マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
48501:
通りがかりさん
[2024-04-15 19:26:32]
|
48502:
eマンションさん
[2024-04-15 19:29:19]
浦和の人が大宮に行く用事ランキング1位は風俗だと思う
|
48503:
マンション掲示板さん
[2024-04-15 19:36:17]
>>48493 eマンションさん
すごいな。 |
48504:
マンション掲示板さん
[2024-04-15 19:39:46]
浦和以南に住んでて大宮に行く人もいれば行かない人もいるそれでいいじゃん
てゆーか実際そうでしょ |
48505:
名無しさん
[2024-04-15 19:42:48]
>>48477 eマンションさん
妻は普段使いはコクーン、たまに浦和、それ以外は都内ばかり行ってますね 大宮はお店の数が多いだけで良いお店が少ない、売っている物の質も良くないらしいです ちな新都心住み |
48506:
通りがかりさん
[2024-04-15 19:50:28]
|
48507:
マンション掲示板さん
[2024-04-15 20:07:10]
もう個別に自己紹介しなくていいよw
|
48508:
名無しさん
[2024-04-15 20:58:56]
|
48509:
評判気になるさん
[2024-04-15 21:12:19]
>>48505 名無しさん
私はほとんど浦和駅周辺には行かず、仕事は都内、日用品は近くのスーパー、休日お出かけは大宮→氷川参道→新都心or大宮公園という感じですね 周りには子供を連れて鉄道博物館に行く家庭が多いですね ちなみに浦和在住です |
48510:
検討板ユーザーさん
[2024-04-15 21:44:32]
浦和の人、さいたま新都心の人が平日最も出かけている先は大宮だと、定量的なデータで証明済
|
|
48511:
検討板ユーザーさん
[2024-04-15 21:51:22]
|
48512:
マンコミュファンさん
[2024-04-15 22:25:46]
埼玉では大宮にしかなかったピアーズカフェも撤退してケンタッキーになっちゃうしね
|
48513:
名無しさん
[2024-04-15 22:28:40]
>>48511 検討板ユーザーさん
浦和にあるものは大宮にあるけど、大宮にあって浦和に無いものが多いんですよね。 家族連れで行ける鉄道博物館も、花見で賑わう大宮公園も、地方から来た人が泊まるホテルもない。 だから市役所も大宮に移転する。 |
48514:
評判気になるさん
[2024-04-15 22:32:15]
|
48515:
マンション検討中さん
[2024-04-15 22:35:11]
|
48516:
匿名さん
[2024-04-15 22:35:19]
>>48512 マンコミュファンさん
でも個人的にはケンタッキーが早く帰ってきてよかったわ 大宮にしかない店を作るというよりも、モスしかり、ミスドしかり、大手チェーンなのに大宮にないものがあるという状況を消す方が先だと思うし |
48517:
eマンションさん
[2024-04-15 22:49:04]
|
48518:
eマンションさん
[2024-04-15 23:02:12]
大宮は良くも悪くも池袋の属性だと思うよ
風俗、一人飯、古着、家電量販店、参道散歩 独身の男向けの街 これを下手に浄化しようとすると魅力が無くなる |
48519:
匿名さん
[2024-04-15 23:38:26]
男のあこがれ大宮
|
48520:
匿名さん
[2024-04-15 23:42:03]
大宮がもたもたしてる間に春日部が大都会になる日が来たhttps://twitter.com/kiribou06341/status/1778552288690458757
|
48521:
通りがかりさん
[2024-04-15 23:53:57]
>>48513 名無しさん
その主張は的外れすぎてさすがに... |
48522:
匿名さん
[2024-04-15 23:58:40]
新之助タワー
|
48523:
評判気になるさん
[2024-04-16 00:20:16]
雑居ビル中心の繁華街→シングル、学生向け
高層ビル&ショッピングモール→ファミリー、高齢者向け 再開発をすれば街の属性が変わる それが正解なのかは分からない |
48524:
匿名さん
[2024-04-16 01:32:26]
|
48525:
匿名さん
[2024-04-16 01:43:33]
|
48526:
匿名さん
[2024-04-16 02:12:33]
>>48525 匿名さん
春日部はそれよりも鉄道の高架・立体交差化での開かずの踏切撤去による市内の交通状況改善・活性化がメインなんだから、ビルの高さなんて君みたいなバカしか気にしないしどうでもええやろ |
48527:
匿名さん
[2024-04-16 03:37:18]
|
48528:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 06:16:36]
|
48529:
匿名さん
[2024-04-16 07:16:00]
>>48525 匿名さん
和光市駅北も当初130mって計画だったけど、最近公開されたCG見ると100m程度のデブビルに低くなってる。階数的にも130mは無い。 東京神奈川千葉には余裕で100m超えの35階、45階というスタイリッシュなタワマンが次々と建っているのに、埼玉だけオフィスも含めて100m未満なのは、やはりそこまで金かけて作ってもブランドイメージが無いから売れないという事なのだろう。 この現実に目をそらしたい奴の口癖が「高さに拘る奴は馬鹿、田舎者」 |
48530:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 07:20:32]
|
48531:
匿名さん
[2024-04-16 07:22:07]
