マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
46051:
名無しさん
[2024-02-22 09:11:08]
屋上に校庭作れば良いのに。
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46052:
マンション検討中さん
[2024-02-22 09:27:29]
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46053:
匿名さん
[2024-02-22 09:46:01]
大宮の場合は駅前広場が狭いので大宮小学校の校庭は災害時の貴重な避難場所。
高層ビル内に屋内プールや体育館などの大宮小学校機能を入れるのはいいが校庭は残したほうがいいよ。 校庭地下を有効活用すれば良い。 |
46054:
匿名さん
[2024-02-22 09:51:40]
天沼の児童は芝川小の方が近いかもね
浅間町も南小のほうが近そうだし |
46055:
匿名さん
[2024-02-22 10:03:29]
シントシティも南小学区で周辺マンション増えて完全にキャパオーバーだよ。
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46056:
名無しさん
[2024-02-22 12:38:02]
>>46048 匿名さん
さいたま市の資料に「導入機能の一例」として書いてあるよ。 ・会社間の交流によりイノベーションを促進する施設が併設されたオフィス ・氷川参道や施設内の環境を生かしたハイクラスホテル ・個性豊かな小売店舗 ・コワーキングスペースを備えたマンション ・サテライトキャンパス などなど… 学校と連携できる施設しか導入できないってことは書いてないよ。 |
46057:
マンション検討中さん
[2024-02-22 13:05:46]
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46058:
匿名さん
[2024-02-22 13:47:13]
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46059:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 15:44:49]
デカい建物はそれだけ解体も時間かかるわ
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46060:
匿名さん
[2024-02-22 16:11:40]
大宮区役所解体工期は4年。これが普通?
そうだとするとGCSの再開発ビルを建てるのも解体から完成まで10年かかるぞ。 大宮GCSは都市計画すら2年先送り。2年後決まったとしてもそこから地権者交渉。順調にいっても3年。 凄く順調にいったとして15年後に再開発ビルが建つ。 揉めれば交渉に10年単位なんてこともある。 15年後も時間をかけてとか丁寧にのんて悠長なと言ってそうで怖いよ。 大宮だけ何もかもスロー過ぎないか? |
|
46061:
匿名さん
[2024-02-22 16:36:56]
渋谷の桜が丘地区の再開発は旧準備組合の設立から着工、完成まで26年ぐらいかかっている
地権者が多い所はどこもそんなもん まちの回遊性を高める、渋谷の新たな玄関口 渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発事業の施設名称が「Shibuya Sakura Stage」に決定 ~「働く・遊ぶ・住む」を兼ね備えた施設として、2023年11月30日竣工・以降順次開業予定 ~ 東急不動産 2023年2月9日 13時00分 東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 正志)が参加組合員として参画し、渋谷駅桜丘口地区市街地再開発組合(理事長:岸上 家幸)が推進する「渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発事業」(以下「本再開発事業」)において、渋谷の新たなランドマークとなる新施設名が「Shibuya Sakura Stage」(以下「本施設」)に決定したことをお知らせいたします。 また、本施設は2023年11月30日に竣工・以降順次開業し、店舗等がおおむね開業する2024年夏には、まちびらきのイベントを実施する予定です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000006953.html |
46062:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 16:39:42]
ネガは何でこんなに必死なのか
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46063:
マンション検討中さん
[2024-02-22 17:16:23]
逆に門街は焦らずにもっとじっくり計画してればこんな惨状にはならなかったはず
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46064:
匿名さん
[2024-02-22 17:18:47]
例えば中地区は前身の大宮東口駅前街づくり会から含めると設立から着工、完成まで26年なんかで済まない遅さだから危機感持たないとという意見がネガかね。
そもそも東口駅前整備計画は大宮市からさいたま市に引き継がれ、官民でと常に検討してきたので、GCSで検討し始めたことではない。 渋谷が準備組合設立から4年後に都市計画決定させ、その5年後に工事を着工させてることを見習わないと。 |
46065:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 17:47:33]
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46066:
匿名さん
[2024-02-22 17:50:29]
>>46064 匿名さん
準備組合と本組合は全然違うぞ 渋谷の準備組合が設立されたのは2008年な そこから本組合が設立して工事に着手するまで11年 大宮大門町一丁目中地区の準備組合が設立されたのが2019年 渋谷を見習うなら2030年辺りに着工だな |
46067:
匿名さん
[2024-02-22 17:51:06]
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46068:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 18:07:29]
早速計画に遅れが出てるしなぁ
