:33:31]
埼玉にろくな再開発がない以上もはや他所の再開発が失敗してくれることを祈るしかないね
|
50295:
eマンションさん
[2024-05-10 22:37:49]
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50296:
マンション掲示板さん
[2024-05-10 23:24:50]
>>50293 名無しさん
千葉にめっちゃバブル期の投資案件の分譲宅地が無惨な姿で残ってるそうだ 千葉ニュータウン周辺、成田周辺、房総半島、千葉市周辺 YouTubeのネタに尽きないらしい 2兆円の投資を資本金5億の会社って凄いな でも、年利7% さあさあ一口100万円何口でも買えるぞ! 急げ!信じるか信じないかはあなた次第 国家戦略特別区域の成田 税金使われてたら嫌だなあ |
50297:
匿名さん
[2024-05-10 23:26:48]
|
50298:
匿名さん
[2024-05-10 23:27:31]
|
50299:
匿名さん
[2024-05-10 23:28:07]
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50300:
匿名さん
[2024-05-10 23:30:03]
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50301:
坪単価比較中さん
[2024-05-10 23:41:22]
>>50290 口コミ知りたいさん
これ何がダメって観光展開でも商業展開でもなくあくまで工場の周りを走ってるのを見れるだけなんよね。一体開発と言いながら駅から離れた横一文字の商店街の端っこにあるというチグハグな立地。 もっと駅前からの断続的な人の流れの誘導ができる開発できなかったものかと残念でならない。 |
50302:
通りがかりさん
[2024-05-10 23:42:37]
>>50298 匿名さん
これ木もライトアップされるみたい 下に2つずつ付いてる 連休中多分購入者だと思われる方々が家族でぶらっと周りを歩いてみてた 購入者にとってはあと数ヶ月で入居出来るから一番ワクワクな時だよな |
50303:
名無しさん
[2024-05-10 23:44:55]
千葉は土地が余ってるから東京に貸してるだけ定期
埼玉の方が家賃高くてすみません(^_^;) |
50304:
匿名さん
[2024-05-10 23:46:30]
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50305:
匿名さん
[2024-05-11 01:16:59]
|
50306:
検討板ユーザーさん
[2024-05-11 01:19:31]
食べ比べに行こう!
“日本一のハンバーガー”決めるグルメフェス、全国から18の人気店集結 - さいたまスーパーアリーナで https://www.fashion-press.net/news/118435 |
50307:
名無しさん
[2024-05-11 01:19:39]
美園岩槻→埼玉高速鉄道
美園片柳大宮→LRT |
50308:
匿名さん
[2024-05-11 07:24:57]
>>50254 購入経験者さん
当初2026年度の予定だったのが2031年頃になりそうとか |
50309:
匿名さん
[2024-05-11 08:52:44]
Yahoo知恵袋で大宮GCSがいつ完成するのかとの質問がありました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10292804030 |
50310:
eマンションさん
[2024-05-11 10:00:33]
再開発ビフォーアフター。
割と有名な立川駅南口。 15年で街並みが激変した良い例です。 |
50311:
匿名さん
[2024-05-11 10:34:37]
>>50310
大宮東口もこんな感じでニューシャトルを浦学・埼スタ方面に伸ばしたい |
50312:
坪単価比較中さん
[2024-05-11 12:49:08]
|
50313:
匿名さん
[2024-05-11 13:39:11]
立川と大宮って実際街の集客力とかビルの集積規模とか従業者数は大差無いように思えるけど、
実際に駅を出てデッキの上に建つと、都会らしさというか洗練された感じが全然違う。 大宮駅が幹線道路のどん詰まりになっていて窮屈な感じなのに対し、立川は三方から道路が集まってきて大都市ならではの空間の広さを感じるからか? 新幹線のぞみ号停車駅とか仙台がそんな感じで、大宮はよくある私鉄駅前とか新潟に似ていると思う。 >>50312 坪単価比較中さん 道路と歩道って結局は既存の建物全部ぶっ壊さないとダメでしょう。 すくなくとも拡幅や動線の改善なら街区の割り付けから見直さなきゃならない。 |
