マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
48201:
マンション検討中さん
[2024-04-13 13:27:38]
2050年までは6%人口増えるけどな
|
48202:
マンコミュファンさん
[2024-04-13 13:41:38]
|
48203:
口コミ知りたいさん
[2024-04-13 14:06:04]
もう神奈川埼玉千葉と3年連続人口減少なんだよな
減少率は神奈川>埼玉>千葉 転入超過は埼玉が神奈川千葉のダブルスコア さいたま市は前年比6000人前後の増加になってる |
48204:
マンション検討中さん
[2024-04-13 14:12:00]
なお75歳以上と外国人ばかりの模様
|
48205:
匿名さん
[2024-04-13 14:31:16]
|
48206:
匿名さん
[2024-04-13 14:40:21]
|
48207:
匿名さん
[2024-04-13 14:45:00]
大宮の人気店が取り上げられてたけどスタッフの手際が良くて最後まで見てしまった
https://www.youtube.com/watch?v=Sd0r81n5ltQ |
48208:
マンション検討中さん
[2024-04-13 14:49:53]
人口増加のカラクリ
外国籍43%の公立小も 日本語指導必要な子供、埼玉で急増 10年で2・6倍 8割は中国・トルコ籍 https://www.sankei.com/article/20231014-G65BP7COC5K3VN6RS5C2QMQUXA/ 埼玉県、75歳以上の増加率トップ 推計人口は3年連続減 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC124YU0S4A410C2000000/ |
48209:
マンション検討中さん
[2024-04-13 14:51:30]
人口増加は国内トップクラス
|
48210:
検討板ユーザーさん
[2024-04-13 14:54:36]
0歳から14歳の子供転入数は9年間全国トップ。9年間若い世代が増え続けることは、将来の街にとってインパクトがかなり大きい。
|
|
48211:
マンション掲示板さん
[2024-04-13 14:57:04]
若い世代と共に人口増加中
|
48212:
名無しさん
[2024-04-13 15:19:50]
|
48213:
名無しさん
[2024-04-13 15:20:53]
|
48214:
匿名さん
[2024-04-13 15:22:44]
では相手にされるように一層大宮の再開発に力を入れていかないとね
|
48215:
eマンションさん
[2024-04-13 15:31:16]
ほぼ東京であることをアイデンティティにするような惨めな街にならない為にも頑張ろう
|
48216:
マンション検討中さん
[2024-04-13 15:52:49]
20ある政令指定都市の中でもトップクラスの外部評価
|
48217:
eマンションさん
[2024-04-13 15:57:02]
衰退が決まっている大宮さん...
|
48218:
マンコミュファンさん
[2024-04-13 15:57:52]
|
48219:
匿名さん
[2024-04-13 15:58:38]
>>48212 名無しさん
>>48213 名無しさん いつもの定期 45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58 >>45503 マンション掲示板さん 「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。 その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。 浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。 嘘の悪あがきはもうやめようね |
48220:
名無しさん
[2024-04-13 16:25:20]
130万政令指定都市の
ターミナル駅とは思えないぐらい 野暮な街並みの大宮駅東口を 早く綺麗にして欲しい。 |
48221:
匿名さん
[2024-04-13 18:06:56]
|
48222:
検討板ユーザーさん
[2024-04-13 18:07:01]
|
48223:
検討板ユーザーさん
[2024-04-13 18:12:45]
|
48224:
名無しさん
[2024-04-13 18:14:41]
|
48225:
口コミ知りたいさん
[2024-04-13 18:15:11]
|
48226:
匿名さん
[2024-04-13 18:17:47]
27年4月オープン!広大4万7千平方メートルの公園、飲食施設や直売所も整備へ
ピクニック広場ゾーンなど予定、仮称は「さいたま市農業交流公園」 運営する事業予定者も選定、どこの敷地を利用 https://www.saitama-np.co.jp/articles/75424/postDetail |
48227:
マンション掲示板さん
[2024-04-13 18:51:25]
>>48222 検討板ユーザーさん
自分の地元の駅も他の埼玉県民にとっては用事がない事実はスルーして「俺らは東京にしか行かないんで大宮なんて用無し」と主張し続けて虚しくならないのかね? それなら東京に住めばいいのにね |
48228:
匿名さん
[2024-04-13 19:02:17]
アンケートにミニ水族館と屋内遊園地と観光用のタワー作ってくれって書いておいた。
|
48229:
評判気になるさん
[2024-04-13 19:17:07]
子供のお願いw
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48230:
匿名さん
[2024-04-13 19:42:02]