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46069:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 18:15:30]
突如として出る再開発を見ながら楽しみに待つ
再開発続きのの今を楽しまないと 大門町3丁目中地区 |
46070:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 18:17:25]
AddGraceOmiyaってめちゃ早かったな
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46071:
名無しさん
[2024-02-22 18:21:21]
>>46066 匿名さん
やはり渋谷はスピード感があるじゃない。 大宮の場合は2026年都市計画決定予定。←これもどうなるか全くわからない状況よ? 仮に決まって本組合設立し権利変換するわけだが、ここからが地権者達との本当の交渉。当然入居しているテナントや土地と建物が権利が別など複雑だったりもする。 今の大宮東口駅前を見て急がなくていいとか、解体工事に4年は普通とか意見の方が異常だよ。 |
46072:
評判気になるさん
[2024-02-22 18:41:46]
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46073:
匿名さん
[2024-02-22 18:55:47]
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46074:
通りがかりさん
[2024-02-22 19:40:32]
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46075:
通りがかりさん
[2024-02-22 21:08:31]
>>46074 さん
2019年5月に大宮区役所が移転したので2020年度の予算で解体着手可能だったがここでもモタモタ。 2020年にトリエンナーレで旧大宮区役所を使ってから解体することが決まり2021年度予算計上。通常は解体は長くても2年程よね。しかし謎の4年計画。 まあ、4年間に具体的に活用方法を具体的に決まるのかと思ったら何も決まらず。 ここで言っても仕方ないだろと言えばその通りなのだけど、東日本の対流拠点だの大袈裟な言葉をポンチ絵にして喜んでるとどうしても窘めたくなってしまうのよ。 大門町3丁目中地区と同時に完成時期未定の氷川緑道西通線北地区拡張も同時に着手とか進めるなら黙るけど。 |
46076:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 21:32:45]
大宮区役所跡地はGCSのインフラ整備中に交通広場の機能を一部担うので解体を急ぐ必要もないんだけど
その期間中の仮施設の民間企業の事業参加や採算性とかのアンケートも取ってた 解体したらすぐに再開発するって思ってる人いないよね?まさか? |
46077:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 22:18:33]
>>46076 口コミ知りたいさん
交通広場の機能の一部なんてのも大袈裟な話で、タクシープール程度で使うんだよね?門街着工前も大門町2丁目をそういう使い方してたよね。 だいたい暫定で地下だけ掘ってタクシープール作るとかすればいいのよ。 大宮GCSが具体的に都市計画が決まってたなら、2024年に合わせて解体完了をもわかるけど、決まってもないのにこう予定してると言われても、じゃあ大宮GCSが15年まとまらなかったら、大宮区役所は15年後も更地で、せいぜいタクシープールで使って勿体なくないか? 大宮GCS全般の話なのだけど風呂敷広げて具体的に決まってもないことを決まっているような計画を建て、結果遅れて何もかも進まなくしてるんだよ。 ファーストフード店がなんて話も具体性がなく、それこそ門街にでも入ってもらいたいものよ。モスバーガーあるけどさ。 |
46078:
eマンションさん
[2024-02-22 22:48:14]
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46079:
匿名さん
[2024-02-22 23:02:57]
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46080:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 23:05:02]
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46081:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 23:14:56]
>>46066 匿名さん
東口駅前は1983年に一度、駅前再開発事業が都市計画決定されてたんだよ それでも着工に至らず21年後の2004年に都市計画決定を廃止で一からやり直し そういう歴史を経ているんだから楽観視はできない |
46082:
eマンションさん
[2024-02-22 23:22:44]
地下ロータリー建設の邪魔施設になるだけじゃんそれだと
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46084:
通りがかりさん
[2024-02-22 23:35:16]
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46085:
匿名さん
[2024-02-22 23:55:00]
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46086:
マンション掲示板さん
[2024-02-23 00:05:06]
>>46082 eマンションさん
地下駐車場を作ってその後に車路部と乗場を分けるのは深ささえ決めてしまえば難しいとは思えないけどな。 もっと簡単な案だと門街前の歩道を狭めてタクシー乗降場にする、反対側の車線も100円パーキング潰してタクシー待ちにする。これでもいいね。 |
46087:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 00:06:37]
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46088:
マンコミュファンさん
[2024-02-23 00:15:16]
楽しみが増えた
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46089:
マンコミュファンさん
[2024-02-23 00:18:13]
ふと思い出したんだけど、桜木駐車場の再開発、これって大宮区役所と同じシルクスクリーンを使うのかな?
