マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4621:
匿名さん
[2017-04-30 00:09:04]
いますぐ駅前に建てるべき
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4622:
匿名さん
[2017-04-30 00:20:24]
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4623:
匿名さん
[2017-04-30 01:02:50]
とうきょうえきまえ
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4624:
匿名さん
[2017-04-30 07:09:37]
例の390mも含めてこれだけ東京にビルが建てば大宮に回ってくる需要なんて無いよな。
千葉はバブル期に建てちゃったもん勝ち、一方の神奈川は定住地として人気が高くて 優秀な人材が見込めるのと、横浜川崎は港・空港にアクセスしやすい、 都内に比べて工場立地が容易とか都内に無い魅力も有るので今も大規模オフィスが建設される、そうだ。 |
4625:
匿名さん
[2017-04-30 08:20:32]
そもそも大宮東口の地権者達が高層ビル建設に反対してるらしいね
そんな無機質な街にはして欲しくないと |
4626:
匿名さん
[2017-04-30 13:13:22]
大宮駅東口駅前が超高層ビルだらけになることはないよ。
ただ、北口改札できたり、広場ができたり、老朽化した駅舎や駅ビルやラクーンや大一ビルや高島屋などが周辺と一緒に建て替えられ綺麗になっていくだけ。 |
4627:
匿名さん
[2017-04-30 17:07:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4628:
匿名さん
[2017-04-30 17:55:14]
微笑ましい写真
大宮サポーターには、粗暴な行為はしないで紳士的であってほしい。浦和や徳島を反面教師にして、盛り上げていってください。 |
4629:
周辺住民さん
[2017-04-30 18:17:02]
ライオンズを大宮に誘致しよう。
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4630:
匿名さん
[2017-04-30 19:47:03]
>>4625
無機質とか言い訳で、本音は自分たちが今以上に得することない事業には1円も出したくない、 協力する気など無いって事じゃないかな。最近は協力的な人も増えてきたそうだが、 以前聞いた話では路線価ベースでせいぜい12億の土地を100億で吹っかけてきた権利者もいたそうだ。 |
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4631:
匿名さん
[2017-04-30 20:15:54]
新都心の方が都会感ある
大宮西口もそうだが駅前のインパクトが大事 |
4632:
匿名さん
[2017-04-30 21:13:51]
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4633:
匿名さん
[2017-04-30 21:26:42]
>>4631
良い感じですね!賑わってる感も出てるし。新都心はSSA以外にあともう一つくらい県内外から人を呼べる施設が欲しいですよね。本当は鉄博が8街区(病院のところ)にあったら、新都心はもっと注目エリアになってましたよね。そんで、病院はマテリアル跡地に。 タラレバすまん。 |
4634:
匿名さん
[2017-04-30 22:15:12]
盆栽大会であんなに人が集まるとは驚きました。
展示を直接見ることができて良かった。素人が見ても引き込まれる魅力があった。 さいたま新都心は街というより大宮駅の第二ターミナルのような感じがする。 拡張ユニットのような。新しいから綺麗ですね。 |
4635:
匿名さん
[2017-05-01 00:12:28]
盆栽をなめてました。
圧倒的な迫力・美しさに鳥肌が立ちました。 |
4636:
匿名さん
[2017-05-01 00:38:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4637:
匿名さん
[2017-05-01 08:31:08]
>>4631
駅前のインパクトはやっぱり超高層ビルが一番なんだよ。 あーだこーだすっぱい葡萄を語ってないで、素直に超高層ビルを望むのが健全。 もっとも新都心はコンセプトがふらついたまま一貫せず、 結局何かを寄せ集めただけの場になってしまったが。 |
4638:
匿名さん
[2017-05-01 08:40:19]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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4639:
匿名さん
[2017-05-01 09:04:42]
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4640:
匿名さん
[2017-05-01 11:44:40]
こういうの希望
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4641:
匿名さん
[2017-05-01 11:50:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4642:
匿名さん
[2017-05-01 11:52:46]
もっと新都心を幕張みたいにしてくれ
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4643:
匿名さん
[2017-05-01 12:06:12]
幕張はゴーストタウン
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4644:
匿名さん
[2017-05-01 12:11:42]
東口の地権者がなんとかどいてくれれば・・・
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4645:
匿名さん
[2017-05-01 12:29:43]
権利床関係で相当もめそうだよね。
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4646:
匿名さん
[2017-05-01 12:31:31]
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4647:
匿名さん
[2017-05-01 12:46:13]
実際再開発後のビルで生き残れそうな店舗ってどこだろ?
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4648:
匿名さん
[2017-05-01 12:50:58]
マンボウ
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4649:
匿名さん
[2017-05-01 15:01:37]
タバコ屋はいき残るかな?
