マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
46101:
マンション掲示板さん
[2024-02-23 10:11:11]
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46102:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 10:27:14]
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46103:
匿名さん
[2024-02-23 10:51:29]
>>46100 評判気になるさん
これは実現しなくて良かったね |
46104:
eマンションさん
[2024-02-23 11:29:32]
>>46103 匿名さん
46095さんが貼ってくれたblogは当時の大宮市との対立がよくわかるものではあるけど、反対した立場側のblogのためか反対理由が綺麗に書かれ過ぎてる印象。 市側も関係権利者に理解してもらえるよう訪問をし続けたが、権利者の方が1枚も2枚も上手の印象。 旧借家法もあり権利も複雑で、また少々ガラの悪い人達もいたようで、市の担当職員も相当苦労したようだ。 さいたま市は大宮市時代の再開発計画より立派な絵を書いたに過ぎず、反対地権者との本当の交渉にも入ってもいない。 まだ、大宮市時代の進捗に追いついてもいないんだよね。 建物老朽化により当時より再開発賛成権利者は増えているようだけど、それでも反対地権者との対話はこれから。立派な絵を見せられて喜ぶ程楽観はできないね。 |
46105:
通りがかりさん
[2024-02-23 11:58:53]
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46106:
マンション検討中さん
[2024-02-23 12:48:39]
快適に運動しにくるなら車で来れる桜木駐車場の方がいいんちゃうか?
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46107:
マンション検討中さん
[2024-02-23 13:10:07]
西口は駅近で必要な運動する層はジェクサーライトジム、マシンやフリーウェイトで本格的にやる人はゴールドジム、スクールやスタジオプログラム、プール利用のライト層はジェクサー大宮という棲み分けが出来ているので影響はあまり無いと思います。
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46108:
通りがかりさん
[2024-02-23 13:15:44]
>>46106 マンション検討中さん
もちろん休日はそれでもいいのたけど、ジェクサーは会社帰りに通ってる人達が多いのよ。 例えば会社帰りにホットヨガなどね。 ていうか1度入会してみれば? 駅から遠くなったら会員減るのわかると思うよ。 |
46109:
匿名さん
[2024-02-23 13:34:38]
単純にジェクサーの会員が減ろうがそれ以上にあの土地を高度利用することのほうがJRにとって重要ってことでしょ
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46110:
マンション検討中さん
[2024-02-23 13:55:26]
まあJRとしてはジェクサーの跡地を使って他のビジネスで稼げばいいだけだし、そういうプランがあるんだろう。
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46111:
評判気になるさん
[2024-02-23 13:59:03]
>>46109 匿名さん
桜木駐車場跡地計画を高度利用と呼べるかは別として、JRの意向でジェクサー移転が決まったのは間違いないね。 土地を高く売って今度はさいたま市から安く借りて、キーテナントが既存ジェクサー移転で使うのが、東日本の対流拠点として素晴らしい提案とは理解できないけど。 大宮南側住民がセントラル、またはチョコZAP 東京からの通勤者は、途中下車して駅近ジム。ヨガはラクーンのLAVAあたりに逃げても痛くもないんだろうね。 |
46112:
匿名さん
[2024-02-23 14:05:15]
ジェクサーは大栄橋の4車線化のための移転とかは関連してないかね。
道路整備が全く進んでないのもな。 |
46113:
通りがかりさん
[2024-02-23 14:10:00]
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46114:
匿名さん
[2024-02-23 14:41:25]
一般市民はオフィスなんて増えても嬉しくもなんともない。買い物する場所や娯楽施設などを増やす開発をしてほしいね。
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46115:
ただの一般人の個人の感想
[2024-02-23 14:58:24]
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46116:
名無しさん
[2024-02-23 16:28:17]
>>46101
ワロタたしかに |
46117:
匿名さん
[2024-02-23 16:43:01]
遠くすることでジェクサーを退会させて、大宮民を見沼田んぼまでウォーキングさせる目的があるのよw
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46118:
通りがかりさん
[2024-02-23 18:16:35]
ジェクサー移転→ジェクサー跡地の再開発&ペデで駅直結って玉突き開発でしょ
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46119:
匿名さん
[2024-02-23 19:08:21]
大宮民はスポーツクラブなんて行かずに見沼たんぼまで歩くの。空気も美味しいし金もかからないし田園都心の大宮民にぴったしの運動w
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46120:
口コミ知りたいさん
[2024-02-23 19:25:00]
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46121:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 19:33:44]
>>46120 口コミ知りたいさん
それが理想ですが、現段階でJR東日本もJR貨物も、大宮工場の移転や再開発を計画しておりません。 それに大宮工場がなくなったら、何を根拠に鉄道の街と名乗るのか、不思議な気がします。 |
46122:
マンション比較中さん
[2024-02-23 20:01:28]
わしの妄想としては街を分断している鉄道用地を街を繋ぐ軸に変える、JRもわかってるはず、大宮の最後の一等地を大量に作れる、バスタ、4車線バイパス、ペデ、モビリティ、BRT、これを全部鉄道博物館から新都心の間の鉄道用地に作る、大宮の都心部の背骨になる。市とJRだけで進めればいい。東口に注ぎ込む税金は最小限にして民間にまかせればいい。
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46123:
匿名さん
[2024-02-23 20:18:09]
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46124:
匿名さん
