埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 00:48:38
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

48251: 評判気になるさん 
[2024-04-13 21:31:16]
>>48243 匿名さん
同一人物どうかは知りませんけど大宮市の人口は50万人未満だった記憶があります。
48252: 評判気になるさん 
[2024-04-13 21:32:57]
>>48250 eマンションさん
釣り?
県庁移転計画なんてないよ
48253: 匿名さん 
[2024-04-13 21:51:53]
今更大宮市の話ししていつの時代の人ですか?過去人?

いつものパターン
ネガ、データに基づかない嘘の書き込み
データで自分のイメージと違っていて発狂

もはやめちゃくちゃな書き込みで荒れ狂う
48254: 匿名さん 
[2024-04-13 21:53:06]
大宮のことをよく知らない
都民や神奈川県民、千葉県民などに
大宮駅前を見せたらどう反応するかな
都会 or まぁまぁ or 田舎
48255: 通りがかりさん 
[2024-04-13 21:54:58]
大宮の利用者が多いことはビッグデータが証明してくれてますので、アンチのディスりの相手する必要ないですよ。
ビッグデータすら認めないアンチですからね。
どんだけひねくれた性格なんだか。
48256: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-13 22:12:33]
>>48251 評判気になるさん
さいたま市は中核都市がくっついただけ。
1つの市の中に中核都市が複数ある状態なのは変化なし。
48257: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-13 22:13:23]
>>48254 匿名さん
ごめん、全く興味がない。
どう思われてもいいよ。
48258: 匿名さん 
[2024-04-13 22:22:29]
人口減少となれば都市機能を集約する必要があります。所謂コンパクトシティです。
埼玉県、さいたま市の場合その核となるのは大宮新都心エリア。
人口減少によってむしろ大宮新都心エリアは都市機能の集約が進むでしょう。
48259: 匿名さん 
[2024-04-13 23:22:43]
埼玉は北関東
48260: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-13 23:35:07]
>>48259 匿名さん
勉強やり直したら?
48261: マンション掲示板さん 
[2024-04-13 23:35:33]
大宮は埼玉最期の希望ですね
大宮の再開発がコケたら埼玉自体が終わります
48262: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 00:12:43]
>>48252 評判気になるさん
「現在は」表向きには無いってだけ。
流石にそんな露骨に浦和区のメンツを潰さない。
市役所がと大宮区に来る以上、古い県庁が浦和区にあるままでは行政運営非効率な事この上ないのは分かっているはず。時間の問題でしょうね。
48263: 匿名さん 
[2024-04-14 00:25:28]
ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ
「圏央道までつないで」要望も
https://trafficnews.jp/post/131859
48264: マンション検討中さん 
[2024-04-14 00:32:00]
>>48262 マンション掲示板さん
それはいつの話?
48265: マンション検討中さん 
[2024-04-14 01:09:08]
>>48247 評判気になるさん
ほんとに、特に歩道がちゃんと敷かれてて驚いたというか、コレが本来の最低限なんだろうなって思って悲しくなった。歩道が無い所歩くのってフツウじゃないんだなって。
>>48261 マンション掲示板さん
日頃から大宮、さいたま市しか見てない人は分かりづらいけど埼玉県の都市の広がりは広域的な方だからまだどうにかなると思うよ。中核市も三つあるしそれを追う規模で所沢、熊谷、春日部等マシな方かと。
逆に山梨市とか宇都宮市みたいに県下一極集中型だったら大宮はもっと業務商業住宅集積都市として大きな発展してたんだろうけどね。
48266: マンション検討中さん 
[2024-04-14 02:04:17]
東京から埼玉に入った途端に道や風景が貧弱になると言われてるな
48267: 匿名さん 
[2024-04-14 02:32:04]
埼玉に中核市がいくつもあっても発展ポテンシャルがありそうな都市はほとんど無いでしょ
神奈川や千葉の発展スピードに追いつけなければ埼玉は首都圏で一人負けしていくことになる
48268: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 02:48:26]
>>48267 匿名さん

別に負けないからご心配なく
48269: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 03:10:48]
>>48267 匿名さん
ここは大宮新都心の開発語りスレです

ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい

埼玉県で一番住みやすい街
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/
48270: マンション検討中さん 
[2024-04-14 07:53:20]
>>48267 匿名さん
負けるというのは具体的にどうなるの?
48271: 名無しさん 
[2024-04-14 08:31:04]
翔んで埼玉みたいになる
翔んで埼玉みたいになる
48272: 匿名さん 
[2024-04-14 08:47:28]
>>48265 マンション検討中さん
ぶっちゃけ埼玉もかなりのさいたま市一極集中よ
度合いでいえば神奈川の横浜頼みより上
さいたま市以外の街が弱過ぎる
48273: 名無しさん 
[2024-04-14 08:50:54]
>>48271 名無しさん
さいたま市の人口がどんどん増えてるから、翔んで埼玉みたいにはなってないね。
48274: 匿名さん 
[2024-04-14 09:25:35]
サクラスクエア①
サクラスクエア①
48275: eマンションさん 
[2024-04-14 09:26:42]
サクラスクエア②
サクラスクエア②
48276: 匿名さん 
[2024-04-14 09:27:23]
サクラスクエア③
サクラスクエア③
48277: 匿名さん 
[2024-04-14 09:32:11]
サクラスクエア④
サクラスクエア④
48278: 匿名さん 
[2024-04-14 09:32:45]
サクラスクエア⑤
サクラスクエア⑤
48279: 匿名さん 
[2024-04-14 09:33:51]
サクラスクエア⑥
サクラスクエア⑥
48280: 匿名さん 
[2024-04-14 09:34:31]
サクラスクエア⑦
サクラスクエア⑦
48281: 匿名さん 
[2024-04-14 09:35:18]
サクラスクエア⑧
サクラスクエア⑧
48282: 匿名さん 
[2024-04-14 09:35:48]
サクラスクエア⑨
サクラスクエア⑨
48283: 匿名さん 
[2024-04-14 09:36:27]
サクラスクエア⑩
サクラスクエア⑩
48284: 匿名さん 
[2024-04-14 09:37:00]
サクラスクエア⑪
サクラスクエア⑪
48285: 匿名さん 
[2024-04-14 09:37:27]
サクラスクエア⑫
サクラスクエア⑫
48286: 匿名さん 
[2024-04-14 09:38:00]
サクラスクエア⑬
サクラスクエア⑬
48287: 匿名さん 
[2024-04-14 09:38:49]
サクラスクエア⑭
サクラスクエア⑭
48288: 匿名さん 
[2024-04-14 09:39:18]
サクラスクエア⑮
サクラスクエア⑮
48289: 匿名さん 
[2024-04-14 09:40:10]
サクラスクエア⑯
サクラスクエア⑯
48290: 評判気になるさん 
[2024-04-14 09:44:45]
大きな板マンですね。
48291: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 09:51:17]
>>48290 評判気になるさん

自作自演?
48292: 匿名さん 
[2024-04-14 09:54:20]
48293: 匿名さん 
[2024-04-14 09:59:16]
埼玉りそな銀、大宮西を移転

埼玉りそな銀行は11日、大宮西支店(さいたま市大宮区)を移転すると発表した。

移転の実施は、2024年7月22日(月)。移転先はさいたま市大宮区桜木町二丁目902番地、大宮サクラスクエアモール2階。電話番号や口座番号等の変更はない。

移転先の大宮サクラスクエアモールは、JR大宮駅の西側で進行している再開発計画にともなう再開発ビル。今回の移転は恒久的な移転とみられる。

2024年7月22日(月)移転(現店舗での営業終了:2024年7月19日(金)15時:窓口・ATM共)
・大宮西支店(さいたま市大宮区桜木町2-315)
移転先 さいたま市大宮区桜木町2-902、大宮サクラスクエアモール2階
電話番号 048-641-6641(変更なし)
http://s-news.seesaa.net/article/502967900.html
48294: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 10:08:16]
>>48267 匿名さん
勝ち負け言うなら具体的なデータ出してね。
何をもって勝ち負け?
まあ、タワマンの数なら、家しか需要のない千葉には勝てないかなぁ。
48295: マンション検討中さん 
[2024-04-14 10:11:00]
>>48271 名無しさん
君の住んでる世界ではこうなんでしょうね。
現実という世界ではこんなこと言ってる人、一人も見たことないけど。
48296: 名無しさん 
[2024-04-14 10:16:39]
代官山や渋谷は埼玉県民が来るようになってからダサくなって落ちぶれたとか未だに言われるし翔んで埼玉の世界はまだ続いてるよ
埼玉県民は田舎者で貧乏人で品のない連中というイメージを覆えしていこう
48297: 名無しさん 
[2024-04-14 10:26:17]
>>48296 名無しさん
千葉は家が安く買えて羨ましい
48298: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 10:39:53]
>>48296 名無しさん
君の感想ではなくて、データを出して。
48299: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 10:45:53]
>>48296 名無しさん
見た目で埼玉県民がわかるとでも言うのかな?
都民も横浜民も何も変わらないよ。(港区とか特殊なのは置いておいて、その他大勢)
なんか埼玉県民を悪者にしたいようにしか思えません。
48300: 匿名さん 
[2024-04-14 10:51:47]
これ見ると40年前から埼玉県民のイメージや意識は何も変わってないことが分かる

