マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
48501:
通りがかりさん
[2024-04-15 19:26:32]
|
48502:
eマンションさん
[2024-04-15 19:29:19]
浦和の人が大宮に行く用事ランキング1位は風俗だと思う
|
48503:
マンション掲示板さん
[2024-04-15 19:36:17]
>>48493 eマンションさん
すごいな。 |
48504:
マンション掲示板さん
[2024-04-15 19:39:46]
浦和以南に住んでて大宮に行く人もいれば行かない人もいるそれでいいじゃん
てゆーか実際そうでしょ |
48505:
名無しさん
[2024-04-15 19:42:48]
>>48477 eマンションさん
妻は普段使いはコクーン、たまに浦和、それ以外は都内ばかり行ってますね 大宮はお店の数が多いだけで良いお店が少ない、売っている物の質も良くないらしいです ちな新都心住み |
48506:
通りがかりさん
[2024-04-15 19:50:28]
|
48507:
マンション掲示板さん
[2024-04-15 20:07:10]
もう個別に自己紹介しなくていいよw
|
48508:
名無しさん
[2024-04-15 20:58:56]
|
48509:
評判気になるさん
[2024-04-15 21:12:19]
>>48505 名無しさん
私はほとんど浦和駅周辺には行かず、仕事は都内、日用品は近くのスーパー、休日お出かけは大宮→氷川参道→新都心or大宮公園という感じですね 周りには子供を連れて鉄道博物館に行く家庭が多いですね ちなみに浦和在住です |
48510:
検討板ユーザーさん
[2024-04-15 21:44:32]
浦和の人、さいたま新都心の人が平日最も出かけている先は大宮だと、定量的なデータで証明済
|
|
48511:
検討板ユーザーさん
[2024-04-15 21:51:22]
|
48512:
マンコミュファンさん
[2024-04-15 22:25:46]
埼玉では大宮にしかなかったピアーズカフェも撤退してケンタッキーになっちゃうしね
|
48513:
名無しさん
[2024-04-15 22:28:40]
>>48511 検討板ユーザーさん
浦和にあるものは大宮にあるけど、大宮にあって浦和に無いものが多いんですよね。 家族連れで行ける鉄道博物館も、花見で賑わう大宮公園も、地方から来た人が泊まるホテルもない。 だから市役所も大宮に移転する。 |
48514:
評判気になるさん
[2024-04-15 22:32:15]
|
48515:
マンション検討中さん
[2024-04-15 22:35:11]
|
48516:
匿名さん
[2024-04-15 22:35:19]
>>48512 マンコミュファンさん
でも個人的にはケンタッキーが早く帰ってきてよかったわ 大宮にしかない店を作るというよりも、モスしかり、ミスドしかり、大手チェーンなのに大宮にないものがあるという状況を消す方が先だと思うし |
48517:
eマンションさん
[2024-04-15 22:49:04]
|
48518:
eマンションさん
[2024-04-15 23:02:12]
大宮は良くも悪くも池袋の属性だと思うよ
風俗、一人飯、古着、家電量販店、参道散歩 独身の男向けの街 これを下手に浄化しようとすると魅力が無くなる |
48519:
匿名さん
[2024-04-15 23:38:26]
男のあこがれ大宮
|
48520:
匿名さん
[2024-04-15 23:42:03]
大宮がもたもたしてる間に春日部が大都会になる日が来たhttps://twitter.com/kiribou06341/status/1778552288690458757
|
48521:
通りがかりさん
[2024-04-15 23:53:57]
>>48513 名無しさん
その主張は的外れすぎてさすがに... |
48522:
匿名さん
[2024-04-15 23:58:40]
新之助タワー
|
48523:
評判気になるさん
[2024-04-16 00:20:16]
雑居ビル中心の繁華街→シングル、学生向け
高層ビル&ショッピングモール→ファミリー、高齢者向け 再開発をすれば街の属性が変わる それが正解なのかは分からない |
48524:
匿名さん
[2024-04-16 01:32:26]
|
48525:
匿名さん
[2024-04-16 01:43:33]
|
48526:
匿名さん
[2024-04-16 02:12:33]
>>48525 匿名さん
春日部はそれよりも鉄道の高架・立体交差化での開かずの踏切撤去による市内の交通状況改善・活性化がメインなんだから、ビルの高さなんて君みたいなバカしか気にしないしどうでもええやろ |
48527:
匿名さん
[2024-04-16 03:37:18]
|
48528:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 06:16:36]
|
48529:
匿名さん
[2024-04-16 07:16:00]
>>48525 匿名さん
和光市駅北も当初130mって計画だったけど、最近公開されたCG見ると100m程度のデブビルに低くなってる。階数的にも130mは無い。 東京神奈川千葉には余裕で100m超えの35階、45階というスタイリッシュなタワマンが次々と建っているのに、埼玉だけオフィスも含めて100m未満なのは、やはりそこまで金かけて作ってもブランドイメージが無いから売れないという事なのだろう。 この現実に目をそらしたい奴の口癖が「高さに拘る奴は馬鹿、田舎者」 |
48530:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 07:20:32]
|
48531:
匿名さん
[2024-04-16 07:22:07]
>>48526 匿名さん
春日部だけの話じゃないだろ 浦和、大宮、蕨、和光・・・埼玉の計画はどれも高さ100mまで 神奈川や千葉は各地で150mオーバーの計画まで続々と出てきている 気にしないというのは負け惜しみ |
