マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
49151:
匿名さん
[2024-04-22 21:18:06]
交通需要マネジメントに関する取組みについても。
|
49152:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 21:35:13]
爆弾級の情報来てたわ
新パース来たのどれくらいぶりだろ |
49153:
マンコミュファンさん
[2024-04-22 21:46:09]
|
49154:
名無しさん
[2024-04-22 21:46:57]
>>49149 匿名さん
新東西通路の西口側出口、現在の南北通路に接続するのに留まらないで、DOMに繋がる新しい道まで描かれてる。 これをやるには今のDOMの建物のままではできないのでは。 つまり…。 |
49155:
マンション検討中さん
[2024-04-22 21:55:24]
かっこいいね
|
49156:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 22:04:30]
|
49157:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 22:04:35]
ecute northの拡張決定!
上にはルミネものるんじゃないかな? |
49158:
匿名さん
[2024-04-22 22:09:55]
|
49159:
匿名さん
[2024-04-22 22:11:45]
|
49160:
匿名さん
[2024-04-22 22:12:58]
|
|
49161:
名無しさん
[2024-04-22 22:18:37]
大栄橋手前のスクランブル交差点へのペデの延伸の計画もあるし、DOMⅡの再開発?も気になる
|
49162:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 22:20:04]
楽しみだなぁ
|
49163:
匿名さん
[2024-04-22 22:24:21]
ガラス張りねぇ。。
そんなにいいかな? |
49164:
マンション検討中さん
[2024-04-22 22:26:53]
ルミネ3の可能性もあるかな
|
49165:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 22:44:37]
|
49166:
匿名さん
[2024-04-22 23:05:07]
これで京浜と直通することは無くなったね
|
49167:
匿名さん
[2024-04-22 23:06:29]
予算の関係がずいぶん質素だね
でも新しくなるならいいか |
49168:
匿名さん
[2024-04-22 23:06:34]
東西通路は屋根もガラスなこと以外はイメージ通りかな
|
49169:
匿名さん
[2024-04-22 23:14:36]
中央通路をみんな闊歩してたのが、半分に分散されるのか。
|
49170:
マンション検討中さん
[2024-04-22 23:16:01]
|
49171:
匿名さん
[2024-04-22 23:25:31]
>>49167 匿名さん
まだ本格的なデザインが決まるのはこれからだろうね。今回はなんとなくのイメージを示しただけ。ただ屋根がガラス張りなのは今の時点では確定してるっぽいね。 |
49172:
匿名さん
[2024-04-22 23:38:56]
|
49173:
評判気になるさん
[2024-04-22 23:48:34]
西口の北側に住んでるから新東西通路は嬉しいなあ
もちろんJRの改札もできるんだよね? |
49174:
購入経験者さん
[2024-04-22 23:52:15]
東武大宮駅ただの橋上駅舎じゃん
駅ビルじゃないのかよ… |
49175:
匿名さん
[2024-04-23 00:18:05]
|
49176:
匿名さん
[2024-04-23 00:19:24]
そんな金東武にはない
5両化で沿線人口も減るし |
49177:
匿名さん
[2024-04-23 00:19:45]
なんかショボくね・・・
これの意気込みはどこに行ったの・・・ |
49178:
評判気になるさん
[2024-04-23 00:20:00]
>>49148
ずっとプラン検討と調整が続くんだろうなw |
49179:
通りがかりさん
[2024-04-23 00:20:43]
>>49173 評判気になるさん
北口が出来る! ecute northの巨大化は確定! 上にルミネが出来るかどうかは不明 大宮駅の北側に住んでる方々おめでとうございます 最大で5分くらい徒歩表記変わるんじゃないかな? |