[2024-02-23 20:22:41]
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46125:
名無しさん
[2024-02-23 21:36:08]
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46126:
名無しさん
[2024-02-23 21:44:44]
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46127:
匿名さん
[2024-02-23 22:23:46]
>>46125 名無しさん
確かに「ダ埼玉」ならそれな |
46128:
マンコミュファンさん
[2024-02-23 22:37:59]
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46129:
eマンションさん
[2024-02-23 22:45:47]
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46130:
eマンションさん
[2024-02-23 23:31:31]
千葉とかどうでもいいし参考にもならん
大宮の事だけ考えようぜ |
46131:
通りがかりさん
[2024-02-24 00:01:44]
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46132:
マンコミュファンさん
[2024-02-24 00:31:20]
何か結構前に千葉駅のオフィスと商業の複合施設がオープンしたけどガラガラってのもあったな
でも千葉は空室率高いから仕方ないんじゃないか? |
46133:
マンション検討中さん
[2024-02-24 01:11:46]
埼玉っていうか大宮っていうかむきになって恥ずかしい民いつもいるなあ。恥だから止めてくれよ恥ずかしい。こういう所からダさいたまと見られたくないわ。
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46134:
匿名さん
[2024-02-24 01:16:12]
津田沼の50階建ては野村不動産なのか
中地区と同じだな それ以上のを期待したいぜ |
46135:
口コミ知りたいさん
[2024-02-24 01:31:42]
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46136:
匿名さん
[2024-02-24 01:43:35]
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46137:
評判気になるさん
[2024-02-24 01:59:21]
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46138:
マンコミュファンさん
[2024-02-24 02:28:26]
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46139:
匿名さん
[2024-02-24 03:46:25]
>>46135 口コミ知りたいさん
ただのタワマンというのはさすがに無理がある 津田沼の巨大複合施設は総事業費1400億円 (浦和南高砂 670億円、門街 668億円、3AD 500億円、3B 384億円) 確かに比較したくない規模 |
46140:
匿名さん
[2024-02-24 04:05:02]
GCSや区役所跡地はそれくらいの規模感でやるかもしれないけどね
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46141:
匿名さん
[2024-02-24 04:54:57]
区役所跡地期待してるから絶対滑らないで欲しい
桜木駐車場跡地は残念だった |
46142:
マンション掲示板さん
[2024-02-24 05:29:06]
>>46139 匿名さん
高島屋、丸井、パルコ、イトーヨーカドーがなくなった津田沼に1400億円も投資するとは、野村不動産はそんなにお金が余っているのかな?失敗して大宮の再開発に影響したらたまったもんじゃないけど。 |
46143:
eマンションさん
[2024-02-24 07:33:33]
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46144:
匿名さん
[2024-02-24 07:52:00]
https://gendai.media/articles/-/114380
しかしある埼玉県民は、「このランキングは基本的に『その地域の外の人が感じた魅力度』によって順位付けしたもの。地味だけれども実は暮らしやすい埼玉にとって、そもそも不利な勝負だ」と顔を真っ赤にしながら反論する。 ここでも顔を真っ赤にしながらレスしてそうな奴いるな。語尾にw付けてる奴とか必死過ぎで笑える |
46145:
匿名さん
[2024-02-24 08:31:50]
>>46142 マンション掲示板さん
野村がさいたまの再開発で手を抜いたら許せませんね |
46146:
eマンションさん
[2024-02-24 09:52:48]
政令指定都市でさいたま市と同列なのってどこだと思う?
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46147:
評判気になるさん
[2024-02-24 10:40:45]
津田沼は無くなるだけじゃなくて、イオンモール・モリシア・奏の杜フォルテ
と新しいのがドンドン出来てるから それに負けた古い商業施設が閉店という形 |
46148:
匿名さん
[2024-02-24 11:30:36]
大宮でよくある再開発はそれぞれの再開発組合が施行者になるけど
津田沼のは施行者が大手の野村不動産だから思い切った計画になった 再開発の事業主体 https://www.urca.or.jp/coordinator/04biz_approach.html |
46149:
匿名さん
[2024-02-24 12:05:52]
去年の総合政策委員会の議事録が見られるようになってた
やっぱり南地区の再開発準備組合に高島屋は入っているみたいだね そのまま建て替えは確実っぽい さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号 ◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。 ◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。 具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。 ◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。 ◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。 準備組合に入っているというふうに伺っております。 ◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。 https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=... |
46150:
通りがかりさん
[2024-02-24 12:06:21]
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あれぐらいの距離、歩けば。だって運動しに来てるんでしょ。