48532:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 07:27:34]
任意に選んだ全国の2008人がどの程度正確に全国すべての都市のマナーを把握してるんだろ。
行ったことない都市はどう答えてるのかな?イメージ? さすがにこれはくだらなすぎる。 |
48533:
匿名さん
[2024-04-16 07:51:50]
>>48529 匿名さん
100mオーバーにすると単純に費用が嵩むからね 埼玉の物件にそこまで金をかけられないというのはあったかも 埼玉で100mオーバーなのは新都心の4棟以外は大宮のソニック、 川口のエルザタワー、武蔵浦和のライブタワーとラムザタワー どれもバブルの頃に建ったもの GCSでそれを覆して欲しいね |
48534:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:00:33]
大宮門街とかいう手抜きビルが全てを物語ってる
浦和駅前のも大宮門街みたいなダサさ |
48535:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:07:21]
|
48536:
匿名さん
[2024-04-16 08:23:53]
>>48529 匿名さん
え、大宮第3a-dが100m超えてるじゃん なんで嘘ついたの? 大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業は、埼玉県さいたま市大宮区桜木町二丁目に建設される地上27階、地下2階、高さ105.400m、総戸数約230戸の「住宅棟」、地上21階、地下2階、高さ104.080mの「オフィス棟」から構成される超高層ツインビルです。 https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4... |
48537:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 08:25:47]
>>48527 匿名さん
利用者は伊勢崎線が大多数なんですが |
48538:
マンション検討中さん
[2024-04-16 08:26:18]
GCSでは180m級のビルになる予定だからいいやん。さいたま市も100m超えることを認めたということなわけで。
|
48539:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:31:46]
|
48540:
マンション検討中さん
[2024-04-16 08:32:20]
春日部には大宮の後背地として頑張っていただきたい
|
48541:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 08:40:58]
>>48527 匿名さん
>>48540 マンション検討中さん 通勤通学者は23区>さいたま市なんだけど。 https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 |
48542:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 08:45:43]
|
48543:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 10:00:52]
>>48542 口コミ知りたいさん
それを言ったら、横浜に行く人が全員最寄り駅が横浜駅なんでしょうか? |
48544:
匿名さん
[2024-04-16 10:44:11]
>>48541 口コミ知りたいさん
さいたま市内からさいたま市内への通勤・通学は都内より多いが、この中でどの程度が大宮や新都心に通勤・通学してるんだろうな 大宮や新都心に限定したら圧倒的に都内に負けていそうな気がする |
48545:
匿名さん
[2024-04-16 10:45:38]
>>48542 口コミ知りたいさん
埼玉には何も無いと言われる所以だわな |
48546:
匿名さん
[2024-04-16 10:47:07]
|
48547:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 10:54:20]
|
48548:
匿名さん
[2024-04-16 11:06:47]
>>48541 口コミ知りたいさん
>>48544 匿名さん >>48547 マンション掲示板さん いつもの定期 45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58 >>45503 マンション掲示板さん 「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。 その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。 浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。 嘘の悪あがきはもうやめようね |
48549:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 11:10:52]
|
48550:
匿名さん
[2024-04-16 11:27:19]
|
48551:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 11:27:33]
>>48549 マンコミュファンさん
アンチが通勤通学の話に切り替えただけ。 安定の論点のすり替えです。 買い物など、普段使いでは大宮を利用する人が多いということです。 春日部が発展してくれれば大宮へ良い影響あるのは間違い無い。 通勤通学は別の話。 |
48552:
eマンションさん
[2024-04-16 11:42:24]
さいたま市の資料だと浦和区や南区の通勤通学先は市内<都内。
