埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 07:34:17
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

46601: eマンションさん 
[2024-03-02 12:58:33]
>>46600 eマンションさん
オフィスが多くて住みたくなるなら霞ヶ関や東京がもっと上位になるでしょ?

46602: マンコミュファンさん 
[2024-03-02 13:07:54]
>>46596 匿名さん

習い事とかも選びたい放題多岐にある

大きな公園があるから簡易テント持って行って子供達を遊ばせといてくつろぐとか

イベント等も多くわざわざ遠くに行かなくても済む

ショッピングモールも選択肢多い

ファミリー層ウケするのはこう言った事も
46603: 住民さん7 
[2024-03-02 13:21:07]
梅田駅が良い見本や
オフィスと住宅商業のバランスが神
まあ新築5000万のマンションが築10年で2億とかになってるけど
46604: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 13:22:58]
大宮区内か大宮駅の一駅二駅となりの駅近に住みたいなって人が、大宮に住みたいって言ってるんじゃないですかね。コクーンとかステラとかあるし、大宮の都心部はビジネス街でいいと思いますよ。なんなら国や県の官庁街を新都心以外にも増やしても良いかも。
46605: 通りがかりさん 
[2024-03-02 13:38:02]
>>46604 口コミ知りたいさん
例えば大宮に住みたいと宮原に住みたいは別物ですよ。
利便性がまるで違う訳だから。
それに一駅二駅なんて言ったら与野に住みたいと大宮に住みたいも同じになってしまうよ。


46606: マンション検討中さん 
[2024-03-02 13:40:16]
>>46601
東京駅は7位なので大人気ですよ
46607: マンション検討中さん 
[2024-03-02 13:43:21]
1位の横浜が選ばれている理由のトップも、「魅力的な働く場や企業がある」だからね。オフィスが街の魅力を引き上げていることは、否定できないんだよ。
1位の横浜が選ばれている理由のトップも、...
46608: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 13:48:17]
市役所移転によってさいたま市が真の意味で完成するのなら、
ぜひ漢字表記の「埼玉市」にして欲しいね、市役所移転と同時に
得票数は2位の「さいたま市」に約2倍の差をつけて1位になったのに、漢字の「埼」が当時常用漢字じゃなかったからという理由で落選したんだから(今現在は常用漢字)
46609: 名無しさん 
[2024-03-02 13:49:13]
>>46592 マンコミュファンさん
確かに。
土地勘があるなら高鼻町よりは土手町が大宮駅よりも北大宮駅や大宮公演が最寄りだと表現しますよね。
46610: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 13:51:37]
>>46599 マンション検討中さん

調査したスーモがそう言ってるんだから信じてあげなよw
逆に何を根拠に公式発表を否定してるのよ
46611: マンコミュファンさん 
[2024-03-02 13:54:45]
>>46610 口コミ知りたいさん
いずれにしてもかなり注目されていることは間違いないですね。再開発の進展が待ち遠しいです。
46612: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 14:04:10]
>>46610 口コミ知りたいさん
魅力的な働く場や企業があるは偏差値54.3だよ。
商業充実や交通至便に比べて低い。
商業施設で働きたいも含んでの数字だから、商業減ってオフィスが増えたらランク外だよ。
46613: 匿名さん 
[2024-03-02 14:12:07]
上のランキング見てわかる通り
数値に大差ないんだからどれもまんべんなく必要ってことよ
人生の大半は労働時間だし、かといってそればかりではなく
遊びもするし買い物もするし子育てもする
それらを同じ地域で満たしたら当然人気でると
46614: 名無しさん 
[2024-03-02 14:16:33]
麻布台ヒルズやトーチタワーみたいにシンボル的なオフィス欲しいな
46615: 匿名さん 
[2024-03-02 14:18:37]
プレミアム企業の本社が大宮にならオフィスも大宮の住みたい街の大きな理由になるけど、支店需要や中小企業のためのオフィスでは大宮で働きたいなんてならないよ。学生アルバイトなら働く場は近い方がいいけど。
バランスはその通りだけど、商業多めでバランスを取らないと住みたい街からすぐにランク外。
例えば大宮そごうをオフィスになんてなったら一気に魅力が半減してしまう。
46616: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 14:23:23]
>>46612 検討板ユーザーさん