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48231:
マンション検討中さん
[2024-04-13 20:05:43]
大宮駅は品川新橋と同じくらい利用されている。大宮に用がある人は、新橋品川に用がある人と同じくらい存在しているということやな。
|
48232:
eマンションさん
[2024-04-13 20:08:05]
>>48225 口コミ知りたいさん
早く再開発しろよ |
48233:
検討板ユーザーさん
[2024-04-13 20:16:59]
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48234:
通りがかりさん
[2024-04-13 20:31:09]
>>48233 検討板ユーザーさん
確かに上尾より北から取り込める人が減ったら厳しいだろうなぁ |
48235:
匿名さん
[2024-04-13 20:33:57]
|
48236:
マンション掲示板さん
[2024-04-13 20:39:22]
>>48233 検討板ユーザーさん
本当のことを書いてしまうと大宮民が発狂しちゃうから勘弁してあげてください。 |
48237:
マンコミュファンさん
[2024-04-13 20:41:15]
あの、すんで埼玉さんからも唯一叩かれてる街なのにね。
|
48238:
口コミ知りたいさん
[2024-04-13 20:47:55]
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48239:
匿名さん
[2024-04-13 20:50:56]
>>48236 マンション掲示板さん
本当のこと? いつもの定期 45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58 >>45503 マンション掲示板さん 「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。 その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。 浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。 嘘の悪あがきはもうやめようね |
48240:
マンション検討中さん
[2024-04-13 20:59:29]
>>48234 通りがかりさん
通勤や通学だけで考えても浦和市や川口市の1/3以上は都内だからね。 上尾以北の衰退が決まっている以上、大宮は苦しくなる。 > さいたま市全体では23区への通勤通学率が約25%だが、旧大宮市地域は低めに、市南部に相当する旧浦和市地域では高めになっており、特に埼京線が通る浦和区、南区は30%を超えている。逆に旧大宮市地域ではいずれの区もさいたま市内への通勤通学率が50%を超えているが、旧浦和市地域では桜区のみとなっている。「さいたま市内で生活する大宮地域」と「23区への依存度が高い浦和地域」という対比が目立つ結果となった。 > > 蕨・和光・朝霞・志木の4つの市で23区が地元市内を上回って1位となっており、特に和光はほぼ半数に迫るほど。典型的な「埼玉都民」と言える。 https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 |
48241:
名無しさん
[2024-04-13 21:01:26]
大宮はポテンシャルの割に
今まで開発が進まなかった ようやく開発の兆しが見えて 少しずつ動き始めようとしている途中 客観的に見てこんな感じだろ |
48242:
口コミ知りたいさん
[2024-04-13 21:04:16]
>>48241 名無しさん
岩槻から大宮ではなく都内に電車を直通させてほしいと言われているのに? |
48243:
匿名さん
[2024-04-13 21:11:56]
浦和以南は大宮行かないって人って大宮は45万人都市ってよく言ってる人と同一人物?
|
48244:
マンション検討中さん
[2024-04-13 21:12:23]
どんだけ上尾以北を過大評価してるのよ。
|
48245:
マンション検討中さん
[2024-04-13 21:15:00]
>>48241
開発が進んでない中で、街としての人気はどんどん上がってるのがある意味問題なんだよな。今のままでも住みたい街ランキング2位やんけって、さいたま市も地権者も受け止めてしまうんで。 |
48246:
マンション掲示板さん
[2024-04-13 21:16:23]
>>48242
岩槻から大宮はすでに直通電車あるので。。 |
48247:
評判気になるさん
[2024-04-13 21:23:04]
よく馬鹿にされがちな足立区や板橋区の
あまり有名じゃない私鉄駅でさえ 道路の舗装はきれいだし、 ガードレール付きの立派な歩道が 整備されているんだよな |
48248:
評判気になるさん
[2024-04-13 21:29:07]
>>48237 マンコミュファンさん
一個人の感想なんて無意味 |
48249:
評判気になるさん
[2024-04-13 21:30:00]
>>48242 口コミ知りたいさん
大宮を過大評価するのが大宮民の特徴 |
48250:
eマンションさん
[2024-04-13 21:30:36]
さいたま市の中心は、あと数年で名実共に大宮区になるね。
県庁も大宮区へ移転、埼玉県の中心たる大宮区へ、となるのは自然な流れ。 |
48251:
評判気になるさん
[2024-04-13 21:31:16]
>>48243 匿名さん
同一人物どうかは知りませんけど大宮市の人口は50万人未満だった記憶があります。 |
48252:
評判気になるさん
[2024-04-13 21:32:57]
|
48253:
匿名さん
[2024-04-13 21:51:53]
今更大宮市の話ししていつの時代の人ですか?過去人?