49180:
匿名さん
[2024-04-23 00:22:55]
|
49181:
匿名さん
[2024-04-23 00:33:40]
以前から地権者に東西通路はよ決めろって急かされててようやくだから順調ではないな
|
49182:
匿名さん
[2024-04-23 00:40:51]
これからだんだんと現実的なプランが出てきて
少しずつトーンダウンしていく |
49183:
匿名さん
[2024-04-23 00:51:13]
>>49173 評判気になるさん
もちろんできますよ |
49184:
匿名さん
[2024-04-23 00:55:57]
>>49174
元々駅ビルを作る計画なんて無い、そもそもスペースがそんなに無いし その代わり東武鉄道はGCSで中地区や宮町一丁目中地区の再開発組合に参画したい意思を見せている 第2回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より <矢野委員>(東武鉄道株式会社 鉄道事業本部 技術統括部 改良工事部 部長) 東武としては、今回のまちづくり調整会議で各PTの検討状況を知ったが、東武鉄道としても駅前広場が遠くなるのは非常に悲しい。人が満遍なく流れるようなかたちが望ましいのではないか。 東武鉄道も新しくできる新東西通路に直結する改札口を設けることになるだろうが、そこから北地区、西地区はもちろんだが、中地区、南地区のほうにも東武鉄道を利用されたお客様が出ていきたくなる形が望ましいのではないかと思っている。 そのためにはデッキレベルの南北通路のあり方、銀座通りへの接続、銀座通りから中地区、宮町一丁目中地区方面への動線も含めてこれからも議論を重ねていただきたい。東武鉄道としてそちらに参画したいと思っている。 案③案④では駅前広場へのアクセスがかなり遠くなっているため、これからしっかりと情報を入れていきながら検討していきたい。 https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/02ty... >>49177 >>49178 >>49182 今日も元気に嫉妬をご苦労、アンチさん笑 |
49185:
匿名さん
[2024-04-23 00:56:55]
|
49186:
匿名さん
[2024-04-23 01:08:39]
こんな大階段みたいの現実的には無理だよねw
|
49187:
匿名さん
[2024-04-23 01:10:30]
東口側の出口はこのままだと郊外駅の出口みたい
再開発ビルと連動したデザインでやって欲しい |
49188:
匿名さん
[2024-04-23 01:16:52]
|
49189:
匿名さん
[2024-04-23 01:30:05]
N街区のビルがまたぐ構造は金がかかるから無しになった可能性もある
|
49190:
匿名さん
[2024-04-23 01:43:18]
いつ建つか分からない再開発ビルを待っていたらずっと進まないし
たぶんこのままでいくんじゃないかな 結局、順調に進むのはJRの所有地内 で、JRも大宮に必要以上の金はかけない |
49191:
匿名さん
[2024-04-23 01:53:28]
わざわざ階段の周りに人間たち散りばめてるのもそういうことか
|
49192:
匿名さん
[2024-04-23 02:08:31]
|
49193:
匿名さん
[2024-04-23 02:27:57]
|
49194:
匿名さん
[2024-04-23 02:38:25]
以前の東西通路・視点場イメージ
|
49195:
匿名さん
[2024-04-23 02:39:13]
天井ガラスにするのは安っぽくなるし普通の方がいい
|
49196:
マンション検討中さん
[2024-04-23 02:45:28]
これで大幅規模縮小とか新改札無しになりましたとかならともかく具体的な進捗が出てきたのは素直に嬉しいよ。GCS全てが一気に始められるわけじゃないから出来る所からでも進んでいってくれ。
そしてもう二度と頓挫しないでくれ。 |
49197:
匿名さん
[2024-04-23 02:49:17]
最新の東西通路・視点場イメージ
|
49198:
マンション掲示板さん
[2024-04-23 05:23:19]
また埼玉だから手抜きモード?
|
49199:
検討板ユーザーさん
[2024-04-23 05:25:54]
大宮駅がまた変わるのか、楽しみだ
|
49200:
検討板ユーザーさん
[2024-04-23 07:23:33]
>>49192 匿名さん
こういうCG動画をいくつか作ってたけど税金いくらかかったんだろうね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報