マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
46651:
口コミ知りたいさん
[2024-03-02 23:40:55]
|
46652:
匿名さん
[2024-03-02 23:59:34]
門街の失敗を見て、地権者はますますビルの建て替えを進めてしまいそう
|
46653:
通りがかりさん
[2024-03-03 00:14:22]
|
46654:
匿名さん
[2024-03-03 01:06:05]
門街5Fにオープンする伊達哉は05区画の模様
|
46655:
匿名さん
[2024-03-03 04:08:05]
GCSの委員会が視察に行った三宮の駅ビルが着工した
JR三ノ宮新駅ビル着工 30階建て・29年度開業 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1571768.html 当初の32階建て10万㎡が30階建て9万㎡に変更されていたが 商業、オフィス、ホテルと満遍なく理想的なビル 中地区や南地区にもこうなったら嬉しい |
46656:
マンション検討中さん
[2024-03-03 05:19:53]
|
46657:
匿名さん
[2024-03-03 05:48:47]
金をケチってごみ処理施設のようになった門街との差をさいたま市がちゃんと痛感して欲しいですね
|
46658:
評判気になるさん
[2024-03-03 07:10:16]
>>46647 匿名さん
行けばわかると思うけど霞ヶ関と虎ノ門は隣接しており日本有数のオフィスビルが建ち並んでますよ。 |
46659:
名無しさん
[2024-03-03 07:20:24]
|
46660:
匿名さん
[2024-03-03 09:37:33]
門街はGCSが進むにつれて更に存在感を失くしていくでしょうね
|
|
46661:
マンション掲示板さん
[2024-03-03 09:48:18]
千葉の地震が話題になってますが、もし大地震がきて東口に大きな被害が出たらGCSは一気に前進するんですかね
あまり考えたくは無いですが… |
46662:
名無しさん
[2024-03-03 09:50:28]
>>46661
新しいペンシルビルが建つだけ |
46663:
名無しさん
[2024-03-03 09:50:54]
だと思う
|
46664:
匿名さん
[2024-03-03 09:52:37]
>>46661 マンション掲示板さん
いやむしろ震災復興にお金使えってなって頓挫する可能性がある。本当の大震災が来たら。 |
46665:
eマンションさん
[2024-03-03 10:01:49]
これから日本の戸建ては鉄骨をスタンダードにしたほうがいい
政府も補助金出して 地震で家が潰れてちぬ確率が格段に減る |
46666:
匿名さん
[2024-03-03 11:22:46]
大宮は地震対策より駅前一体の炎上火災対策だよ。
門街までたどり着ければいいけどどこ逃げても火の海。 |
46667:
匿名さん
[2024-03-03 11:36:58]
再開発は金の無駄
その分を高齢者に回せ |
46668:
名無しさん
[2024-03-03 11:39:50]
|
46669:
マンション掲示板さん
[2024-03-03 11:41:17]
|
46670:
匿名さん
[2024-03-03 11:43:48]
再開発は絶対にさせないよ
|
46671:
匿名さん
[2024-03-03 11:44:24]
再開発は無駄
すべて学生に回せ |
46672:
名無しさん
[2024-03-03 11:45:01]
|
46673:
マンション検討中さん
[2024-03-03 12:57:37]
税収アップの為にも再開発で人や企業を呼び込む必要がある
|
46674:
匿名さん
[2024-03-03 14:16:28]
もう横浜に取られて無理だ
|
46675:
マンション検討中さん
[2024-03-03 14:57:35]
https://news.yahoo.co.jp/articles/45467b536340225fd09a05d52f3da2ed2ba8...