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46090:
匿名さん
[2024-02-23 00:22:36]
桜木駐車場にジェクサー移転したら駅から遠くなるから会員減るんじゃね。
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46091:
匿名さん
[2024-02-23 01:46:18]
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46092:
eマンションさん
[2024-02-23 02:39:50]
|
46093:
匿名さん
[2024-02-23 03:03:55]
|
46094:
匿名さん
[2024-02-23 03:14:48]
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46095:
匿名さん
[2024-02-23 03:34:53]
こちらで以前の東口再開発計画について詳しく紹介されています
完成予想図もありました 大宮駅東口を考える会 http://ekihigashi0038.blog.fc2.com/blog-entry-1.html http://ekihigashi0038.blog.fc2.com/blog-entry-2.html |
46096:
購入経験者さん
[2024-02-23 06:04:17]
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46097:
評判気になるさん
[2024-02-23 08:30:35]
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46098:
マンション検討中さん
[2024-02-23 09:22:58]
>>46097
南側の人は島忠のところにもセントラルスポーツあるし。ジェクサーも顧客の住所データ調べて移転問題ないと判断して応じてるでしょ。 |
46099:
匿名さん
[2024-02-23 09:24:04]
それとジェクサーは駅近を謳ってることもあり車の会員さんは少ないよ。
キッズは自転車が多いけど。 |
46100:
評判気になるさん
[2024-02-23 10:06:54]
|
46101:
マンション掲示板さん
[2024-02-23 10:11:11]
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46102:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 10:27:14]
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46103:
匿名さん
[2024-02-23 10:51:29]
>>46100 評判気になるさん
これは実現しなくて良かったね |
46104:
eマンションさん
[2024-02-23 11:29:32]
>>46103 匿名さん
46095さんが貼ってくれたblogは当時の大宮市との対立がよくわかるものではあるけど、反対した立場側のblogのためか反対理由が綺麗に書かれ過ぎてる印象。 市側も関係権利者に理解してもらえるよう訪問をし続けたが、権利者の方が1枚も2枚も上手の印象。 旧借家法もあり権利も複雑で、また少々ガラの悪い人達もいたようで、市の担当職員も相当苦労したようだ。 さいたま市は大宮市時代の再開発計画より立派な絵を書いたに過ぎず、反対地権者との本当の交渉にも入ってもいない。 まだ、大宮市時代の進捗に追いついてもいないんだよね。 建物老朽化により当時より再開発賛成権利者は増えているようだけど、それでも反対地権者との対話はこれから。立派な絵を見せられて喜ぶ程楽観はできないね。 |
46105:
通りがかりさん
[2024-02-23 11:58:53]
|
46106:
マンション検討中さん
[2024-02-23 12:48:39]
快適に運動しにくるなら車で来れる桜木駐車場の方がいいんちゃうか?