いつものパターン ネガ、データに基づかない嘘の書き込み データで自分のイメージと違っていて発狂 もはやめちゃくちゃな書き込みで荒れ狂う |
48254:
匿名さん
[2024-04-13 21:53:06]
大宮のことをよく知らない
都民や神奈川県民、千葉県民などに 大宮駅前を見せたらどう反応するかな 都会 or まぁまぁ or 田舎 |
48255:
通りがかりさん
[2024-04-13 21:54:58]
大宮の利用者が多いことはビッグデータが証明してくれてますので、アンチのディスりの相手する必要ないですよ。
ビッグデータすら認めないアンチですからね。 どんだけひねくれた性格なんだか。 |
48256:
検討板ユーザーさん
[2024-04-13 22:12:33]
|
48257:
検討板ユーザーさん
[2024-04-13 22:13:23]
|
48258:
匿名さん
[2024-04-13 22:22:29]
人口減少となれば都市機能を集約する必要があります。所謂コンパクトシティです。
埼玉県、さいたま市の場合その核となるのは大宮新都心エリア。 人口減少によってむしろ大宮新都心エリアは都市機能の集約が進むでしょう。 |
48259:
匿名さん
[2024-04-13 23:22:43]
埼玉は北関東
|
48260:
口コミ知りたいさん
[2024-04-13 23:35:07]
|
48261:
マンション掲示板さん
[2024-04-13 23:35:33]
大宮は埼玉最期の希望ですね
大宮の再開発がコケたら埼玉自体が終わります |
48262:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 00:12:43]
>>48252 評判気になるさん
「現在は」表向きには無いってだけ。 流石にそんな露骨に浦和区のメンツを潰さない。 市役所がと大宮区に来る以上、古い県庁が浦和区にあるままでは行政運営非効率な事この上ないのは分かっているはず。時間の問題でしょうね。 |
48263:
匿名さん
[2024-04-14 00:25:28]
|
48264:
マンション検討中さん
[2024-04-14 00:32:00]
>>48262 マンション掲示板さん
それはいつの話? |
48265:
マンション検討中さん
[2024-04-14 01:09:08]
|
48266:
マンション検討中さん
[2024-04-14 02:04:17]
東京から埼玉に入った途端に道や風景が貧弱になると言われてるな
|
48267:
匿名さん
[2024-04-14 02:32:04]
埼玉に中核市がいくつもあっても発展ポテンシャルがありそうな都市はほとんど無いでしょ
神奈川や千葉の発展スピードに追いつけなければ埼玉は首都圏で一人負けしていくことになる |
48268:
口コミ知りたいさん
[2024-04-14 02:48:26]
|
48269:
口コミ知りたいさん
[2024-04-14 03:10:48]
>>48267 匿名さん
ここは大宮新都心の開発語りスレです ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい 埼玉県で一番住みやすい街 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/ |
48270:
マンション検討中さん
[2024-04-14 07:53:20]
>>48267 匿名さん
負けるというのは具体的にどうなるの? |
48271:
名無しさん
[2024-04-14 08:31:04]
翔んで埼玉みたいになる
|
48272:
匿名さん
[2024-04-14 08:47:28]
|
48273:
名無しさん
[2024-04-14 08:50:54]
>>48271 名無しさん
さいたま市の人口がどんどん増えてるから、翔んで埼玉みたいにはなってないね。 |
48274:
匿名さん
[2024-04-14 09:25:35]
サクラスクエア①
|
48275:
eマンションさん
[2024-04-14 09:26:42]
サクラスクエア②
|
48276:
匿名さん
[2024-04-14 09:27:23]
サクラスクエア③
|
48277:
匿名さん
[2024-04-14 09:32:11]
サクラスクエア④
|
48278:
匿名さん
[2024-04-14 09:32:45]
サクラスクエア⑤
|
48279:
匿名さん
[2024-04-14 09:33:51]
サクラスクエア⑥
|
48280:
匿名さん
[2024-04-14 09:34:31]
サクラスクエア⑦
|
48281:
匿名さん
[2024-04-14 09:35:18]
サクラスクエア⑧
|
48282:
匿名さん
[2024-04-14 09:35:48]
サクラスクエア⑨
|
48283:
匿名さん
[2024-04-14 09:36:27]
サクラスクエア⑩
|
48284:
匿名さん
[2024-04-14 09:37:00]
サクラスクエア⑪
|
48285:
匿名さん
[2024-04-14 09:37:27]
サクラスクエア⑫
|
48286:
匿名さん
[2024-04-14 09:38:00]
サクラスクエア⑬
|
48287:
匿名さん
[2024-04-14 09:38:49]
サクラスクエア⑭
|
48288:
匿名さん
[2024-04-14 09:39:18]
サクラスクエア⑮
|
48289:
匿名さん
[2024-04-14 09:40:10]
サクラスクエア⑯
|
48290:
評判気になるさん
[2024-04-14 09:44:45]
大きな板マンですね。
|
48291:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 09:51:17]
|
48292:
匿名さん
[2024-04-14 09:54:20]
2024年04月11日
大宮西支店の移転のお知らせ https://www.saitamaresona.co.jp/kojin/oshirase/download_c/files/202404... https://www.saitamaresona.co.jp/ |
48293:
匿名さん
[2024-04-14 09:59:16]
埼玉りそな銀、大宮西を移転