高校生たちもウンザリするぐらい、大宮駅東西のペンシルビルと再開発の遅れで道路環境が劣悪。バス乗り場が時代遅れ。 リクルートからチヤホヤされているうちに、早くGSCが進みますように。 |
46676:
通りがかりさん
[2024-03-03 15:58:48]
|
46677:
匿名さん
[2024-03-03 18:48:47]
こんなことを高校生に考えさせたりやらせたりすること自体大宮のダメさ加減が判るわ
行政や私学運営側の仕事だろこれ |
46678:
名無しさん
[2024-03-03 19:40:54]
>>46677
川東とかのスクールバスはロータリーまで入ってこない。 在校生が近場からの通学多かっただろう西高の頃は騒いでなかった。 大宮国際になって大宮からの路線バス利用が激増したからじゃないのこれ。 水判土までモノレール作っときゃよかったね。 |
46679:
匿名さん
[2024-03-03 19:58:16]
大宮西口駅前の交通広場も一般車、タクシー、バスと入り乱れて混むし作りよくないよね。
ビル建てるよりこっちの改善が先じゃないの。 |
46680:
通りがかりさん
[2024-03-03 20:22:40]
>>46679 匿名さん
入り乱れてないけど 全て別の停車位置 難点は雨の日に屋根が無いから雨の日がね あとはGCSで新東西連絡通路が出来たら、一般車両はダイエーの方のロータリーで捌くようにすればベターかも |
46681:
匿名さん
[2024-03-03 20:57:14]
タクシーの運ちゃんが一般車はロータリー分けてくれって嘆いていたよ。
大宮は何といっても道路等のインフラ整備を急がないと駄目だね。 |
46682:
匿名さん
[2024-03-03 20:58:28]
駅前は増えるが周辺人口は減るんだから整備するだけ無駄
|
46683:
匿名さん
[2024-03-03 21:05:53]
今後大宮駅前の開発がマンションだけならともかく、オフィスやホテルや商業など増やしていったらパンクは目に見えてるよ。
|
46684:
マンコミュファンさん
[2024-03-03 21:10:37]
|
46685:
マンション検討中さん
[2024-03-03 21:12:55]
だって県主要街区GCS地区への所要幹線道路からの道路片側一車線しかないどころかその幹線道路もツギハギの片側一車線なんだぜ?全国から笑われるわ
|
46686:
マンション検討中さん
[2024-03-03 21:22:21]
早く新東西道路作って北口作って、北口と西口でバスとタクシーと一般車を分けられたら
|
46687:
匿名さん
[2024-03-03 21:23:46]
ダイジョブダイジョブ、門街みたいにすぐ店潰れるから
|
46688:
匿名さん
[2024-03-03 22:32:32]
門街もホールには車で搬入するから駅前だったらパンクだったよ。
|
46689:
匿名さん
[2024-03-03 23:06:39]
搬入の車なんて何台くるの?
|
46690:
検討板ユーザーさん
[2024-03-04 00:02:18]
|
46691:
通りがかりさん
[2024-03-04 08:51:30]
|
46692:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 09:07:08]
>>46635 匿名さん
土呂・・・ |
46693:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 09:25:25]
>>46631 ご近所さん
>大宮駅周辺に店舗数が1000店を超える7つの商業施設 ここでいう7つってどこのこと? なんか元記事見てもよくわからない そごう、高島屋、アルシェ、DOM、ルミネ、エキュート、ドンキ? ルミネ1、2を分けたりする? コクーン、ステラタウン、イオン大宮、イオン大宮西、イオン与野とかだと遠いし大宮駅っぽくないよねえ? >ショッピングモールやデパートなどの大規模商業施設 ってあるからこの辺も入りそうな書き方だが |
46694:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 09:30:03]
ドンキというかラクーンか
|
46695:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 09:44:46]
https://suumo.jp/journal/2024/02/28/201057/
ここを見ると 「百貨店」がそごう、高島屋(ここまでは当たり前) 「モール」枠にアルシェ、コクーン、ルミネ コクーン入れていいんか? あと「直径2km」に入るか?「直径2km圏」だからいいんか? 半径2kmには余裕で入るだろうが でも公園として挙がってる第二公園は直径2kmからは完全に外れているだろう・・・ あと2つはわからんが「駅周辺」だから駅ナカのエキュート外してDOMとラクーン? |
46696:
匿名さん
[2024-03-04 10:11:04]
東町の旧ジョナサンあたりが中心の円ならどこもだいたい1キロ前後じゃないかな
|
46697:
買い替え検討中さん
[2024-03-04 10:27:03]
|
46698:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 10:36:11]
|
46699:
eマンションさん
[2024-03-04 10:37:05]
|
46700:
匿名さん
[2024-03-04 11:13:54]
みなとみらいの再開発エグいな。
大宮の再開発の3倍ぐらいすごかった。 |
46701:
匿名さん
[2024-03-04 11:19:25]
|
46702:
評判気になるさん
[2024-03-04 11:26:41]
>>46700 匿名さん
もともと何も無かった土地と比較されてもね |
46703:
買い替え検討中さん
[2024-03-04 11:27:09]
|
46704:
買い替え検討中さん
[2024-03-04 11:30:14]
|
46705:
ご近所さん
[2024-03-04 11:39:37]
直線距離(google map)の「距離を測定」
旧ジョナサンの敷地の端から第二公園の敷地の端までちょうど1キロ 旧ジョナサンの敷地の端からコクーンシティの敷地の端まで1.1キロ 旧ジョナサンの敷地の端からSSAの敷地の端まで1.3キロ 「直線距離」「敷地の端(出入口ではない)」という最も緩い条件の測定でこれ 当然この3つの敷地は広大 珍説もあんまり成り立ってないな |
46706:
ご近所さん
[2024-03-04 11:45:00]
同様にgooglemapの直線距離を測定する機能で
大宮第二公園とSSAの敷地の端間の最短距離は2.3キロ なおこれは旧ジョナサンではなく東中を通る直線になる 敷地の端でこれでは到底2キロ前後とは言えないな |
46707:
マンション検討中さん
[2024-03-04 12:01:06]
|
46708:
匿名さん
[2024-03-04 12:06:05]
新大宮バイパス 夢の「前橋直結」いつになる? ブツ切れ状態「上尾道路」完成はいつ?