50314:
マンション検討中さん
[2024-05-11 14:11:14]
|
50315:
マンション掲示板さん
[2024-05-11 14:30:46]
>>50305 匿名さん
最近は駅前住宅が立ち退いたり駅前店舗が氷川参道に移転したりしているようで何より |
50316:
口コミ知りたいさん
[2024-05-11 14:44:40]
大宮駅周辺を開発したところで生活利便性が向上するとは思えないので開発しなくて良いです。
それよりも子育て支援とかにお金を使ってほしい。 |
50317:
坪単価比較中さん
[2024-05-11 14:56:57]
>>50313 匿名さん
そうなんだけどね。本来なら旧仲も片側二車線、駅前通りは最低でも第二産業道路まで片側三車線、大栄橋の大宮岩槻線も片側二車線、第一第二産業道路は全線片側二車線。大都市として胸張りたいならこれくらいが最低ラインだろうからね。 氷川緑道西も片側一車線でいいから本当は南北に伸びてほしいけど夢物語だし。 ウォーカブル謳ってんだからその他の路地もなるべく歩道、若しくは歩行者と車両にゆとりある幅員で区画整備しなきゃ話にならない。 みたいなことは全部GCSアンケで送ったけどね。まぁ諦め半分ですわ。 |
50318:
マンション検討中さん
[2024-05-11 15:58:45]
>>50316 口コミ知りたいさん
荒らしさん、今回はどんな話題で荒らすんですか? |
50319:
匿名さん
[2024-05-11 16:10:02]
70年以上前から変わらない東口 この先70年経っても変わらないだろう
|
50320:
匿名さん
[2024-05-11 16:11:15]
下の写真↓
|
50321:
マンション検討中さん
[2024-05-11 16:27:10]
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50322:
マンション検討中さん
[2024-05-11 16:52:06]
成田も相当田舎だけど国際空港があるのが大きいんだよね。埼玉でも同じくらいの田舎の秩父とかに大規模アミューズメント施設建てても笑い話にもならないくらい失敗するだろうし。
|
50323:
匿名さん
[2024-05-11 16:52:36]
>>50321 マンション検討中さん
共産党員はしんぶん赤旗でも読んでお帰り下さい |
50324:
匿名さん
[2024-05-11 16:59:55]
|
50325:
マンション検討中さん
[2024-05-11 17:16:43]
むしろ大宮が発展しないと埼玉は終わりですよ
他の地域はもう発展余地があまり無いのでね |
50326:
検討板ユーザーさん
[2024-05-11 17:37:08]
>>50322 マンション検討中さん
確かに。 東京ディズニーに東京国際空港に東京ドイツ村だからね。 家賃も安い訳だ。 埼玉は宮代とかいう田舎に東武動物公園があるけど、見沼エリアや西区桜区エリアに遊園地が欲しいねえ |
50327:
匿名さん
[2024-05-11 17:39:11]
再開発には賛成だけど新都心みたいな無機質な建物はやめて欲しい
|
50328:
匿名さん
[2024-05-11 17:43:49]
埼玉を魅力的な場所にするには相当なインパクトが必要でどこにでもあるような商業施設を建てるたりするだけではダメ
|
50329:
匿名さん
[2024-05-11 17:43:54]
>>50322 マンション検討中さん
秩父は観光地だけど中途半端だな。いいところなんだけどね。 |
50330:
匿名さん
[2024-05-11 17:50:33]
群馬には草津温泉、伊香保温泉、赤城山があるし栃木には日光、那須があるし茨城はひたち海浜公園、花貫渓谷なんかがあるし長野、新潟、福島もそれぞれいろんな観光地があるからね
|
50331:
匿名さん
[2024-05-11 17:51:49]
>>50328 匿名さん
ディズニーランドや海がある千葉県、鎌倉、箱根、江ノ島、みなとみらいがある神奈川県にイメージで勝つのは相当大変。 大宮の東口駅前にでかいオフィスビル4本ぐらい建てた程度では埼玉もなかなかやるねぐらいの印象にしかならない。 |
50332:
マンション検討中さん
[2024-05-11 17:53:55]
観光面でも千葉や神奈川に追いつくどころかどんどん差を広げられてる
民間が埼玉で事業やっても成功する目は低いと踏んでるからだろう |
50333:
匿名さん
[2024-05-11 17:54:52]
埼玉は観光資源がなさすぎるのが問題
|
50334:
マンション検討中さん
[2024-05-11 17:58:37]
川崎ですらさいたまより民間企業からどんどん投資されてる
民間は埼玉には投資してくれない 神奈川や千葉にはどんどん投資してくれる |
50335:
匿名さん
[2024-05-11 17:59:15]