埼玉りそな銀行は11日、大宮西支店(さいたま市大宮区)を移転すると発表した。 移転の実施は、2024年7月22日(月)。移転先はさいたま市大宮区桜木町二丁目902番地、大宮サクラスクエアモール2階。電話番号や口座番号等の変更はない。 移転先の大宮サクラスクエアモールは、JR大宮駅の西側で進行している再開発計画にともなう再開発ビル。今回の移転は恒久的な移転とみられる。 2024年7月22日(月)移転(現店舗での営業終了:2024年7月19日(金)15時:窓口・ATM共) ・大宮西支店(さいたま市大宮区桜木町2-315) 移転先 さいたま市大宮区桜木町2-902、大宮サクラスクエアモール2階 電話番号 048-641-6641(変更なし) http://s-news.seesaa.net/article/502967900.html |
48294:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 10:08:16]
|
48295:
マンション検討中さん
[2024-04-14 10:11:00]
|
48296:
名無しさん
[2024-04-14 10:16:39]
代官山や渋谷は埼玉県民が来るようになってからダサくなって落ちぶれたとか未だに言われるし翔んで埼玉の世界はまだ続いてるよ
埼玉県民は田舎者で貧乏人で品のない連中というイメージを覆えしていこう |
48297:
名無しさん
[2024-04-14 10:26:17]
>>48296 名無しさん
千葉は家が安く買えて羨ましい |
48298:
口コミ知りたいさん
[2024-04-14 10:39:53]
>>48296 名無しさん
君の感想ではなくて、データを出して。 |
48299:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 10:45:53]
>>48296 名無しさん
見た目で埼玉県民がわかるとでも言うのかな? 都民も横浜民も何も変わらないよ。(港区とか特殊なのは置いておいて、その他大勢) なんか埼玉県民を悪者にしたいようにしか思えません。 |
48300:
匿名さん
[2024-04-14 10:51:47]
これ見ると40年前から埼玉県民のイメージや意識は何も変わってないことが分かる
本当に「ダさいたま」!?紙上討論会 - 埼玉県 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/sainokuni/sainokuni-kensei-202312... |
48301:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 10:55:34]
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。 一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。 ネット上によくいる、声だけでかい人間。 もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。 話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。 |
48302:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 10:55:34]
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。 一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。 ネット上によくいる、声だけでかい人間。 もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。 話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。 |
48303:
eマンションさん
[2024-04-14 10:57:47]
|
48304:
口コミ知りたいさん
[2024-04-14 11:45:15]
大宮駅西口第3adの地区、どんどん空き店舗になっていく
|
48305:
匿名さん
[2024-04-14 11:47:48]
>>48304 口コミ知りたいさん
りそなも移転するし結構空けてきてますね |
48306:
匿名さん
[2024-04-14 11:49:34]
>>48304 口コミ知りたいさん
解体が近づいているんですかね |
48307:
マンション検討中さん
[2024-04-14 11:58:26]
結局駅前にマンションを建てても埼玉は前進しない
むしろそこで街の発展は止まる それを打破できるのは大宮しかない |
48308:
匿名さん
[2024-04-14 11:59:21]
まとめると赤い建物のレストランは移転済
|
48309:
マンション検討中さん
[2024-04-14 12:03:04]
|
48310:
匿名さん
[2024-04-14 12:06:01]
五差路の所の稲澤仏具店は閉店
|
48311:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 12:16:45]
>>48304 口コミ知りたいさん
飲食店とか接骨院とかまだ残ってる店ありますが、そのあたりは閉店予定はまだ出てないですよね。 通ってる店もあるから気になる。 いつごろまでに全て閉店になるんでしょう。 スケジュール詳細は出てないから、関係者以外は分からないか… |
48312:
匿名さん
[2024-04-14 12:27:06]
|
48313:
通りがかりさん
[2024-04-14 12:32:48]
大宮について何も知らない人がコメントしてるが、妬みとしか受け取れないね。
|
48314:
マンコミュファンさん
[2024-04-14 12:33:07]
|
48315:
匿名さん
[2024-04-14 12:34:07]
|
48316:
匿名さん
[2024-04-14 12:36:42]
>>48314 マンコミュファンさん
以北は貴方が思うほどそんなに力を持っていない いつもの定期 45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58 >>45503 マンション掲示板さん 「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。 その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。 浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。 |