壮大な「国道17号バイパス」事業の現状は https://kuruma-news.jp/post/749359 東北道~新大宮バイパス直結!? 「越谷浦和バイパス」延伸開通で浦和エリア「東西道路」便利に! JR埼京線をアンダーパスで混雑緩和 https://kuruma-news.jp/post/747299 反対…高速道路とIC建設「多額の税金投入、必要ない」 市民団体、公開質問書を提出 大規模緑地「見沼たんぼ」の中心を通るルート計画「景観、環境が重要」 反対署名3千筆 https://www.saitama-np.co.jp/articles/66801/postDetail |
46709:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 12:10:37]
|
46710:
マンション掲示板さん
[2024-03-04 12:13:50]
|
46711:
評判気になるさん
[2024-03-04 12:16:28]
|
46712:
検討板ユーザーさん
[2024-03-04 12:25:34]
|
46713:
マンコミュファンさん
[2024-03-04 12:27:02]
|
46714:
評判気になるさん
[2024-03-04 12:35:09]
南銀や北銀みたいのを商業施設とは言わないだろう
最広義にはあり得るかもしれないが SUUMO的にそんな意図ではなかろう それと南銀を飲食店街というのはいいが、北銀は・・ 純粋な飲食店も勿論あるが、このような資料に挙げるようなところか? 資料作成担当者がそもそもあんまりわかってなさそう |
46715:
通りがかりさん
[2024-03-04 12:37:07]
|
46716:
通りがかりさん
[2024-03-04 12:54:34]
https://twitter.com/kyan_saitama/status/1764261342029181124?s=46&t=Lyl...
前建てが気になりそうな部屋で約1億 大宮も1億の時代 |
46717:
ご近所さん
[2024-03-04 12:58:44]
となると「7つの商業施設」も「直径2km圏」もあまり信憑性はないな
北銀に関しては南銀と一体として考えて(「南銀座・北銀座通り」という表記もそう取れなくもない)、ミニ歌舞伎町という位置付けなのかもしれないが 「歌舞伎町」であれば意味が希釈されるところが北銀はピンポイントに機能が特化しすぎ どちらかというと吉原 |
46718:
匿名さん
[2024-03-04 13:09:03]
|
46719:
マンション掲示板さん
[2024-03-04 13:45:09]
>>46689 匿名さん
搬入の物量は公演内容に寄って変わります。美術(大道具)の多い公演なら4t車3台ぐらいとかになる事もありますし、音響や照明も2t車、それ以外のセクションも1BOXで数台~10台とかみたいな感じになります。 門街は搬入口近辺に待機できる道路がないのがネックです。 4t車とか離れた場所に待っててOK連絡してから来てもらわないとならないのが面倒なんですよ。中もそんなに広くないから大型公演だと車の捌きだけで結構大変です。 埼玉りそな側の道路にポール立ってるのを無くしたもらえたら数台待機できるのに。あれ凄く邪魔なんですよ。歩行者優先で仕方ないんでしょうが。 そんな感じです。 |
46720:
匿名さん
[2024-03-04 14:47:44]
北銀座は笑う
|
46721:
マンコミュファンさん
[2024-03-04 15:00:24]
>>46716 通りがかりさん
電車からかなり目立つ もう築浅はどこも坪単価400万以上 オープンレジデンシア大宮フロント 7,480万円 54.10m2の2LDK、ワイドスパンの間取り設計ですべての居室に開口部あり◇ ~10階【最上階】、南向きのため、通風・陽当たり良好、食洗器等のオプション多数設置~ https://www.nomu.com/mansion/id/ED7Q2024/ |
46722:
ご近所さん
[2024-03-04 15:03:31]
|
46723:
匿名さん
[2024-03-04 15:14:46]
|
46724:
匿名さん
[2024-03-04 15:27:21]
大宮っていうか、物価がね
|
46725:
評判気になるさん
[2024-03-04 15:30:29]
|
46726:
マンション検討中さん
[2024-03-04 15:55:45]
新築が上がれば、中古も当然上がるよ
|
46727:
eマンションさん
[2024-03-04 16:04:52]
|
46728:
匿名さん
[2024-03-04 16:15:13]
門街のガーデン跡には何入るんだろうね。
|
46729:
マンション検討中さん
[2024-03-04 16:19:06]
首都圏のような新築マンションが高くなってるエリアでは、中古価格も連れて上がってます。
|
46730:
マンション検討中さん
[2024-03-04 16:29:03]
高島屋、そごう、コクーン、ルミネ、アルシェは確定。残り2つはエキュート、DOMかなぁ。門街もあるけど。
|
46731:
名無しさん
[2024-03-04 16:51:53]
|
46732:
匿名さん
[2024-03-04 16:55:56]
|
46733:
匿名さん
[2024-03-04 17:21:49]
|
46734:
通りがかりさん
[2024-03-04 17:27:17]
|
46735:
マンション掲示板さん
[2024-03-04 18:16:26]
|
46736:
名無しさん
[2024-03-04 21:05:46]
おまいら清水市長のことどう思う?