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4650:
匿名さん
[2017-05-01 18:51:42]
いきなりステーキ、西口に出店したんですね。
火事は痛ましい事だが、店は気に入っていたので また大宮に来てくれてよかった。 ラーメン次郎も戻ってきてくれないかな。 もう若くないから自分は食べないと思うけど。 |
4651:
匿名さん
[2017-05-01 19:12:12]
連投失礼。次郎じゃなくて二郎でした。
川越駅から少し歩いたところにラーメン二郎 川越店が出来てるらしいです。 ちょっと遠いかなぁ |
4652:
匿名さん
[2017-05-01 19:16:19]
千葉新駅舎開業とパルコ閉店の影響 駅近くが一番恩恵 ちばぎん総研調査
2017年5月1日 ちばぎん総合研究所は、昨年十一月のJR千葉駅の新駅舎開業と千葉パルコ閉店の影響について調査した。駅ナカなど駅周辺の滞在人口は1%増の横ばいだったが、そごう・富士見商店街など駅近くは26%増。パルコ周辺は10・3%落ち込んだ。駅開業効果が徒歩圏内の駅近くに波及したとみられる。 調査はNTTドコモからデータ提供を受けて、昨年十月と十二月の昼間、それぞれ木曜と日曜の一日ずつ行った。十二月は、駅周辺が十五万八千人、駅近くが三十二万二千人、パルコ周辺が十三万三千人だった。 観音寺拓也主任研究員は「駅開業で訪れた人は、全面開業ではなかったので長く滞在せず、駅の外に流れた。『駅の独り勝ち』とみられていたが、駅近くが一番恩恵を受けた」と分析。今後は、効果が一時的か持続するのかを検証する。 居住地別では、千葉市花見川区と美浜区、市原市、市川市、船橋市などからの人出が増えた。年齢別では六十代、七十代の増加が目立った。 |
4653:
周辺住民さん
[2017-05-01 20:05:25]
大宮駅は地権者問題で時間がかかるから、
与野駅、北浦和駅、南浦和駅から再開発していった方が良い。 大宮駅は30年経っても変わらない可能性がある。 |
4654:
マンション検討中さん
[2017-05-01 20:42:58]
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4655:
匿名さん
[2017-05-01 21:53:00]
恥ずかしいのは大宮の東口の街並みじゃね(西口はまだ許せる)
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4656:
匿名さん
[2017-05-01 21:54:31]
目指すは川崎
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4657:
匿名さん
[2017-05-01 22:37:22]
掲示板マナーより抜粋
・他人を演じない マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。 特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。 ・良くない投稿はスルーして削除依頼 スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。 「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。 |
4658:
周辺住民さん
[2017-05-01 23:22:34]
大宮駅に執着することもないでしょ。
京浜東北線沿線に投資すればとりあえずペイするよ。 大宮駅前の地権者に市の財政を食い物にされたくはないね。 |
4659:
匿名さん
[2017-05-01 23:56:39]
川崎ってなんで大宮より地価が2倍も高いんだろ?新幹線もないのに。
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4660:
匿名さん
[2017-05-02 00:28:41]
日本の玄関口・東京国際空港まで電車で最速19分がでかい
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4661:
匿名さん
[2017-05-02 00:29:41]
15:29発だと最速15分だった
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4662:
匿名さん
[2017-05-02 02:55:22]
駅前地価は大宮と川崎で同じくらいじゃないかな。
年々川崎が追い上げている感じ。 |
4663:
匿名さん
[2017-05-02 08:21:33]
川崎は実質東京だから張り合わなくて良いぞ
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4664:
名無しさん
[2017-05-02 10:33:48]
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4665:
匿名さん
[2017-05-02 10:54:34]
JRと相鉄の直通電車が2年後に完成するから川崎から新横浜駅は10分くらいになるよ、羽田から東海道新幹線へのルートとして相当な地価の上昇はありそう。
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4666:
匿名さん
[2017-05-02 10:55:04]
平成28年分 路線価
横浜市 横浜駅西口バスターミナル前通り 7,810 立川市 立川駅北口大通り 5,260 武蔵野市 サンロード 3,870 川崎市 川崎駅東口広場通り 2,800 さいたま市 大宮駅西口駅前ロータリー 2,760 八王子市 八王子駅前広場通り 1,940 横浜市 市道高島台107号線 1,460 川口市 駅前産業道路 1,460 さいたま市 浦和駅西口駅前ロータリー 1,340 船橋市 船橋駅前通り 1,320 柏市 ハウディモール 1,270 千葉市 千葉駅側通り 1,120 相模原市 相模大野駅北口駅前広場通り 840 路線価は今年初めて川崎が大宮を抜いた。 |
4667:
匿名さん
[2017-05-02 10:58:03]
地価は大宮が260万に対して川崎が360万、100万の差が羽田・都心・横浜への近さっていう要素かね。
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4668:
匿名さん
[2017-05-02 11:01:03]
>>4659 匿名さん
たぶん最高公示地価のこと言ってるんだろうけど川崎の最高地点は駅距離ゼロメートル、大宮の最高地点は駅距離200メートル。もし大宮も駅距離ゼロメートルに調査地点が設定されたら川崎と同じくらいになるよ。 実際最高路線価は川崎とほぼ同じ、数年前までは大宮のほうが高かったくらい。 |
4669:
匿名さん
[2017-05-02 11:05:51]
ちなみに浦和の住宅地の最高公示地価が今回急に跳ね上がったのも駅近の地点が新たに調査地点に設定されたから。その辺を理解してないと浦和の地価が急に上昇したと勘違いしてしまう。
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4670:
匿名さん
[2017-05-02 11:10:16]
平成29年公示地価 東京圏の沿線別駅周辺商業地の公示価格例
銀座 50,500 東京 34,900 新宿 30,200 渋谷 20,160 池袋 11,000 横浜 10,800 吉祥寺 5,280 立川 4,850 大宮 2,610 八王子 2,500 赤羽 2,400 川崎 2,140 川口 1,800 元町・中華街 1,710 柏 1,530 千葉 1,400 船橋 1,200 浦和 1,090 公示地価だと大宮はまだ相当川崎より高い。 |
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