https://www.city.saitama.lg.jp/006/013/006/001/p005939_d/fil/chosakekk... |
48553:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 11:47:34]
|
48554:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 13:30:25]
|
48555:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 14:05:13]
>>48554 マンコミュファンさん
そういうことを言いたいのか。 大宮の利用者が少ないと言う話にこぎつけたいのかと勘違いしました。 大宮は埼玉都民だなんて言いたくないんで大丈夫ですよ。 失礼しました。 |
48556:
匿名さん
[2024-04-16 14:07:57]
せめて千葉店の半分の売上は達成したいな
https://twitter.com/zaikabou/status/1697193118024782149 |
48557:
eマンションさん
[2024-04-16 14:24:42]
|
48558:
購入経験者さん
[2024-04-16 14:31:46]
>>48542
常盤公園はどう考えたって浦和駅だろ |
48559:
eマンションさん
[2024-04-16 14:59:03]
仕切りで仕切ってあっただけで不思議だったけど、リニューアルオープンらしい
【さいたま市大宮区】4月26日 大宮マルイに韓国スーパーが復活。「アンニョンマート」がオープンします https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f8e3f3888ad67af15d4bac06d0195... |
48560:
通りがかりさん
[2024-04-16 15:07:39]
|
48561:
名無しさん
[2024-04-16 15:21:22]
アンチを通すとデータが偏りまくるのがよくわかりますw
|
48562:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 15:37:49]
|
48563:
匿名さん
[2024-04-16 15:55:46]
|
48564:
匿名さん
[2024-04-16 16:04:33]
大宮公園よりも一足先にPark-PFIで再整備
ここでも大和ハウス系が活躍してるわ 千葉公園にスタバ・パン屋・ジム・ジンギスカン 芝生広場や屋根付き広場も https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1583809.html |
48565:
匿名さん
[2024-04-16 16:12:09]
>>48560 通りがかりさん
いつもの定期 45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58 >>45503 マンション掲示板さん 「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。 その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。 浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。 嘘の悪あがきはもうやめようね |
48566:
匿名さん
[2024-04-16 16:13:19]
|
48567:
名無しさん
[2024-04-16 16:16:16]
|
48568:
匿名さん
[2024-04-16 16:27:47]
>>48564 匿名さん
与野公園もPark-PFIで再整備するね ここも大和ハウス系 ベーカリーカフェも誕生へ!25年4月リニューアルオープン予定、生まれ変わる与野公園・南園 観光名所のバラ園を眺められる展望デッキ整備 駐車場を集約、53台分を確保し無料 北園の駐車場どうなる(埼玉新聞) 2024/04/03/16:37 さいたま市中央区の「与野公園」の指定管理業務について、大和ハウスグループの大和リース(大阪市)などの企業グループが1日から開始した。市はパークPFI(公募設置管理制度)で公募し、選定された。 企業グループは与野公園の南園に、ベーカリーカフェや展望デッキを整備し、2025年4月のオープンを予定。地域で育んできた公園の歴史を継承しながら、魅力ある空間づくりを行うとしている。バラ園の入園や駐車場は無料のままで変更はない。 与野公園は1877(明治10)年に開園し、現在の面積は約5万1千平方メートル。5500平方メートルのバラ園は観光名所として知られ、約200種3千株のバラが花を咲かせる。入場無料で、毎年5月に「ばらまつり」が開催される。 市都市公園課によると、公募をかけて2023年1月、有識者らで構成する市公募対象公園施設設置等予定者選定委員会の審査を経て決定した。代表企業は大和リース、構成企業はアイル・コーポレーション(さいたま市)と大日本ダイヤコンサルタント(東京)。事業期間は4月1日から44年3月31日までの20年間。指定管理料は年額約2758万円で、グループは年間使用料約93万円を市に支払う。 提案内容では、約1万5千平方メートルの南園をリニューアルする。景観を楽しみながら食事ができるベーカリーカフェ、バラ園を望む展望デッキ、多様な人に配慮したインクルーシブ遊具を設置する。南園の駐車場は改修工事のため、4月1日から閉鎖された。今後、南園側に駐車場を集約し、53台分を整備する。これまでと同様に駐車は無料。北園の駐車場は今後、多目的スペースに改修するとしている。 ボランティア団体「中央区バラサポーター」が、バラ園のバラの剪定(せんてい)や管理を行っている。同課と大和リース側は今後も連携、協力して対応するとしている。同課は「民間の柔軟な発想により、にぎわいを創出して、特徴的な公園を整備していただきたい」と話している。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/74296/postDetail |