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46107:
マンション検討中さん
[2024-02-23 13:10:07]
西口は駅近で必要な運動する層はジェクサーライトジム、マシンやフリーウェイトで本格的にやる人はゴールドジム、スクールやスタジオプログラム、プール利用のライト層はジェクサー大宮という棲み分けが出来ているので影響はあまり無いと思います。
|
46108:
通りがかりさん
[2024-02-23 13:15:44]
>>46106 マンション検討中さん
もちろん休日はそれでもいいのたけど、ジェクサーは会社帰りに通ってる人達が多いのよ。 例えば会社帰りにホットヨガなどね。 ていうか1度入会してみれば? 駅から遠くなったら会員減るのわかると思うよ。 |
46109:
匿名さん
[2024-02-23 13:34:38]
単純にジェクサーの会員が減ろうがそれ以上にあの土地を高度利用することのほうがJRにとって重要ってことでしょ
|
46110:
マンション検討中さん
[2024-02-23 13:55:26]
まあJRとしてはジェクサーの跡地を使って他のビジネスで稼げばいいだけだし、そういうプランがあるんだろう。
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46111:
評判気になるさん
[2024-02-23 13:59:03]
>>46109 匿名さん
桜木駐車場跡地計画を高度利用と呼べるかは別として、JRの意向でジェクサー移転が決まったのは間違いないね。 土地を高く売って今度はさいたま市から安く借りて、キーテナントが既存ジェクサー移転で使うのが、東日本の対流拠点として素晴らしい提案とは理解できないけど。 大宮南側住民がセントラル、またはチョコZAP 東京からの通勤者は、途中下車して駅近ジム。ヨガはラクーンのLAVAあたりに逃げても痛くもないんだろうね。 |
46112:
匿名さん
[2024-02-23 14:05:15]
ジェクサーは大栄橋の4車線化のための移転とかは関連してないかね。
道路整備が全く進んでないのもな。 |
46113:
通りがかりさん
[2024-02-23 14:10:00]
|
46114:
匿名さん
[2024-02-23 14:41:25]
一般市民はオフィスなんて増えても嬉しくもなんともない。買い物する場所や娯楽施設などを増やす開発をしてほしいね。
|
46115:
ただの一般人の個人の感想
[2024-02-23 14:58:24]
|
46116:
名無しさん
[2024-02-23 16:28:17]
>>46101
ワロタたしかに |
46117:
匿名さん
[2024-02-23 16:43:01]
遠くすることでジェクサーを退会させて、大宮民を見沼田んぼまでウォーキングさせる目的があるのよw
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46118:
通りがかりさん
[2024-02-23 18:16:35]
ジェクサー移転→ジェクサー跡地の再開発&ペデで駅直結って玉突き開発でしょ
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46119:
匿名さん
[2024-02-23 19:08:21]
大宮民はスポーツクラブなんて行かずに見沼たんぼまで歩くの。空気も美味しいし金もかからないし田園都心の大宮民にぴったしの運動w
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46120:
口コミ知りたいさん
[2024-02-23 19:25:00]
|
46121:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 19:33:44]
>>46120 口コミ知りたいさん
それが理想ですが、現段階でJR東日本もJR貨物も、大宮工場の移転や再開発を計画しておりません。 それに大宮工場がなくなったら、何を根拠に鉄道の街と名乗るのか、不思議な気がします。 |
46122:
マンション比較中さん
[2024-02-23 20:01:28]
わしの妄想としては街を分断している鉄道用地を街を繋ぐ軸に変える、JRもわかってるはず、大宮の最後の一等地を大量に作れる、バスタ、4車線バイパス、ペデ、モビリティ、BRT、これを全部鉄道博物館から新都心の間の鉄道用地に作る、大宮の都心部の背骨になる。市とJRだけで進めればいい。東口に注ぎ込む税金は最小限にして民間にまかせればいい。
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46123:
匿名さん
[2024-02-23 20:18:09]
|
46124:
匿名さん
[2024-02-23 20:22:41]
|
46125:
名無しさん
[2024-02-23 21:36:08]
|
46126:
名無しさん
[2024-02-23 21:44:44]
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46127:
匿名さん
[2024-02-23 22:23:46]
>>46125 名無しさん
確かに「ダ埼玉」ならそれな |
46128:
マンコミュファンさん
[2024-02-23 22:37:59]
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46129:
eマンションさん