>>50332 マンション検討中さん
ムーミンパークや西武園ゆうえんちの改良は成功してるし自治体がやる気ないんでしょ。横浜の上瀬谷にできるテーマパークや成田ゲートウェイ計画も自治体が積極的に動いて誘致した。テーマパークなら埼玉の方が空白県で余力あるのに県や市がぼけーっとしてるから全部美味しいとことられちゃってるのが現状。 |
50336:
匿名さん
[2024-05-11 18:00:18]
埼玉と東京で県を分けたのがよくなかった濃尾平野のど真ん中にもう一つ県をつくるようなもんだからね
|
50337:
口コミ知りたいさん
[2024-05-11 18:13:37]
観光地含む首都圏人が集まるスポット
東京都 新宿、渋谷、上野、浅草、スカイツリー、東京タワー、お台場他 神奈川県 中華街、山下公園、鎌倉、江ノ島、箱根他 千葉県 ディズニーランド、東京国際空港、木更津アウトレット、勝浦御宿、東京ドイツ村他 埼玉県 ムーミンパーク、、 |
50338:
名無しさん
[2024-05-11 18:17:31]
幻の28府県計画。
実現しなかったけれど。 中々興味深いプランですよね。 |
50339:
マンション検討中さん
[2024-05-11 18:18:20]
今日も埼玉のネガキャンがやめられない千葉県民
|
50340:
匿名さん
[2024-05-11 18:19:38]
海外の自治体みると埼玉以上に何もない土地なんかたくさんある(アメリカ、ロシア、南米やアフリカなどの真ん中)
|
50341:
マンション検討中さん
[2024-05-11 18:21:15]
|
50342:
匿名さん
[2024-05-11 18:22:07]
>>50337 口コミ知りたいさん
西武園ゆうえんちはコロナ禍前よりチケット売り上げが13倍だよ |
50343:
マンション掲示板さん
[2024-05-11 18:26:04]
|
50344:
匿名さん
[2024-05-11 18:32:46]
事実や正論に対してもアンチ連呼で逃げようとする癖は良くないと思う
|
50345:
匿名さん
[2024-05-11 18:36:30]
47963 マンション検討中さん 2024/04/09 09:38:34
アンデルセン公園は羨ましいな 神奈川と千葉にはどんどん観光スポットが増えて埼玉は増えていかない現実がある 50259 マンション検討中さん 1日前 埼玉の再開発のスケールは小さ過ぎるね このままだとどんどん差が開いていきそう アンチのコイツ毎回ワンパで同じ事しか言わないの草 1ヶ月も粘着してキモすぎるわ "どんどん差が"とか"投資"とか"神奈川・千葉"ってワードが出たらこのキモい奴だと思って良いね |
50346:
匿名さん
[2024-05-11 18:37:46]
|
50347:
坪単価比較中さん
[2024-05-11 18:38:13]
|
50348:
匿名さん
[2024-05-11 18:40:25]
|
50349:
匿名さん
[2024-05-11 18:41:07]
|
50350:
匿名さん
[2024-05-11 18:43:42]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
同日東京都内で会見を開き、同施設のマスタープランを公開。コンセプトに「日本版フードバレー構想」の具現化などを据えた。次世代のメガトレンドを捉えたまちづくりを掲げる。
計画施設の名称は「GATEWAY NARITA」(ゲートウェイ成田)。建設予定地は成田市小菅地区。デジドームやR&D施設をはじめ、▽商業複合施設▽ランニングトラック▽ホテル▽冷凍貯蔵施設▽バスターミナル▽駐車場棟-などを整備する。集客数は年間400万人を目指す。
ランドマークとなるデジドームは、全面をLEDスクリーンで覆った球体のエンターテインメント施設。スクリーン面積は6000平方メートルに及ぶ。アリーナの客席数は5000席以上を設ける。
ホテルは客室に大型デジタルディスプレーを完備し、デジドームのコンテンツを楽しめるようにする。R&D複合施設は日本食の輸出拡大を支えるフードテックイノベーションセンターとして、国際会議場や国際展示場、配信可能なキッチンスタジオなどを整備する。
デジドーム前の広場地下に大型バスターミナルを配置。発着バース20台を確保する。ホテルと商業複合施設を結ぶ500メートルのランニングトラック「LEDウェルネスリング」も設ける。
マスタープラン作成と全体の施設デザインはラグアルダロウ アーキテクツが手掛けている。各施設の設計、施工は「候補者はいる」(共生バンク担当者)ものの、未定という。26年12月までに一部施設の施工と開業準備を進める。27年3月末に商業複合施設とデジドームを先行して開業する。
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