評価してる? |
46737:
坪単価比較中さん
[2024-03-04 22:35:22]
|
46738:
坪単価比較中さん
[2024-03-04 22:36:54]
リンクの時間指定が反映されなかったけど該当箇所は7m35sから
|
46739:
マンション掲示板さん
[2024-03-05 02:33:35]
広い道路が必要なのは田舎も都会も関係ない
他の100万都市よりも長野みたいな旧大宮市よりも人口の少ない年寄りも同じ合併都市の北九州よりも ダントツでインフラ整備がなされてないのはなぁぜなぁぜ?? |
46740:
マンション検討中さん
[2024-03-05 05:52:01]
合併が遅すぎたんだよ
要は、県経済の核をなす自治体が長年決まらなかったことがすべて 平成になってやっと県経済のヘソが決まったんだから 浦和も大宮もただの宿場町だったところに戦後人口が爆増した そのまま人口だけが増えて狭域自治体のまま平成まで続いてしまったから 県経済の核として機能するようなインフラ整備なんてもちろんしてこなかったし 埼玉自体が狭域自治体が多すぎて各経済圏が小割になってしまった 予算配分や地域間調整の効率が悪くなったのもあるし 抜きん出た自治体もないから県や国から予算引っ張ってくるだけの政治力もなかった さらに荒川で西側と分断されていたり交通が縦割りかつ東京志向になっているせいで北方向にしか経済圏が広がらない よって道路整備が遅れ、幅員の広い放射道路や環状線など他県なら県庁所在地に向いているものが 埼玉ではすべて東京を向いている |
46741:
マンション検討中さん
[2024-03-05 05:57:38]
北九州はさいたま市より半世紀近く前に成立しているし
もともと九州の陸の玄関口で下関と福岡を結ぶ重要な立地にある そして巨大工業都市でもある 海運があるところには陸運も必要になる 必然的に道路は整備される |
46742:
検討板ユーザーさん
[2024-03-05 07:45:03]
>>46736 名無しさん
公約破りみたいなことばかりしてるので評価してない |
46743:
名無しさん
[2024-03-05 09:01:24]
|
46744:
匿名さん
[2024-03-05 15:21:25]
他の大都市とは歴史的経緯が違う
浦和も大宮もただの宿場町だったから市街地は広くない ベッドタウンで発展した駅前だけの街 |
46745:
eマンションさん
[2024-03-05 16:02:23]
|
46746:
匿名さん
[2024-03-05 17:17:40]
住みたい街ランキングの県内上位である大宮、新都心はほぼ同じだし、浦和も同じさいたま市だし鉄道や道路も1直線に繋がってるからいいけど
その次に来る川越は大宮と隣同士だっていうのに、荒川があるせいでほとんど関りが無いのが非常にもったいないと思うよな |
46747:
匿名さん
[2024-03-05 17:35:41]
|
46748:
評判気になるさん
[2024-03-05 19:00:27]
>>46740 マンション検討中さん
おっしゃる通りかと。 |
46749:
通りがかりさん
[2024-03-05 19:04:01]
>>46746 匿名さん
大宮も新都心も浦和も市は同じだけど別の街でしょ |
46750:
マンション検討中さん
[2024-03-05 19:44:26]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
住みやすいよ
大宮駅周辺住民