[2024-02-23 22:45:47]
|
46130:
eマンションさん
[2024-02-23 23:31:31]
千葉とかどうでもいいし参考にもならん
大宮の事だけ考えようぜ |
46131:
通りがかりさん
[2024-02-24 00:01:44]
|
46132:
マンコミュファンさん
[2024-02-24 00:31:20]
何か結構前に千葉駅のオフィスと商業の複合施設がオープンしたけどガラガラってのもあったな
でも千葉は空室率高いから仕方ないんじゃないか? |
46133:
マンション検討中さん
[2024-02-24 01:11:46]
埼玉っていうか大宮っていうかむきになって恥ずかしい民いつもいるなあ。恥だから止めてくれよ恥ずかしい。こういう所からダさいたまと見られたくないわ。
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46134:
匿名さん
[2024-02-24 01:16:12]
津田沼の50階建ては野村不動産なのか
中地区と同じだな それ以上のを期待したいぜ |
46135:
口コミ知りたいさん
[2024-02-24 01:31:42]
|
46136:
匿名さん
[2024-02-24 01:43:35]
|
46137:
評判気になるさん
[2024-02-24 01:59:21]
|
46138:
マンコミュファンさん
[2024-02-24 02:28:26]
|
46139:
匿名さん
[2024-02-24 03:46:25]
>>46135 口コミ知りたいさん
ただのタワマンというのはさすがに無理がある 津田沼の巨大複合施設は総事業費1400億円 (浦和南高砂 670億円、門街 668億円、3AD 500億円、3B 384億円) 確かに比較したくない規模 |
46140:
匿名さん
[2024-02-24 04:05:02]
GCSや区役所跡地はそれくらいの規模感でやるかもしれないけどね
|
46141:
匿名さん
[2024-02-24 04:54:57]
区役所跡地期待してるから絶対滑らないで欲しい
桜木駐車場跡地は残念だった |
46142:
マンション掲示板さん
[2024-02-24 05:29:06]
>>46139 匿名さん
高島屋、丸井、パルコ、イトーヨーカドーがなくなった津田沼に1400億円も投資するとは、野村不動産はそんなにお金が余っているのかな?失敗して大宮の再開発に影響したらたまったもんじゃないけど。 |
46143:
eマンションさん
[2024-02-24 07:33:33]
|
46144:
匿名さん
[2024-02-24 07:52:00]
https://gendai.media/articles/-/114380
しかしある埼玉県民は、「このランキングは基本的に『その地域の外の人が感じた魅力度』によって順位付けしたもの。地味だけれども実は暮らしやすい埼玉にとって、そもそも不利な勝負だ」と顔を真っ赤にしながら反論する。 ここでも顔を真っ赤にしながらレスしてそうな奴いるな。語尾にw付けてる奴とか必死過ぎで笑える |
46145:
匿名さん
[2024-02-24 08:31:50]
>>46142 マンション掲示板さん
野村がさいたまの再開発で手を抜いたら許せませんね |
46146:
eマンションさん
[2024-02-24 09:52:48]
政令指定都市でさいたま市と同列なのってどこだと思う?
|
46147:
評判気になるさん
[2024-02-24 10:40:45]
津田沼は無くなるだけじゃなくて、イオンモール・モリシア・奏の杜フォルテ
と新しいのがドンドン出来てるから それに負けた古い商業施設が閉店という形 |
46148:
匿名さん
[2024-02-24 11:30:36]
大宮でよくある再開発はそれぞれの再開発組合が施行者になるけど
津田沼のは施行者が大手の野村不動産だから思い切った計画になった 再開発の事業主体 https://www.urca.or.jp/coordinator/04biz_approach.html |
46149:
匿名さん
[2024-02-24 12:05:52]
去年の総合政策委員会の議事録が見られるようになってた
やっぱり南地区の再開発準備組合に高島屋は入っているみたいだね そのまま建て替えは確実っぽい さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号 ◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。 ◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。 具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。 ◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。 ◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。 準備組合に入っているというふうに伺っております。 ◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。 https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=... |
46150:
通りがかりさん
[2024-02-24 12:06:21]
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