48317:
匿名さん
[2024-04-14 12:42:56]
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの? |
48318:
匿名さん
[2024-04-14 12:42:56]
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの? |
48319:
マンション検討中さん
[2024-04-14 12:44:48]
日本全国衰退していくけど再開発進めてるじゃん
既に人口が減り始めてる地方都市も大規模な再開発やってる |
48320:
マンコミュファンさん
[2024-04-14 12:56:53]
|
48321:
通りがかりさん
[2024-04-14 13:01:58]
>>48320 マンコミュファンさん
閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな表現 街にもっと人を流すというのはGCSでも共通認識の課題だが閑古鳥ならさいたま市が年間商品小売額が港区を越えて13位になってない |
48322:
通りがかりさん
[2024-04-14 13:04:07]
|
48323:
マンション検討中さん
[2024-04-14 13:05:09]
投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん
|
48324:
マンション検討中さん
[2024-04-14 13:11:04]
アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
せめて具体的なデータ持ってきてよね |
48325:
マンション検討中さん
[2024-04-14 13:21:33]
サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。 |
48326:
マンション検討中さん
[2024-04-14 13:29:26]
ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。
コンセプト(たたき台)に関する アンケート 作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。 https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html |
48327:
マンション検討中さん
[2024-04-14 15:36:37]
>>48325
サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう |
48328:
マンション検討中さん
[2024-04-14 15:48:37]
>>48316
このデータ調べてみたけど、たしかに浦和やさいたま新都心や武蔵浦和に住んでる人が、平日出かける先で最も割合が高いのは大宮だね。県南からも大宮に来ていることがデータで示されてる。てか朝霞台や東川口のような武蔵野線の住人でも、大宮に来る人が最も多いというのは驚いた。 |
48329:
マンション検討中さん
[2024-04-14 15:52:36]
|
48330:
匿名さん
[2024-04-14 16:11:54]
|
48331:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 17:31:59]
|
48332:
通りがかりさん
[2024-04-14 17:42:27]
|
48333:
口コミ知りたいさん
[2024-04-14 17:46:34]
大宮の一部の人にはそごうや高島屋や門街にお客さんが溢れかえっている様に見えるんですね。
自分には到底そうは見えないですが。 |
48334:
名無しさん
[2024-04-14 17:47:35]
相変わらずアンチは根拠が言えないんですね。
|
48335:
匿名さん
[2024-04-14 17:48:14]
|
48336:
名無しさん
[2024-04-14 17:56:28]
|
48337:
匿名さん
[2024-04-14 18:02:58]
そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね
|
48338:
匿名さん
[2024-04-14 18:16:32]
|
48339:
匿名さん
[2024-04-14 18:20:37]
仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
再開発したら人が減る可能性もある |
48340:
匿名さん
[2024-04-14 18:24:20]
|
48341:
マンション比較中さん
[2024-04-14 18:44:38]
>>48330 匿名さん
元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない? データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど? あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。 引用元 NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」 (https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ ) 参照日4月14日 agoop「Agoop流動人口データとは」 (https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/) 閲覧日4月14日 |
48342:
匿名さん
[2024-04-14 18:49:11]
|
48343:
匿名さん
[2024-04-14 18:54:44]
小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ
|
48344:
匿名さん
[2024-04-14 18:58:30]
|
48345:
eマンションさん
[2024-04-14 19:07:33]
ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?