本当に「ダさいたま」!?紙上討論会 - 埼玉県
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/sainokuni/sainokuni-kensei-202312...
これ見ると40年前から埼玉県民のイメージ...
48301: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 10:55:34]
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。
一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
ネット上によくいる、声だけでかい人間。
もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。
48302: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 10:55:34]
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。
一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
ネット上によくいる、声だけでかい人間。
もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。
48303: eマンションさん 
[2024-04-14 10:57:47]
>>48290 評判気になるさん
板マン外観以外に白黒は良かったね、残念だな。
48304: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 11:45:15]
大宮駅西口第3adの地区、どんどん空き店舗になっていく
48305: 匿名さん 
[2024-04-14 11:47:48]
>>48304 口コミ知りたいさん
りそなも移転するし結構空けてきてますね
48306: 匿名さん 
[2024-04-14 11:49:34]
>>48304 口コミ知りたいさん
解体が近づいているんですかね
48307: マンション検討中さん 
[2024-04-14 11:58:26]
結局駅前にマンションを建てても埼玉は前進しない
むしろそこで街の発展は止まる
それを打破できるのは大宮しかない
48308: 匿名さん 
[2024-04-14 11:59:21]
まとめると赤い建物のレストランは移転済
まとめると赤い建物のレストランは移転済
48309: マンション検討中さん 
[2024-04-14 12:03:04]
>>48307 マンション検討中さん
西口は着実に変わって行きそうですが、大きくイメージ変わるのはGCSですね。
スピード感持ってやって欲しい。
48310: 匿名さん 
[2024-04-14 12:06:01]
五差路の所の稲澤仏具店は閉店
五差路の所の稲澤仏具店は閉店
48311: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 12:16:45]
>>48304 口コミ知りたいさん
飲食店とか接骨院とかまだ残ってる店ありますが、そのあたりは閉店予定はまだ出てないですよね。
通ってる店もあるから気になる。
いつごろまでに全て閉店になるんでしょう。
スケジュール詳細は出てないから、関係者以外は分からないか…
48312: 匿名さん 
[2024-04-14 12:27:06]
>>48241 名無しさん

ポテンシャルあるなら、とっくに開発は終わってるけどな

投資に見合わない程度の将来性だから
ここまで先送りにされてるだけ
48313: 通りがかりさん 
[2024-04-14 12:32:48]
大宮について何も知らない人がコメントしてるが、妬みとしか受け取れないね。
48314: マンコミュファンさん 
[2024-04-14 12:33:07]
>>48312 匿名さん
大宮以北が衰退するからな
大宮は厳しい
48315: 匿名さん 
[2024-04-14 12:34:07]
>>48312 匿名さん
ポテンシャルが有るが故に既得権益を守るため、地権者もやすやすと提案に乗ったり土地を譲ったりしなかったんですよ
それも西口に関しては徐々に再開発が進んでます
48316: 匿名さん 
[2024-04-14 12:36:42]
>>48314 マンコミュファンさん
以北は貴方が思うほどそんなに力を持っていない

いつもの定期

45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
48317: 匿名さん 
[2024-04-14 12:42:56]
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの?
48318: 匿名さん 
[2024-04-14 12:42:56]
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの?
48319: マンション検討中さん 
[2024-04-14 12:44:48]
日本全国衰退していくけど再開発進めてるじゃん
既に人口が減り始めてる地方都市も大規模な再開発やってる
48320: マンコミュファンさん 
[2024-04-14 12:56:53]
>>48312 匿名さん
大宮は単なる乗換駅だから。
ルミネは賑わってるけどルミネ以外は閑古鳥だし。
48321: 通りがかりさん 
[2024-04-14 13:01:58]
>>48320 マンコミュファンさん
閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな表現
街にもっと人を流すというのはGCSでも共通認識の課題だが閑古鳥ならさいたま市が年間商品小売額が港区を越えて13位になってない
閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな...
48322: 通りがかりさん 
[2024-04-14 13:04:07]
>>48320 マンコミュファンさん
JRの乗降客数トップクラスなんですよね。
その人達が何処へ行こうが、そういう事実があるので。
48323: マンション検討中さん 
[2024-04-14 13:05:09]
投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん
48324: マンション検討中さん 
[2024-04-14 13:11:04]
アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
せめて具体的なデータ持ってきてよね
48325: マンション検討中さん 
[2024-04-14 13:21:33]
サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。
48326: マンション検討中さん 
[2024-04-14 13:29:26]
ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。