48569:
通りがかりさん
[2024-04-16 16:54:49]
|
48570:
匿名さん
[2024-04-16 16:59:41]
|
48571:
匿名さん
[2024-04-16 17:12:06]
大和はさいたまの開発に積極的に力入れててありがたいわ
|
48572:
匿名さん
[2024-04-16 18:12:22]
|
48573:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 18:13:37]
|
48574:
匿名さん
[2024-04-16 18:25:12]
浦和の駅前再開発マンション、具体的なデザインが出て来ましたね。
|
48575:
評判気になるさん
[2024-04-16 18:33:30]
>>48574 匿名さん
販売ホームページもできてエントリー開始していますな。 |
48576:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 18:38:03]
>>48575 評判気になるさん
埼玉県ナンバーワンのマンションだな。 |
48577:
通りがかりさん
[2024-04-16 18:39:51]
|
48578:
匿名さん
[2024-04-16 18:53:31]
グランドミッドタワーズ大宮に匹敵するかな
|
48579:
評判気になるさん
[2024-04-16 18:59:14]
値段がいくらまで行くか気になる。
浦和に頑張ってもらって、さいたま市全体を持ち上げてくれると嬉しい。 |
48580:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 19:02:33]
すんたまの反応が露骨過ぎる件。
浦和>>>超えられない壁>>>その他だわ。 |
48581:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 19:03:11]
|
48582:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 19:03:59]
|
48583:
評判気になるさん
[2024-04-16 19:05:21]
マンション価格とかどうでもいいよ
|
48584:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 19:05:46]
|
48585:
評判気になるさん
[2024-04-16 19:06:06]
てか一人で連投してるのバレバレだよ
|
48586:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 19:06:20]
|
48587:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 19:07:35]
>>48578 匿名さん
大差をつけられて上の方だ。 |
48588:
匿名さん
[2024-04-16 19:08:32]
>>48536 匿名さん
軒高と最高高さの違いを知らんのか?最高高さ100m以上って話なら埼玉には既に何棟も建っているし、こんな切り口で投稿はしないんだよなー。 建築基準法上では、例えば屋上のELV機械室みたいに一定限度までは建物の高さとして算入されない箇所がある。最高高さと言ったらそのような「建築基準法上算入されない箇所」までを含んだ高さ。 だから埼玉は現在計画、建設中のビルは建築基準法上の高さが100m未満、一方の東京神奈川千葉は建築基準法上の高さが100m以上が普通にある、と言えばより正確かな。 |
48589:
評判気になるさん
[2024-04-16 19:08:58]
浦和をさんざん持ち上げて、大宮を落とそうとしてるのがいるね。
アンチって分かりやすい。 |
48590:
匿名さん
[2024-04-16 19:11:50]
意外と大宮意識してる浦和人多いのかねえ
|
48591:
eマンションさん
[2024-04-16 19:13:21]
|
48592:
匿名さん
[2024-04-16 19:14:23]
>>48567 名無しさん
横浜の物流倉庫、DPL新横浜ってアドグレイスのオフィス部の外観外壁にそっくり。DPL新横浜って倉庫の中ではかなりハイグレードな外観で埼玉県内の倉庫には無いデザインだけど、埼玉の超高層ビルが横浜じゃ倉庫レベルって、ちょっとあんまりじゃないかと思った。 https://shin-yoko.net/2022/10/31/k7-15/ |
48593:
匿名さん
[2024-04-16 19:15:02]
|
48594:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 19:15:25]
|
48595:
匿名さん
[2024-04-16 19:15:36]
>>48591 eマンションさん
浦和はやはり埼玉県の顔ですな。 |
48596:
匿名さん
[2024-04-16 19:16:36]
|
48597:
eマンションさん
[2024-04-16 19:18:29]
>>48596 匿名さん
大宮では今でも坪500や600はないよ。 |
48598:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 19:21:04]
>>48596 匿名さん
でか、20年後大宮でも600台のマンションができると言いたいか? |
48599:
評判気になるさん
[2024-04-16 19:21:42]
>>48590 匿名さん
多いというか一人で連投してる |
48600:
匿名さん
[2024-04-16 19:22:31]
そもそもマンションの価格をそんなに気にするのはマンション以外ろくな開発が無いからでしょう
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮スーパーボールパーク構想はライオンズの本拠地移転を見据えた計画
さいたま市役所大宮移転は県庁移転を見据えた計画
大宮美園鉄道は片柳の人達のための希望