オフィスだけじゃダメだっつーのはその通りだね
スーモももともと商業の街として知られてた大宮にオフィスも増えてきて人気上がったみたいな感じだった気がする
46617: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 14:24:43]
>>46614 名無しさん

俺たちには東口のランドマークとなるべく建設された門街があるじゃないか
46618: 匿名さん 
[2024-03-02 14:33:07]
>>46608 マンション掲示板さん
ブランドイメージの一部でもあるので
20年以上も経って定着した今、変える意味ないと思う
そのままでいいよ 対外的に目立っていいし
46619: ご近所さん 
[2024-03-02 14:33:11]
>>46605 通りがかりさん
いや、同じなんだと思いますよ。大宮に住みたいから近隣の駅近で家探すって人は、多いと思いますよ。東京勤務だから与野に家買う人も多いでしょうけどね。
アンケートの定義から外れてる事は承知してるのでこれ以上語りませんけど。
大宮駅周辺を都心として開発したほうが、さいたま市としてはメリットありそうな気がして好きなこと書いちゃいました。
46620: マンション検討中さん 
[2024-03-02 14:46:05]
>>46610
だからもっと大宮にオフィスをもっと増やそうってことでしょ。上にあるように、横浜の魅力1位はオフィス街だって調査結果が出てるんだから。埼玉でオフィス街を強みにしていけるは大宮以外無いというのは、最強の差別化であり参入障壁だよ。
46621: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 14:48:30]
>>46615
横浜の魅力1位はオフィスだけど、別に横浜にプレミアム企業の本社はない。横浜も支店が大多数だよ
46622: eマンションさん 
[2024-03-02 15:04:24]
>>46621 検討板ユーザーさん
大宮と同じでどこまでが横浜か問題はあるけど
横浜にはランドマークタワーのような複合のオフィスビルがある分オフィスと商業の融和がとれているのだと思うよ。
それと大宮とは違い横浜の方が商業が分散していないよね。
横浜そごうと大宮そごうの売上を比べれば明らか。
大宮が今より商業床を減らし、オフィスになったら魅力はなくなってしまうよ。

46623: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 15:08:30]
まず大前提として誰も商業減らそうって言ってなくない?
46624: 匿名さん 
[2024-03-02 15:16:36]
>>46557 評判気になるさん
東京アンチ横浜アンチ(大方嫉妬心をこじらせて発作を起こした主に埼玉県民、大阪府民によって構成されてる人たち)ってあんまり聞かないけど、
千葉アンチなんて言葉全く聞かないけど(いるとすれば100%埼玉県民)
埼玉アンチってのは全国津々浦々に存在する怖さ。しかも決して嫉妬心とかじゃないところが尚更。
46625: eマンションさん 
[2024-03-02 15:21:42]
>>46623 さん
もちろんそこまでは誰も言っていないけど、
人により商業よりオフィスビル開発だという意見なのかなと感じとれることがあるので。
大宮駅前は特にオフィスよりも商業で埋めてもらいたい訳。
ランドマークタワーみたい商業との複合なら賛成だけど、ただのと言ったら言葉悪いけど少し背が高いだけのオフィスビルが建ったところでマンションと変わらないのよ。
かえってオフィスよりマンションの方が商業店舗誘致にプラスではとも思ってる。
46626: 匿名さん 
[2024-03-02 15:25:16]
>>46621 検討板ユーザーさん
プレミアとか知らんが日産自動車や日揮、野村総研、京急があるし大手企業のR&Dが集中してる。隣の川崎含めるともっと凄い。
さいたまはその部品屋ですら倒産するレベルでお隣川口はクルドの解体屋さん。
足元見ようぜ
46627: 匿名さん 
[2024-03-02 15:30:21]
大宮はバランスの良い街づくりで勝負が必要で、その分住宅機能が入るのは必然なのよ。
46628: マンション検討中さん 
[2024-03-02 15:44:38]
>>46626
野村総研の本社が横浜なわけないだろ。京急なんか単に地場鉄道。日産とて、昔の面影はない。それ以外は東京の支店しかない。
クルドとか言い出しちゃうあたり、政治的なアレの人ですか
46629: 匿名さん 
[2024-03-02 15:44:58]
GCSの各地区で延床面積10万㎡の高層ビルが計画されているけど
それらを全てオフィス・商業で埋めることはできない
駅前地区以外は住宅機能が入ることは必然