コンセプト(たたき台)に関する アンケート

作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html
48327: マンション検討中さん 
[2024-04-14 15:36:37]
>>48325
サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう
サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路に...
48328: マンション検討中さん 
[2024-04-14 15:48:37]
>>48316
このデータ調べてみたけど、たしかに浦和やさいたま新都心や武蔵浦和に住んでる人が、平日出かける先で最も割合が高いのは大宮だね。県南からも大宮に来ていることがデータで示されてる。てか朝霞台や東川口のような武蔵野線の住人でも、大宮に来る人が最も多いというのは驚いた。
48329: マンション検討中さん 
[2024-04-14 15:52:36]
>>48320 マンコミュファンさん
確かにルミネとエキュートはいつも混雑してるが駅から一歩出るとお察し状態だからな
商業施設に魅力がないのかオーバーストアなのかは知らんけど
48330: 匿名さん 
[2024-04-14 16:11:54]
>>48329 マンション検討中さん
駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街に出ているよ情弱さん
GCSはそれを更に増やそうと試行錯誤するプロジェクトだからその前提を忘れるなよ
駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街...
48331: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 17:31:59]
>>48330 匿名さん
忘れる忘れないじゃなくて、認めたくないんだよ。
アンチとはそういう存在。
48332: 通りがかりさん 
[2024-04-14 17:42:27]
>>48329 マンション検討中さん
単純にポテンシャルがない。
それだけの話だ。
所詮はもともと47万人都市。
それ以上でもそれ以下でもない。
48333: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 17:46:34]
大宮の一部の人にはそごうや高島屋や門街にお客さんが溢れかえっている様に見えるんですね。
自分には到底そうは見えないですが。
48334: 名無しさん 
[2024-04-14 17:47:35]
相変わらずアンチは根拠が言えないんですね。
48335: 匿名さん 
[2024-04-14 17:48:14]
>>48332 通りがかりさん
>>48333 口コミ知りたいさん
データを無視しないでくださいねアンチさん
いい加減認めましょう
データを無視しないでくださいねアンチさん...
48336: 名無しさん 
[2024-04-14 17:56:28]
>>48335 匿名さん
データが読めないんだよ
お察ししましょう
48337: 匿名さん 
[2024-04-14 18:02:58]
そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね
48338: 匿名さん 
[2024-04-14 18:16:32]
>>48337
>>48332>>48333も人流の事を指しているのにいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)
アンチってここまで惨めなんですね
アンチってここまで惨めなんですね
48339: 匿名さん 
[2024-04-14 18:20:37]
仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
再開発したら人が減る可能性もある
48340: 匿名さん 
[2024-04-14 18:24:20]
>>48339
で、>>48332>>48333で人流の事を指しているのに都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)
48341: マンション比較中さん 
[2024-04-14 18:44:38]
>>48330 匿名さん
元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない?
データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど?
あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。
引用元
NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ )
参照日4月14日
agoop「Agoop流動人口データとは」
https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/
閲覧日4月14日
48342: 匿名さん 
[2024-04-14 18:49:11]
>>48341 マンション比較中さん
いくら難癖付けようが、大宮駅付近と定義されているんだからこのデータの事実は変わりようが無いけどね
もしかして、また悪魔の証明の説明をしないとダメ?
48343: 匿名さん 
[2024-04-14 18:54:44]
小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ
48344: 匿名さん 
[2024-04-14 18:58:30]
>>48343 匿名さん
あれ?>>48332>>48333も人流の事を指しているのに、都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)
48345: eマンションさん 
[2024-04-14 19:07:33]
ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?
48346: 匿名さん 
[2024-04-14 19:10:21]
>>48343 匿名さん
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

駅から1kmの範囲

小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円

従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
48347: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 19:16:44]
インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に
48348: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 19:18:39]
>>48333 口コミ知りたいさん
そごうはともかく高島屋は100億円行ってないからな
撤退してもおかしくないレベルだ
48349: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-14 19:19:46]
>>48343 匿名さん
はっきり言ってルミネともう1つ同じくらいの商業施設があれば事足りるレベルだからな
ここの輩は大宮を過大評価し過ぎ
48350: 評判気になるさん 
[2024-04-14 19:21:11]
>>48347 マンション掲示板さん
都合悪くなるとすぐ論点変えてくるね

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