>>48526 匿名さん
春日部だけの話じゃないだろ 浦和、大宮、蕨、和光・・・埼玉の計画はどれも高さ100mまで 神奈川や千葉は各地で150mオーバーの計画まで続々と出てきている 気にしないというのは負け惜しみ |
48532:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 07:27:34]
任意に選んだ全国の2008人がどの程度正確に全国すべての都市のマナーを把握してるんだろ。
行ったことない都市はどう答えてるのかな?イメージ? さすがにこれはくだらなすぎる。 |
48533:
匿名さん
[2024-04-16 07:51:50]
>>48529 匿名さん
100mオーバーにすると単純に費用が嵩むからね 埼玉の物件にそこまで金をかけられないというのはあったかも 埼玉で100mオーバーなのは新都心の4棟以外は大宮のソニック、 川口のエルザタワー、武蔵浦和のライブタワーとラムザタワー どれもバブルの頃に建ったもの GCSでそれを覆して欲しいね |
48534:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:00:33]
大宮門街とかいう手抜きビルが全てを物語ってる
浦和駅前のも大宮門街みたいなダサさ |
48535:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:07:21]
|
48536:
匿名さん
[2024-04-16 08:23:53]
>>48529 匿名さん
え、大宮第3a-dが100m超えてるじゃん なんで嘘ついたの? 大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業は、埼玉県さいたま市大宮区桜木町二丁目に建設される地上27階、地下2階、高さ105.400m、総戸数約230戸の「住宅棟」、地上21階、地下2階、高さ104.080mの「オフィス棟」から構成される超高層ツインビルです。 https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4... |
48537:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 08:25:47]
>>48527 匿名さん
利用者は伊勢崎線が大多数なんですが |
48538:
マンション検討中さん
[2024-04-16 08:26:18]
GCSでは180m級のビルになる予定だからいいやん。さいたま市も100m超えることを認めたということなわけで。
|
48539:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:31:46]
|
48540:
マンション検討中さん
[2024-04-16 08:32:20]
春日部には大宮の後背地として頑張っていただきたい
|
48541:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 08:40:58]
>>48527 匿名さん
>>48540 マンション検討中さん 通勤通学者は23区>さいたま市なんだけど。 https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 |
48542:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 08:45:43]
|
48543:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 10:00:52]
>>48542 口コミ知りたいさん
それを言ったら、横浜に行く人が全員最寄り駅が横浜駅なんでしょうか? |
48544:
匿名さん
[2024-04-16 10:44:11]
>>48541 口コミ知りたいさん
さいたま市内からさいたま市内への通勤・通学は都内より多いが、この中でどの程度が大宮や新都心に通勤・通学してるんだろうな 大宮や新都心に限定したら圧倒的に都内に負けていそうな気がする |
48545:
匿名さん
[2024-04-16 10:45:38]
>>48542 口コミ知りたいさん
埼玉には何も無いと言われる所以だわな |
48546:
匿名さん
[2024-04-16 10:47:07]
|
48547:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 10:54:20]
|
48548:
匿名さん
[2024-04-16 11:06:47]
>>48541 口コミ知りたいさん
>>48544 匿名さん >>48547 マンション掲示板さん いつもの定期 45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58 >>45503 マンション掲示板さん 「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。 その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。 浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。 嘘の悪あがきはもうやめようね |
48549:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 11:10:52]
|
48550:
匿名さん
[2024-04-16 11:27:19]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮スーパーボールパーク構想はライオンズの本拠地移転を見据えた計画
さいたま市役所大宮移転は県庁移転を見据えた計画
大宮美園鉄道は片柳の人達のための希望