でも、結果的にはそのほうがいいだろう
オフィスだけだと夜は寂しくなるし
住宅が入ることで一日中、人がいる空間になる
46630: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 15:48:44]
オフィスより商業が必要だという根拠はどこから来るの?すでに周辺に1000店舗あるから、さらに商業施設増やしても門街みたいになるだけでは?西口はソラマチkozとアドグレースのオフィス・ホテルが出来て良い感じになってきた。
46631: ご近所さん 
[2024-03-02 15:50:25]
スーモのやつがテンプレですかね。
嫉妬自演ネガ1万連投の人は捻じ曲げようとするから、これ貼っときましょうか
GCSは東口の門前&元宿場町の特性も活かした開発ができると良いですね。

https://suumo.jp/journal/2024/02/28/201057/

では、大宮が男性や20代・30代などに支持された理由はなんだろう?
その一つ目が、「働く」環境だ。「魅力的な働く場や企業がある」「コワーキングスペースなど仕事のできる施設がある」といった理由が高いのだ。近年は、東京都からの企業移転も多く、オフィス賃料も手ごろなため空室率も低くなっているという。今後、大型のオフィスビルの計画もあり、働く場としての魅力が街の人気を高めているのだろう。

二つ目は、商業施設の充実ぶりだ。「大宮」に住みたい理由として目立ったのは、「買う」と「遊ぶ」の環境(文化・娯楽施設の充実、ショッピングモールやデパートなどの大規模商業施設、街の賑わい)の高さだ。大宮駅周辺に店舗数が1000店を超える7つの商業施設があり、散歩デートもできる氷川神社参道の先には、NACK5スタジアム大宮を擁する大宮公園がある。

ちなみに、SUUMO編集長の池本さんは、TOP2・横浜と大宮の人気の要因として、それぞれ県内における「コンパクト東京」の価値にある、と指摘している。直径2km圏というコンパクトなエリアに、東京都心の街の魅力が凝縮しているからだ。これなら、わざわざ東京都内の街まで出かける必要はないということだろう。
46632: ただの一般人の個人の感想 
[2024-03-02 15:54:00]
>>46627
大宮駅前は多方面から人が集まるところであって、
人が住むところに特化してはならない。
これ以上のベッドタウン化は勘弁です。
46633: eマンションさん 
[2024-03-02 15:57:20]
>>46589 検討板ユーザーさん
これなw
実際に住んでいる人が住みやすいと回答していわけではないw
46634: eマンションさん 
[2024-03-02 15:58:19]
>>46604 口コミ知りたいさん
どう見てもそうだろw
46635: 匿名さん 
[2024-03-02 16:37:27]
大宮は高いから一駅ずらして宮原や東大宮検討するのは理解できる。しかし大宮に住みたいと言われれば大宮駅周辺を想像するのはあたりまえだと思うけど。
デベも大宮ならマンションは売れると言うだろうが、宮原や東大宮のことではなく大宮駅周辺だと思うよ。
46636: 通りがかりさん 
[2024-03-02 16:41:15]
>>46628 マンション検討中さん
本社は大手町だし、その次に重要そうなのは大阪っぽいね
横浜はあくまで支店
https://www.nri.com/jp/company/map
46637: 匿名さん 
[2024-03-02 17:24:57]
>>46629 匿名さん

GCSは商業、オフィス、マンションそれぞれ10万ずつじゃなかったっけ?
46638: 評判気になるさん 
[2024-03-02 17:43:36]
>>46637 匿名さん

