マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4821:
匿名さん
[2017-05-23 08:58:39]
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4822:
匿名さん
[2017-05-23 09:00:31]
JR大宮駅周辺、緊急整備申請へ 清水さいたま市長20万票重み実感
>持続可能な都市の核になるまちづくりについては「特に大宮駅周辺整備。国に緊急整備地区申請を行っていく」と述べ、 >大宮区役所、北部医療センター建設なども予定通り進めていく考えを示した。 http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/05/23/06_.html 都市再生緊急整備地域及び特定都市再生緊急整備地域の一覧 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/ |
4823:
匿名さん
[2017-05-23 09:25:24]
都市再生緊急整備地域(59地域8263ヘクタール)の指定範囲を見直す。
新たに「大宮駅周辺地域」(さいたま市、130ヘクタール) 130ヘクタールは東京ドーム約28個分 大規模開発だな 楽しみ 地権者が邪魔しませんように |
4824:
匿名さん
[2017-05-23 10:30:14]
清水さん政策には賛否両論あるが、実行力が素晴らしい。
体に気を付けつつ、頑張ってほしい。 |
4825:
匿名さん
[2017-05-23 11:45:18]
横浜を目指していけ
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4826:
匿名さん
[2017-05-23 11:49:59]
大宮の整備発展はとても喜ばしい
税金を有効に使い大宮の価値の向上に尽力してほしい |
4827:
匿名さん
[2017-05-23 13:30:23]
やっぱり、大宮と言えばコレっていう街のシンボルが必要だよね。ただでさえ、埼玉県は良くも悪くも特徴がないから。清水市長はまだ若いし、攻めの開発に期待したい。
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4828:
匿名さん
[2017-05-23 15:17:36]
さすがに横浜に勝てるほど土地がないので目指すも何もない
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4829:
匿名さん
[2017-05-23 15:24:28]
氷川神社を全部更地にすればある程度土地は確保できる
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4830:
匿名さん
[2017-05-23 15:28:38]
氷川神社を見沼田んぼの方に移動すればいいんじゃない?
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4831:
匿名さん
[2017-05-23 15:31:53]
新ナクスタつくれるなw
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4832:
匿名さん
[2017-05-23 15:44:56]
>>4829
地元住民なら氷川神社を潰せとか口が裂けても言えないもんだが |
4833:
匿名さん
[2017-05-23 15:55:54]
一応櫛引だから許してよw
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4834:
匿名さん
[2017-05-23 16:07:40]
顕彰会こそ移転させた方がいいだろ
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4835:
匿名さん
[2017-05-23 16:20:51]
横浜はおしゃれ・都会ってイメージがあるから企業本社誘致もうまくいくわけで、埼玉は今のところ工場・支店系の方が需要がある。
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4836:
匿名さん
[2017-05-23 16:45:50]
無理に垢抜けようとすると、かえってかっこ悪いから
ちょっと田舎臭さを出した方が埼玉らしくて良いと思います。 でも東西の中央通りはしっかり開発すべきかな。 |
4837:
匿名さん
[2017-05-23 16:55:18]
確かに車で西口と東口の行き来が楽になると一段と利便性が増すね
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4838:
匿名さん
[2017-05-23 17:00:34]
田舎臭いといっても低層ビルが良いという意味ではなく
ちゃんと「埼玉推し」をした方が良いということです。 念とため… |
4839:
匿名さん
[2017-05-23 18:23:44]
横浜の場合世界地図でもYOKOHAMAとして小縮尺でもでてくるけど、大宮の場合さいたま市(SAITAMA)だからまず地名として出てこないという悲劇。
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4840:
匿名さん
[2017-05-23 18:26:54]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://www.decn.co.jp/?p=91571
内閣府は、法定の特定都市再生緊急整備地域(13地域3962ヘクタール)と
都市再生緊急整備地域(59地域8263ヘクタール)の指定範囲を見直す。
新たに「大宮駅周辺地域」(さいたま市、130ヘクタール)と、「中部国際空港東・常滑りんくう地域」(愛知県常滑市、378ヘクタール)を都市再生緊急整備地域に指定する。
いずれも新規の都市開発プロジェクトや交通インフラ整備などが相次ぎ計画されている。
22日公表した見直し案への一般からの意見を6月4日まで受け付けた後、今夏までに閣議決定と施行を目指す。
地元の地方自治体がまとめた地域整備方針案によると、大宮駅周辺地域では幅員の狭い道路や老朽建物の更新などを推進する。
中部国際空港東・常滑りんくう地域では、商業・業務、文化・レクリエーション、滞在・宿泊、情報発信など多様な都市機能を強化し、国際交流拠点としてのにぎわい空間を創出する。