|
48346:
匿名さん
[2024-04-14 19:10:21]
>>48343 匿名さん
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮 いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑) 駅から1kmの範囲 小売年間商品販売額 横浜駅 6212億3709万円 大宮駅 2405億3349万円 立川駅 2132億9549万円 千葉駅 2096億7235万円 浦和駅 1042億7541万円 従業者数 横浜駅 11万4230人 大宮駅 7万3832人 立川駅 6万1617人 千葉駅 5万3943人 浦和駅 3万7773人 https://157.7.208.21/ |
48347:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 19:16:44]
インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に |
48348:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 19:18:39]
|
48349:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 19:19:46]
|
48350:
評判気になるさん
[2024-04-14 19:21:11]
>>48347 マンション掲示板さん
都合悪くなるとすぐ論点変えてくるね |
48351:
匿名さん
[2024-04-14 19:22:23]
>>48347 マンション掲示板さん
訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞 2023/10/16 5:00 逆のパターンの代表格が埼玉県だ。訪れた外国人の数では24位と、47都道府県のちょうど真ん中だ。ゆえに総消費額では上位に位置しない。しかし1人当たり消費額では北海道、東京、沖縄に続き4位。北海道や沖縄県のようにリゾート地として名がとどろいているわけではない。なぜ消費単価が高いのか。 ぶぎん地域経済研究所(さいたま市)が20年にまとめた訪日外国人消費のリポートによれば「川越や秩父が近年、訪日外国人旅行者に人気」だという。東京から消えた古い街並みが小江戸とも呼ばれる川越市には残り、ゆったり散策できる。秩父も大自然に加え、レトロな街並みをアピールしている。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/ さて、アンチさんはどこまで無知をひけらかしたりや嘘を付き続けられるのでしょうか? |
48352:
匿名さん
[2024-04-14 19:26:06]
>>48348 検討板ユーザーさん
高島屋は南地区再開発組合の一員として構成されているのでご安心を まあ早く進めないと柏みたいな惨状になるから、丁寧かつスピーディーに進めてほしいけどね さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号 ◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。 ◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。 具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。 ◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。 ◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。 準備組合に入っているというふうに伺っております。 ◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。 https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=... |
48353:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 19:27:45]
|
48354:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 19:28:35]
|
48355:
マンション検討中さん
[2024-04-14 19:30:36]
>>48353 検討板ユーザーさん
その川越や秩父も東京から直接行った方が早いしね。 |
48356:
坪単価比較中さん
[2024-04-14 19:30:46]
>>48342 匿名さん
「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無いのになんで「駅から一歩出ても」なんて言葉使ったの?周辺としか書いてないよね。難癖じゃなく、拡大解釈をしてるから指摘してるだけなんだけど?悪魔の証明なんてしなくても君が「駅から一歩出ても」って書いた根拠説明するかデータ元に問い合わせれば済む話。「無いことを証明する」んじゃなく「駅から一歩出ても」の根拠を示せばいいだけの話悪魔の証明じゃないよね。 もしかして根拠なしで話してたの? データの見方の講釈垂れる前に拡大解釈せず書いてあることだけで、説明する癖付けた方がいいよ。ある程度のレベルの大学でてるなら普通にわかると思うけど(笑) |
48357:
匿名さん
[2024-04-14 19:34:44]
|
48358:
匿名さん
[2024-04-14 19:36:47]
論点ずらしのためにアンチが必死に連投しとりますなぁ……
お前の考え・お気持ちなんか要らねえからデータで反論してこいよと |