今のところ、中地区10万㎡、南地区10万㎡、西地区10万㎡
でそれぞれの内訳は出てない
46639: マンション検討中さん 
[2024-03-02 18:35:19]
歩きやすい、賑やかな、住みたくなる様な街(実益)とランドマーク、大宮の格(無形価値、対外評価)と両方欲しいんだよな。
46640: eマンションさん 
[2024-03-02 20:35:01]
>>46601 eマンションさん
分析が単純すぎません?
霞ヶ関や東京のどこにオフィス近くに住めるところがあります?
大宮はオフィスが増えてもまだまだ近くに住めますよね?
46641: eマンションさん 
[2024-03-02 20:37:46]
>>46615 匿名さん
「それが理由の全て」じゃないんですよ
それ「も」理由のひとつなんですよ
46642: 評判気になるさん 
[2024-03-02 20:39:11]
最近、地震多いですよねー。

埼玉は海が無いので
津波の心配はほぼありませんが、
東京、神奈川、千葉、茨城辺りの
沿岸沿いは津波が心配。
46643: eマンションさん 
[2024-03-02 20:39:32]
>>46623 検討板ユーザーさん
その通りだと思います。オフィスがある事が理由のひとつって言ってるのにオフィスなんか理由にならない。商業じゃないとダメだ。とか・・・。そういう話じゃないのにね。
46644: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 21:07:02]
千葉の方には今は行かない方が良さそう
46645: 匿名さん 
[2024-03-02 21:11:49]
で、皆さん大宮のオフィスで働いてるのですか?
これで都心のオフィスで働いていますだと笑ってしまうのだけど。
46646: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 21:47:23]
>>46640 eマンションさん
住める街じゃなくて住みたい街なんで住めるところの有無は関係ないですしそういう設問もないですね。
46647: 匿名さん 
[2024-03-02 22:41:36]
霞ヶ関ってオフィス街なんだ
官庁街のイメージでした
46648: マンション検討中さん 
[2024-03-02 23:18:29]
>>46647 匿名さん

さいたま市で言うところのさいたま新都心の官庁街だと思うけど

まぁ、オフィスと言えばオフィスだからイメージは人それぞれかと
46649: マンション検討中さん 
[2024-03-02 23:31:29]
オフィス勤めで大宮に職場がある人なんて少数だろ

飲食オーナーか士業ならまだしも
46650: マンション検討中さん 
[2024-03-02 23:38:48]
何かちっちゃい割にはいつもレジ並んでて買うの諦める事しばしばだったDAISOが6階に移って複合店化するんだね
レジ待ち無くなると良いけど

【さいたま市大宮区】朗報 3月7日 大宮西口の「ダイソー」は3ブランドの複合店に!
46651: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 23:40:55]
>>46633 eマンションさん

住みやすいよ
大宮駅周辺住民
46652: 匿名さん 
[2024-03-02 23:59:34]
門街の失敗を見て、地権者はますますビルの建て替えを進めてしまいそう
46653: 通りがかりさん 
[2024-03-03 00:14:22]
>>46652 匿名さん

門街の失敗は中央デパートだから
まともなデベがやればあんな失敗作は生まれない
46654: 匿名さん 
[2024-03-03 01:06:05]
門街5Fにオープンする伊達哉は05区画の模様
門街5Fにオープンする伊達哉は05区画の...
46655: 匿名さん 
[2024-03-03 04:08:05]
GCSの委員会が視察に行った三宮の駅ビルが着工した

JR三ノ宮新駅ビル着工 30階建て・29年度開業
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1571768.html

当初の32階建て10万㎡が30階建て9万㎡に変更されていたが
商業、オフィス、ホテルと満遍なく理想的なビル
中地区や南地区にもこうなったら嬉しい
GCSの委員会が視察に行った三宮の駅ビル...
46656: マンション検討中さん 
[2024-03-03 05:19:53]
>>46655 匿名さん
下層階施設の迫力があって良いね。曲線も美しい。
46657: 匿名さん 
[2024-03-03 05:48:47]
金をケチってごみ処理施設のようになった門街との差をさいたま市がちゃんと痛感して欲しいですね
46658: 評判気になるさん 
[2024-03-03 07:10:16]
>>46647 匿名さん
行けばわかると思うけど霞ヶ関と虎ノ門は隣接しており日本有数のオフィスビルが建ち並んでますよ。
46659: 名無しさん 
[2024-03-03 07:20:24]
>>46654 匿名さん
小さくない?駅ナカとかによくあるカウンターの店みたいな感じなのか?
46660: 匿名さん 
[2024-03-03 09:37:33]
門街はGCSが進むにつれて更に存在感を失くしていくでしょうね
46661: マンション掲示板さん 
[2024-03-03 09:48:18]
千葉の地震が話題になってますが、もし大地震がきて東口に大きな被害が出たらGCSは一気に前進するんですかね
あまり考えたくは無いですが…
46662: 名無しさん 
[2024-03-03 09:50:28]
>>46661
新しいペンシルビルが建つだけ
46663: 名無しさん 
[2024-03-03 09:50:54]
だと思う
46664: 匿名さん 
[2024-03-03 09:52:37]
>>46661 マンション掲示板さん
いやむしろ震災復興にお金使えってなって頓挫する可能性がある。本当の大震災が来たら。
46665: eマンションさん 
[2024-03-03 10:01:49]
これから日本の戸建ては鉄骨をスタンダードにしたほうがいい
政府も補助金出して
地震で家が潰れてちぬ確率が格段に減る
46666: 匿名さん 
[2024-03-03 11:22:46]
大宮は地震対策より駅前一体の炎上火災対策だよ。
門街までたどり着ければいいけどどこ逃げても火の海。
46667: 匿名さん 
[2024-03-03 11:36:58]
再開発は金の無駄
その分を高齢者に回せ
46668: 名無しさん 
[2024-03-03 11:39:50]
>>46667 匿名さん

高齢者は社会にとって無駄
高齢者の分を全部学生に回せ
46669: マンション掲示板さん 
[2024-03-03 11:41:17]
>>46655 匿名さん

1年間で1万人減少する都市とは思えないな
46670: 匿名さん 
[2024-03-03 11:43:48]
再開発は絶対にさせないよ
46671: 匿名さん 
[2024-03-03 11:44:24]
再開発は無駄
すべて学生に回せ
46672: 名無しさん 
[2024-03-03 11:45:01]
>>46655 匿名さん

大宮門街は82,247㎡だからそれほど規模は違わない
46673: マンション検討中さん 
[2024-03-03 12:57:37]
税収アップの為にも再開発で人や企業を呼び込む必要がある
46674: 匿名さん 
[2024-03-03 14:16:28]
もう横浜に取られて無理だ
46675: マンション検討中さん 
[2024-03-03 14:57:35]
https://news.yahoo.co.jp/articles/45467b536340225fd09a05d52f3da2ed2ba8...

高校生たちもウンザリするぐらい、大宮駅東西のペンシルビルと再開発の遅れで道路環境が劣悪。バス乗り場が時代遅れ。

リクルートからチヤホヤされているうちに、早くGSCが進みますように。
46676: 通りがかりさん 
[2024-03-03 15:58:48]
>>46675 マンション検討中さん

ここでグダグダ駄目だ駄目だ文句ばかり口にしてる奴らも高校生を見習うべきだな
某議員も然り
46677: 匿名さん 
[2024-03-03 18:48:47]
こんなことを高校生に考えさせたりやらせたりすること自体大宮のダメさ加減が判るわ
行政や私学運営側の仕事だろこれ
46678: 名無しさん 
[2024-03-03 19:40:54]
>>46677
川東とかのスクールバスはロータリーまで入ってこない。
在校生が近場からの通学多かっただろう西高の頃は騒いでなかった。
大宮国際になって大宮からの路線バス利用が激増したからじゃないのこれ。
水判土までモノレール作っときゃよかったね。
46679: 匿名さん 
[2024-03-03 19:58:16]
大宮西口駅前の交通広場も一般車、タクシー、バスと入り乱れて混むし作りよくないよね。
ビル建てるよりこっちの改善が先じゃないの。
46680: 通りがかりさん 
[2024-03-03 20:22:40]
>>46679 匿名さん