48359:
匿名さん
[2024-04-14 19:38:18]
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高 高島屋横浜店 1,185億円 そごう横浜店 949億円 マルイシティ横浜 80.06億円 そごう千葉店 656億円 高島屋柏店 334億円 柏マルイ 66.97億円 伊勢丹浦和店 350億円 浦和パルコ 258.5億円 そごう大宮 265億円 高島屋大宮 73.21億円 大宮マルイ 59.75億円 大宮門街 テナントスカスカ |
48360:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 19:38:52]
>>48351 匿名さん
観光客はさいたま市でどの程度お金使ってるの? |
48361:
坪単価比較中さん
[2024-04-14 19:41:08]
>>48357 匿名さん
こういう間接情報で確証取れてないくせに、断言口調でしゃべるやつ嫌いだわ(笑)人の事情弱さんって煽ってたけど、情弱はお前の事やん爆笑 |
48362:
匿名さん
[2024-04-14 19:43:30]
>>48359 匿名さん
なお全体では 駅から1kmの範囲 小売年間商品販売額 横浜駅 6212億3709万円 大宮駅 2405億3349万円 立川駅 2132億9549万円 千葉駅 2096億7235万円 浦和駅 1042億7541万円 従業者数 横浜駅 11万4230人 大宮駅 7万3832人 立川駅 6万1617人 千葉駅 5万3943人 浦和駅 3万7773人 https://157.7.208.21/ 23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮 いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑) |
48363:
匿名さん
[2024-04-14 19:44:03]
>>48361 坪単価比較中さん
で、データで反論できないんですよね(笑) |
48364:
匿名さん
[2024-04-14 19:44:44]
|
48365:
坪単価比較中さん
[2024-04-14 19:45:32]
|
48366:
匿名さん
[2024-04-14 19:45:35]
|
48367:
匿名さん
[2024-04-14 19:47:15]
|
48368:
匿名さん
[2024-04-14 19:48:41]
|
48369:
マンション検討中さん
[2024-04-14 19:50:46]
>>48359 匿名さん
百貨店に市民会館を加え入れるのはなあぜなあぜ? |
48370:
匿名さん
[2024-04-14 19:51:43]
>>48366 匿名さん
掲載統計データについて 乗降客数 国土交通省国土数値情報より(平成27年度) 人口総数 2010年国勢調査 男性人口 2010年国勢調査 男性人口比率 2010年国勢調査より算出 0~14歳人口 2010年国勢調査 15~64歳人口 2010年国勢調査 65歳以上人口 2010年国勢調査 昼間人口 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ 世帯数 2010年国勢調査 1人世帯数 2010年国勢調査 1人世帯比率 2010年国勢調査より算出 小売事業所数 2007年商業統計 小売業年間商品販売額 2007年商業統計 全産業事業所数 2006年事業所統計 飲食店事業所数 2006年事業所統計 生徒学生数 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ 掲載ショッピングセンター情報について 日本ショッピングセンター協会オープンSC情報(2016年)より取得 https://157.7.208.21/m/stats.php |
48371:
匿名さん
[2024-04-14 19:56:10]
>>48370 匿名さん
そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ 【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】 店舗名 売上高 高島屋横浜店 1,185億円 そごう横浜店 949億円 マルイシティ横浜 80.06億円 そごう千葉店 656億円 高島屋柏店 334億円 柏マルイ 66.97億円 伊勢丹浦和店 350億円 浦和パルコ 258.5億円 そごう大宮 265億円 高島屋大宮 73.21億円 大宮マルイ 59.75億円 |
48372:
匿名さん
[2024-04-14 19:56:10]
>>48370 匿名さん
そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ 【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】 店舗名 売上高 高島屋横浜店 1,185億円 そごう横浜店 949億円 マルイシティ横浜 80.06億円 そごう千葉店 656億円 高島屋柏店 334億円 柏マルイ 66.97億円 伊勢丹浦和店 350億円 浦和パルコ 258.5億円 そごう大宮 265億円 高島屋大宮 73.21億円 大宮マルイ 59.75億円 |
48373:
匿名さん
[2024-04-14 19:58:09]
>>48371
>>48372 なお全体では 駅から1kmの範囲 小売年間商品販売額 横浜駅 6212億3709万円 大宮駅 2405億3349万円 立川駅 2132億9549万円 千葉駅 2096億7235万円 浦和駅 1042億7541万円 従業者数 横浜駅 11万4230人 大宮駅 7万3832人 立川駅 6万1617人 千葉駅 5万3943人 浦和駅 3万7773人 https://157.7.208.21/ 23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮 いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑) |
48374:
マンション検討中さん
[2024-04-14 19:59:53]
やはり大宮と立川は
商業規模が似ていますね。 東京郊外の一大ターミナル駅として、 ヒトモノカネがさらに集まるような まちづくりをお願いしたいと思います。 |
48375:
マンション検討中さん
[2024-04-14 20:01:47]
「市役所が大宮に来たんだから、県庁も大宮に来るべき」論は至極当然なんですよね。
今後県議会で議論されることを望みます。 県庁は市役所からほど近いところにあるべきです。 |
48376:
マンコミュファンさん
[2024-04-14 20:03:07]
立川市って人口18万人しかいないのにね
|
48377:
マンション検討中さん
[2024-04-14 20:04:56]
|
48378:
匿名さん
[2024-04-14 20:06:16]
|
48379:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 20:07:00]
>>48374 マンション検討中さん
どうやって? |
48381:
eマンションさん
[2024-04-14 20:10:51]
|
48382:
匿名さん
[2024-04-14 20:17:32]
大宮駅前の商業施設が軒並み不調な原因を考えていこう
現実から逃げても何も始まらない |
48383:
評判気になるさん
[2024-04-14 20:19:34]
|
48384:
匿名さん
[2024-04-14 20:23:21]
>>48382 匿名さん
エキナカが充実しすぎてるからじゃない? |
48385:
匿名さん
[2024-04-14 20:27:08]
|
48386:
匿名さん
[2024-04-14 20:30:16]
>>48384 匿名さん
荒らしに餌を与えないで下さい |
48387:
匿名さん
[2024-04-14 20:31:10]
|
48388:
匿名さん
[2024-04-14 20:33:06]
>>48382
>>48387 なお全体 駅から1kmの範囲 小売年間商品販売額 横浜駅 6212億3709万円 大宮駅 2405億3349万円 立川駅 2132億9549万円 千葉駅 2096億7235万円 浦和駅 1042億7541万円 従業者数 横浜駅 11万4230人 大宮駅 7万3832人 立川駅 6万1617人 千葉駅 5万3943人 浦和駅 3万7773人 https://157.7.208.21/ |
48389:
匿名さん
[2024-04-14 20:33:31]
>>48385 匿名さん
何の反論? 駅前商業施設売上は紛れもない事実だよ 店舗名 売上高 高島屋横浜店 1,185億円 そごう横浜店 949億円 マルイシティ横浜 80.06億円 そごう千葉店 656億円 高島屋柏店 334億円 柏マルイ 66.97億円 伊勢丹浦和店 350億円 浦和パルコ 258.5億円 そごう大宮 265億円 高島屋大宮 73.21億円 大宮マルイ 59.75億円 大宮門街 テナントスカスカ |
48390:
匿名さん
[2024-04-14 20:34:56]
>>48388 匿名さん
これただでさえ怪しいサイトなのにデータも14年前のとかで驚いた |
48391:
通りがかりさん
[2024-04-14 20:35:51]
|
48392:
匿名さん
[2024-04-14 20:38:30]
>>48389 匿名さん
百貨店協会に入ってない店の売上が入ってないので参考にならないよねそれ 5年に一度経済産業省が発表している”商業統計”をご存知ですか? 商業統計は経済産業省が卸売業、小売業を対象に5年に一度行う調査。 これは国内の事業所すべてが対象となる全数調査です。 小売業はその事業者数と売場面積、年間商品販売額、駐車台数を1セットにして規模別、業態別に分けて集計されます。 この中でも”年間商品販売額”はそのエリアにどれだけの人が買い物に来ているかを推し量ることができる重要な指標です。 https://shopcounter.jp/magazine/knowhow/highest-sales-amount-area?doin... |
48393:
匿名さん
[2024-04-14 20:40:50]
大宮駅前の大型商業施設は苦戦している
いくら言い訳してもこの事実からは逃れられない |
48394:
名無しさん
[2024-04-14 20:43:27]
>>48393 匿名さん
データは? |
48395:
評判気になるさん
[2024-04-14 20:47:41]
大宮公園スーパーボールパーク構想は西武ライオンズの身売り移転を見越してやって欲しいな
光成が熱中症で5連敗だって |
48396:
マンション検討中さん
[2024-04-14 20:51:27]
大宮の場合ルミネの売上だけで380億円あるからな。新宿についで2位。池袋や横浜のルミネすら上回ってる
|
48397:
評判気になるさん
[2024-04-14 20:53:08]
>>48377 マンション検討中さん
所詮は47万人都市の駅前ですから |
48398:
eマンションさん
[2024-04-14 20:55:18]
|
48399:
マンコミュファンさん
[2024-04-14 20:56:57]
|
48400:
口コミ知りたいさん
[2024-04-14 20:59:13]
|
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