入り乱れてないけど
全て別の停車位置

難点は雨の日に屋根が無いから雨の日がね

あとはGCSで新東西連絡通路が出来たら、一般車両はダイエーの方のロータリーで捌くようにすればベターかも
46681: 匿名さん 
[2024-03-03 20:57:14]
タクシーの運ちゃんが一般車はロータリー分けてくれって嘆いていたよ。
大宮は何といっても道路等のインフラ整備を急がないと駄目だね。
46682: 匿名さん 
[2024-03-03 20:58:28]
駅前は増えるが周辺人口は減るんだから整備するだけ無駄
46683: 匿名さん 
[2024-03-03 21:05:53]
今後大宮駅前の開発がマンションだけならともかく、オフィスやホテルや商業など増やしていったらパンクは目に見えてるよ。
46684: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 21:10:37]
>>46682 匿名さん

人口が減るから整備しても無駄っていうのは意味わからないな
どうせ死ぬんだから勉強しても無駄って言ってる中学生みたい
46685: マンション検討中さん 
[2024-03-03 21:12:55]
だって県主要街区GCS地区への所要幹線道路からの道路片側一車線しかないどころかその幹線道路もツギハギの片側一車線なんだぜ?全国から笑われるわ
46686: マンション検討中さん 
[2024-03-03 21:22:21]
早く新東西道路作って北口作って、北口と西口でバスとタクシーと一般車を分けられたら
46687: 匿名さん 
[2024-03-03 21:23:46]
ダイジョブダイジョブ、門街みたいにすぐ店潰れるから
46688: 匿名さん 
[2024-03-03 22:32:32]
門街もホールには車で搬入するから駅前だったらパンクだったよ。
46689: 匿名さん 
[2024-03-03 23:06:39]
搬入の車なんて何台くるの?
46690: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 00:02:18]
>>46689 匿名さん
何台かなわてわからないけど搬入や演者や客も車で来たりするからホール関係は車多いよ。
46691: 通りがかりさん 
[2024-03-04 08:51:30]
>>46689 匿名さん

2、3台
パンクするとか言ってるのウケる
46692: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 09:07:08]
>>46635 匿名さん
土呂・・・
46693: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 09:25:25]
>>46631 ご近所さん
>大宮駅周辺に店舗数が1000店を超える7つの商業施設
ここでいう7つってどこのこと?
なんか元記事見てもよくわからない

そごう、高島屋、アルシェ、DOM、ルミネ、エキュート、ドンキ?
ルミネ1、2を分けたりする?

コクーン、ステラタウン、イオン大宮、イオン大宮西、イオン与野とかだと遠いし大宮駅っぽくないよねえ?
>ショッピングモールやデパートなどの大規模商業施設
ってあるからこの辺も入りそうな書き方だが
46694: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 09:30:03]
ドンキというかラクーンか
46695: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 09:44:46]
https://suumo.jp/journal/2024/02/28/201057/

ここを見ると
「百貨店」がそごう、高島屋(ここまでは当たり前)
「モール」枠にアルシェ、コクーン、ルミネ

コクーン入れていいんか?
あと「直径2km」に入るか?「直径2km圏」だからいいんか?
半径2kmには余裕で入るだろうが
でも公園として挙がってる第二公園は直径2kmからは完全に外れているだろう・・・

あと2つはわからんが「駅周辺」だから駅ナカのエキュート外してDOMとラクーン?
46696: 匿名さん 
[2024-03-04 10:11:04]
東町の旧ジョナサンあたりが中心の円ならどこもだいたい1キロ前後じゃないかな
46697: 買い替え検討中さん 
[2024-03-04 10:27:03]
>>46696 匿名さん
そういう文脈では全くないぞw
46698: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 10:36:11]
>>46697 買い替え検討中さん

どんな文脈なの?
ふつーにここに挙げられてる施設が直径2キロの円の中に収まるって意味だと思うんだけど
46699: eマンションさん 
[2024-03-04 10:37:05]
>>46695 口コミ知りたいさん
それを言ったら横浜なんか山下公園や中華街なんかも入ってますよ。
横浜、って本当に広いイメージ持たれてる。
46700: 匿名さん 
[2024-03-04 11:13:54]
みなとみらいの再開発エグいな。
大宮の再開発の3倍ぐらいすごかった。

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